フォト

リンク

ツイッター

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

コザクラCafe32 (追記あり)

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

P1010736

kiki&ピーチの2号雛っぴですchick

先週水曜(10/26)挿餌を開始しました。画像は、生後25日目(10/29)です。

昨日(10/29)動物病院へ行きましたhospital

通常でしたら体重50gくらい。正羽が生えコザクラらしくなっているはずの月齢です。

しかし、体重25g。育児放棄による(?)栄養性脚弱です。羽はkikiに抜かれましたsweat01

今後の挿餌指導及び、カルシウム・ビタミン(水に溶かすもの)を頂きました。

できる限りのことを尽くし、育雛していきたいと思います。どうぞ見守っていて下さい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日(10/30)コザクラCafeオフ会へ行って参りました。

参加者(参加鳥)は

キイロさん(くくちゃん・はるちゃん・めぐちゃん・しゅんた君・ふうた君)・ぷちんさん(いちごちゃん)・mipiyoさんご夫妻(あーちゃん)・まるせさん

740

本日のランチは、ちゃんちゃん焼き~

左から、まるせさん・mipiyoさんご夫妻・キイロさん・ぷちんさん

ランチ後、放鳥タイムchick

P1010746

いちごちゃんです。

カメラを向けるとポーズを決めてくれます^^さすが、モデルインコですね!

P1010754

くくちゃん&いちごちゃんです。

はじめましての挨拶中~

P1010765

左から、しゅんた君・はるちゃん・ふうた君

いや!ふうた君・はるちゃん・しゅんた君かもしれない(笑)

見分けがつかないのよ(≧m≦)

767

あーちゃんとくくちゃん、ご対面~(真ん中mipiyoさん)

この2羽、とっても仲良しになったんだよnote

P1010773

くくちゃんは、水浴びなどもして、可愛い姿をたくさん見せてくれましたheart01

お顔濡れて、鼻の穴子さんになったね^^

P1010781

放鳥タイム終了後は、中国茶&キイロさんの作ったパンプキンケーキと

ハロウィンということで、みなさんが持ち寄ったチョコ・お菓子など頂きながらo(*^▽^*)o

楽しい時間をありがとうございましたnotes

キイロさんのブログにて、2号雛っぴの挿餌動画がみられますchick

こちらからどうぞ~ ヒナちゃんのさし餌を見せてもらいました♪

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月25日 (火)

日向ぼっこ6&卓上カレンダー

本日(10/25)我が家の西向きリビング、PM1、室温28°でした~sun

しかし、明日から気温がグーンと下がるとかsweat01みなさま、体調など崩しませんように。

日向ぼっこ中のコザクラたちの様子ですchick宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P1010719

あび♂ オデコに光が当たって、縞模様^^

P1010721

キュイ♂ 日陰へ避難?

P1010723

黄華♂ 何だかボーっと(笑)

P1010724

プチ♀ おめめキラキラリンshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

グッズ・mixi・オフ会etcでお世話になっている、Amiさんの卓上カレンダーをゲットしましたので、ご紹介させて頂きますnote

Photo

5月の左の仔・・・

P1260013

首傾け反対だけど、我が家のあびに似ていませんか~^^

みなさんのコザさんたちに似た仔・しぐさの仔が、居るかもしれませんねchick

気になる方・ゲットされたい方は、こちらからどうぞ~ 小桜森グッズ卓上カレンダー

222

ココログ広場に、カボチャのオブジェがあったのでパチリhappy01

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月24日 (月)

巣引き31

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます。

その後の、kiki&ピーチ&雛っぴの様子です。

宜しかったら、ご覧下さい。

P1010680

巣箱の中のkikiですchick

P1010684

少しお疲れ気味のようです・・・

712

明日(10/25)で生後3週(21日目)になります。

P1010705

通常であれば、正羽の筆毛が開いて来る頃なのですが、地肌が見える状態です。

成長が遅れているようです。

それから、kikiが雛っぴの頭や背中の羽を抜いていると思われます。

前回の巣引きの時も、黄華&COCOちゃんの羽を抜いていましたsweat01

雛の羽を抜くことに関し、以前kikiの里元さん始め、鳥友さんにお話を伺いましたところ、遺伝的なこと(kikiの親も抜いていた)、雛を溺愛し過ぎて、あるいは育雛ストレスによるものではないか、とのことでした。

P1010689

雛の成長が遅れていると思われますので、もう少し育つまで、kikiたちに育雛をお願いしようと思います。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月20日 (木)

巣引き30

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます。

kiki&ピーチの1号雛ですが

温度管理が上手く行かず虹の橋へいってしまいました・・・

実家の小さな庭の、kikiのお姉さん(キキ)が眠っている隣へ埋葬致しました。

Nigera1

9/30(1号雛の孵化日)誕生花 ニゲラ

(hana300より画像お借りしました。実家の庭ではございません)

花言葉、未来・夢で逢いましょう

P1010664

今朝(10/20AM)の2号雛っぴですchick

P1010676

大分しっかりしてきました。

P1010677

1号雛の分も元気に成長できますよう、祈るばかりです。

1号雛を見守って下さったみなさま、ありがとうございました。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月16日 (日)

巣引き29 *雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

kiki&ピーチが、散歩している間に雛っぴたちを、ちょこっと手に乗せてみました(≧∇≦)

624

生後2週目になりました。1号ですchick

恐竜じゃないよ(笑)

629

全体的に黒っぽいので、赤顔かもしれませんね~

631

2号です。1号と4日違いです。

まだ、おめめ開いてません。

634

2号は、ホワイトフェイスだったら良いなぁ

2羽とも、そ嚢がパンパンでしょ^^

また、一週間後の成長を楽しみに、そっと巣箱へ戻しましたo(*^▽^*)o

111

ココログ広場のタワーが、ハロウィンチックだったので、記念にcamera

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月11日 (火)

巣引き28 kiki*雛っぴ&アクセス100000御礼

Img_1031230_34070353_40

kiki&ピーチの雛っぴは、卵4個中2羽の孵化でしたchick

P1010543

手前、生後一週間2号雛に、餌をあげるkiki

P1010584

左1号、右2号です。

4日差がありますので、1号は2号の倍以上の大きさです。

1号は、おめめが開いてきましたup

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

99999とか100000のキリ番企画を考えていたのですが、いつの間にかブログアクセス100000超えていました~

我が家の女帝よりご挨拶

Pb250077

こんな、しょうもないブログへ遊びに来て頂きまして、ありがとうございました。

これからも、chinoママ共々よろしくお願いします! プチより

ってことで、御礼ご挨拶のみで企画なし(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月10日 (月)

第2回関東鳥バカわいわい会へ3

大きめな鳥たちの放鳥時間終了後は、またまた小・中型タイムですよぉ^^

P1010495

いちごちゃんは、相変わらずフレンドリーで、人とも鳥ともすぐ仲良くできて羨ましいなぁ

P1010496

おめめが大きくて可愛いnote

P1010499

プチじゃないよ^^

ももさんちのノーマルコザ

P1010500

左から、いちごちゃん登場

ノーマルコザ同志で写真撮りたいけど、我が家のプチは何処へ・・・

P1010501

わたくし、こちらのパパさんが気に入ったのup動きたくないの! byプチ

と、いうことでノーマルコザ3ショットならずsweat01

相変わらず、マイペースな我が家の女帝でしたぁ(;´д`)トホホ…

P1010503

こちらも飼い主さんにベッタリでしたね^^

P1010506

写りが悪くて分かり辛いのですが、とても綺麗な紫色っぽい羽色でしたshine

509

コザクラツリー^^

プチは定位置です(笑)

P1010512

しばぷーさんの美しいコガネちゃんnotes

小・中型インコが、ビュンビュン飛んだり、ワーワーしている足元では・・・

P1010507

置物のように静かにハウスしている、ミチル★さんちのCOOKIEちゃんが(*^ー゚)bグッド!!

お会いできましたみなさま、お世話になりました&楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

お名前間違い・追記、不都合などございましたら、コメント欄へご連絡をお願い致します。

最後までご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

第2回関東鳥バカわいわい会へ2

前記事の続きですpencil

大きめな鳥たちの放鳥タイムですchick

写真だけ、ザーっと掲載させて頂きますhappy01

P1010468

横顔と

P1010469

正面顔だよ^^

473

バンザーイ!バンザーイ!

476

もひとつ正面顔、ありがとうnote

P1010479

美しいヨウムさんshine

P1010482

主催者鳥バカ会会長みるくさんのコンゴウたちup

P1010483

オブジェのようですshine

P1010484

アンヨがガッチリして立派でしたup

P1010486

ホワイトが美しいnotes

P1010489

ドバッとワキッと!素晴らしい~shine

P1010490

ピンク色ラブリィheart04

大きめな鳥たちは、迫力ありますね(o^-^o)

みんな羽艶良く、美しかったですshine

引き続き「第2回関東鳥バカわいわい会へ3」ラスト記事もどうぞ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月 9日 (日)

第2回関東鳥バカわいわい会へ 

三連休の中日・本日(10/9)TSUBASAにて行われた「第2回関東鳥バカわいわい会」(主催者:関東鳥バカ会会長みるくさん)へ、ぷちんさんと一緒に行って参りましたchick

3回くらいに亘って記事投稿させて頂く予定ですpencil

宜しかったら、お付き合い下さいませ(o^-^o)

因みに前回の様子はこちらです。お時間ございましたらどうぞ~

第1回関東鳥バカわいわい会

今回の参加は57名44羽sign01

まずは中・小型インコから放鳥タイム~

P1010436

ピースちゃん・りんちゃん こんにちはhappy01

P1010492

ヤエザクラの姉妹だそうです^^

P1010448

kisukeさんちのこまちちゃんです。

本日オフ会デビューup

439

バードランの角では、あの、おぴ~@とうもとさんが、撮影をされておりましたよぉヽ(´▽`)/

P1010442

左から、いちごちゃん・まろちゃん・ぴーちゃん

ちゃんとセットでポーズとって、お利口さんなみなさんshine

P1010445

我が家からは、プチが参加しました(o^-^o)

おぴ~@とうもとさんが、撮影して下さると言うのに、セットにビビってしまい、ちたさんの肩へ避難sweat01助けてぇ~

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

449

セットには近付きませんでしたが、おぴ~@とうもとさんの肩で、寛いでおりました(笑)

ありがとうございましたnote

P1010454

大人しいワカケさん

P1010462

以前ラブバの集いで、大人気だった天井近くの網(≧m≦)

誰のお尻かな~

P1010466

ちたさんの碧ちゃんでしたぁ^^

467

主催者のみるくさんです(o^-^o)

お次は、大きめインコの放鳥タイムで~すup

続きは後日投稿させて頂きますねhappy01

ご覧下さったみなさま、お会いできましたみなさま、ありがとうございましたnotes

お名前間違い、不都合がございましたら、コメント欄へお願い致しますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月 6日 (木)

巣引き27 kiki*雛っぴ*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

P1010301

巣引き中のkikiですchick

頑張っています(o^-^o)

P1010304

9/30に続き、10/4にも孵りましたup

手前の1号雛に寄り添って、奥に2号雛が居ます^^

P1010338

kikiちゃんと雛っぴのことばかりだけど、ぼくのことも忘れないでね! by ピーチ

P1010343

ピーチもkikiに一生懸命餌を運んで、頑張っています^^

画像かなりブレておりますがsweat01

kikiが雛っぴに餌を吐き戻して、あげていますchick

P1010357

ぼくの頑張りも分かってくれたかなぁ by ピーチ

分かってるよ~これから益々忙しくなると思うから、たくさん食べて体力つけないとね(o^-^o)

Halloween03inko 寒暖の差が激しくなってまいりました。みなさま体調など崩しませんように!

閲覧のみとさせて頂いています。何かございましたら、メール送信(左)よりご連絡下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月 3日 (月)

巣引き26 kiki*雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

9/30に孵化した、kiki&ピーチの雛1号を撮影してみましたcamera

望遠なのでプレていますが、宜しかったらご覧下さい(≧m≦)

P1010281

3個の卵に寄り掛かっている、雛1号です(手前黄色いのkikisweat01)

P1010286

わたくし、忙しいのsign01 by kiki

P1010294

急に寒くなって来たから、保温をしっかりしないとね!

P1010296

雛っぴと卵と一緒にお昼寝するから、邪魔しないでねsleepy

と、言うことでkikiは頑張っていますup

もう少し見守っていて下さい。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

コメント欄は、閉めさせて頂いております。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年10月 1日 (土)

10月お迎え キュイ*プチ

10/3で、4年目のキュイ(シーグリーン♂)と、10/13で、5年目のプチ(ノーマル♀)chick

Pcui

(左)プチ (右)キュイ

2羽ともショップお迎えです。残念ながら、誕生日は分かりませんsweat01

これからも、キュイとプチをよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

お時間ございましたら、過去記事をどうぞ~

pencilキュイの2年目 お迎え記念日

pencilプチの3年目 お迎え記念日

pencilプチ4年目&キュイ3年目 お迎え記念日

10月生まれのこざくらさんちのじゅりちゃん、083のそらちゃんもおめでとうbirthday

Halloween03inko

嬉しいご報告を一つ^^

夕べ(9/30)kiki&ピーチの1号雛が、孵りましたchick

クリッチさんちのモモちゃんと誕生日が一緒になったねup

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました(*^-^)

コメント欄は、閉めさせて頂いております。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ