フォト

リンク

ツイッター

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

再びタイ料理

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

ブログ・オフ会でお世話になっている、おだっこさん(ご夫妻)にお誘い頂き、こざくらさんもご一緒して、タイ料理店「Joe'sCafe」(お掃除おばさんの旦那さんのお店)へ行って参りました~

前回伺った時の記事は、こちらですpencil 初めての(?)タイ料理

シェフにお任せメニューで、辛さ通常通りで(^-^;

前回は、辛さをかなり控えて頂いていたのですねぇsweat01

ヒーハー言いながらも、美味しく頂きましたnote

P1000940

タイカレーなのですが、ソーメンで食べるんですって~

タイでは定番とかsign02

なかなか、いけます^^

P1000943

食後に頂いた、タロイモアイス

かなり美味ですup

(途中で帰ったこざくらさん、食べられなくて残念だったね)

945

左から

おだっこさん、お掃除おばさん、わたくし~

時々、お掃除おばさんのブログに登場する、ニワトリ(?)と一緒に記念撮影(笑)

ご一緒させて頂きましたみなさま、美味しい料理と楽しい時間をありがとうございましたnotes

次回は、10月頃伺う予定です(本当かsign02)

タイ料理好き&鳥好きなみなさま、「Joe'sCafe」でお会いしましょう^^なんちゃって~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

台風12号が心配ですねtyphoon

雨で始まる新学期(9/1)sign02

お互いに頑張りましょう!!

本日もお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m 

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月28日 (日)

コザクラCafe31

8月最後の日曜日は~

コザクラCafeへオフ会に行って来ましたchick

まずは、みんなでランチrestaurant

866

(左から)

ソラミさんAさんご夫妻yokoさん です(o^-^o)

855

(左から)Aさんのマンゴちゃん、ボンゴちゃん、コンゴちゃんchick

P1000888

ソラミさんのルルちゃん モッフリ~

P1000890

ルルちゃんの後姿です。美しいですね~shine

P1000877

ソラミさんのサザナミインコ・のんちゃん

わたくし初めてサザナミインコを触りましたぁhappy01

P1000896

のんちゃんは、タオル地の袋に入るのが好きheart04

サザナミの鳴き声、初めて聞いたのですが

猫の声に似ていましたぁ^^ビックリsign01

894

我が家のkiki&ピーチですchick

(左)コンゴちゃんは、ピーチのことを、気に入ってくれたみたいなんだけど・・・

kikiが、コンゴちゃんを寄せ付けませんsweat01

放鳥タイム終了後、デザートを頂きましたnote

P1000904

ブルーベリーチーズケーキです。

先日のブルーベリー狩のブルーベリーですよ~up

キイロさん、とっても美味しかったですnotes

P1000935

ボンゴちゃん、お疲れ様でした~

ご一緒させて頂きましたみなさま、楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o

_pippi_a1266897838kikoka_6

あと3日で息子たちの始業式です(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし、夏休みの宿題をあと3日で、終わらせることができるのだろうか・・・

いや!それより、夏休み中全く勉強をしていなかったことの方が、大問題だと思うsweat01

本日もお読み下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m 

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月27日 (土)

何しているのかな~4 *あび

Img_1031230_34070353_40

おはよう!と毛布を取ったら、あび(WFコバルトバイオレット♂)が居ませんsweat01

覗き込みましたら・・・

P1000831

居た~sign01

ケージ網の下に∑(゚∇゚|||)

833

「見つかっちゃったぁ~」

じゃないでしょ!何やってんのよ(゚Д゚)

834

「出られなくなりまちた~」

って( ´艸`)プププ

何かの拍子にケージ網下に入ったものの、出るに出られなくなったようです^^

底に敷いてある紙をガジガジ齧って遊んでいたんだね(笑)

無事に救出(大袈裟^^)

自由の身になって、餌をバクバク食べていましたとさ(爆)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日(8/26)PM、関東で局地的豪雨となり、交通機関への影響・警報・避難勧告など出たようです。

我が町は、相変わらず何事もございませんでした。

みなさまのご無事をお祈りしております。

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月26日 (金)

ブルーベリー狩&ヒマワリ畑へ

Img_1031230_34070353_40

いつもお世話になっているキイロさん にお誘いを頂き、ブルーベリー狩&ヒマワリ畑へ行って来ましたhappy01

宜しかったら、様子をご覧下さい(o^-^o)

まずは、ブルーベリー狩内堀農園

P1000842

農園内です。

わたくし、ブルーベリー狩初体験ですnote

P1000835

4種類くらいあります。

P1000838

できるだけ黒くて、プックリしている実を取ると良いそうです。

P1000840

本日の収穫 400g/800円ですup

キイロさんは、わたくしの倍、収穫されていました~^^

Cafeのデザートで使うようです。楽しみですね~notes

わたくしは、冷蔵庫で凍らせて、おやつに食べようと思いますhappy01

みなさまご存知の通り、ブルーベリーは、眼精疲労・ガン予防効果・整腸作用などに効果があると言われていますものね。

昼食後、ヒマワリ畑へ~

農園からヒマワリ畑まで車で、15分くらいです。

P1000844

約2万本のヒマワリ

ヒマワリはみんな、おじぎをしていました^^見頃はお盆時期だったようです。

P1000846

そんな中、真上を向いている立派なヒマワリup

190cmくらいの高さでしょうか。

P1000850

夏の花って感じがしますね~

非常に暑かったですが、初めてのブルーベリー狩&ヒマワリ畑、とても楽しかったですnote

キイロさんは、素晴らしいカメラで、素敵な写真をたくさん撮っていらっしゃいました。

こちらからどうぞ~今日も青空

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月23日 (火)

家がボロボロに5 *あび

Welcom

いきなりの

P1000811

我が家の壁紙ですsweat01

前回、黄華に(壁紙)やられてしまった記事はこちら~家がボロボロに3 *黄華

家がボロボロに・・・シリーズ化しているchino家でございます(;´д`)トホホ…

放鳥の際は

P1000809

コザたちが嫌いなグレーのユニ○ロフリース手袋と、オカメ人形に壁紙を守ってもらいます(笑)

P1000810

「このオカメ人形と手袋、邪魔ーーー!」 byあび

P1000796

おっ!あび、諦めたか^^

しかし、怖いものもすぐに馴れてしまうのです・・・

だってコザクラなんだも~ん(≧∇≦)

始まりは、こちらから~家がボロボロに ピーチ*キュイ*あび

お時間ありましたら、こちらもどうぞ~家具がボロボロに

もう、このシリーズやめさせて下しゃい(。>0<。)(笑)

本日もクダラナイ記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたo(_ _)oペコッ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月22日 (月)

TSUBASAとり村へ4

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

本日(8/22)昼頃TSUBASAとり村へ行って来ましたchick

8月27日(土)「とりッずフェア」が開催されるそうで、たくさんの鳥グッズが展示・準備されていると思い、一足お先に見学&買い物~

「2Fの鳥たちの放鳥時間があと少しで終了になるので、どうぞ~」とスタッフの方にお声掛け頂き⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

P1000751

こんにちは~

P1000768

写真撮っていいかな^^

いやでち!

P1000755

ラブラブなお二人heart04

P1000757

P1000758

萌え~heart01

P1000760

お昼寝中sleepy

Dqwm7765

ワーーー!

P1000781

モフ尻゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1000787

コザちゃんもいましたぁup

夏休みなので、お子さんも何人かいらして、とても賑やかでしたhappy01

P1000789

1F店舗へ~(一部のみ写真撮らせて頂きました)

とりっずフェアへの、参加作家さんたちの作品をゆっくり見せて頂き、欲しいのをグッと我慢し(一緒に行った友人は、思わぬ散財^^)

Photo

工房小鳥屋さんのシール&コザたちの餌を購入して、帰って参りました~

「とりッずフェア with 柳瀬川花火大会」の詳細はこちらをどうぞ~彩玉とり村日記

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m 

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月19日 (金)

無題2

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

鳥本「コンパニオンバードNo.15」「ビギナーズガイド コザクラ・ボタンインコ撮影会でお世話になりました、カメラマン大橋和宏氏より写真を頂きましたshine

Kk

kiki・黄華ですchick

我が家のコザとは思えないくらい、美人・美男に撮って頂いておりますぅ(≧∇≦)←言いすぎsign02

セットを使っての数羽での撮影では・・・

Kp

kiki&ピーチ、カップを使って撮影の様子ですね~^^

Bigin

で、チュー写真を撮って下さり「ビギナーズガイド コザクラ・ボタンインコ」へ掲載頂きましたheart01

そこへ、黄華も一緒に親子3羽で撮って頂くことになり・・・

Kp2

(上)黄華が入ったことで、kiki不満なのでしょうかsweat01親子なのに・・・

(下)kiki、ピーチにくっついちゃってますねぇc(>ω<)ゞ

Conpa

で、「コンパニオンバードNo.15」オープニングページへ掲載された写真がこちらでしたぁ^^

写真を撮って下さったのが大橋氏、選んで下さったのがsaoriさん(執筆)です(o^-^o)

本当にどうもありがとうございました。

_pippi_a1266897838kikoka_6

こちら(関東)は朝、大雨でしたrain雨続きは困りますが、クーラーを使わなくて済む気温になりました。熱帯夜から解放されるでしょうか。

また、東北で大きめの地震がありましたね。みなさまのご無事をお祈り致しております。

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月15日 (月)

プリマベーラでシュラスコ

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

なかなか家族の休みが合わず、何処へも出かけられないchino家ですが、本日(8/15)夫がお盆休みをとり、息子たちも部活よりsoccerPM4に帰宅したので、みんなで夕飯でも食べに行こう!となりまして~

北大宮にあるプリマペーラクラシック シュラスコ(ブラジリアンバーベキュー)へ行って来ましたrestaurant

息子たちが小さい頃は、群馬(大泉町)Primaveraまでよく行っていました(*^-^)

北大宮店は、群馬店よりお洒落な店構えです。

0304

(左)次男、長男です。

炭水化物(ご飯)ガッツリ行きますよぉ^^

ビュッフェ食べ放題ですnotes¥1980~

0302

シュラスコ、もちろん食べ放題です。

焼き上がりをテーブルで切り分けてくれます。

0301

お腹一杯になって、満足な息子たち~

夫は明日から仕事。息子たちも引き続き8/28まで部活ですsoccer

29.30.31日がOFFなので、その3日間で宿題を終わらせるらしいですsweat01(絶対無理だと思う)

節電などの影響で、夏休みをこれから取る方もいらっしゃるでしょうか(o^-^o)

一先ず、明日からまた気を引き締めて、頑張りたいと思います。

本日もお読み下さり、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月13日 (土)

マンガ好きです2

Welcom

お盆休みの方が多いでしょうか~

我が家の息子たちに、お盆休みはないようですsweat01

昨日(8/12)群馬方面へ合宿soccerから帰宅した長男。月曜より部活練習開始~

連日、U16.18大会出場中の次男soccer

仕事の合間に応援へ行く夫~

わ、わたくしも応援へ行きたい気持ちはあるのですが、連日の猛暑sweat01

家にて、コザクラたちと留守番させて頂いている次第でございますぅぅぅ((・(ェ)・;))

お話変わりまして

マンガご紹介させて頂きますね(o^-^o)

以前投稿させて頂いたマンガ好きです♪記事より、続編が出版(予定)されましたnote

Photo

「インコと下僕 (マジキューコミックス)」 内村かなめ著

44

「山椒茶屋 インコつづきました。」よんよん著(8/29予定)

鳥好きの方には、たまらない2冊ですねo(*^▽^*)o

次にご紹介させて頂くマンガは

ママはぽよぽよザウルスがお好き―子育てマンガで、ご存知の方が多いと思います。

51ud7pa9d3l__bo2204203200_pisitbsti

「かわいいころを過ぎたら」 青沼貴子著

我が家の息子たちより、青沼家の長男くんは、全然大人しいことが判明(笑)

5197yw95xkl__bo2204203200_pisitbsti

「夫とふたりでもうまく暮らすコツママはぽよぽよザウルスがお好き ダーリンとのその後」

青沼貴子著

内容も楽しいのですが、とにかく画が好き~notes

(画像は全てamazonよりお借りしました)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

どうぞ楽しい週末、お盆休みをお過ごし下さい。

熱中症対策をしっかりなさって、お出かけ下さいませ(*^-^)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月 6日 (土)

面白い格好5 *kiki

Img_1031230_34070353_40

不安定な天気が続いておりますが、みなさま如何お過ごしですかhappy01

3個の卵を抱いていたkiki(豪シナモンブルー♀)ですが、やはり残念ながら孵りませんでした。

可哀想ですが全て撤去し、普通の生活に戻りましたchick

P1000692

早速、お昼寝ですsleepy

P1000701

引いて撮ると、こんな感じです^^

kikiのいつものお昼寝スタイル、お時間ございましたらクリックなさってみて下さいませ~↓

面白い格好*kiki

P1000713

「 レディの寝姿をみなさんにお見せするなんて、酷いわ~」by kiki

いや!その寝姿はレディじゃなくて、kikiだけの姿だと思うよsweat01chino

P1000719

「わたくし、普段はケージ角で静かに寝てるんですのよ」

P1000723

いや!もうバレちゃってると思うsweat01chino

オデコめり込み~( ´艸`)プププ

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

楽しい週末をお過ごし下さいませnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月 4日 (木)

ハニトーで女子会(?)

Img_1031230_34070353_40

拙いブログへ、お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

いつもお世話になっている、鳥仲間の方々と女子会(?)鳥なしオフ会(この言い方の方が正しいかも^^)へ行って参りましたchick

4名集まりましたので、パセラのハニトー行きましょう!と言うことで

P1000634

黒蜜きな粉ハニトー

で、ございますぅ^^

と言いましても、ハニトーって何?な、相変わらず世の中の流れについて行けていないchinoでございまして、初めて食した次第です(≧∇≦)

食パン一斤分だものねぇ 4名以上いないと食べきれなくて、勿体ないじゃない~な、オバサンchino(笑)

752490038_1265553

左からmipiyoさん、ぷちんさん、キイロさん

流石Cafeのオーナーキイロさん、ハニトーを早速切り分けて下さっていますnote

と、言うか酒より飯より何より先に、ハニトーを食べたかったキイロさん(内緒^^)

お腹も満たされ~

752491641_1618233

mipiyoさんカラオケ熱唱中~♪

3時間食べて、飲んで、歌って~何話したっけ~な、女子会(鳥なしオフ会)でしたnotes

みなさま、楽しい時間をありがとうございました(。・w・。 )

P1000661

「夜遅くに、そんな甘いもの食べて、それ以上太ってどうしようって言うのよchinoママ~」by kiki

P1000664

「なに?女子会~男がいなきゃ、あたちは行かないわよ」 byプチ

本日もお付き合い下さったみなさま、ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月 2日 (火)

BirdBuddyオフ会へ3

Img_1031230_34070353_40_2

BirdBuddyオフ会記事、ラストで~すpencil

宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

Dzgsv573

ニコパパさん、素晴らしいカメラで撮影中~

肩に乗ってカメラ目線のニコちゃん&ニコパパさんを、わたくしも撮影しちゃおう^^

0wach587

きなこもちさん、鳥まみれにup

Tpzpj608 

主催者Aさんのダーリンさんです。

ダーリンは外国人~

Zypek618

ダーリンさんの口笛に聞き入っている、ミーチちゃん

P1000620

我が家のプチです。シャワー浴びさせて頂きました~

ぎよちんさん、どうもありがとう byプチ

P1000623

シャワーの次は、手風呂ですかぁ(/ω\)ハズカシーィ

P1000628

お皿で浴びたい仔、集まってぇ

まだ浴びるのかsign02プチ・・・

P1000631

きなこもちさんの手で待機しているプチです。

家ではスーパーガブ仔のプチですが、鳥あえず他の鳥さんにも、人にも迷惑掛けずに(?)遊べたようです(*≧m≦*)

も、もし被害に合われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでしたsweat01

お会いできましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました&たくさんの美味しいスィーツご馳走様でしたhappy01

主催者のAさん、大変お世話になりましたm(_ _)m

最後まで、ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたchick

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年8月 1日 (月)

BirdBuddyオフ会へ2

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil

カキカキ、ニギニギ含め、ふれあい編(?)参りま~す(≧∇≦)

P1000550

ニコちゃん^^

P1000567

ジミーちゃん、ニギニギし放題up

Kse1z580

みなさん集まってぇ、こんな可愛い仔がいますよぉぉぉ

P1000576

コロリンでカキカキ~片足グーがカワユイheart04六花ちゃん

P1000577

うっとんこ~な、お顔アップup

P1000578

桃ちちゃん、ラブリー過ぎるぅheart01

P1000588

綺麗な後姿3羽~

右から琳ちゃん、六花ちゃん、蛍ちゃん(?)ももちゃんかな~

P1000605

ミーチちゃん、Sさんの手の中で、にっこり~

お名前間違いor分かり次第、訂正orアップさせて頂きますpencil

もう少し画像がありますので、宜しかったらまたお付き合い下さいませ(o^-^o)

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたchick

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ