フォト

リンク

ツイッター

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

(ブログ3周年)プレゼントクイズ企画 正解&当選者発表

5/26(土)をもちまして締め切らせて頂きました

(ブログ3周年)プレゼントクイズ企画happy01

きいより正解発表~

②オリジナル画像より

Dscf4006
きいのタンでちた~ペロペロ(。・w・。 )

そして

Dscf4010
③後頭部も、きいでちよ~(これは正解率高かったぁshine)

①④⑤がkiki(ママ)でちたchick

ということで

正解者は、「②③」と書き込んで下さった

クリッチさん・コザクラちゃんママさんでしたshine

P1000454
コザクラマグカップ1個(ろべりあさん作)&鳥グッズetcを

(当初お一人の予定でしたが)お二人にお贈りしますpresent

クリッチさん、2連覇でしょうか!

おめでとう&ありがとうございましたcrown

発送しましたので、お受け取り下さいhappy01

コザクラちゃんママさん、お手数ですが左のメール送信より

ご連絡をお願い致しますmailto

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、一つのみ正解された(1.4.5を書かず2or3と書いた方ね^^)

あんじゅさん・しっぽなさん・おだっこさん

あっこさん・ティ姐さん・ちょびうささん

(ミッサリーさん、時間切れゴメンよぉsweat01)

の中からお一人に、鳥グッズをお贈りしますpresent

Dscf4178
メモ(ちたさん作)にお名前を書き

きいに選んでもらいましょうchick

Dscf4181
きい、好きなメモを取ってきてねhappy01

Dscf4184
これに決めたでち!

余談: 実は、最初なかなかメモのところへ行かなくて

できないかと思ったんだけど、時間が経つにつれ

紙と認識したようで、この一枚をサッと銜えたんです( ^ω^ )

Dscf4187
しっぽなさんのメモでした~

しっぽなさん、お手数ですが左のメール送信より

ご連絡をお願い致しますmailto

ご参加下さったみなさま、ご覧下さったみなさま

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

4周年までこのブログをやっているか分かりませんが

また何か企画しました際には

お立ち寄り頂ければと思います(*´v゚*)ゞ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月26日 (土)

TSUBASAとり村無料健康診断へ2

本日12時にて締め切りました、プレゼントクイズ企画present

ご参加下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

Dscf4151
前記事、仲良し(?)なメスは

kikiでしたchick

と、いうことは~などと正解の想像しながら

(5/29or30予定)正解&当選者発表まで、お待ち下さいませね(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週の無料健康診断(プチ・ピーチ・キュイ)に続き

kiki・あび・黄華を連れて、TSUBASAとり村へ行って来ました。

Dscf4138
黄華 体重59g

少々肥満気味sweat01糞便異常なし

Dscf4148
kiki 体重54g あび 58g

糞便異常なし

Jp8o2xkmlqknx6e
黄華とあび、体重1gしか違わないんだけど

あびは筋肉質で、黄華はプヨプヨしてるんですsweat01

今まで、黄華の食事制限をしてきたつもりでしたが

もう少し減らすようです(≧m≦)

本日は食いしん坊万歳チームでした(笑)

前回様子見のピーチ♂と、きい(生後7ヶ月)は、掛り付けの

動物病院へ連れて行く予定ですhospital

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

診察前にバードランへ少しお邪魔しました(o^-^o)

Dscf4189
こちらのコザさん、我が家の黄華と同じ羽色のようです。

何だか嬉しくなって、たくさん写真撮っちゃいました^^

黄華はオスですが、こちらのコザさんはメスでしたchick

Dscf4200
こちらのコザさんは、10歳なんですって!

羽艶も良いですし、可愛いお顔です。

Dscf4212
kikiも少しだけ出てみましたchick

みなさんに綺麗な羽色だねと言われて、得意顔です^^

ありがとうございました(*^-^)

Dscf4188
新しいオウムの募金箱(こまつか苗氏作)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月24日 (木)

仲良し(?)

気まぐれ放鳥にて~

Dscf4141
怪しい2羽を発見!

右は間違いなく、あびだ!!

Dscf4145
(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf4146
あび、得意顔up

メスは、○○ですchick

名前を書くとクイズのヒントになってしまうので

書かないでおきますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

(ブログ3周年)プレゼントクイズ企画開催中present

締め切りは、5/26(土)12時です。

参加頂ける方は、こちらをクリック→ (ブログ3周年)プレゼントクイズ

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月20日 (日)

TSUBASAとり村無料健康診断へ

Dscf4096
プチ♀&キュイ♂ですchick

Dscf4098
オエツボにヒット~のプチ^^

タイトル通り、TSUBASAとり村無料健康診断へ行って来ました(o^-^o)

プチ体重51g キュイ49g

Dscf4100
糞便異常なし 

Dscf4103
女医さんに診てもらって、ちょっと嬉しかった

美人好きな♀のプチです(*^-^)

Dscf4117
ピーチ♂です(とり村にて)

体重45g 糞便に少しカビ菌あり

尾脂線少し詰りあり(できるだけ低脂肪餌へ)

とのことでしたが、様子見で大丈夫。

現在、換羽の為体重減ですが、これも換羽が終われば

大丈夫でしょうとのことでした。

また近々、kiki・あび・黄華の健康診断をお願いしようと思っています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前記事にて、(ブログ3周年)プレゼントクイズ企画開催中ですnote

既に、ご参加下さっているみなさま、回答&温かいコメントなども

頂きまして、ありがとうございます(*^-^)

業務連絡:こざくらさんへ 

質問には、お答えできましぇんψ(`∇´)ψ

答えは、一つかもしれないし、二つかもしれないし

三つかもしれないし、四つ、五つ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

締め切りは、5/26(土)です。

参加頂ける方は、こちらをクリック→ (ブログ3周年)プレゼントクイズ

本日もご覧下さり、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月18日 (金)

(ブログ3周年)プレゼントクイズ企画

今月末で、ブログ3周年になりますので

プレゼントクイズを企画してみましたhappy01

kiki&きい画像より

「きいは、何番でしょう?」

Iecwwyyrmxdl9av
①どっちか分かるかな?

Dnej7_nsriwr6re_2

Dnej7_nsriwr6re
②鳥タンは?

Fzufk81sdwaoier
③後頭部?

1putkxnrra0eibv_2

1putkxnrra0eibv
④どっちの鼻の穴子?

Klwgfjgmi9ewmrq
⑤ラストは、羽?

ご参加頂ける方は、こちらのコメント欄へ

きいは、「○番・・・」「HNorお名前」をお書き下さい。

正解者の中から抽選で、お一人様に

お素敵鳥グッズをお贈り致しますpresent

締め切りは、来週5/26(土)sign01

どうぞ奮ってご参加下さいませ~

簡単過ぎますね(・∀・)ニヤニヤ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月14日 (月)

きいのひとりごと12

Dscf3929
きいは~

Dscf3931
日夜、ナスカンと戦っているんでち!

Dscf3932
足腰・嘴がかなり鍛えられたでち!

メガネしている夫登場で~


Sk_zqom4kimalzg_2
訓練の成果を披露しますよ!

Jgx99fpqbivewuz_2



Ig8276ipwdmi0wm_2
もう少し訓練に励みたいと思うでちchick

結構です(;´Д`A ``` by 夫

オフ会などで、メガネをしていらっしゃる鳥友のみなさんに

毎回ご迷惑を掛けている、きいですsweat01

みなさん(*_ _)人ゴメンナサイ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

前記事

母の日関係ありませ~ん、と記事アップ後

息子たちが・・・

Dscf3993
花くれました(≧m≦)

初めて貰ったので、ちょっとビックリしてまふ(笑)

息子たちも少し大人になったんだなぁと思いました(頭の中がね^^)

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月13日 (日)

独り言21&とり村募金箱

こちら関東、本日快晴ですup

Dscf3978

Dscf3981
次男坊(真ん中)のU18試合観戦へ、行って来ましたが

残念ながら応援空しくdown

長男は、先週から復帰し、メンバーにも戻れ

順調にU18の勝ち点を積んでいますsoccer

来週から、気温もグンと上がるようですし、体力勝負ですね!

観戦・応援するのも、日焼けがぁぁぁ←そこかい(笑)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

久し振りに、TSUBASAとり村へ買い物に行って来ましたchick

レジ横に置いてある、オウム募金箱が無かったので

お聞きしたところ

本日(5/13)は福島へ出張中とのことでした(o^-^o)

詳しくはこちらをどうぞ→愛鳥塾キャラバン@福島県いわき市

ご活躍をお祈りしていますshine

Dscf3985
飲み物コーナーにも募金箱がありました^^

オウム募金箱と同じ作家こまつか苗さん の作品

ハシビロコウ募金箱ですって~素敵ですnote

それから、既にご存知の方が多いと思いますが

鳥たちの無料健康診断を行ってくれますchick

(詳細はアンダーバーをクリックなさって下さいませ)

プチ&ピーチの健康診断予約をして来ました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お話変わりまして

母の日ですが、わたくしも母でして、わたくしにも母&義母が

おりまして~なのですが、毎日が母の日なので(意味不明^^)

特に何ってありません(*≧m≦*)

みなさまの母の日記事、楽しく微笑ましく拝読させて頂いていますnotes

相変わらずお気楽なchino家ですが、今後ともよろしくお願います。

コメント欄、開けてみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月12日 (土)

隅(角)好き kiki*黄華*プチ

Welcom

ケージ隅(角)好きな我が家のコザクラ~

Dscf3937
左・kiki   右・黄華(kikiの息子)

隅同士・親子だからって、仲が良い訳ではありません(^-^;

実は非常に仲が悪いsweat01

と言うかkikiが、自分のことしか考えてない(;´д`)トホホ…

Dscf3948
プチです

ケージ隅好きです^^定位置なのchick

Dscf3949
ここで、お昼寝するのも好きnote

Dscf3953
では、お休みなさいsleepy

_pippi_a1266897838kikoka_6

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごし下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月11日 (金)

水浴び6 あび*キュイ

Img_1031230_34070353_40

あび&キュイ ♂同士の水浴びの様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(*^-^)

Kjc5k6sltffj9jd

Dscf3868
お! 目が合った!?

Dscf3871
ぼくも入りたい by キュイ

Dscf3872
ダメー! by あび

Dscf3873
で、小競り合いになるsweat01

Dscf3875
そして、ふと我に返る(笑)

Dscf3866
水浴びの続きしよーっとnote

小競り合いも大したことないし、仲良くないけど

一緒の皿で水浴びできる ♂同士ですが

♀は、こうはいかないsweat01

一人だけで水浴びしたいし、混浴しようものなら大喧嘩に

なります(我が家の♀だけかしらぁ^^)

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございましたnotes

そうそう!探し物(夏用シーツ)が見つかりました(*≧m≦*)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月 8日 (火)

マンガ好きです3&独り言20

Welcom

鳥マンガ2点ほど、ご紹介~

258


とりスペ  イーストプレス(画像amzonよりお借りしました)

表紙の鳥たちのモフモフが、可愛すぎます(≧∇≦)

内村氏・よんよん氏の、画と話が見たくて購入しました^^

147
鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ イーフェニックス

よしだ☆かおる 著 

画も素敵ですし、ラストのストーリーマンガは

ちょっとホロリ。*((艸д・。`*)゜*。

まだお読みでないみなさま、是非~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お恥ずかしい独り言

3日前から探しものをしていますが、まだ見つかりません。

押入れも物入れの中も、洋服が積んであるところも見たし

ひっくり返して調べたのに見つからないsweat01

昨年確かに買って、使った覚えがあるのだけれど・・・

もしかして、それは勘違いで始めから無いとか( ̄◆ ̄;)

何処へいってしまったのだろう、夫とわたくしの夏用シーツ(≧m≦)

Dscf3900
相変わらず おまぬけだよねchinoママ~ byキュイ

Dscf3902
って、ぼくのバードテントの替えが仕舞ってあるところは

覚えているんだろうね!?

た、たぶん大丈夫だと思う( ̄○ ̄;)! by chino

Dscf3907
しっかりしろよ~chinoママ~

(人><。)探し物は続く・・・

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月 5日 (土)

鯉のぼり&独り言19

Img_1031230_34070353_40

えーっと、本日は 5/5こどもの日 さて、何曜日だろう~

などと、すっかり曜日感覚がなくなった、相変わらずのchinoです(≧∇≦)

今朝、次男の学校へsoccer 

途中、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいたので、車を停めてパチリcamera

Dscf3843
綺麗に並んで泳いでる~

Dscf3849
正面に回ってみた(*^-^)

Dscf3850
少し風が強かったので

鯉のぼり元気!元気^^

Dscf3853
全景は、こんな感じでした~

青空に映えて、綺麗ですshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

次男は、本日U18リーグ、3-2で勝利soccer

長男は昨日、高校総体地区予選を突破し、6月から県予選へ~

明日は、U18リーグ第6節目soccer

長男は膝を痛め、今回出場できませんでしたが

県予選までに、何とか間に合うよう調整しています

が、その頃にはレギュラーの座が無かったりしてsweat01

帰宅して、ふと玄関脇を見ましたら

Dscf3860
植えっ放しのガザニアが力強く開いていました~

花言葉は、あなたを誇りに思う ですってヽ(´▽`)/

Dscf3859
都忘れも、こんなに開いちゃってるぅ(≧m≦)

10年以上植えっ放しだと思うのですが、きちんと植替えしないから

色も薄く、花も少なくなってしまいましたsweat01

それでも、花や木の生命力は素晴らしいですね~

で、明日は日曜日で何かの日でしょうか?

ただの日曜日ですね(笑)

連休ボケしないように、気を付けて生活します^^

お立ち寄り下さったみなさま、クダラナイ記事にお付き合い頂き

ありがとうございました(*≧m≦*)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月 4日 (金)

BirdBuddyオフ会へ6

BirdBuddyオフ会へ ラスト記事になりますchick

主催者Aさんのラブバたちは、嘴をネイルのように

ケアしているとのことで、様子を見せて頂きました。

Dscf3810
ボンゴちゃんがお手本を見せてくれました~

ケアしているのは、ダーリンさんです。

嘴の先っちょの尖った部分を、シャッシャッと手慣れた様子で

ケアしています。

Dscf3814
いよいよ、きいの番です(゚ー゚;

大人しく、されるがままになっています。

Dscf3817
きいの嘴研ぎを見守っている、ボンゴちゃん^^

Dscf3822
少し放心状態のきいsweat01

Dscf3841
緊張したけど、ダーリンさんが優しくしてくれたから

大丈夫でちよ~ by きい

と、すっかりダーリンさんの虜に( ´艸`)プププ

放鳥タイム後は

Dscf3835
Aさんが作って下さった、デザート

差し入れのお菓子を頂き、鳥談義など~

ご馳走様でしたo(*^▽^*)o

Ichigo
いちごちゃんがモデルのメッセージカード、頂きました。

amazonより購入できます→ コザクラメッセージカード

ご一緒して下さったみなさま、大変お世話になりました。

お名前間違い、不都合などございましたら

コメント欄へ書き込みをお願い致しますm(_ _)m

最後までお読み下さったみなさま、ありがとうございましたnote

楽しい週末・GWをお過ごし下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

BirdBuddyオフ会へ5

前記事の続きですpencil

宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

6eju5aqufwqyem_
コザクラちゃんは、鶯の鳴き真似を披露してくれました~

とても可愛らしい声note(動画が撮れなくて残念・・・)

(下)ペーパー芯を被って、お茶目な姿^^

Dscf3790
天河ちゃん、輪っかで楽しく撮影中~

Dscf3794
みんなで、水浴びup

左皿真ん中、きい 右皿真ん中、コザクラちゃん

手前ノーマル、いちごちゃん

外ではほとんど水浴びをしない、いちごちゃんですが

珍しく水浴びしていました~しかし皿の中ではなく

飛び散ったテーブルに溜まった水で(笑)

Dscf3798
イイ具合に濡れた、マンゴちゃん

Blog3838
水浴び後のいちごちゃん

輪っかで、羽繕いしながら乾かしてます。

強烈なコザクラフレグランスです^^

お読み下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

ラスト記事 BirdBuddyオフ会へ6 へどうぞ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年5月 3日 (木)

BirdBuddyオフ会へ4

GW中日、みなさま如何お過ごしですか~

Aさんご夫妻主催「豊洲BirdBuddy第2回オフ会」へ参加させて頂きましたhappy01

第一回記事はこちらです→BirdBuddy第1回オフ会

本日は、プチときいを連れて行く予定でしたが、生憎の天候だった為

きいだけ参加になりました(≧m≦)

参加者11名、鳥数8up

Dscf3744
コザクラちゃん、初めまして~

我が家のkiki・きいにソックリですchick

美人ですねぇshine

Dscf3836
ヒコーキポーズは、天河ちゃん

(右)きい、女の仔なんですがsweat01

Dscf3747
のまるくん

只今絶賛発情中(笑)

Dscf3761
左から、コンゴちゃん・いちごちゃん・きい

Dscf3763
いつも定位置ボンコくん

肩から忍び寄る(?)マンゴくん

Dscf3769_2
あけさんにカキカキされて、気持ち良さそうな きいnote

Dscf3782
メカ好きな、マンゴくん・いちごちゃん

Dscf3787
コンゴちゃん きい

どちらもメスなのですが、わりと仲良し

(Cafeのリアちゃんと勘違いしてるのかな~)

ご一緒させて頂いたみなさま、お世話になりました。

もう少し画像がありますので、後日アップさせて頂きます。

お名前間違い、不都合などございましたら

コメント欄へ書き込みをお願い致しますm(_ _)m

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ