フォト

リンク

ツイッター

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

BirdBuddyオフ会へ1

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

Aさんご夫妻主催「豊洲BirdBuddy第一回オフ会」へ参加させて頂きましたchick

コザクラを連れて電車に乗るのは、2回目ですsweat01(いつもは車か自転車~)

P1000539

電車の中のプチ♀です。

時々「ピー、プチッ」と鳴いて、「何処かに鳥が居るよ」なんて言われたりしましたが、無事に豊洲駅へ到着しましたtrain

Hさん、きなこもちさん、ぷちんさんと駅からタクシーで会場へ~お世話になりましたm(_ _)m

参加人数15名くらい、鳥数20羽くらいだったでしょうかchick

鳥あえず、まともに撮れた写真を、アップしてみます^^

宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

P1000556

蛍ちゃん (右)いちごちゃん

P1000565

(左)信濃ちゃん 和泉ちゃん
P1000566

ナナ社長

P1000572

(左)天河ちゃん 六花ちゃん

P1000574

桃ちちゃん(?)

P1000575

モモちゃん

P1000579

オカメインコのミーチちゃん

P1000589

我が家のプチです。Hさんの肩でまったりんこ~

P1000598

チッチちゃん(?)モモちゃん (右)コンゴちゃん

P1000610

ジャンボセキセイのジミーちゃん

P1000613

ウロコさんもいらっしゃいました~幸之助ちゃん

P1000614

セキセイのプーさん

お名前間違いor分かり次第、訂正orアップさせて頂きますpencil

もう少し画像がありますので、後日アップさせて頂きます(o^-^o)

どうぞよろしくお願い致しますchick

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月26日 (火)

カキカキ大好き8 *プチ

Img_1031230_34070353_40

本日は、我が家の女帝プチ(ノーマル)に、ちょっかいを出してみましょう(* ̄ー ̄*)

P1000515

プチ~遊んであげる~^^ by chino

P1000523

結構ですannoyガオォォ

(左に写っているのは、chinoのぶっとい人差し指ですsweat01)

P1000531

女の仔が、そんな顔しちゃダメよぉ

カキカキしてあげるからね^^

P1000533

そろそろ機嫌直ったかな~

P1000500

ようこそ、chinoの手の中へ~

(握ってしまえば、こっちのもの^^)

P1000505

ニギコロリン^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨晩(7/25)福島方面へsoccer合宿へ行っていた長男が、無事帰宅致しました。

必ず食べなくてはいけない、朝・昼食時の米飯600g、夕食の米飯900gは、流石にきつかったそうですsweat01

入れ替わりで、次男が群馬方面へ出発しましたsoccer

旅行気分で行った次男坊・・・しっかり練習していると良いけれど・・・

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月24日 (日)

バードテント21 *黄華

Img_1031230_34070353_40

バードテントで寝ている、黄華(豪シナモンオリーブパイド♂)に、ちょこっと悪戯^^

P1000494

ごめん下さ~いヽ(´▽`)/

と、テントに手を入れてみる^^

P1000495

どちらさまでannoy

少々不機嫌?

P1000496

ジロリンコannoy

カキカキサービスchinoが参りましたよhappy01

P1000497

如何でしょうか~

あ~そこそこnote

などと、結局黄華に遊んでもらったchinoでしたo(*^▽^*)o

まだまだ厳しい暑さが続くようですねsun

みなさま、くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月22日 (金)

巣引き23&来月のwowow

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

昨日(7/21)より息子たちが夏休みに入っておりますsweat01

が、長男は昨日からsoccer合宿で、福島方面へ~^^

で、次男は来週から同じくsoccer合宿で、群馬方面へ~up

帰宅後は、それぞれ部活・大会へと・・・結局普段と変わらないsign02

でも宿題・勉強は、いつやるの・・・( ̄○ ̄;)!

な、相変わらずのchino家でございます(≧∇≦)

P1000462

kikiですchick

P1000463

卵3個産んだの~

P1000479

ちゃんと温めてるよん^^

P1000486

ピーチだよ~

kikiちゃんのお手伝いをしたいんだけど、chinoママがダメだって・・・

仕方がないから、テントの上で昼寝するよ(ピーチは、テントの上とケージの間に挟まるのが好きnote)

P1000491

キュイです。

kikiちゃん、頑張ってるねぇ~

その卵は、ぼくの仔が入ってるかもしれないね^^

ますこさんに頂いた、おニューのブルーテントで昼寝体制

コザたちも相変わらずなchino家ですchick

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来月(8月)の注目wowow

Wowow

モントリオール世界映画祭最優秀女優賞受賞 深津絵里に注目の「悪人」

女将軍 柴咲コウに美男子3000人が仕える、奇抜設定の江戸時代が舞台「大奥」

楽しみですnotes

って、何のまとまりない、拙いブログでスミマセンsweat01

明日からまた暑さが戻るのでしょうか・・・

どうぞみなさま、くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さい。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月20日 (水)

とりづくし2へ

Img_1031230_34070353_40

台風6号の影響で、バケツひっくり返したみたいな大雨降ったと思ったら、突然止んで~と思ったら、またドシャ降りになったり、な関東でございますtyphoon

雨が小降りになったのを見計らって、とりづくし2最終日(7/19)へ行って参りましたhappy01

ゲットしたグッズご紹介させて頂きますねnote

P1000454

ろべりあさんのマグカップ^^

Tori2

いんこ屋堂&TAMA’S FACTORYさんのメモ帳chick

Tori21

きしかんさんのシール。そらちゃんカワユイheart01

右のポスカはちたさんに頂きました~

P1000451

だが屋さんのビーズコザクラchick

P4290028

我が家のキュイにそっくりでしょ^^

素敵な作品たくさん見せて頂きましたshine

尾上さん、とり部のみなさん、お邪魔致しました~

因みに、昨年の様子&ゲットしたグッズはこちらです→とりづくし

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

台風6号警戒sign01みなさまのご無事をお祈りしております。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月18日 (月)

コザクラCafe30

Welcom

連休最終日、みなさま如何お過ごしですかhappy01

女子サッカーW杯、PK戦でアメリカ下し初優勝soccer

素晴らしい試合でしたね~shine

昼からの再放送もまた観てしまいましたよぉ^^

興奮冷めやらぬまま、PMからこざくらさんと鳥同伴でコザクラCafeへ行って来ましたchick

P1000403

左からキイロさんちのはなちゃん、はるちゃん

そして我が家の黄華ですnotes

みなさん、こんにちは~

P1000406

こざくらさんちのソフィちゃんshine

綺麗な羽色だね~

P1000409

(左)黄華とキイロさんちのふうた君

黄華はふうた君が気になる様子heart01

P1000418

みんなで水浴びしよう!

P1000423

黄華、お先にお尻入らせて頂きま~す^^

P1000431

じゃあ!ぼくも~と、ふうた君(*^-^)

P1000435

(奥)ソフィちゃんも一緒に水浴びしたよ^^

(手前)はなちゃんは、最後までゆっくり浸かってましたnote

P1000439

ソフィちゃん、はなちゃん

少し仲良くなれたかな~

こざくらさん、楽しい時間をありがとう&お世話になりましたnotes

Cafeへいらしていたお客様、黄華がお騒がせ致しましたm(_ _)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

明日(7/19)は、吉祥寺にて開催されています とりづくし2へお邪魔する予定です。

お目当てのグッズは

95269085dfde454e13d4049acda31934

ろべりあさんのマグカップですup

(ろべりあさん、画像お借りしましたsweat01)

さて何個買おうかしら~^^

明日は最終日で、PM3までだそうです。

気になる方、お時間ある方は是非o(*^▽^*)o

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

台風が接近しているようですtyphoonみなさま、くれぐれもお気をつけて!

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月14日 (木)

巣引き22&バードテント20 kiki*キュイ*黄華

Img_1031230_34070353_40

猛暑が続いておりますが、みなさま体調など崩していないでしょうか?

朝から我が家の西向きLDKは、30度超えておりますsweat01

家に居るときは、エアコン29度まろやか運転中・・・

熱中症にならないように、お互いに気をつけましょうね。

さて、我が家のコザクラたち、暑さに強いですchick

P1000326

kiki&キュイです。この暑い中ラブラブですheart04

P1000335

発情気味のkikiは、巣作りを始めてしまいました。

P1000360

7/11.13産卵しました。

P1000388

抱卵中~

P1000364

kiki暑い中お疲れ様~

みなさまもご存知の通り、夏は抱卵温度と外気温度の差が小さいので、孵化率が低下します。

巣箱が蒸れてフンが腐敗し、衛生上よくありません(今回巣箱入れてません)

インコ本の中には、はっきり「夏と冬は巣引きさせないで下さい」と書いてあるものもありますよね。

kikiたちには可哀想ですが、別居です。

この2個の卵、孵るかどうか分かりませんが、とりあえずkikiの気が済むまで、現状維持です。

8月生まれのコザクラ飼いの方って、いらっしゃるのかな・・・・

結構寒い時期に誕生したコザクラ飼いの方は、知っているのだけど^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、またこの暑い中・・・

P1000340

バードテント大好き黄華ですnotes

バードテントは寝るところ、隠れるところと思っているみたいです(笑)

こちらのテントは、いつもお世話になっているますこさんより頂きましたnote

色・柄違い6個も頂いてしまいました~ありがとうございました(o^-^o)

しかし、このおNEWのバードテントにしたところ、初めてテントにスリスリしたんですsweat01

何か目覚めたように、毎日スリスリしています・・・( ̄◆ ̄;)

やはり、オスだったのねsign02

本日も暑い中、お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

そして嬉しいニュース:

サッカー女子W杯ドイツ大会日本vsスウェーデン戦soccer

3-1で勝利 決勝進出おめでとうshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月10日 (日)

独り言14&気持ちは届くのか10

Img_1031230_34070353_40

膝の手術して、少しは大人しくなったかと思った次男坊

(膝はもうすっかりGoodですup)

(膝の手術って何?な方で、お時間ある方はこちらをどうぞ~

左分裂膝蓋骨・・・)

2日連チャン寝坊して、部活に遅刻しそうsoccer

(1日目は車で送ってやったぞ!)

「起こしてくれない母さんが悪い!」って言いぐさですよannoy

ふざけんなsign01梅雨明けして朝っぱらから暑いのに、更に熱くなっちゃいましたよぉ(≧ヘ≦)

相変わらず、お子ちゃまな次男坊ですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そして、お子ちゃまなのか、煮え切らない男がもう一人(羽)・・・

P1000287

前記事でkikiに熱烈歓迎を受けていたあびですが・・・

Dkstl291

好きな仔がいるなんて、kikiの歓迎を断ってますよ(笑)

P1000301

「プチちゃん・・・」byあび

わたしがプチをニギニギしていたら、飛んできましたよ~

あびは手乗りではないですが、肩や腕には止まりますchick

わたしの手に足を掛けているのが見えますか^^随分進歩しました。

婿入りさせて頂いたお陰ですね(/ ^^)/アリガトゴザイマシタ!

I_c5y309

プチは、わたしの手の中でまったりんこ中sleepy

P1000312

「プチちゃん、あのえーっと・・・」 byあび

「なんだか、騒がしいわね」 byプチ

P1000313

「プチちゃん・・・」

ツーン興味なし byプチ

巣引きは無理そうだけど、みんな仲良し^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

嬉しいニュースshine

サッカー女子W杯ドイツ大会soccer

強豪ドイツを1―0で破り、初めてベスト4入りup

優勝目指して頑張ってーーー!

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

暫く猛暑が続くようです。どうぞ熱中症に気をつけて下さいませ。 

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月 5日 (火)

気持ちは届くのか9

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

婿入りしていたあび(WFコバルトバイオレット♂)出戻って参りまして、早速女帝プチにご挨拶~

Cpxlv268

「プチちゃん、ただいま~」 byあび

「フラレて出戻って来たんだって(笑)」 byキュイ&プチ 

P1000261

「意地悪言わないで~ご飯あげるからね!」 byあび

(キュイもプチが好きなので、様子を伺ってます^^)

そんな中、熱烈歓迎なお方が・・・

Rvext271

「あびくん、おっ帰り~ブーン」 by kiki

(kikiは何だか発情中sweat01)

チャンスsign01kikiとあび巣引きできるかなsign02

23wfa275

「ウワーー!!」ってあび・・・

相変わらずのヘタレだよ(;´д`)トホホ…

P1000278

タジタジ、スゴスゴsweat01

P1000279

でもちょっと見てみるヾ(´ε`*)ゝ

P1000280

「なんかスゲーな~」 byあび

って、あび・・・他人事なのね( ̄◆ ̄;)

もうね、一生独身でいなさい!

とか思ってしまったchinoでしたヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

クダラナイ妄想にお付き合い頂き、ありがとうございました(≧∇≦)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年7月 2日 (土)

コザクラCafe29 *オフ会

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

コザクラCafeへまたまたオフ会を兼ね、婿入り中のあびの様子を見に・・・引取りに行って参りましたsweat01

ご参加の方(コザクラ)は、キイロさん(はるちゃん・はなちゃん)、ぷちんさん(いちごちゃん)、mipiyoさんご夫妻(ティオちゃん・クロちゃん・コガネメキシコあーちゃん)、もげらさん(なつみちゃん)chick

P1000211

集合写真撮れました~

と言うか放鳥したら、みんな同じ場所を目指してたsign02

左から、いちごちゃん・なつみちゃん・ティオちゃん・クロちゃん・はるちゃん・あび

P1000191

いちごちゃん、なつみちゃん

赤いお顔とオレンジのお顔、並ぶと可愛いねnote

P1000217

なつみちゃん、ヒコーキポーズsign02

(右)あびドキドキですよぉ((w´ω`w))

P1000218

ティオちゃん 美しい羽色ですshine

P1000233

あびは手乗りではないのですが、(奥)いちごちゃんがmipiyoさんの手に乗っていたので、腕にお邪魔してま~す^^

少しずつ人に馴れてくれると良いな(o^-^o)

P1000244

(左)クロちゃん・ティオちゃんは、兄妹(姉弟)なのでとっても仲良しchick

ずっとくっついていましたnotes

コザクラ放鳥タイム終了後は、お待ちかねコガネメキシコあーちゃんタイムです^^

P1000255

あーちゃんもみんなと一緒に、ティータイムだよ。

デザートやケーキも一緒に食べるよcherry

P1000256

Cafeの看板鳥はなちゃんも途中参加chick

しかし紙切りに夢中ですsweat01

みなさん楽しい時間をありがとうございました&美味しいものご馳走様でした(o^-^o)

P1000241

キイロさん、本日も美味しいタイカレーランチ&中国茶をご馳走様でした。

あびを長い間婿入りさせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

はるちゃんとは、友達以上の関係になれなかったけど、環境が変わったことで首の毛引きのことを忘れたし、とても良い経験をさせてもらいました(わたし自身も^^)

大変お世話になりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

_pippi_a1266897838kikoka_6

最後までお読み下さったみなさま、ありがとうございました。

あび、出戻って参りました(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ