フォト

リンク

ツイッター

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

お雛様2&独り言18

Welcom

もう今週末は3月ですかぁsweat01

羊毛作家クリッチさんに頂いた、コザ達磨さんに

冠など被せ、ぼんぼり・ひし餅も飾りましたので、宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P1030225

コザ達磨のモデルは、ピーチ&kikiということでheart01

昨日(2/25)1個目の卵を無事出産しました! 巣引き32

これからも無事に出産できますよう、見守っていて下さいませchick

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてイタズラ心で烏帽子を被せてみたくなりまして~^^

Dscf3007

クリスマス・サンタ帽子以来、被り物好きになった黄華(冗談です^^)

本鳥かなり迷惑顔(?)

でも似合ってますよねぇ←親バカ

男をあげてもらいたくて^^あびにも挑戦してもらいましたよぉ

Dscf3002

少しは男前な姿をお見せできたでしょうか(笑) 

って、相変わらずのビビリくんsweat01

_pippi_a1266897838kikoka_6
昨日(2/25) NHK土曜マルシェ

もぎたてマルシェ、バードウオッチング特集にて

5分ほどでしたが、コザクラCafeの様子と

ちょこっときい も無事放送されましたtv

ご覧下さった関東甲信越地方のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

再放送は 3/1 木曜 深夜 2時 ~  3時15分 全国放送

となっておりますので、お時間が合うようでしたらご覧下さいませ。

本日もお立ち寄り頂き、感謝の気持ちで一杯ですshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月24日 (金)

巣引き32

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

前記事三角関係(?)4 の結果ですがheart01

Dscf3009

kikiが選んだお相手はchick

Dscf3008
 

もちろんぼくに決まってるじゃない!

というわけでピーチup

Dscf3001

ピーチ幸せそうな顔してますねぇ(笑)

Dscf3013

きいのパパ&ママでちよ~chick

弟か妹できるかな^^

みなさん、どうぞ見守っていて下さいね(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日(2/25)午前10時05分~11時20分(関東甲信越)
NHK土曜マルシェ

もぎたてマルシェ、バードウオッチング特集にて

いつもお世話になっているコザクラCafeの様子と

きいもちょこっと出演予定です。

お時間が合うようでしたら、ご覧になって下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月22日 (水)

コザクラCafeでTV取材 *きい

去る1月30日 コザクラCafeへ行って参りました。

TV取材があるので、きいちゃんどうですか?とキイロさん がお声掛け下さったのですchick

オフ会・女子会でお世話になっている、ぷちんさん・いちごちゃんもご一緒(*^-^)

P1030201

真ん中のオレンジ服、NHK神田アナウンサー

他にカメラマン・マイク・プロデューサー・アシスタントの方々がいらっしゃいました。

Mig7wx1koyoezst

神田アナウンサーと戯れるコザクラたちnotes

(神田アナウンサーの画像は、承諾を得て掲載させて頂いてます)

左から、きい・いちごちゃん

頭上・キイロさんちのはなちゃん・リアちゃんchick

きいは、神田アナウンサーの頭上や爪を狙って、飛び回ったり

キイロさんちのリアちゃんにケンカを売っていましたsweat01

取材は1時間くらいでしたclock

どのように編集(カット^^)され、放送して頂けるのか

楽しみと不安で一杯です(*≧m≦*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2/25  土曜 午前10時05分~11時20分(関東甲信越)
3/1  木曜 深夜 2時 ~  3時15分(全国放送)

NHK土曜マルシェ

もぎたてマルシェ、バードウオッチング特集にて放送予定ですtv

番組予告ブログはこちらです→土曜マルシェブログ

お時間が合うようでしたら、ご覧になって下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月18日 (土)

三角関係(?)4 kiki*キュイ*ピーチ

Welcom

通常放鳥タイムは、オス・メス別々ですが

オス同士の放鳥にメスのkikiも参加させてみましたchick

P1030365

左から キュイ♂・kiki♀・ピーチ♂

お団子みたいな画が撮れましたねぇ(笑)

P1030375

ピーチと見つめ合ったりheart01

P1030382

仲良く羽繕いしたり~

P1030383
と、思ったらキュイにもサービス^^

P1030385

来月で4歳になるkikichick

ラストの巣引き計画中~

誰とペアになるのかな(。・w・。 )

Kunzumekn9p2w9c
オスコザあびも一応おりますが

かなり奥手のようです(ヘタレともいうsweat01)

_pippi_a1266897838kikoka_6

こちら関東は、乾燥した厳しい寒さが続いております。

インフル・風邪など引かないよう、お互いに気を付けましょうね!

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月14日 (火)

Valentineスルーでお雛様

毎度書き続けておりますが、我が家

イベント・記念日全くもって無関心一家なので

タイトル通り、バレンタインスルーで宜しいでしょうか(≧∇≦)

鳥あえず、夫には明治のチョコあげた~

そこのスーパーで売ってるやつ(笑)

いや!笑ってはいかんのよ!

だって夫が一番好きなチョコなんだもの(安上がりで助かる^^)

Ca3a0008

友人とのランチで、ベリーベリーケーキ食べて来たから

夫よ、お返しはいらないよ~

って、お返しって何?状態な夫ですからぁ(≧m≦)

(本日は、バレンタイン関連ブログ多いですよね~

楽しく羨ましく、拝見させて頂いてますribbon)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、女の子の居るご家庭では

そろそろお雛様のご準備でしょうか~

我が家、男子しかおりませんので

わたくしの為のお雛様note

P1030228

羊毛作家クリッチさんに頂いた、コザ達磨さんに

冠など被せてみましたup

後で、ぼんぼりとか、ひし餅とか飾ってみます(o^-^o)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月12日 (日)

きいのひとりごと6

Img_1031230_34070353_40

きいでち!(生後4ヶ月)

P1030308


左の鼻部分を見て下しゃい

chinoママが鼻黒(腹黒じゃないよ^^)って気にして

動物病院へ連れて行かれたけど、大したことないでしょchick

P1030309

爪剥がしの刑でちよぉぉぉ

でも4.5日抗生剤飲ませたのよ( ^ω^ )

きいは、人が好きで良く馴れているとは思うのですが

噛む力が徐々に強くなってきましたsweat01

対策としては

噛んだら、強く息を吹きかけたり、嘴を押さえます。

最終手段は、ケージに戻す(噛んだら遊んでもらえないと、きいが思えばok)

さて、どこまで通用するでしょうかchick

P1030158

こちらは、きいのママのkiki(3歳)

しっかり血が受け継がれたようですねぇ(;´д`)トホホ…

爪剥がし好きup

オフ会などで、被害にあった方多々ありm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

24135736_1093610655_96large

大人しくしてりゃ、こんなに可愛いのに(笑)

ヒヨコじゃないよ! by kiki

お久し振りにコメント欄開けております(*´v゚*)ゞ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月11日 (土)

花より小鳥展へ

本日(2/11)よりコザクラCafeにて開催されております

花より小鳥展 へ行って参りましたhappy01

11002

店内一部、携帯にて撮影させて頂きましたので

拙い画像ですが、宜しかったらご覧下さい(*^-^)

Ca3a0008

atelier cui cuiさんの可愛らしい作品

Ca3a0010

かのえさんの繊細なガラス細工

11_001

主催者石井さん の素敵なポスカ~ 購入させて頂きましたnote

中国茶を飲みながら、ご一緒した鳥友さんたちや

主催者石井さんとおしゃべり(o^-^o)

Ca3a0013

Cafeのオーナー・キイロさんのリアちゃんも、一緒にお茶したよ(笑)

(注:イベント開催中、鳥は同伴できません)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

友チョコ頂きましたup

P1030342

豊島屋 小鳩チョコですって~

可愛くて食べられませんねぇ^^ありがとうございましたnotes

ご一緒して下さったみなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m

花より小鳥展は、2/16まで開催されています。

みなさまも是非どうぞ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月 9日 (木)

我が家の米事情

Img_1031230_34070353_40

我が家には、高校生の息子が二人おりますhappy01

で、二人ともサッカー部に所属しておりまして~soccer

毎朝米を炊くわけですが・・・

Rr100gsc

リンナイガス炊飯器 こがまる

11合炊きま~す(≧∇≦)

息子二人分の弁当・補食用おにぎり

朝食分のご飯(わたくしはパン^^)で

ほぼ空っぽになりま~すsign01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

mixiのつぶやきで、米を毎朝9~11合炊いています!と

書き込んだら、みなさんにとってもビックリされましてヽ(*≧ε≦*)φ

思い切ってブログにも投稿してみました←意味不明(笑)

でも、この米炊きもあと1年くらいで終わりかな

寂しいような嬉しいような・・・

同じような育ち盛りの息子(娘^^)をお持ちのみなさま

お互いに頑張りましょう!米炊きup

K06ami お読み下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月 4日 (土)

コザクラCafe39

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

2/3鳥友のぷちんさんのいちごちゃんが4歳の誕生日を迎えましたbirthday

本日(2/4)は誕生日会にお誘い頂き、きいとコザクラCafeへ行って来ましたchick

Undxcwte6nxclvk

本日のランチは、ハンバーグ・彩サラダ・スープ・鮪アボガド入り山芋restaurant

左から、mipiyoさん ご夫妻・キイロさん・ぷちんさん・saoriさん

Jcxy0too07xjsvv

放鳥タイムは、まず4歳になったいちごちゃんを鳥囲んでお祝いshine

左から、きい・キイロさんのくくちゃん

真ん中、本日主役のぷちんさんのいちごちゃん・右、mipiyoさんのビアちゃん

P1030264

プレゼントの粟穂をわたくしの手から、ちゃんと食べてくれました^^

いちごちゃん、4歳おめでとうnote

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

キイロさんが、1月中旬にお迎えされたリアちゃんの挿餌タイムです。

P1030285

もう一人餌に切替っていますが、挿餌好きなようです^^

P1030287

きいも、ちゃっかり挿餌を頂いちゃいました(≧∇≦)

雛の頃のことを想い出したのでしょうかchick




P1030291


リアちゃんの挿餌食べちゃってゴメンねsweat01

別にイイでちゅよ~

P1030293

その後水浴びをした2羽は、同じ釜の飯を食った同士(?)

仲良しになりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし、よく観察していると、きいがリアちゃんの口の周りに付いた

挿餌を食べていただけでした(笑)

P1030276

本日の仲良しさん

左、くくちゃん&ビアちゃん

どちらも女子heart01

ビアちゃんは2/1で8歳でした~

ビアちゃんおめでとうbirthday

P1030303

mipiyoさんのコガネメキシコあーちゃんは

中国茶タイムに放鳥~

パインを片手にご満悦up

P1030296

いちごちゃんの誕生日に因んで

いちごのクリームチーズ

とっても美味しかったですnotes

ご一緒して下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年2月 1日 (水)

TSUBASAとり村5&動物病院11

本日(2/1)午前中所用を済ませ、午後からTSUBASAとり村へ行って来ました。

ブログ・mixiで交流させて頂いているmaioさん がいらっしゃるとのことで、

ご挨拶に伺ったのです(maioさん本当の目的は、夜のさいたまスーパーアリーナup)

Ca3a0018

maioさん、みーつけた!

暫し、お話しながら2F鳥たちと一緒に遊びましたchick

Ca3a0020

手の中でコロリンnote

Ca3a0003

鳥種を超えてラブラブな2羽heart01

Ca3a0009

ケージから出てきませんかぁ

ここが好きなんです!

Ca3a0013

このホウキが好きだぁぁぁ

( ´艸`)プププ

Ca3a0014

2月3日(金)PM19:00より
テレビ東京「動物冒険バラエティワンダ」に出演する

シロちゃんにご挨拶~

Ca3a0022
1月買い物に来た時、羽子板を持っていた レジ前のオウム募金箱は

2月になったので、鬼のお面を持っていました~

maioさん、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったですhappy01

さいたまスーパーアリーナで、弾けて下さいね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰宅後、きいを動物病院へ連れて行きましたhospital

昨年10月末、肌かんぼうのきいを診て頂き

元気に綺麗な仔になりました(←親バカ^^)が、左側の鼻穴だけ

黒ずんでいるので、何か病気では困ると思い連れて行ったのですchick

Ca3a0025

体重44g 糞便検査異常なし 肉付きも良しと

鼻に関しても、特に異常はありませんが

幼鳥で免疫力が弱いので、気を付けてとのことでした。

どこも何ともないでち! byきい

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ