フォト

リンク

ツイッター

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

きいのひとりごと11

Img_1031230_34070353_40

きい、水浴びするよchick

Dscf3711
ママも水浴びする?

Dscf3712
気持ち良いよ~

しかし、近づくと大喧嘩になる、きいとkiki(;´Д`A ```

Dscf3716
大皿は、きいが邪魔で入れないから

わたくし、小皿で我慢するわ~ by kiki

実は、きいに追い出された∑(゚∇゚|||)

Blog3734
左 kiki ・右 きい

kikiの腰羽の方がバイオレットっぽくて

きいは、ブルーっぽいです。

羽色は、きいの方が黄色が強いですが、

今後成長につれ、変化すると思われますchick

Dscf3727
わたくし、プチちゃんとの喧嘩で3勝したのに

娘のきいに、風呂から追い出されるって

どうしたことかしら~ by kiki

Dscf3730
きいのこと何かお話してた?

別に~

二羽の鼻の穴子が可愛いねって言ってたのよん^^

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今朝は、次男の高校総体地区予選の応援へ行って来ましたsoccer

惜しくも、1点差で負けてしまいました。

しゃがみ込んで泣いている部員が、何人かいました。

引退目前に迫った3年生でしょうか。

蒸し暑い中、お疲れ様でした。

引き続き、頑張ってほしいです。

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月28日 (土)

岡本勇太写真展&シャモロック!?

お立ち寄り下さったみなさま、GW初日如何おすごしですかhappy01

岡本 勇太 写真展 「Beauty in the nature 〜野生のオウム、インコ達〜」

鳥友のみなさんと行って来ましたchick

789
(下)可愛らしいポスカ、購入させて頂きました。

オーストラリア、野生のオカメ・セキセイパネル写真は、圧巻でした。

会場にいらした岡本氏に、スナップ写真、エクアドルの鳥・動物のことをお聞きできました。

写真展は、明日(4/29)まで開催されています。

お近くの方は、西新宿へGo~

詳細は、こちらです 岡本 勇太 写真展 「Beauty in the nature 〜野生のオウム、インコ達〜」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

写真展後は~

新橋シャモロック酒場 西新宿鶏舎

Blog3709
鳥を観て、鳥を食べるsign02

炭火焼、青森産・シャモロック、大変美味しく頂きました(笑)

(下)チキラーズは、店前のゲーセン・クレーンゲームで

mさんがゲットして、わたくしに下さったもの(*^ω^*)ノ彡

ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お話変わりまして

我が家の息子たち サッカー部

明日より、高校総体地区予選が始まりますsoccer

長男は、残念ながら膝 を痛め出場できませんが

次男と併せて、可能な限り応援・観戦へ行って参ります。

どうぞみなさま、楽しいGWをお過ごし下さいませnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月25日 (水)

角度?2 *あび

Img_1031230_34070353_40

Dscf3691
WFコバルトバイオレット♂あびです~

Dscf3695
カメラ向けると、何故か首を傾げる
Dscf3696
そうそう! 正面顔イイよね~

鳥の正面顔好き~heart04

Dscf3697
で、また首傾げちゃう

毎回カメラ向ける度、あび男なのに、ぶりっ子してる女の子みたい

って思うんです(ノ∀`) ぶりっ子って、古い!?sweat01

Dscf3684
兜飾ったことだし(相変わらず、毎年ギリギリでsweat01)
あび、もう少し男らしくなろうじゃないか(笑)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月22日 (日)

いらっしゃいませ2 *CoCoちゃん

Welcom

みるくさん宅へ里子に行ったCoCoちゃんが

みるくさんの妹さんと一緒に我が家へ遊びに来てくれました(o^-^o)

2
ラブバオフ会(2009.7)で、初めてみるくさんに会った時のCoCoちゃん(生後1ヶ月くらい)

2_2
ラブバオフ会翌日、みるくさんがお迎えに来て下さいましたchick

その節は、ありがとうございましたhappy01

2年9ヶ月振りでしょうかsweat01お久し振りでございます^^

いらっしゃいませ~

Dscf3641
って、CoCoちゃんsign02

CoCoちゃんは、みるくさん宅へお迎えされてから、よその家へ行ったり

同居鳥みるく君以外の鳥(コザクラ)に、まだ一度も会ったことがないそうで・・・

暫くテントから出て来ませんでした(≧m≦)

Dscf3646
やっと出て来てくれました(ホッ

こんにちは~

ここは何処?わたちは誰?状態sign02(笑)

Dscf3657
しかし

なかなか、わたくしと目を合わせてくれません(;´▽`A``

我が家のコザクラたちを、順番に放鳥し様子をみていましたが

CoCoちゃんは、みるくさん・妹さん・わたくしの肩から

離れませんでした(;´д`)トホホ…

Uev_acefv7ed_kj
我が家のコザクラ男子軍団

左から、キュイ・ピーチ・黄華・あび が集合しているところへ

みるくさんがCoCoちゃんをそっと近づけてみました。

D9kcxtftddx9_6i
何とか、輪の中に入りましたが

すぐに、みるくさんの元へ~sweat01

Dscf3668
お!やっとカメラ目線してくれましたねnote

CoCoちゃん、お疲れ様でした。

みるくさん、妹さん、そしてみるくさんのお父様、ありがとうございました。

また、遊びにいらして下さいねo(*^▽^*)o

みるくさんのブログはこちらです~みるく’sダイアリー

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月21日 (土)

コザクラCafe43&ボタン雛

Welcom

本日(4/21)は、きいを連れてコザクラCafeオフ会へ行って来ましたhappy01

参加者(参加鳥)chick

キイロさん(ボタンインコ・リアちゃん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

mipiyoさん ご夫妻(コガネメキシコ・あーちゃん)

こーちゃん(ボタンインコ・ミシェルくん)

はるそらさん(はるさめちゃん)

Dscf3568
はるさめちゃん♀

初めまして~美人ですねぇnote

Dscf3593
ミシェルくん、こんにちは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコㇼ

少し発情気味で、ラブゲロ中sweat01

Dscf3572
きいです。

毎度キイロさんに、カキカキコネコネしてもらってますchick

Dscf3615
mipiyoさんの旦那さんにも、相変わらずニギコロされてます^^

Dscf3605
いちごちゃん♀

上が気になる?

Dscf3608
はるさめちゃんも、上が気になる!?

Dscf3558
上に居た、きいとリアちゃんが気になったんだね~

0歳同士の2羽は、とても仲良くなり・・・

(画像ありませんが)きいのヒコーキにリアちゃん(くん)が

乗ってしまいました∑(゚∇゚|||)

ついこの間まで、2羽とも挿餌食べてたのにsign01

ラブバの成長は、本当に早いですねc(>ω<)ゞ

Dscf3640
あーちゃんです。

デザートのヨーグルトを美味しそうに食べてますup

スプーンについた、ヨーグルトをペロペロ舐める

鳥タンが、とても可愛かったです(o^-^o)

Dscf3627
カキカキされて、うっとりんこ~な

はるさめちゃんheart04

ご一緒して下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

こーちゃん、次回はコガネメキシコを連れていらして下さいねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

前記事タイ料理の集い(4/20)お昼は・・・

リアちゃんの兄弟(姉妹)の挿餌を見に来ませんか~と

キイロさんがお声掛け下さり、自転車飛ばしてCafeへ行って来ました。

Dscf3488
むーちゃん

Dscf3489
お顔アップup

Dscf3497
さきちゃん

Dscf3502
エビ尻尾m9(^Д^)プギャー

挿餌には、間に合わなかったのですが、抱っこ&クンカクンカさせて頂きました。

画像は、わたくしのカメラでキイロさんが撮って下さったものですnotes

連日、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

タイ料理の集い(?)&嬉しいプレゼント25

Img_1031230_34070353_40

昨夜(4/20)は、ブログ・mixiでお世話になっている、おだっこさん(ご夫妻)にお誘い頂き、こざくらさんみきさん(初めまして^^)とご一緒して、タイ料理店「Joe'sCafe」(お掃除おばさんの旦那さんのお店)へ行って参りました~

シェフにお任せメニューで、辛さ控えめにして頂き

(料理画像は、みなさんのブログでどうぞ!?)

Dscf3528
トムヤムクン

スープがとても美味しくて、良い香りですnotes

Dscf3527
餃子sign02

餃子ってタイ料理にもあるの?

何で中華も出してんの?

とか、あーだこーだ言ってたら

これ083宅の今夜のおかずだったんですって~

サービス品と言うことで、有難くご馳走になりましたup

Dscf3532
デザートのアイス

白い細長いのは、ココナッツミートなのですが

わたくしも、みなさんも初めて食べましてsweat01

最初、うどん入ってる?玉ねぎじゃないの?

とか、またあーだこーだ言ってたら

083が解説して下さり、謎が解けて良かった(笑)

ココナッツミート・・・椰子の実(ココナッツ)の内壁につく

胚乳が凝固したもののこと。

Dscf3533
おだっこさんが、我が家のコザクラたちをモデルに

デコパージュ作成して下さった、様々なグッズshine

玉さん、こざくらさん、083、みきさんにも

素敵なグッズ、コザクラたちのおやつなど、頂いてしまいました(≧∇≦)

みなさん、ありがとうございました&ご馳走様でしたnote

わたくし手ぶらで、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

083の手ぶらノーブラで集ってね~を守ったが故←言い訳sweat01

これに懲りず、またご一緒して頂けたら嬉しゅうございます^^

お立ち寄り下さったみなさま、ココナッツミート、次回ご一緒に如何ですか~

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月16日 (月)

コザクラCafe42

Welcom

昨日(4/15)は、きいを連れてコザクラCafeへ行って来ましたhappy01

参加者(参加鳥)chick

キイロさん(ボタンインコ利ありちゃん・くくちゃん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

mipiyoさん ご夫妻(クロくん・ティオちゃん・コガネメキシコあーちゃん)

そして(先月わたくしが)

第一回とりっちフォトコンテストでB賞「サイン入りとりもふ」を頂いた
動物写真家よこいちえさん

Dscf3434
よこいさんに戯れる リアちゃんときいchick

お会いできて光栄でしたshine

Asfzdgiljssjwwy
集合写真?(ティオちゃんが写ってないけど・・・)

左から、きい・リアちゃん・いちごちゃん・くくちゃん・クロくん

クロくん以外全員メス~(リアちゃんは性別不明)

くくちゃん、クロくんに激しくアピール中(笑)

Dscf3441
小競り合いもするけど、わりと仲良しな

0歳同士のきいとリアちゃんchick

リアちゃんは、美味しそうなニホイがするんでちよ! byきい

Dl8wtzayqkqzhl_
クロくんに興味津々のきいとくくちゃんheart01

クロくん、タジタジ!?(笑)

Dscf3453
クロくんとティオちゃん

とっても仲良しな兄妹です(≧∇≦)

Dscf3461
いちごちゃん

カメラ向けると、ちゃんとポーズ決めてくれます。さすがでち!

Dscf3476
あーちゃんです。

mipiyoさんに嘴カキカキされて、気持ち良さそうup

わたくしも、あーちゃんに3回くらい、こっそり触ったよ←hentaiか!?(笑)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

所用があり途中からの参加で、失礼しましたが

ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました。

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

さて、週の始まり月曜日! お互いに頑張りましょう!!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月11日 (水)

鈴ボール kiki*プチ

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

前記事にて、クリッチさん より頂いたプレゼントの中に

コザクラたちの遊び道具にと

Dscf3404
可愛らしい鈴ボールが入っていたのですが~

Dscf3413
見せただけで、このお顔sweat01

Dscf3418
出て来て、遊びませんかぁ 

Dscf3419
あっち行ってでち!

Dscf3420
ケージ下へ置いたら

覗き込むようにガン見ですchick

Dscf3422
退かしてちょうだい!

出られないじゃないのよぉぉぉ by kiki

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

では、怖いもの知らず女帝プチは

どうでしょうか・・・

Dscf3411
戦う気満々のようです(笑)

こちらの鈴ボール、リンリンとかなり大きな音がするんです。

実は、音だけでビビッている我が家のコザクラたち(^-^;

(男子は、見て見ぬふりですsweat01)

あ!発情防止に使えそうですよ~^^

でも、すぐ馴れてしまうのよね(;´д`)トホホ…

クリッチさん、ありがとうございましたchick

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月 8日 (日)

菜の花摘み&嬉しいプレゼント24

Img_1031230_34070353_40

昨年8月下旬、一面ヒマワリだった畑が菜の花へ植替えされたと聞き

週末(4/7)春まつりも開催されているとのことで、友人と行ってみましたhappy01

相変わらず拙い画像ですが、宜しかったらご覧下さいませ~

Dscf3361
ソメイヨシノ

Dscf3363
まだ五分咲きくらいでした~

Dscf3365
菜の花畑

Dscf3367

Dscf3370
菜の花畑奥(人が映っているところ)にて

摘み取りができるとのことで、15本くらい頂いて来ましたnote

Dscf3372
とても良い香りに包まれ、目にも鮮やかな菜の花畑でした~

春まつり会場で、手打ちうどん&揚げたてメンチカツを食べながら

音楽(Jazz)・太鼓・踊りなど見物してきました(*^-^)

春まつり は、本日(4/8)PM3まで開催されていますshine

(詳細は↑アンダーバーをクリックして下さいませ)

桜は今週見頃になると思われますcherryblossomお近くの方は是非~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰宅しましたら、ポストに大きな箱がsign01

Dscf3377
こんな可愛いコザクラスイーツが入っておりましたよぉnotes

kiki&ピーチのコザ達磨を作って下さった

羊毛作家クリッチさん の作品ですup

Dscf3387
素敵な鳥のオブジェ&ミラーなども同封されていました。

そして、クリッチさんが大好きなアレが・・・

Dscf3386
草むらに隠れて、我が家に訪ねて来てくれたみたいなんですsweat01

どこに居るか分かりますか?

Dscf3384

みなさま、ご存知でしょうか? 「こびとづかん」

こちらは、クサマダラオオコビト だそうですsign02

Img57966820
かなり前に頂いていたのに、ご紹介しておりませんでしたハンカチsweat01

今頃引っ張り出して、ホトケアカバネっていうんだぁsign02

と、しみじみ眺めてみたりして(笑)

クリッチさん、お忙しいのに、たくさんの素敵なプレゼント

ありがとうございましたnote

コザクラスイーツの隣に仰せの通り、クサマダラオオコビトを

ちゃんと飾らせて頂きましたよ(目が合うとちょっと怖いけどsweat01)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメント欄閉めさせて頂いています。何かございましたら、左上メール送信より

ご連絡をお願い致します。こびとづかんのことは、ケツッチさん に聞いてね(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月 7日 (土)

六義園しだれ桜見物へ

昨日(4/6)気象庁速報にて、東京都心桜満開のニュースcherryblossom

鳥友のみなさんにお誘い頂き、六義園しだれ桜見物へ行って来ました。

実はわたくし、六義園初めてです!(生まれは文京区なのにsweat01)

しだれ桜、拙い画像ですが、宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

Dscf3325

Dscf3333

高さ15m 幅20m 品種エドヒガン 五十年以上

少し引いて撮ると

Dscf3331
この人だかりです^^

わたくしが立っている後にも、人・人・人~

暫し、園内をゆっくりと散策し

園内で一番高い藤代峠(標高35m)より展望

Dscf3348

真ん中の池には

Dscf3347
キンクロハジロが優雅に泳いでいました~

画像ありませんが、亀・鯉・鴨もたくさんup

Dscf3357

5時半頃六義園を出ましたので、しだれ桜ライトアップは

観られませんでしたが、青空に薄ピンク色が、何とも

美しいしだれ桜見物ができ、満足ですhappy01

Dscf3323
出入り口付近に咲いていた、オトメツバキ

ツバキっぽくなくて、バラみたい^^

ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました(o^-^o)

キイロさんが、素晴らしいしだれ桜&園内の様子をブログへ

アップされていますので、こちらからどうぞ→ 今日も青空

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年4月 6日 (金)

天気不安定ですが・・・

Welcom

春の嵐で吹き飛ばされそうになったかと思ったら

最高気温22度で日焼けしそうになったりsweat01

花粉もスギから別の草木へsign02

お久し振りでございますが、みなさま如何お過ごしでしょうか(o^-^o)

我が家のコザクラたちは、まぁ色々大分落ち着いて参りまして^^

Dscf3265

ピーチ♂

kikiのことを想いながら、寝てますsleepy

Dscf3267

黄華♂

粟穂のこと考えながら、寝てますsleepy

Dscf3268

キュイ♂

テントで気持ち良さそうに、寝てますsleepy

Dscf3273

kiki♀

巣引きの疲れを癒すように

しかし次の卵のことを考えながら(?)寝てますsleepy

Dscf3285

女帝プチ♀も

眠い眠いsleepy

さて、若い2羽は~

Dscf3305

きい♀(生後半年)

もちろん起きてまちゅ!

出ちて~

あび♂は何してるかな・・・

Dscf3318

開脚?体操?

Dscf3319

ぼくは、みんなの寝顔を見てたよ!

そうすると、ぼくも眠くなっちゃうんだよchick

では、みなさんお休みなさい(昼寝だけど^^)

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ