フォト

リンク

ツイッター

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

工場見学で女子会(?)

Img_1031230_34070353_40

過去記事ハニトーで女子会(?) にて、ご一緒した鳥友のみなさんと

P1030189

崎陽軒 横浜工場へ行ってきました~

みなさん崎陽軒のシウマイが大好きとのことで、工場見学計画が進んでいたのですが、大変な人気スポットで、3ヶ月先まで予約一杯sweat01

で、昨日(1/27)やっと行くことができたのですヽ(´▽`)/

Cdf3jgays8v9q8d

醤油入れキャラクター ひょうちゃん

ですが、ハニトーって何?な、おばさんchinoは、ここでも「これ何?」と聞く始末ヾ(;´Д`A

ひょうちゃんと言う名前だったことを、初めて知りましたとさ(笑)

工場見学までの待ち時間

Myqg2te5gl8zots

展示物で「シウマイ弁当下さ~い」などと遊んでみたり(≧∇≦)

P1030192

お土産コーナーで、ヨダレをたらしてみたり(うそです^^)

いよいよ工場見学となり、詳しい説明&工程作業をじっくり見てきました。

(写真撮影はNGです)

工場見学終了後は、試食タイムですup

P1030194

左・特製シウマイ、昔ながらのシウマイ

画像ありませんが、チョコレート月餅も頂きましたnote

特製シウマイ、美味美味でしたよぉo(*^▽^*)o

工場見学終了後、元町・中華街へ~

キイロさんお勧めの 悟空茶吧 で中国茶を頂き

mipiyoさんお勧めの 重慶飯店 で買い物などして

ぷちんさんが予約して下さった、本格上海料理 新天地へ~

(アンダーバーをクリック頂きますと、リンク先へ飛べます)

P1030200

コース料理飲み放題付\2000~

画像は、VVV6東京Vミシュラン2で紹介された(って、おばさんchinoは全く存じませんがsweat01)

鉄板焼そばrestaurantこちらも旨々でしたnotes

ご一緒して下さったみなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m

最後までご覧頂いたみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月26日 (木)

カキカキ大好き9 *プチ

P1030086

プチ♀ですchick

P1030090

chinoママの手の中好き~

P1030091

ん?

片手にカメラ構えてるので、上手くカキカキできないsweat01

P1030095

で、両手でカキカキを居合わせた夫に撮ってもらいcamera

うっとりんこ~なプチでしたnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日(1/25)気象庁は3ヶ月予報で、

春の訪れは遅くなりそうと・発表(@niftyニュースより)

寒いのチョー苦手ですが、花粉も辛いsweat01

どうすりゃいいんだぁぁぁ(≧m≦)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月25日 (水)

おもちゃの使い方?2 *あび

P1030109

みなさん、こんにちは! あびですchickペコリ

P1030111

おもちゃのベルと止まり木に挟まれたぼく( ^ω^ )

P1030135

止まり木でツボ押し~

P1030136

尖ったところでカキカキもできるんだ~

P1030140

ベルでもツボ押しできるよ^^

P1030144

とっても良い気持ち~

P1030150

ベルも止まり木も好きだぁheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

雪は大分解けましたが、路面凍結していて危険ですし、寒さが厳しいです。

どうぞみなさま、くれぐれもお気を付けて!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月24日 (火)

雪が降りましたね~3

Img_1031230_34070353_40

またまた天気予報通り雪が降りまして、積雪・路面凍結snow

今朝息子たちを駅まで、車で送りましたが、何度スリップしたことかsweat01

無事家へ辿り着きましたが、自身もですが、周りにご迷惑が掛からなくて良かったです。

転倒・スリップ・事故・通行止め・運転見合わせ・・・などなど

通勤・通学のみなさま、大変だったことでしょう。

ご無事をお祈りしております!

P1030096

みなさん、朝からお疲れ様~ 黄華

P1030099

こんな日は、おうちで待機したいところだね! キュイ

P1030102

路面凍結怖い! あび

どうぞみなさま、くれぐれもお帰り、気を付けて~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月20日 (金)

雪が降りましたね~2

Img_1031230_34070353_40

天気予報通り雪が降りまして、非常に寒いですsnow

積雪の可能性は低いとのことですが、足元が悪く路面凍結が心配ですね。

どうぞみなさま、くれぐれもお気を付けて!!

そのようなことには、全く関係ない我が家のコザクラたちは、水浴びをしておりました(≧m≦)

P1030067

kikiですchick

水浴びしたのnote

P1030070

右側、鼻の穴子なの~

P1030077

きいでち!(kikiの子供)

きいも水浴びしたのup

P1030079

きいは、左側、鼻の穴子でち^^

kikiママと正面顔似てますかo(*^▽^*)o

_pippi_a1266897838kikoka_6

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

みなさま体調に気を付けて、楽しい週末をお過ごし下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月18日 (水)

バードテント24 *黄華

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

バードテントにスリスリしすぎて、お○りハゲハゲになっていた黄華(/ω\)ハズカシーィ

過去記事はこちらですpencil 様子が変だと思ったら

バードテントを外しておきましたら、お○り治ったようですchick

P1030025

バードテントを入れてあげました^^

P1030028

P1030031

P1030034

嬉しそうです(*^-^)

P1030036

もう、お○りハゲハゲになるまで、スリスリしないでね(≧m≦)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月17日 (火)

オスだけ放鳥7

Welcom

P1020991

左・キュイ♂ 右・黄華♂

P1020994

P1020995

わりと仲良し?

P1020999

黄華は、ぼくの子供なんだよ~ byピーチ

P1030002

P1030004

heart01

P1030012

あの2羽怪しい byあび

って、あびの格好の方が怪しいけど(≧m≦)

P1030013

どちらかというと、黄華がキュイのあとをくっ付いてる感じですchick

黄華は、キュイに餌を吐き戻してあげたりもしますsweat01

P1030022

それでも、キュイ・黄華・あびは、プチ♀が大好きですheart04
(画像)発情抑制のため、空き缶ケージにて孤立中のプチ(^-^;

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

寒く乾燥した日が続いております。風邪など引きませんように!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月15日 (日)

コザクラCafe38

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

昨日(1/14)はTSUBASAとり村 にて行われた

【「ブルー 初めての空へ」上映会】へ行って来ました。

Dvd

とても素敵な作品でしたshine

映像から流れる鳥の鳴き声に、とり村の鳥たちが反応して一緒に囀っていました^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、本日(1/15)は、きいとコザクラCafeへ遊びに行って来ましたchick

P1020933

この仔、誰だと思いますかぁ

P1020207_2

昨年11月下旬にCafeへご一緒したこざくらさんち

(桜ちゃん)改名ぴょよたん なんです~

その時の記事はこちらpencil コザクラCafe35

P1020942

上の画像と見比べて下さいませ

2羽共、こんなに大きくなりましたup

会ったことあるでち! by きい

P1020948

ぴょよたんの黒嘴が薄くなってきました。

おめめクリクリで可愛いheart01

P1020954

キイロさんちのくくちゃんも一緒に遊んだよ。

手前きいですchick

P1020961

ぴょよたんの白粟穂をつまみぐいのきい(≧∇≦)

P1020966

粟穂を食べている、くくちゃんが気になるぴょよたん^^

P1020982

これは、わたくしのもの!

誰にも渡さないわよぉ byくくちゃん(笑)

P1020986

キイロさんちのめぐ君も、ちょこっと一緒に遊びました~

めぐ君は10歳。

ぴょよたん・くくちゃん・きい、0歳 同級(生)鳥だよ(◎´∀`)

連日ご一緒して下さったこざくらさん、お世話になりましたo(*^▽^*)o

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

コメント欄、オープンしております~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月13日 (金)

水浴び5 黄華*あび*きい

Img_1031230_34070353_40

水浴び用の大皿セット完了!

P1020880

黄華chick後姿で飛び込み~

P1020889

モフちりがぁぁぁ(/ー\*)

P1020891

ん?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P1020899

シャキーン あび登場^^

P1020904

グルグルグル~(笑)

P1020912

ん?

P1020915

右から、きいchick

水飲みに来たでち!

P1020918

あび、ゆっくり浴びようと思ったら・・・

P1020919

きい乱入sign02∑(゚∇゚|||)

P1020926

あびくんを追い出してやったでち!

( ̄◆ ̄;)

日に日に、わる仔になってきましたsweat01

kikiの血がしっかり受け継がれているようで

強いオンナになりそうです(;´д`)トホホ…

K06ami 本日もご訪問下さったみなさま、ありがとうございました。

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月10日 (火)

カメラ目線 *黄華

お久し振りの黄華♂ですchick

P1020848

ん?

P1020850

撮ってんの?

P1020851

首傾げてもカメラ目線だよ^^

しかし、実はカメラ大嫌いな黄華ですsweat01

ボツ画像たくさんの中からの3枚でした(≧m≦)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

第90回全国高校サッカー選手権最終日(9日)

東京・国立競技場で決勝soccer

18度目出場の市船橋(千葉)が和泉主将の2得点の活躍で

29度目出場の四日市中央工(三重)に延長の末、2―1で逆転勝ち

9大会ぶり5度目の優勝を飾ったcrown(@niftyニュースより)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

素晴らしい試合でした!最後まで諦めないプレーと気持ちに感動しました!

ライブで観られなかった息子たちは、部活soccerから帰宅後、録画を観て

スゲー!上手いー!の連呼でした。

息子たちよ、これからは(も)しっかりsoccer励むように(≧∇≦)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月 6日 (金)

気持ちは届くのか11 プチ*あび

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

P1020830
プチ♀ですchick

奥からそっと近づくコザクラあり^^

P1020836
プチのことが大好きなあび♂heart01

P1020837
プチに見つめられた(睨まれた?)だけで、嬉しそうに照れるあび(笑)

P1020834
チューではなくて餌をねだられ、一生懸命あげるあび(○゚ε゚○)

P1020839
嬉しくて思わずワキッ!

得意げな姿をわたくしに見せる、カワユイあび(←親バカ)

しかし、プチはあびに興味ナシsweat01←あびにはナイショにしておこう!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

第90回全国高校サッカー選手権soccer

ベスト4決定! 聖地・国立へ~

尚志(福島)vs四日市中央工(三重)

大分vs市船橋(千葉)

市船橋(千葉)頑張れ!(関東なので^^)と言いたいところですが、尚志(福島)も応援しちゃうぞ(*^-^)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

コメント欄は、閉めさせて頂いています。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月 5日 (木)

きいのひとりごと5

Img_1031230_34070353_40

P1020810

きいでち!

何して遊ぼうかな~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

P1020805

P1020828

カメラの紐見っけup

P1020843

chinoママに取り上げられまちたsweat01

P1020844

chinoママの耳齧ってやるでち!

( ̄◆ ̄;)

わる仔になってきましたsweat01

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(/ ^^)/

コメント欄は、閉めさせて頂いています。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月 3日 (火)

運試し!?

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

近所の北○神社へ、夫と初詣に行って来ました。

P1020781

3日ともなりますと、空いていますね~

おみくじは、二人とも「吉」でした^^

確か昨年も吉だったような(≧m≦)

その後、TSUBASAとり村 へ買い物にchick

P1020792

レジ前に可愛いオウムの置物。羽子板持ってるの^^

1/2.3は、買い物後、くじ引きで「2」が出たら、全て無料となるのです!

が、出た数字は「5」(´・ω・`)ショボーン

早い時間に行ったので、2Fとり村へは入れなかったのですが

バードランに八重桜2羽up

P1020787

かなりのビビリさんたちsweat01

P1020791

おばしゃん、早くあっち行ってよ!

覗き込んでゴメンねsweat01と言う訳で、早々に退散(^-^;

家へ戻りましたら

P1020793

P1020794

キュイ♂が、気持ちよさそうに昼寝しておりました~

そうそう!暮れに買った、年末ジャンボ宝くじshine

5等\10000(1枚)当たったんだよsign01

嬉しかったけど、それ以上に買ってるので結局マイナスdown

まあ、わたくしの人生そんなもの(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月 2日 (月)

きいのひとりごと4&独り言17 

Img_1031230_34070353_40

きいは~~~

P1020734

って、なんて格好してるのよぉ(;´Д`A ``` by chino

P1020736

きいは~~~

P1020739

出たいんでちよ~

P1020756

出たいんでち~

P1020760

出・ち・てheart01

P1020769

そして、最初の画像へ戻る~

を繰り返しているヤンチャ盛りのきいです(笑)

前回のまだまだ可愛い様子はこちら~きいのひとりごと3

clover  chick  clover  chick  clover

12/31・1/1のみ正月休みだった、chino家男子組3名(夫・長男・次男)

本日よりsoccer始動開始~

長男は明日から静岡へ遠征soccer

第90回全国高校サッカー選手権も始まりました!

わたくしは、ゆっくりTVの前で応援したいと思います^^

と、言う訳で通常営業の留守番隊のコザクラ7羽とchinoでございます(≧∇≦)

さて、キリ番111111が過ぎましたが、踏んで下さった方はいらっしゃらなかったのかしら・・・

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2012年1月 1日 (日)

Happy new year3

Umematu03

ご訪問下さったみなさま、あけましておめでとうございますfuji

昨年は、大変お世話になりましたm(_ _)m

我が家のコザクラ7羽より、ごあいさつ~

(画像、使い回しで失礼致しますsweat01)

Pa150099

年功序列で、わたくしから~

おめでとー! プチ♀5歳

P4120029_2

幸多き年でありますように! ピーチ♂5歳

P1020607

相変わらず、chino家起きるの早いよ~

今年もよろしくー! キュイ♂4歳

P1020459

朝風呂入って、心も体もすっきり~

健康に過ごせますように! kiki♀3歳

Pb110003

前向きに頑張ろう! 

彼女がほしい独身あび♂3歳(笑)

P4080128

イタズラも大目に見てね! 黄華♂2歳

P1020020_2

今年もきいと、遊んで下さいね! きい♀生後3ヶ月

Mochim3本年もコザクラ共々、よろしくお願い致します。 chino

キリ番111111を踏んで下さるのは、何方かしらo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ