フォト

リンク

ツイッター

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

コザクラCafe44

Welcom

きい&ピーチを連れてFUKUROKOJIcafeオフ会へ行って来ましたhappy01

参加者(参加鳥)chick

キイロさん(ボタンインコ・リアちゃん、はるちゃん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

mipiyoさん ご夫妻(コガネメキシコ・あーちゃん、クロくん・ティオちゃん)

まるせさん(ういくん、すゞちゃん)

Hamaさん(ボタンインコ・サリーちゃん、チッチちゃん)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それでは、ラブバ画像ザーっとo(*^▽^*)o

Iwcjhcjwl3tr3hn
左クロくん・ティオちゃん(兄・妹) ピーチ・きい(父・娘) リアちゃん

Dscf4621
すゞちゃん・ういくん(妹・兄)

Dscf4623
チッチちゃん

きいと同じ羽色で、歳も一緒なんですchick

Dscf4630
スパイラルにて

Dscf4633
きいとチッチちゃん ソックリでしょ

Dscf4634
ガオーって大口開けてるのが、きいです(;´▽`A``

Dscf4641
上サリーちゃん・いちごちゃん

Dscf4644
左はるちゃん クロくん&ティオちゃん

Dscf4674
水浴びタイム~

Dscf4683
ワラワラ集まって来ました^^

画像の中に、実は9羽居ます。

Dscf4690
色々な羽色が集まって、綺麗ですねshine

Dscf4703
ラブバタイム終了後は、あーちゃん出ま~すnote

Dscf4706
デザート一緒に食べま~す(*^-^)

F_hwvbwwcvdqbmc
Jさんのお話を真剣に聞く、参加者たち(ウソです^^)

たまたまJさんだけ、立ち上がっていた(。・w・。 )

Dscf4710
最後に、こねくり回されて、うっとりんこ~なリアちゃんheart04

ご一緒させて頂きましたみなさん、お世話になりました&

美味しいお菓子ご馳走様でした(o^-^o)

お名前間違い、不都合などございましたら

コメント欄へ書き込みをお願い致します。

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月29日 (金)

バードテント25 *あび

あび(WFコバルトバイオレット♂)バードテントより

Dscf4576
何やら偵察中~

Dscf4578


Dscf4580

別の角度から~

Dscf4608


Dscf4609
わたくしが、カメラ構えてるだけでビビって

なかなか眠りにつかない、あびでした(≧m≦)

Dscf4586
ん!頭ツンツクだらけだなsweat01

もう撮らないよ(^-^;

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました(o^-^o)

どうぞみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月27日 (水)

水浴び7 あび*kiki

あび(WFコバルトバイオレット♂)とkiki(豪シナモンブルー♀)の

水浴びの様子です。宜しかったらご覧下さいchick

Mhewjew8le88siq
水浴び用皿を2つセット!

男湯・女湯みたい(笑)

それぞれの顔アップ~

Dscf41642
あびです。

ん?風呂にしては浅すぎる(*≧m≦*)

Dscf41641
kikiです。

足湯でしょうか~お目目瞑って、満足げな顔です( ´艸`)プププ

そういえば、もう何年温泉へ行っていないかしら~

息子たちが小さい頃は、毎年3.4回は温泉へ行ってたっけ

箱根か福島の温泉へ行きたいな

その前に、お金貯めなくっちゃ(^-^;

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月26日 (火)

独り言22

Welcom

18年前の今日(6/26)長男坊を産みました(*^-^)

わたくし、病院へ入院するの初めてで

ドキドキわくわくしたのを覚えています←相変わらずお気楽(≧∇≦)

出産して2.3日TV・新聞など見ず、入院生活していたのですが

何やら、毒だか何だかで死傷者が大量に出ているとのニュースがsign01

入院している間に、世の中どうしちゃったのかしら

家族・知人は大丈夫かしらと、暫し不安な入院生活にsweat01

そのニュースとは 松本サリン事件 です!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1994年日本長野県松本市で、猛毒のサリンが散布され、死者8人・重軽傷者660人を出した事件。戦争状態にない国で一般市民に対して初めて化学兵器が使用されたテロ事件であった。また、無実の人間が犯人扱いをされた冤罪[1]報道被害事件でもある。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

翌年1995・3月地下鉄サリン事件が発生し

公証人役場事務長逮捕監禁致死事件で

オウム真理教への強制捜査実施過程で

松本サリン事件が、オウム真理教の犯行であると自供。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、今月(6月)15日 オウム真理教事件 

最後の特別手配犯が逮捕されました。

被害に合われた方々のご冥福、後遺症に苦しむ方々の

ご回復を心からお祈り致します。

Dscf4559

Dscf4564

Dscf4568
実家の紫陽花3種

花言葉 元気な女性・辛抱強い愛情・移り気

長文お読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

最後に~長男坊誕生日おめでとうbirthday

ケーキ買ったぁ(わたくしの好きなやつ^^)

長男坊関連記事 お時間ございましたらどうぞ~

名付け親

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月24日 (日)

きいのひとりごと13

Dscf4547
きいでちchick

Dscf4548
出たいんでちけど~

Dscf4553
出たーーーいー! 出ちてーーー!

(激しい上下運動にて、顔がオバケになっとりますsweat01)

Dscf4554
ケージに鼻擦り付けるから、やっぱり左鼻穴子sweat01

放鳥後、気を取り直して~

Dscf4534
ネムネムモードに^^

Dscf4535
ボフッchick

Dscf4536
おやすみ、きい( ^ω^ )

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月23日 (土)

寝姿9*キュイ&今月のWOWOW

宜しかったら、キュイ♂のお昼寝タイムの

様子をご覧下さいませ~

Dscf4510
口元を見て下さい

Dscf4509
眠い時、口をモニモニして

ギョリギョリって音を出しますよね^^

Dscf4512

Dscf4515

Dscf4518
ちょっと、テントから落っこちそうだけど

大丈夫かな(*^-^)

Dscf4527
いつの間にか、ちゃんと入ってる~( ´艸`)プププ

soccer soccer soccer

さて、今月のWOWOWと言えば~

UEFA EURO 2012TM サッカー欧州選手権  ですね!

サッカー大好き夫が、早朝から大興奮で騒いでるから(笑)

つい起きて観ますけど

もう、レベルが、どのラベルってぐらい

すごすぎますよ( ^ω^)おっおっおっ

soccer soccer soccer

6月、4年に一度のヨーロッパサッカーの祭典、UEFA EURO 2012™が開幕!
ヨーロッパの国と地域51チームから、激しい予選を勝ち抜いた14チームと、共同開催国であるポーランド・ウクライナの計16チームが欧州王者の覇権を争う1ヶ月間。EUROの魅力は何と言っても大会レベルの高さ。
近年のワールドカップを見ても優勝争いは、ブラジル(南米)を除けば、ヨーロッパのチームばかり。ワールドカップの決勝にヨーロッパ勢が進出しなかったことは1950年以来一度もない。
さらに、今大会出場16チーム中、7チームがFIFAランキング10位以内(6月6日時点)

  • 1位 スペイン
  • 2位 ウルグアイ(南米)
  • 3位 ドイツ
  • 4位 オランダ
  • 5位 ブラジル(南米)
  • 6位 イングランド
  • 7位 アルゼンチン(南米)
  • 8位 クロアチア
  • 9位 デンマーク
  • 10位 ポルトガル

まさに、EUROはサッカー界で最もハイレベルな大会なのである(TBSより)

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月20日 (水)

カキカキ大好き9 *きい

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

ケージ越しのカキカキも好きな、きいchick

Dscf4450
頭を下げて、カキカキのおねだり~

Dscf4449
もうちょっと、こっちでち!

などと自分で態勢変えながら

面白い格好になってます^^

kiki(ママ)そっくりですchick

過去記事 kiki(ママ)のカキカキ大好き(記事)

お時間ございましたらどうぞ(o^-^o)

カキカキ大好き2

カキカキしてほしいのかなぁ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風4号上陸で、各地暴風雨となりましたが

わが町(関東)は、特に何事もなく夜中のうちに通り過ぎたようですtyphoon

風で、家が地震かと思うぐらい揺れましたけどsweat01

ただ、息子たちは電車の遅延・運休、暴風雨で

駅・学校まで、車お迎えとなりましたが(゚ー゚;

本日も電車の遅延・運休、そして強風などで

通勤・通学・移動、大変だったことと思います。

みなさまのご無事をお祈りしております。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月17日 (日)

とりッずフェアへ

TSUBASAとり村にて開催されました

「とりっずフェア」へ行って来ましたchick

6/17出版 「復刻&改訂版 小鳥のお医者さん」

出版記念セミナーへ参加。

眞田 直子 先生
『鳥の飼育と病気のいろは ~検査からわかること~』
鳥飼育の基礎・初心者向け。
       

眞田 靖幸 先生
遺伝子検査について、やや中級者以上向け。

6173
セミナー終了後、サインを頂きました。

(漫画家さくらまこ氏のサインは、購入した際書いてありました)

セミナー開始前後、クリエイターの方々の作品を見せて頂いたり

購入しましたので一部ご紹介~

617
左下 Amiさんのコザクラシール(横になっちゃったsweat01)

6172
左 だが屋さんに頂いたポスカ

6171
ビンゴで頂いた鳥柄タオル

PM4より、大抽選会が行われました~

Lp65fp2w1wi3x7n
(タオル持っているのは、松本代表)

素敵なタオルほしいなぁ

などと思っている間に、次々抽選が行われ

一つも当たらず終了しましたぁsweat01

Vk4n0fmbjoimxzw
ジャーン!!

鳥友Mさん大当たり~shine

バードアスレチックだよ~ん

いいな!いいな~と言いながら、とり村をあとにしました(笑)

お会いできましたみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

Dscf4055
相変わらず、くじ運ないよね~chinoママ~ by プチ

たくさん、抽選券頂きましたのに一個も当たらなくて

ゴメンナサイPさん人( ̄ω ̄;) スマヌ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月16日 (土)

仲良し2&明日(6/17)とりッずフェア

時々気まぐれで

夫婦だけど、別居生活中(巣引き予定なし&産卵阻止の為)の

2羽を同時放鳥しますと~

Dscf4439
(左)kiki♀ ピーチ♂

Dscf4440
チュッ((w´ω`w))

って、とても仲良しな姿を見せつけてくれます(/ー\*)

でもそのうちkikiがヒコーキになってしまうので、可哀想だけど

すぐ、それぞれケージへお帰り頂きます人( ̄ω ̄;) スマヌ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、明日6/17(日)は~

TSUBASAとり村にて「とりっずフェア」が開催されますねchick

Photo
6/17出版 「復刻&改訂版 小鳥のお医者さん」

出版記念セミナーへ参加予定です。

クリエイターの方々による、作品展示販売も

見せて頂きたいと思っています。

お会いできますみなさま、よろしくお願いします(*^-^)

詳細はこちらをクリックなさって下さいませ。→とりっずフェア

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月13日 (水)

動物病院12 ピーチ*きい

TSUBASAとり村にて(5/20)、無料健康診断を受けたピーチ

生後8ヶ月になる、きいを連れて、動物病院へ行って来ましたhospital

Dscf4435
病室にて

左・ピーチ♂ 体重45g 糞便・そ嚢異常なし

右・きい♀ 体重48g 同じく異常なし

(きいの)体重は、これ以上増やさないでね~とのことでしたchick

左鼻穴が相変わらず黒ずんでいるので、再度診て頂きましたが

鼻水など出ていない、臭いもない、呼吸に異常もみられない。

左鼻羽根が薄いか、左鼻ばかり何処かへ擦り付けているのかも!?

とのことなので、きいは左鼻黒~個性として受け止めます(笑)

Dscf4404
左鼻黒~腹黒じゃないでちよsweat01 byきい

Dscf4392
あちこち、触られまくられて疲れたよぉ byピーチ

2羽共お疲れ様でした(*^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お話変わりまして

長男坊、高校総体県予選soccer

順調に勝ち進みまして、只今ベスト16shine

今週末いよいよシード高との対戦です。

梅雨時期で安定せず、体調崩し易いですが

体に気を付けて、頑張ってほしいですhappy01

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月11日 (月)

3歳の誕生日 *黄華(きっか)

本日で、3歳になりました黄華♂ですchick

Dscf4137
羽色は、オーストラリアンシナモン・オリーブ・パイド

P6190151
黄華のママ&パパは、kiki&ピーチです。

黄華は、このペアの初雛でした~up

画像:ご飯もらってるのが黄華chickまだお目目開いてない

12
生後3週目くらい

P9080086
生後3ヶ月くらい

まだ、顔の赤が薄いです

Photo_3
初めての穂ものを、怖がらずに食べる黄華(生後半年くらい)

今ではペレットでもシードでも、稗穂粟穂、何でも食べちゃう

食いしん坊に(*≧m≦*)

Dscf4120
現在、お年頃の黄華は

プチ♀とキュイ♂が好きなんですヽ(*≧ε≦*)φ

黄華はたぶん♂だと思うのですが~???

P1020889
黄華のモフモフおぱんちゅ((w´ω`w))

これからも、元気で逞しい黄華でいてねhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月 8日 (金)

寝姿8 *ピーチ

お久し振りのピーチ♂(5歳)ですchick

Dscf4352
カメラ目線からの~^^

Dscf4353

Dscf4354

Dscf4357
お昼寝タイムへ~

バードテント屋根の上にて。

コザクラの瞑った目、大好きだぁ(≧m≦)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今夜は

サッカー2014FIFAワールドカップ

アジア地区最終予選 ヨルダン戦soccerガンバレ日本!!

そして、明日は

長男坊、インターハイ県大会 第一回戦

非常に厳しいブロックに入ってしまったようですが

精一杯頑張ってほしいですsoccer 

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年6月 3日 (日)

小鳥まつりへ2

江東区文化センター にて開催されました

第63回小鳥まつり(東京ピイチク会主催)へ行って来ましたchick

(第62回小鳥まつりの様子はこちらです→小鳥まつりへ)

拙い画像の上、途中電池切れとなり、少ししか撮れませんでしたが

宜しかったらご覧下さいませsweat01

Dscf4288
amaneさんちの秋晴ちゃん 

我が家のきいと同級生(鳥)

ネムネムモードのところゴメンよぉぉぉ

Dscf4293
正面顔ありがとうupあご下モッフリ^^

Dscf4296
光ちゃん (右)志摩ちゃん 姉弟で~す。

Dscf4312
志摩ちゃん、背中綺麗~shine

(右)茶々ちゃん、シックな羽色で美しい

Dscf4318
エントリーナンバー102のコザクラちゃん

美味しいごはん貰えて良かったね(笑)


Dscf4308
スーさん&スーちゃん、お久し振りでございます

スーちゃん、羽繕いで忙しい^^

Dscf4319
ハトかな? 籠がオサレですね~

Dscf4322
オカメさん、眠い眠いsleepy

Dscf4324
テントインして寝ている、可愛い仔見っけup

Ujnm7xojwveblbi
スーちゃんの広げた羽の美しいことnotes

脇の下、頭などたくさん撫でさせて頂きましたぁ

Dscf4329
いちごちゃん 主席おめでとうcrown

(電池切れる寸前に撮ったよぉsweat01)

お会いできましたみなさま、可愛い鳥たちを見せて頂きまして

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

会場には

「鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ」 よしだ☆かおるさんが

いらっしゃいまして

147
イラスト&サインを頂いてしまいました~

ありがとうございましたhappy02

小鳥まつりは、年2回ほど開催されていたそうですが

今年は本日の1回のみだそうです。

会場は熱気ムンムン、鳥臭ムンムンでしたぁ(笑)

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ