フォト

リンク

ツイッター

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

キリ番プレゼント企画10&ありがとうございました6

ご訪問下さるみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

カウンターがもうすぐ111111になりそうですsign01

ということで、急遽キリ番プレゼント企画を行っちゃいます~^^

右側のココログの下にカウンターが出ていると思うのですが、111111を踏んだ方に、ささやかではございますが、プレゼントをお送りしたいと思いますhappy01

キリ番を踏んだ方は、カウンターをプリントスクリーンかデジカメなどで撮影し、左側のプロフィール下のメール送信にて、ご連絡をお願いしますm(_ _)m 

一度でもコメント欄へ書き込んで頂いた方か、chinoと交流のある方に限らせて頂きます。

1並び、縁起が良いよね~shine

220x300

ココログのchinoアバター^^

兔の壁紙が当たったよ~

って、兔年終わるしsweat01

で、ごあいさつを

このような、しょうもないブログへ足をお運び頂きまして、ありがとうございました。

来年もコザクラ共々、よろしくお願い致します。

どうぞみなさま、良いお年をお迎え下さいませo(_ _)oペコッ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月25日 (日)

コザクラCafe37  コザクリスマス会

Xmas_beru_ri03

本日は、コザクリスマス会と題しコザクラCafeへ、きいを連れて行って参りましたxmas

宜しかったら、様子をご覧下さいませ(o^-^o)

ランチはrestaurant

13

海鮮ちらし・彩サラダ・ロールキャベツグラタン

画像は海鮮ちらし。アボガト、サーモンなど入っていて、とっても美味しかったですnotes

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

放鳥タイムですchick参加者・参加鳥は

P1020677
Gさんの和泉くん

P1020687
ぷちんさんのいちごちゃん

奥がmipiyoさんのビアちゃん

この2羽メス同士なんだけど、とっても仲良しなんだよnote

P1020692
彌amaneさんのリアンちゃん&純くん

右隅に、きいの顔がちょこっと写っていますが、純くんが気になるようで(*´ェ`*)

P1020697
キイロさんのくくちゃん

P1020699
キイロさんのはなちゃん 水浴び大好き~

左は、くくちゃんの後姿chick

P1020714
Kさんのボタンインコのリボンちゃん

とっても大人しくて、綺麗な羽色ですshine

P1020724
きいですchick

みんなを追いかけて、ビュンビュン飛び回って、疲れて一休み^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

中国茶&ケーキタイムですxmas

14

いちごのケーキ&チョコレートケーキ

お腹一杯で~すo(*^▽^*)o

P1020719

mipiyoさんの(旦那さんの)コガネメキシコあーちゃんです^^

旦那さんにベッタリなのheart01(因みにオス)

あーちゃんも一緒にケーキを食べたよbirthday

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、プレゼント交換present

交換方法は、くじ引き~

1
わたくしは、彌amaneさんのプレゼントが当たりました~

彌amaneさんのお母様手作りの、千鳥柄Bag!素敵ですshine

11

左・彌amaneさんの描かれたポスカ

右・あーちゃんの羽栞も頂きました。

恥ずかしながら、わたくしからのプレゼントは

P1020593

木目込みパッチワーク

なんと昨年に続き、ぷちんさんの元へ~失礼致しましたsweat01

Xmash_in6 ご一緒して下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございましたnote

お名前間違い、不都合などございましたら、コメント欄へお願い致します。

最後までお読み下さったみなさま、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月24日 (土)

三田・ミタ・サンタ

Xmas_beru_ri03

TVネタ、失礼致します~(≧m≦)

P1020615

家政婦は見た!  by市原黄華(笑)

P1020629

家政婦のミタ  by三田黄華^^

実はね、我が家のコザクラ・きいの名前は

「家政婦のミタ」の阿須田家次女・希衣ちゃんから採ったんだよchickほんとだよ^^

希衣という名前には、「キーマン、幸せの扉を開けるカギ」という意味が込められている

ですって~(これは後から知ったsweat01)

P1020661

きいも幸せの扉を開けるでち!

承知しました( ´艸`)プププ

最終回観た方はご存知だと思いますが、三田・ミタ・サンタ・・・言ってましたね^^

このフレーズ、昨年某083が既に使ってたのよん^^さすがです~おばさまぁshine

Xmash_in6

本日もくだらない記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたnote

イブは?大掃除は?とか聞かないで下しゃい( ̄◆ ̄;)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月23日 (金)

バードテント23&寝姿7 キュイ*きい

Xmas_beru_ri03

本日から三連休の方が多いでしょうか~

化粧も掃除もせず、ぐうたらしながらコザクラたちと遊んでたら、こんな時間になっちゃった(*≧m≦*)

って、その後もぐうたら三昧ですけどね←開き直ってどうする(笑)

P1020607
クリスマス寒波で、凄く寒いらしいね byキュイ

P1020610

部屋とバードテントの中は、暖かくて眠くなっちゃう

P1020606

毛玉(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



P1020634

きいでちchick

P1020635

眠いんでち

P1020636

クリスマス寒波が、どっか行くまで寝るでち!

Xmash_in6お忙しいところ、ご覧下さったみなさまありがとうございました。

風邪など引きませんよう、楽しい週末をお過ごし下さいxmas

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月21日 (水)

嬉しいプレゼント23

Xmas_beru_ri03

とても素敵なブログを作っていらっしゃるzonのフォトブログこざくらインコな日々管理人:zonさんより、可愛いBagを頂きましたので、ご紹介させて頂きますnote

Z1

黒地に、我が家のきいモデルのイラストBagですchick

P1020213

そっくりでち! by正面顔きい

Z

素敵なポスカ(左)とニコちゃんイラストお手紙、お菓子なども頂きましたshine

P10203651

お忙しいところ、嬉しいプレゼントをありがとうございましたnote

正面顔フェチchino&再度正面顔きいより(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

以前、鳥友のこざくらさんよりおやつチキンラーメンを頂きました^^

とっても可愛くて、美味しかったので探していましたら 

P1020592

見つけましたので、買占め~(笑)

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月19日 (月)

親子の関係7 kiki*きい

Img_1031230_34070353_40

ちょっと見比べてみて下さいませ(≧∇≦)

P1020554

kiki(きいのママ)chick

空き缶・ペットボトル敷詰部屋にて不満顔down

P1020558

きい(kikiの子供)chick

おもちゃのベルに寄り添ってお昼寝中note

P1020579

kiki

わたくしにニギニギされて、ちょっと不機嫌

(握られるのが、あまり好きではないsweat01)

P1020587


きい

同じく握られるのが、あまり好きではない(^-^;

手から出たくて、ニョロンと首長(笑)

kikiのおでこのオレンジ、頭天辺の黄色、濃いですねchick

でもやっぱり親子、パッと見区別つきません^^

で、親子関係はと言いますと~

全くの他人(鳥)てな感じで、お互い眼中にないようですよぉ(≧m≦)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月18日 (日)

コザクラ女子7 *プチ

Img_1031230_34070353_40

きっとみなさん、色々とお忙しいことでしょうsweat01

掃除とか掃除とか掃除・・・年賀状とか年賀状とか年賀状・・・(笑)

にも拘らず、このようなしょうもないブログへお立ち寄り下さり、ありがとうございます(≧m≦)

P1020472

プチですchick

kikiに気を取られていて(←言い訳sweat01)プチの発情抑制作戦が疎かになっていましたdown

ペットボトルを慌てて入れるも・・・既に遅し(;;;´Д`)

P1020482

奥に白いお玉様1つsweat01今朝産みました~

って、プチ~お玉様はみ出してますけどぉ( ´艸`)

一先ず、安産で良かった!

プチは、kikiと違って産んだら産みっ放しなので、飽きたら取り出して再度空き缶・ペットボトル作戦決行しますsign01

Xmash_in6こちら(関東)快晴ですが、非常に空気が冷たいです。

どうぞみなさま、風邪など引きませんように!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月16日 (金)

さっぱりしたかな・・・ *kiki

P1020460

お久し振りのkikiですchickお風呂上りで、ごめんあそばせspa

きいのママですよ~って、きいって誰sign02

P1020467

育児放棄して、自分が産んだ仔覚えておりません(*v.v)。

我が家のメスコザ、結構クールなんです\(;゚∇゚)/

ということにしておいて下さいsweat01

P1020468

chinoママ何ゴチャゴチャ言ってんのよぉ

Σ(;・∀・)

P1020463

実はわたくしお風呂にも入らず、1ヶ月近くお玉様を抱卵していたのよ~

kikiの今後について助言頂ければと思い

鳥コミュニティ「とりっち」の書き込みトピックにて、相談させて頂きましたpencil

お時間ございましたら、こちらをお読みになって下さいませ トピ:抱卵一ヶ月・・・

で、「抱卵させたまま、発情抑制の環境に突入させる」を即実行sign01

ということで、空き缶・ペットボトルなどを投入(前回kikiはこの方法で抑制に成功)

P1020470
お顔ブルブルーン( ^ω^ )

お風呂に入ってさっぱりしたことだし、もうお玉様のことは忘れてくれますように(≧m≦)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごし下さい(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月14日 (水)

(コザ)サンタ2 黄華*きい

以前ご紹介させて頂いたクリッチさんのコザ達磨xmas

P1010871

実家の母に編んでもらったサンタ帽子を~

Hqqyp

黄華に被せてみたんだけどsweat01

カツラみたいになってるぅ(≧m≦)

A3f9s

chinoママ~ちゃんと撮りなさいよぉannoy

95gde

失礼致しましたぁ\(;゚∇゚)/

なかなか似合っているでしょnote

Bivaj

きいには、サイズが大きすぎたよ~chick

余談:あび(WFバイオレット)とピーチ(ノーマル)にも帽子を被せたのですが、非常に嫌がり、とても写真など撮れる状態ではありませんでした(;´Д`A ```

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月10日 (土)

きいのひとりごと3 *きい

きいは~~~

P1020390

ケージから出て遊びたいんでち!

P1020409

出・ち・てnote

P1020424

出たいんでちよぉぉぉ

P1020427

よっこいしょっと!

Σ( ̄ロ ̄lll) ←chino

P1020416

きい自分で出ようと思ったら、chinoママに怒られちゃったの(´・ω・`)ショボーン
Xmash_in6kikiママそっくりになってきましたsweat01

(kikiもナスカンしてないと、自分でケージから出てしまいますchick)

本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。

楽しい週末をお過ごし下さい(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月 8日 (木)

(コザ)サンタ&鳥デザインペーパーナプキン&嬉しいプレゼント

12月になり何かとお忙しいところ、お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

毎度のことながら、誕生日・記念日・イベントに全く無関心なchino家でございます(^-^;

もちろんクリスマスも全く関係ございませんが、以前クリッチさんから頂いたkiki&ピーチのコザ達磨K☆Sさんから頂いたkiki&ピーチの編みぐるみに、実家の母が編んだサンタ帽子を被せて飾ってみましたnote

とっても可愛らしいので、見て下さいまし~^^

P1010871

クリッチさんのコザ達磨サンタheart01

P1020354

K☆Sさんのコザぐるみサンタ&きいchick

(K☆Sさん、きいにコザぐるみサンタさんと写真を撮ってほしいと、ポーズを決められてしまいましたので、掲載させて頂いちゃいましたsweat01)

みなさまご存じの通り、クリッチさんK☆Sさん(minaさん)も、グッズ作家として製作活動されています。

益々のご活躍、陰ながら応援していますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもブログ・グッズでお世話になっている小鳥雑貨専門のお店SweetBirdieBoutique (管理人:とこちゃんのママさん)から、とても素敵な鳥デザインペーパーナプキンが発売されましたup

Paper

料理好きなあの方、食べるの専門なこの方(笑)、鳥好きなその方に、使って頂こうと思い購入しました(o^-^o)

Paper_001
左のペーパーナプキンは、クリスマスっぽいですねxmas

右のカードは、とこちゃんのママさんより頂いたものです。ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お値段手頃で、たくさん種類がありますので、選ぶのも楽しいですよ^^

みなさまも如何でしょうか~notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

毎度ブログ、オフ会でお世話になっている、こざくらさんより素敵なデコカードケースを頂きましたので、ご紹介させて下さいませ^^

P1020210

ビーズデコでコザクラ4羽shine

使うとビーズが取れてしまうかも~とかsweat01

大切に飾らせて頂いています。ありがとうございました(o^-^o)

 

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月 7日 (水)

きいのひとりごと2 *きい

P1020365

きいでち!

P1020372

遊んでいたら、面白いところ見つけたの^^

P1020363

結構高いところなんだけど(TV台の上)、なんだか噛み心地が良いものがあってね(。・w・。 )

P1020374

楽しかったんだけど、chinoママが降りてらっしゃい!って言うから、お利口さんな、きいはちゃんと言うこと聞いたよ(*^-^)

Xmash_in6今のところは、わたくしの顔色見ながら行動している、きいです(笑)
本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

 

2011年12月 3日 (土)

コザクラCafe36

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

本日は、ラフランスパーティと題し、コザクラCafeへ行って参りました。

(鳥友のmipiyoさんのご実家・東北より送られて来た、ラフランスを食べましょうという趣旨です^^)

P1020349

手前の大皿が、ラフランス

奥の板の上が、キイロさんが作って下さった、ラフランスパイ

とっても甘くて、ほどよいかたさnote

パイは、出来立てのホカホカを頂きました~

美味しかったですぅo(*^▽^*)o

本日の参加者&鳥たちは~

P1020300
ぷちんさんのいちごちゃん

P1020301
まるせさんのりんちゃん

P1020302
キイロさんのククちゃん

P1020332
我が家からは、きいchick

P1020350
そして、mipiyoさん ご夫妻のあーちゃん

あーちゃんは、一緒にラフランスを食べたよ^^

みなさま、お気付きですかぁ( ^ω^ )

黄色い仔ばかり集まりましたchickしかも、あーちゃん以外全員メスですよ~

P1020313

左がりんちゃん・手前きい・奥がククちゃんです。

パッと見分からないでしょう^^

ククちゃんは、クリームルチノー、りんちゃんときいは、豪シナですchick

P1020321

いちごちゃんも加わって、仲良くみんなで粟穂を食べたよup

P1020334

水浴びも黄色組一緒にしたんだよ(*^-^)

P1020335

飛び込んだのは、きいです。

大きな皿で水浴びするのは、初めてだったんですよ~

P1020348

広いお風呂は、気持ち良かったでちゅnotes

ご一緒させて頂いたみなさま、お世話になりました&御馳走様でしたo(_ _)oペコッ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年12月 2日 (金)

コザクラ女子6 プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

我が家のコザクラ女子、プチ(ノーマル)とkiki(豪シナブルー)chick

P1020263


無精卵2個、大切に温めているkikiです┐(´-`)┌

P1020255


そんな様子をガン見のプチですが・・・

P1020269

1個お産みになっておりましたsweat01

P1020287


わたくし、身に覚えがございませんが・・・ byプチ

P1020294

あっそ! じゃあ

網の上だと割れてしまうかもしれないから、餌箱に入れておくね~

P1020288


マジですか! by プチ

P1020265


プチちゃんも、わたくしのように、玉ちゃんを大切にすれば良いのにねぇ by kiki

我が身を削って(自身の羽を毟って)抱卵しているkikichick

産みっ放しの無関心なプチ・・・

どっちも、どっちだと思いますが┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ