フォト

リンク

ツイッター

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

きいのひとりごと きい*あび

P1020229

後姿で失礼します!

きいでちchick

P1020228
ヒーターの傍から離れられないのsweat01
こう見えて、結構冷え性なのよ(笑)

P1020240


お隣は、あび君って仔なんだけど、「きい」のケージをずっと覗き見してるのよ(≧ヘ≦)

P1020243
若くてピチピチで可愛くて綺麗な「きい」だから、見られても仕方がないけれど、覗き込むのはやめてほしいわよね~

chick clover chick clover

な~んて、おバカな妄想劇場をお送りしてみました( ´艸`)プププ

明日から気温がグッと下がり、天気も下り坂とかdown

今年も残すところ、あと一ヶ月となりましたね。

みなさま、どうぞくれぐれもお体に気を付けて、お過ごし下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月28日 (月)

感謝の気持ちで一杯3 *きい

Img_1031230_34070353_40

PC(FMV・XP)の調子が良くないので、新しいPC(dynabook・7)を購入しましたup

鳥友のmipiyoさんご夫妻がPCのプロなので、お願いをして、購入・設定などして頂きました。

その上、調子の良くないPCの掃除・修理までして頂いちゃいました(*≧m≦*)

P1010989

PCの中に、掃除機をかけて下さっている、mipiyoさんご夫妻^^

P1020213

合間に遊んでもらった、きいchick

P1020214

mipiyoさんの手の中が気持ち良くてsleepy

そして、更には

Hoei
きいのケージまで頂いてしまいましたup

HOEIハートフルハウスM(画像はAmazonよりお借りしたものです)

P1020223

と、言う訳でケージデビューです^^

ヒーター電源入っていませんが、隙間に入り込む、きいsweat01
夜は、ちゃんと止まり木で、鳥寝をしておりました~

mipiyoさん、Jさん、大変お世話になりました&ありがとうございました。chino&きいより

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月26日 (土)

コザクラCafe35

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

昨晩(11/25)は、タイ料理店「Joe'sCafe」(お掃除おばさんの旦那さんのお店)へ、おだっこさんご夫妻、こざくらさんとご一緒して、タイスキを食べに行って参りました~

(画像は、おだっこさん、こざくらさんのブログをご覧下さいませsweat01)

タイスキ、初めて食べましたup

タイ風スキヤキ、略してタイスキだそうですが、スキヤキよりしゃぶしゃぶに近いのですね~^^

寒い日は、鍋に限りますね!

ご一緒して下さったみなさま、たくさんお土産頂きまして、ありがとうございました(*^-^)

今回ご一緒できなかったみなさま、次回是非083タイ料理店でお会いしましょうsign01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨晩では事足りず(意味不明^^)こざくらさんと鳥同伴でコザクラCafeへ行って来ましたchick

P1020178


こざくらさんちの生後4週目の雛の桜ちゃんですnote

P1020180

黒嘴が可愛すぎますぅheart01

P1020186


きいですchick

またお邪魔しちゃいました^^

P1020203


きいと桜ちゃん、ご対面~

P1020207


お互い、ちょっと威嚇

その後、キイロさんとこざくらさんに、それぞれ遊んでもらい

P1020192


桜ちゃんは、キイロさんの腕の中でねんねsleepy

少し前まで、きいも桜ちゃんみたいだったのに、雛の成長は本当に早いです。

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月24日 (木)

様子が変だと思ったら9 kiki*あび*黄華

Img_1031230_34070353_40

きいのことばかりアップしておりましたが、その間困ったさんが3羽ほどsweat01

P1020032_2


kiki(きいのママ)ですchick

P1020035


無精卵を2個ほど産んでおりましてsweat01

(;´д`)トホホ…

お次の困ったさんは~

P1020051


あびです。

相変わらず、首の後を毛引きしていますsweat01

血が出るまで噛まないのが救い・・・

P1020049

首にヘアゴムを巻いている状態です。

ヘアゴムを外したくて齧って、ケバケバになっていますdown

(´・ω・`)ショボーン

3羽目の困ったさん・・・

P1020154

テントの屋根角部分が、ホロボロにsweat01

P1020161


ボロボロにしたのは、黄華です( ̄◆ ̄;)

P1020160

お○りハゲハゲですsweat01

そう!テント屋根角でスリスリしてるんですよぉぉぉ

目覚めてしまったようです∑(゚∇゚|||)

失礼致しましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月23日 (水)

コザクラCafeで初飛行34 *きい

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

昨日(11/22)ブログアップ後、顔だけですが初水浴びをした、きいですchick

本日(11/23)は、タイトル通りコザクラCafeで初飛行しました^^

と、いうことでオフ会の様子をご覧下さいませ(o^-^o)

参加者(参加鳥)は、8名14羽up

キイロさん(ククちゃん・はるちゃん)

ぷちんさん(いちごちゃん)

kallen-sさん(六花ちゃん・琳ちゃん・蛍ちゃん・葛ちゃん)

Aさんご夫妻(マンゴちゃん・ボンゴちゃん・コンゴちゃん)

蓮実さんご夫妻(天河ちゃん・銀河ちゃん・桃ちちゃん)

P1020059


きいですchickぷちんさんの手の中でまったり~

あとはスミマセンsweat01画像のみザーっと(^-^;

P1020075


P1020081


P1020088

P1020096


P1020097

会議中~^^


P1020103


P1020106

本日の水浴び率高し^^

P1020117

皿の淵を囲んで綺麗ですね~


P1020137

混んでて水浴びできなかったのかな

P1020141

みんなの水浴び後のだし汁を飲む、いちごちゃん(笑)


P1020142

仲良しnote


P1020148

ククちゃんですchick


P1020152

きいは、3回ほど飛びました~

たくさんのコザクラたちに囲まれて、緊張したのでネムネムモードに^^

ご一緒させて頂いたみなさま、きいを可愛がって下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月22日 (火)

飛行訓練 *きい

Img_1031230_34070353_40

きいは、本日(11/22)生後7週目(49日)になりましたchick

一人餌に切替わり、ペレットをポリポリ食べています^^

P1020003_2


止まり木にも、上手く止まれるようになりまちた!

P1020014_2


飛行訓練も、頑張ってまちゅよ~

P1020020_2


もうちょっとで飛べまちゅ!

P1020022_2


ちっぽも、こんなに伸びまちた^^

きいのことを見守って下さったみなさま、ありがとうございました。

お陰様で、順調に成長しておりますo(_ _)oペコッ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月17日 (木)

コザクラCafe33

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

P1010932

生後44日目になりました、きいですchick

本日(11/17)は、鳥好き専門学校生の課題取材協力で、きいを連れてコザクラCafeへ行って参りました。

キイロさん・くくちゃん、まるせさん・うい君、きなこもちさん・のまる君・ジミー君とご一緒しました。

P1010943

うい君・くくちゃん、初めましての挨拶中~

くくちゃん積極的ですheart01

P1010958

ジャンボセキセイのジミー君

奥でカメラを構えているのが、専門学生さん

P1010962

のまる君、お顔に白いの付いてるよ~

実は自分で吐き戻したものが付いてるの(ナイショ^^)

P1010966

白いの取ってあげようとカキカキする、きなこもちさん

オエツボにヒットの、のまる君^^

P1010970

うい君・くくちゃん、仲良くおやつ中~

P1010972

きいも、キイロさんの手からおやつもらって食べたよchick

P1010976

プラケに入った、きいを見つめるくくちゃん^^

P1010982

のまる君・ジミー君、スパイラルで一休み

勝手に鳥たちと遊んで、喋っていただけでしたが、取材は上手く行ったのでしょうかsweat01

良い課題が仕上がりますよう、お祈りしています。

ご一緒して下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月15日 (火)

羽色2&名前 (2号)雛っぴ7

Img_1031230_34070353_40

kiki&ピーチの雛っぴは、生後6週(42日目)になりましたchick

P1010915

ほぼ、一人餌に切り替わりました。

まだ甘ったれて、餌頂戴と鳴くので、夜だけあげていますが、ちょこっと食べれば気が済むようです(笑)

K

こちらの写真は、kiki(雛っぴのママ)が雛の頃のものなんですchick

里元Sさん宅へkikiをお迎えに行った際、頂いた写真ですが、雛っぴにそっくりですよねぇ^^

Kk1

成鳥した現在のkikiです。羽色は、オーストラリアン・シナモンコバルトパイドです。

こちらは、写真家・大橋氏より頂いたものです。

おそらく、雛っぴの羽色・顔の色(WF)は、kikiのようになるのではないか、ということで、我が家へ残留することとなりました。

P1010919

よろちくお願いちまちゅ!

P1010921

背中の羽色も見て下さいませ~

P1010922

名前は、「きい」です。

ママのkiki、兄の黄華(きっか)と、「き」を入れた名前にしてみました。

全コザクラ7羽になりましたchickこれからもよろしくお願いします。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月12日 (土)

(2号)雛っぴ6

Img_1031230_34070353_40

日々成長している、雛っぴの様子をご覧下さいませ~

P1010900

止まり木に乗れたよup

P1010901

でも何だか落ち着かない・・・

P1010902

オットットォォsweat01

P1010903

無事着地!

P1010910

chinoママの指に掴まったよ~ギュッchick

アンヨの力が強くなって来ました(o^-^o)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました。楽しい週末をお過ごし下さい。

897_2

ココログ広場、白雪姫の森、きのこの家でパチリcamera

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月11日 (金)

寝姿&羽色 (2号)雛っぴ5

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

kiki&ピーチの雛っぴの様子ですchick

P1010856

プラケの中で

P1010861

ペッタンコになって、ネムネムネム~sleepy

羽色の様子ですが

P1010892

お顔の色は~

P1010893

そんなに見つめないでくだちゃいsweat01

P1010895

恥ずかしいでち~

P1010896

アップ~^^

おでこ、オレンジになって来ましたchick

ホワイトフェイスでしょうか?オレンジ(レッド)でしょうか?

ワクワクドキドキですよぉ(≧∇≦)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月 8日 (火)

11月誕生日&お迎え&・・・&(2号)雛っぴ4 あび*ピーチ

Welcom

11/19誕生日 WFバイオレット♂あび 

P1010529

3歳おめでとう!

(左)プチにまだまだ片想い中~^^

あび誕生日過去記事こちらですpencilお時間ございましたらどうぞ~

1歳の誕生日

2歳の誕生日

cherry clover cherry clover

11/25お迎え ダークグリーン♂ピーチ

(誕生日は10月 ショップからなので不明)

P2080028

5歳おめでとう!

Pa140070

ピーチお迎え過去記事こちらですpencilお時間ございましたらどうぞ~

3回目のお迎え記念日

4回目のお迎え記念日

clover chick clover chick

ついでに人間の方も(笑)

本日11/8 次男坊誕生日birthday16歳 

プレゼントは、特にないよ!ケーキは食べようかな^^

明後日11/10 結婚20周年

一応記念日ってことで、書いておこうっと(笑)

Happy

相変わらず、誕生日・記念日に無関心なchino家ですが、これからもコザクラ共々よろしくお願い致します(o^-^o)

clover chick clover chick

本日(11/8)で生後35日目の雛っぴ

P1010837

ツンツクが一杯で~す^^

P1010852

甘ったれですぅchick体重50g

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01 

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月 6日 (日)

(2号)雛っぴ3

Img_1031230_34070353_40

(2号)雛っぴ、生後33日目の様子ですchick

P1010804

体重45g ムキ餌など、啄ばむようになりました。

P1010809

頭の羽も大分伸びてきました。

P1010815

尻尾もエビに^^

脚弱だった右足も、ご覧の通りup

P1010828

顔の色がホワイトだったら、我が家へ残留です!

さて、何色のお顔になるでしょうか(o^-^o)

今週からグッと気温が下がるようですねsweat01

みなさまも鳥たちも、体調に気をつけてお過ごし下さいませ。

ご覧下さり、ありがとうございました(/ ^^)/

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月 4日 (金)

(2号)雛っぴ2

Img_1031230_34070353_40

暖かい日が続いていて、とても助かります育雛中のchinoですhappy01

止まり木を設置してみました。

P1010803

真上からの雛っぴchick

頭が大分黄色くなってきました^^

P1010802

尻尾も少し羽が出てきましたよ~

P1010798

止まり木を乗り越え、隙間へ・・・

P1010799

寝てしまいました~

狭いところ好きですよね^^

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

chickとこちゃんのママさんへchick

わたくしツイッターのことは、分からないのですが、いつもツイート応援下さり、ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年11月 2日 (水)

(2号)雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

kiki&ピーチの2号雛っぴの、昨日(11/1)朝の様子

P1010786

風切羽が大分伸びましたchick

そして本日(11/2)昼の様子

P1010788

頭の羽が、ツンツク出て来ました^^

お陰さまで、栄養性脚弱のアンヨもすっかり良くなりましたup体重40g

あとは、一人餌と止まり木の訓練が上手く行くよう、引き続き育雛頑張ります(*^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

親バカ記事をひとつ

S1

サッカーマガジン 週刊サッカーマガジン別冊 秋嵐号(10/18発売)

長男坊のサッカー部が特集されましたsoccer

しかし残念ながら、選手権予選2次予選で、敗退してしまいましたsweat01

聖地 国立で優勝するのは、どこだ!楽しみですhappy01

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ