フォト

リンク

ツイッター

« 六義園しだれ桜見物へ | トップページ | 鈴ボール kiki*プチ »

2012年4月 8日 (日)

菜の花摘み&嬉しいプレゼント24

Img_1031230_34070353_40

昨年8月下旬、一面ヒマワリだった畑が菜の花へ植替えされたと聞き

週末(4/7)春まつりも開催されているとのことで、友人と行ってみましたhappy01

相変わらず拙い画像ですが、宜しかったらご覧下さいませ~

Dscf3361
ソメイヨシノ

Dscf3363
まだ五分咲きくらいでした~

Dscf3365
菜の花畑

Dscf3367

Dscf3370
菜の花畑奥(人が映っているところ)にて

摘み取りができるとのことで、15本くらい頂いて来ましたnote

Dscf3372
とても良い香りに包まれ、目にも鮮やかな菜の花畑でした~

春まつり会場で、手打ちうどん&揚げたてメンチカツを食べながら

音楽(Jazz)・太鼓・踊りなど見物してきました(*^-^)

春まつり は、本日(4/8)PM3まで開催されていますshine

(詳細は↑アンダーバーをクリックして下さいませ)

桜は今週見頃になると思われますcherryblossomお近くの方は是非~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰宅しましたら、ポストに大きな箱がsign01

Dscf3377
こんな可愛いコザクラスイーツが入っておりましたよぉnotes

kiki&ピーチのコザ達磨を作って下さった

羊毛作家クリッチさん の作品ですup

Dscf3387
素敵な鳥のオブジェ&ミラーなども同封されていました。

そして、クリッチさんが大好きなアレが・・・

Dscf3386
草むらに隠れて、我が家に訪ねて来てくれたみたいなんですsweat01

どこに居るか分かりますか?

Dscf3384

みなさま、ご存知でしょうか? 「こびとづかん」

こちらは、クサマダラオオコビト だそうですsign02

Img57966820
かなり前に頂いていたのに、ご紹介しておりませんでしたハンカチsweat01

今頃引っ張り出して、ホトケアカバネっていうんだぁsign02

と、しみじみ眺めてみたりして(笑)

クリッチさん、お忙しいのに、たくさんの素敵なプレゼント

ありがとうございましたnote

コザクラスイーツの隣に仰せの通り、クサマダラオオコビトを

ちゃんと飾らせて頂きましたよ(目が合うとちょっと怖いけどsweat01)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コメント欄閉めさせて頂いています。何かございましたら、左上メール送信より

ご連絡をお願い致します。こびとづかんのことは、ケツッチさん に聞いてね(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 六義園しだれ桜見物へ | トップページ | 鈴ボール kiki*プチ »

その他」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ