フォト

リンク

ツイッター

« 独り言14&気持ちは届くのか10 | トップページ | コザクラCafe30 »

2011年7月14日 (木)

巣引き22&バードテント20 kiki*キュイ*黄華

Img_1031230_34070353_40

猛暑が続いておりますが、みなさま体調など崩していないでしょうか?

朝から我が家の西向きLDKは、30度超えておりますsweat01

家に居るときは、エアコン29度まろやか運転中・・・

熱中症にならないように、お互いに気をつけましょうね。

さて、我が家のコザクラたち、暑さに強いですchick

P1000326

kiki&キュイです。この暑い中ラブラブですheart04

P1000335

発情気味のkikiは、巣作りを始めてしまいました。

P1000360

7/11.13産卵しました。

P1000388

抱卵中~

P1000364

kiki暑い中お疲れ様~

みなさまもご存知の通り、夏は抱卵温度と外気温度の差が小さいので、孵化率が低下します。

巣箱が蒸れてフンが腐敗し、衛生上よくありません(今回巣箱入れてません)

インコ本の中には、はっきり「夏と冬は巣引きさせないで下さい」と書いてあるものもありますよね。

kikiたちには可哀想ですが、別居です。

この2個の卵、孵るかどうか分かりませんが、とりあえずkikiの気が済むまで、現状維持です。

8月生まれのコザクラ飼いの方って、いらっしゃるのかな・・・・

結構寒い時期に誕生したコザクラ飼いの方は、知っているのだけど^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、またこの暑い中・・・

P1000340

バードテント大好き黄華ですnotes

バードテントは寝るところ、隠れるところと思っているみたいです(笑)

こちらのテントは、いつもお世話になっているますこさんより頂きましたnote

色・柄違い6個も頂いてしまいました~ありがとうございました(o^-^o)

しかし、このおNEWのバードテントにしたところ、初めてテントにスリスリしたんですsweat01

何か目覚めたように、毎日スリスリしています・・・( ̄◆ ̄;)

やはり、オスだったのねsign02

本日も暑い中、お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

そして嬉しいニュース:

サッカー女子W杯ドイツ大会日本vsスウェーデン戦soccer

3-1で勝利 決勝進出おめでとうshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 独り言14&気持ちは届くのか10 | トップページ | コザクラCafe30 »

巣引き」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ