フォト

リンク

ツイッター

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

壁紙をボロボロにされないように *キュイ

相変わらずのchino家の壁紙でございますがsweat01

810

前回、あびに齧られないように、手袋&オカメ人形で防御成功up

・・・とは、一時ばかりでございました(;´д`)トホホ…

次なる作戦は~

P1010231

友人にもらったSMAPの団扇^^

木村くん、カッコいいねぇ by キュイ

P1010232

中居くんもイイネ~ by キュイ

P1010233

もしもし~稲垣くんですかぁ by キュイ

P1010234

もしもし~稲垣くんのお隣のぉ 

齧りやすいところ見っけup by キュイ

(左)黄華は、キュイのこと、しっかり見て勉強してますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1010235

カモンベビィドゥザロコモーションnote

歌ってごまかせ~ by キュイ

次なる手を考えねば(*≧m≦*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

荒れ放題の我が家のプランターに、ランタナが咲き始めました(手入れしていないから咲き始め遅しsweat01)

ランタナの別名シチヘンゲ(七変化)

P1010223

P1010227

P1010229

ランタナは虫がつきにくく、育てやすくて良いですねnotes

明日から10月!

年賀状の印刷申込書が届きましたsweat01

本当に一年が早いなぁ(毎年同じことを言っているsweat01)

本日もお読み下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

コメント欄は、閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月23日 (金)

鳥なしオフ会(女子会)へ

8/4付、ハニトーで女子会(?) の投稿記事に

「次回はご一緒したい」と嬉しいコメントを頂いておりましたので

鳥なしオフ会(女子会)を計画してみました^^

ウルフギャングパック池袋店 女子会コースですnote

Wui_z181

(左)前回ハニトーもご一緒した、ぷちんさん 

(右)こちらのお店をチョイスして下さったAさん、ありがとうございましたhappy01

Gvhk1185

左から、わたくし・きなこもちさん・Hさん

A8diy184

(左)mipiyoさんは、偶然同じビルの2Fで飲んでいて、挨拶に寄って下さいました~

ビルの入口で会った時は、ビックリしちゃったね(≧∇≦)

(右)ぷちんさん^^

そして、鳥なしオフ会のはずでしたが・・・

P1010187

きなこもちさん宅のまねっこピーちゃんが、ご参加下さいました(笑)

まねっこピーちゃん、勝手におしゃべりするんですよ~^^

P1010190

食べるものないじゃん!

せっかく、遠いところから電車に乗って来たのに(-ε-)

P1010191

パ、パスタをどうぞ~sweat01

そんなもん、食えるか!

粟穂と稗穂、持って来~いup

と、言ったかどうかは定かでありませんが、3羽でゴニョゴニョとおしゃべりしていましたchick

P1010192

女子会コースラストは、フレッシュマンゴーフラッペでribbon

コザクラ男子のスリスリとゲ○(←ゲイじゃないよsweat01)の話しか覚えておりませんが(嘘です^^)

楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o

こっそりコメント欄開けておきますね~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月22日 (木)

日向ぼっこ5

Img_1031230_34070353_40

久し振りに、コザクラたちの日向ぼっこをしましたchick

P1010147

とても気持ちの良い日差しだよsun プチ

P1010149

少しだけ外怖いsweat01 あび

P1010161

同じく外怖くて、ほっそりになっちゃったsweat01 キュイ

P1010165

日焼けは嫌いsign02 黄華

P1010171

わたしも日向ぼっこ、しようかな~ kiki

P1010172

でも、玉ちゃん(4個)心配だしな~

P1010174

やっぱり、玉ちゃんの傍に居るよ^^ kiki

さすが!お母さんだねup雛っぴが孵るといいね(*^-^)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本州を縦断した台風15号typhoon

相変わらず、特に被害のない我が町でございました。

みなさま、どうかご無事でありますように。

コメント欄は、閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月20日 (火)

TVCMでおなじみチーちゃん・キーちゃん

まずは、こちらをどうぞ(o^-^o)

ご覧になれない場合は、こちらからどうぞ~ホーチキの住宅用火災警報器のマスコットキャラクター

ボタンインコのチーちゃん&コザクラインコのキーちゃんchick

CMは知っていたのですが、鳥たちの名前は知りませんでしたsweat01

Photo

ブログ・mixiでお世話になっているぷにぷにさんから、チーちゃん・キーちゃんのシールをたくさんお送り頂きましたnote

鳥友さんにも、お裾分けどうぞ~とメッセージ頂きました^^

近々、鳥なしオフ会(女子会)がありますので、コザクラ飼いのみなさんにお配りしたいと思います(。・w・。 )

ぷにぷにさん、どうもありがとうございましたhappy01

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

コメント欄は、閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月17日 (土)

巣引き25 kiki*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

本日から三連休の方が多いでしょうかhappy01

台風15.16号の影響で、天気が心配ですねtyphoon

お出掛けのみなさま、くれぐれもお気を付けて!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月上旬より巣引きを開始したkiki&ピーチですが

P1010106

9/8.10.12.14 4個卵を産みましたchick

P1010113

そんなにジロジロ見るなよ! byピーチ

わたくしが、カメラを持って覗きに行くと、なかなか撮らせてくれないピーチですsweat01

Kiki

ツーショットが撮れないので、kikiが我が家へ来て間もなく、ピーチに一目惚れした時の画像を掲載しますheart01(って、毎度の使いまわしsweat01)

この時ピーチは、プチ(ノーマル♀)と夫婦だったんです~^^

kikiの略奪愛なんだよ(^-^;

孵化予定は、10月2週目あたりかな~chick

嬉しいご報告ができると良いのですが・・・

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

コメント欄は、閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月16日 (金)

何しているのかな~5 *あび

Img_1031230_34070353_40

WFコバルトバイオレット♂あびですchick

P1010129

そろそろ、お仕事始めようと思います~

P1010131

ガリゴリガリゴリ・・・

って、止まり木、何本壊せば気がすむのぉ(≧ヘ≦) by chino

P1010132

テヘ^^ 見っかっちゃった~

お時間ございましたら、過去記事止まり木を壊したのは*あび クリックどうぞ~(笑)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

明日から三連休の方が多いでしょうか。

どうぞみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませ(o^-^o)

コメント欄は、閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

 

2011年9月13日 (火)

バードテント22 *キュイ

シーグリーン♂キュイだよo(*^▽^*)o

P1010085

ますこさんにもらったテント、大好きなんだぁheart01

P1010088

とっても良い気持ちなんだよ・・・

P1010090

・・・sleepy

P1010094

テントのカラーとキュイの羽色が、なんだか美味しそうなお菓子のように見えるのは、わたしだけでしょうか(≧∇≦)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

コメント欄は、閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月11日 (日)

小鳥まつりへ

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

ブログ・mixi・オフ会などで、お世話になっているみなさまの鳥たちが、出展されているとのことで

第62回小鳥まつり(東京ピイチク会主催)へ初めて行ってみましたchick

詳細は↑をクリックなさって下さいませ(o^-^o)

会場近くまで、キョロキョロと歩いていましたら

P1010061

スカイツリーが見えるではありませんかぁup

実は肉眼で見るの、初めてなんですぅ^^

って、スカイツリーだよねsign02違っていたら誰か、おせ~て~(笑)

会場へ入りましたら

P1000993

オカメのシーナちゃんが、頭かいて~って、私の指にピトッとheart04

996

こちらは、あの有名な、いちごちゃん&飼い主のぷちんさん^^

いちごちゃん、主席6連覇おめでとうcrown

P1010002

桃ちちゃんです。

相変わらず、ラブリーな寝姿で萌え~heart01

P1010054

私にもできるかな?と、手のひらを出しましたら、ご覧の通り^^

なんと可愛いのでしょうnotesありがとうございました。

次席おめでとうございましたshine

P1010027

スーさんのももちちゃんです。

以前お会いした時より、すっかり大きく美しくなっていましたshine

P1010008

綺麗色の鳥さんを撮ってみましたchick

P1010011

なんとも、鮮やかな羽色ですね。

P1010015

膝乗りアヒルさん^^

P1010018

スーさんのコイネズミヨウムのドラちゃん。コロリン上手up

P1010028

コザクラ茶々ちゃん。羽色がシックで素敵でしたshine

P1010033

むぅちゃんですかぁ^^真っ白で美しいですね~

P1010048

ピースちゃんです。次席おめでとうございましたshine

お会いできて嬉しかったです。

P1010051

淋ちゃんです。カメラ大好き~^^

P1010059

こちらにも、カメラ大好きなお方が(笑)

みなさま流石、品評会へ出展されるだけあって、カメラ好き&可愛いですね(・∀・)イイ!

お会いできましたみなさま、ありがとうございました。

お名前など間違いがございましたら、後程訂正させて頂きます。

おまけ

21

スーちゃんとわたくし~ニヤニヤ顔ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コメント欄、開けておりますので、宜しかったらどうぞ~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月 9日 (金)

独り言16

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

クダラナイので、先に謝っておきますsweat01

P1000984

隠れろ~sweat01 by黄華

生暖かい日に、ヤツはやって来るんです!

しかも今回は飛んで、天井にくっついたんですよぉぉぉsweat01

あれ?コザクラ放鳥中だったっけ~と、見間違うぐらいデカかったぁぁぁヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

夫が居たので、Gジェットで抹殺してもらいました(ホッ

しかし、今年は例年に比べてやって来る回数が多いかもしれない(今のところ2回sweat01)

まさかsign01すっかりやる気なし子の、荒れ放題、汚れ放題になったchino家に入り易くなったsign02(;´д`)トホホ…

P1000991

見ない~聞かない~言わない~ byキュイ

昨年Gが出た時の記事はこちら~ヤツが出た!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

もう一つ独り言・・・

長男坊は、11月頃修学旅行でオーストラリアへ行く予定でした。

サッカー選手権メンバーに選ばれたので、キャンセルになりました。

(因みにメンバーは、部員約100人中26名)soccer

長男は選ばれたことを大変喜んでいます。

可能な限り、応援に行きますよ~up

旅行積立金も返って来るしね^^←これは親的考え(笑)

最後までお読み下さったみなさま、お付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント欄、閉めさせて頂いています。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年9月 8日 (木)

巣引き24 kiki*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

kiki(豪シナコバルトパイド♀)&ピーチ(ダークグリーン♂)の巣引きを開始しましたchick

P1000968

P1000970

P1000980

仲良くしていますheart04

可愛い雛っぴに会えますようにshine

どうぞ見守っていて下さい(o^-^o)

_pippi_a1266897838kikoka_6

大変申し訳ありませんが、コメント欄閉めさせて頂いていますsweat01

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ