フォト

リンク

ツイッター

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

きいのひとりごと10

Dscf3151

テレビ台上にて、掛布カミカミ中note

Dscf3152

何となく視線を感じながら、カミカミ中~

「きい、降りてらっしゃ~い」

chinoママの声が聞こえるけど

Dscf3153

聞こえない! 聞こえない~

Dscf3154

だってカミカミ楽しいんだもんup

Dscf3166

ヤンチャ盛り真っ最中、きいより

お伝えしたいことがあるよchick

巣引き中だった、きいのママ&パパ(kiki&ピーチ)の卵は

残念ながら1つも孵りませんでした(u_u。)

Dscf3173

弟か妹できるかなって思ってたんだけど、残念。

これからも黄華お兄ちゃんとみんなと、仲良く暮らすでち!

Dscf3182

自身の腹・背中の羽根を抜き、一生懸命抱卵していた

今月4歳になったkikichick

とても残念ですが、お疲れ様でした。

巣引きは、これにて終了(ラスト)しようと思います。

見守って下さったり、気に掛けて頂いたみなさま

ありがとうございましたm(_ _)m

Dscf3197

蕾だったユキノシタ

こんなに美しく咲きましたup

kiki(&ピーチ)も、一日も早く体力回復して

美しい羽根に戻りますように。

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月22日 (木)

手掛布団 *プチ

Img_1031230_34070353_40

朝から鼻水が止まりませんdown

本日予報で、こちら関東は春本番の暖かさになるとsun

花粉も本番ということですねsweat01

今年は薬を飲まずに、今日まで耐えて来ました(自慢してどうする^^)

くしゃみと目の痒みが出るまで、頑張ってみましょうか(我慢大会か?)

薬飲み始めると(処方してもらって、眠くならないと言われてるが)

とーっても眠くなっちゃうのは何故~sleepy

Dscf3142

プチ♀ですchick

プチが眠そうなので、手掛布団で

お昼寝しましょうか(*^-^)

Dscf3145

手掛布団が、重いんですがぁぁぁ by プチ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

思わずウトウトっとsweat01 by chino

Dscf3150


花粉薬飲んでないのに眠いって

ぐーたらなだけじゃんchinoママ~

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.失礼致しましたsweat01

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月20日 (火)

4歳の誕生日 *kiki

Img_1031230_34070353_40

春分の日、如何お過ごしですか(o^-^o)

彼岸の中日で、お出掛けの方が多いでしょうか。

早朝6時半より男子3名(夫・息子2)soccer試合へ~

相変わらずの、留守番隊chino&コザクラセブン(7羽)ですchick

Dscf3117

朝っぱらから、騒がしいわねぇ by kiki

Dscf3137

わたくし、本日4歳になったのよんup

Dscf3140

本来なら、プレゼントもらうところだけれど

もしかしたら、わたくしからプレゼント差し上げちゃうことに

なるかもしれないわね~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 楽しみにしてるよぉぉ

kikiの誕生日 過去記事

お時間ございましたら、ご覧になって下さいませ。

3歳の誕生日

2歳の誕生日

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月18日 (日)

コザクラCafe41

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますnote

本日(3/18)は、黄華&きいを連れてコザクラCafeへ行って来ましたhappy01

参加者(参加鳥)chick

キイロさん(ボタンインコ利ありちゃん・くくちゃん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

mipiyoさん ご夫妻(ビアちゃん・コガネメキシコあーちゃん)

cyamyさん(ボタンインコRuiちゃん)

Dscf3063

Ruiちゃん♂

初めまして~

一人っ子のおぼっちゃまです^^

Whemoswdkmojoh7

左から、ビアちゃん♀・黄華♂・きい♀

みなさん、こんにちはchick

Dscf3082

リアちゃん

粟穂大好きup

Dscf3086

粟穂の匂いを嗅ぎつけて、いちごちゃん登場~^^

Dscf3096

左、くくちゃん♀、ビアちゃん

Dscf3102

どちらも女子ですが、仲良しな2羽(。・w・。 )

年下くくちゃんの方が積極的かしら^^

Dscf3079

きい、ぷちんさんの襟元リボンほどきに夢中ですchick

素敵なお洋服のリボンをヨレヨレにして

申し訳ありませんでしたsweat01

Blog3114

キイロさんに、カキカキ&コネコネされる、きい( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

放鳥終了後

mipiyoさんのご友人が作って下さったシフォンケーキを

みんなで試食~

Mba2hh1pa079e6s

直径18~20センチ

チョコ・プレーン・マーブル

甘さ控えめで、膨らみ具合がとても良く

美味しく頂きましたo(*^▽^*)o

Dscf3111

あーちゃん♂

プレーンシフォンケーキ好きすぎて

ケーキに顔突っ込んじゃった(笑)

mipiyoさん、色々美味しいものご馳走様でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ご一緒して下さったみなさま、お世話になりました(o^-^o)

ぷちんさん、(明日)HappyBarthdaybirthday

更なるご活躍、お祈りしていますshine

最後までご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月17日 (土)

きいのひとりごと9

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

Dscf3044

何だかすごい格好で

食事に夢中のきいchick

Ccqjpnp6b5lhcdm

もふ○り丸見えですがぁ(*≧m≦*)

Dscf3057

どこ見てんのよー! ←古い?(笑)

どんな格好で食べようが、きいの勝手でちchick

ヒィー(((゚Д゚))) 食いしん坊度&お転婆度が

日に日に増している、きいでした(^-^;

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dscf3040

こちらkiki&ピーチの卵ですup

孵るかな?どうかな(*^-^)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月12日 (月)

巣引き33 *kiki

Welcom

2/25 3/1 3/3 と3個産卵したkiki(&ピーチ)ですが

その後 3/5 3/7 と計5個産卵しましたchick

Dscf3024
抱卵頑張ってます(o^-^o)

孵化するかな? どうぞ見守っていて下さい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

荒れ放題の我が家の玄関周りsweat01

ですが

Dscf3034

ユキノシタの蕾がふっくらと~

生命力素晴らしいですねshine

相変わらず植えっ放しですが(^-^;

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月11日 (日)

第一回とりっちフォトコンテストでB賞!? 2

Img_1031230_34070353_40

とりっちコミュニティ 動物写真家よこいちえさん共同企画 第一回フォトコンテスト

よこいちえB賞(1名):よこいちえさんサイン入り書籍「とりもふ」が

届きました~

Tori2

123
可愛いイラスト・メッセージ&サインup

1234
ポスカも頂きましたnote

Pb100033
chino家コザクラ代表プチより、ご挨拶させて頂きますchick

素敵なご本&サインをありがとうございました~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

とりっちコミュニティにて

4/30まで第二回、第三回のフォトコンテストが開催されています。

みなさまも、ご参加如何でしょうか~

詳細は↓をクリックなさって下さいませ(o^-^o)

みんな☆キラキラ フォトコンテスト

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月10日 (土)

きいのひとりごと8

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます。

Fuencved57yits_

きいでち!

ヒーター上で遊んでたら、あび君が来たよchick

Llzrrgza3nla1hg

あそぼー! あそぼー! って、あび君叫んでる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Orxhwyx4ebmv8vh

ヒコーキあそびだよー!

Serx7dov8kmve3u
おどかしてあげたら、どっか飛んで行ったでち( ´艸`)プププ

Gxc0aiqvr9hjshz

きい~???じゃないでしょう(≧ヘ≦)

生後5ヶ月・・・

Dscf3013
きいは、ヒコーキあそびを覚えたでちchick

おませさんだよぉぉぉsweat01 by chinoママ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月 6日 (火)

第一回とりっちフォトコンテストでB賞!?

Welcom

ご訪問下さるみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

とりっちコミュニティ 動物写真家よこいちえさん共同企画 第一回フォトコンテスト

にて、なんと!よこいちえB賞(1名):よこいちえさんサイン入り書籍「とりもふ」

頂けることになりました~

Tori2

サイン入り「とりもふ」楽しみですup

先週、鳥友たちとパネル展へ行ったばかりですし

嬉しさ倍増ですよぉぉぉ^^

Pp

選んで頂いた画像はこちらなのです( ´艸`)プププ

何点かモフッている画像を応募したのですが

大昔撮ったプチ&ピーチの画像が選ばれるとは

もうビックリです(≧∇≦)

90件ほどの応募があったようです。

他に受賞された方の画像などは、とりっちコミュニティ 

第一回受賞者発表 でご覧下さいませchick

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

4/30まで第二回、第三回のフォトコンテストが開催されています。

みなさまも、ご参加如何でしょうか~

詳細は↓をクリックなさって下さい。

みんな☆キラキラ フォトコンテスト

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月 4日 (日)

きいのひとりごと7

Img_1031230_34070353_40

Dscf3001

あび♂をニギニギして遊んでいたら

Dscf3004

きい♀すっ飛んで来たsweat01

あびの頭をハミハミしてるので、仲良くしたいのかと思ったんだけど

完全なるヤキモチだね(≧m≦) by chino

Dscf3008_2

きいもニギニギしてちょうだいなchick

Dscf3014

ちょっとアンヨ、ハミハミするけど

きいのこと離さないでね~

そんなこと、わたくしの手の中でやらなくったって┐(´-`)┌

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

只今巣引き中のkiki&ピーチですが

Dscf3018

2/25 3/1 3/3 と

3個産卵しました。

もし孵化するとしたら、今月末頃かな

見守っていて下さい(*^-^)

_pippi_a1266897838kikoka_6

頭痛と鼻水が止まらなくなって来ましたsweat01

花粉がぁぁぁぁ
我慢してたけど、薬を飲み始めなくてはダメか(^-^;

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年3月 3日 (土)

「とりもふ」パネル展&行き当たりばったり女子会(?)

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

昨日(3/2)鳥友のみなさんと

3/1よりジュンク堂池袋本店で開催されている

よこいちえ著「とりもふ&みんな☆キラキラ」パネル展へ行って来ました。

Photo

Dscf3005

鳥友ぷちんさんのいちごちゃん(真ん中)

オフ会でお世話になっている、し~さんのコザクラ ほか

たくさんの鳥種がモフッている可愛いパネルがたくさんchick

3/31まで開催されています。みなさまもどうぞ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後、韓国料理を食べにrestaurant

当初、東武百貨店内の韓国料理を予定していたのですが

ジュンク堂書店が西武百貨店の目の前にあるので

西武百貨店内の韓国料理でイイじゃん!となり(≧m≦)

にっこりマッコリ

Dscf3008_3


Dscf3014_2

定番の韓国料理を頂きましたよぉ^^

韓国料理といえば、マッコリだそうですが

わたくし、飲んだことございませんでsweat01

カシス・巨峰などで割って飲んでみました。マッコリ美味いぞup

2zgrgqifbiwd6vr

こちらのお二人は、もちろんストレートで!

ザルなPさん&mさん(←イニシャルにしておきまちた^^)

お腹はかなり満たされたのですが

食後にケーキとコーヒーが飲みたいとの我儘なわたくしに

みなさん乗って下さり

キイロさん お勧めの アラカンパーニュ

Dscf3015

満腹です(笑)

行き当たりばったり(無計画ともいう)な女子会

無事お開きとなりました~

ぷちんさん、色々頂きましてご馳走様でした o(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

どうぞみなさま、楽しい雛祭り&週末をお過ごし下さいませ。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ