フォト

リンク

ツイッター

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

コザクラCafe28 *オフ会

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

コザクラCafeへオフ会を兼ね、婿入り中のあびの様子を見に行って参りました。

ご参加の方(ラブバ)は、キイロさん(はるちゃん・いくちゃん)、ぷちんさん(いちごちゃん・りんごくん)、きなこもちさん(のまるくん)、吉蔵さん(ちび太ちゃん)、きしかんさん、Aさんご夫妻(マンゴくん・ボンコくん・コンゴちゃん)chick

P1000081

キイロさん、ぷちんさん、きなこもちさんと、ベトナム料理ランチ頂きましたrestaurant

P1000082

ランチタイムをじっと見守る、のまるくん^^

竹のケージ、我が家では考えられませんsweat01

なんとお利口さんなのでしょうheart01

P1000100

左・いちごちゃん、りんごくん

カメラ目線ありがとうnote

P1000102

はるちゃんとお見合い中のあび(手前)

一緒のケージに入れたものの・・・お互い知らんぷりdown

P1000119

はるちゃん、早々にケージから脱出~(真ん中)

左・りんごくんと右・いちごちゃんに「お見合いどう?」と聞かれ

「あの仔は、わたしの好みじゃないの」とでもお喋りしているのでしょうか(;´д`)トホホ…

P1000124

左・いくちゃん、右・ちび太ちゃん

本日、女子率高しsweat01

P1000144

ちび太ちゃん、尾羽がゼロにsign02(ナイショ)

P1000155

マンゴくん、初めまして~

P1000161

コンゴちゃんは、生後半年のおこちゃま^^

P1000174

ボンゴくんは、ずっとAさんの旦那さんの胸の中に~可愛いheart04

P1000110

あびの婿入り大作戦は・・・

はるちゃんとは、お友達になれたようなので、鳥あえずあと一週間お預かり頂くことになりました。

キイロさん、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

お会いできましたみなさま、楽しい時間をありがとうございましたhappy01

きなこもちさん、デザートをご馳走様でしたnote

お名前間違い、不都合などございましたら、ご連絡お願い致します。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年6月25日 (土)

キリ番プレゼント企画9&カキカキ大好き7 プチ&キュイ

Img_1031230_34070353_40

先日(6/23)急遽行いましたキリ番88888hitプレゼント企画ですが、ブログ・mixiでお世話になっているますこさんが、見事踏んで下さいました~upありがとう&おめでとうございましたshine

心ばかりの品(ほとんどいつもと同じものsweat01)をお送りさせて頂きました。ご笑納下さいませ(≧∇≦)

惜しくも88889を踏んで下さったこみわさんには、前後賞ということで気持ちをお送り致しましたので、受け取って下さいね~^^

急な企画にも関わらず、覗いて下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

縁起の良い数字だったので、企画を行って良かったです^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

カキカキ大好きシリーズ(?) 今回はプチ&キュイだよchick

P1000075

右・プチ♀、うっとりんこ~

P1000076

「キュイくんは、現在のわたしの彼氏なの~」byプチ

長い時間一緒に居ると、プチがヒコーキになってしまうので、適当なところでハウスさせます。

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

明日は婿入り中のあびの様子を伺いに、Cafeへ行って参ります~^^

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年6月24日 (金)

「ビギナーズガイド コザクラ・ボタンインコ」出版

誠文堂新光社・ラブバ飼育本「ビギナーズガイド コザクラ・ボタンインコ」が出版されました~

1106036676

コンパニオンバードNo.15の記事にて、ご紹介させて頂きました撮影会で、撮って頂いた我が家のkiki、ピーチ、黄華・ご一緒させて頂いたみなさんのラブバたちが、たくさん掲載されていますup

Bigin

P4 我が家のkiki&ピーチのチュー写真を掲載頂きましたheart01

P39にも2羽のきちんとした(?)写真が^^

P46 品種ページに、黄華の全身写真が掲載されておりますchick

ビギナーズガイドなので、各項目が入門的内容にまとめてあり、コザクラ・ボタンインコに特化したもので、とても分かりやすく書かれていると思いますpencil

コザクラ・ボタンインコの写真が、たくさん掲載されているので、眺めているだけでも楽しいですnote

ラブバ飼いのみなさま、どうぞ是非お手にとってご覧頂ければと思います(o^-^o)

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年6月23日 (木)

キリ番プレゼント企画8

Welcom

ご訪問下さるみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

カウンターがもうすぐ88888になりそうですsign01

ということで、急遽キリ番プレゼント企画を行っちゃいます~^^

右側のココログの下にカウンターが出ていると思うのですが、88888を踏んだ方に、ささやかではございますが、プレゼントをお送りしたいと思いますhappy01

キリ番を踏んだ方は、カウンターをプリントスクリーンかデジカメなどで撮影し、メールにてご連絡をお願いしますm(_ _)m 

一度でもコメント欄へ書き込んで頂いた方か、chinoと交流のある方に限らせて頂きます(o^-^o)

どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

P6190047

是非キリ番ゲットしてね~8並び縁起が良いよね^^ by黄華

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年6月22日 (水)

カキカキ大好き6 プチ*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

現在、約4歳半・元夫婦・ノーマルコザクラ・プチ♀&ピーチ♂ですchick

P6190033

左・ピーチがプチをハミハミ~^^

P6190034

右・プチがピーチをカキカキ~

と、こちらの2羽、昔からカキカキ大好きなんですnote

でもね、Loveには、ならないんですよ!

プチ♀は、ヒコーキポーズしないです。

P6190043

「わたしたちは、4年前夫婦で雛も1羽孵したけど、今はお互いに別の彼氏彼女が居るの。」byプチ(左)

「一緒に遊べるときは、お互いにカキカキし合うだけで、楽しいよ^^」

byピーチ(右)

こんな関係もありですよね(*^-^) by chino

K06ami 本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

とても暑いですが、太陽が出て嬉しいです^^

洗濯機を4回まわしました~

コザクラたちも日干ししました(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2011年6月20日 (月)

気持ちは届くのか8 *あび

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますnote

P6170005

あびだよ~

chinoママと一緒に出掛けた様子をお届けするね^^

P6190049

あの仔は誰だろう・・・

お見合い相手かなheart01

P6190071

は、はじめまして~あびと申しますsweat01(右:あび)

P6190075

この仔がお見合い相手のはるちゃんup

はるちゃん2008.2.18生まれ

ぼくは、2008.11.19生まれだから、はるちゃんが少し年上だね^^

P6190078

今週一杯、一緒に過ごすことになったよchick

キイロさん、はるちゃん、あびのことよろしくお願い致しますm(_ _)m

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

お見合いが上手くいくように、見守っていて下さい。あび&chinoより

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年6月15日 (水)

動物病院10 *あび

Img_1031230_34070353_40

みなさん、こんにちは~あびだよup

P6140064

chinoママが動物病院へ行ったら、良いことがあるよ!って言うから行って来たよhospital

Ca3a0302

でもやっぱり病院は怖いよぉぉぉ

隅っこに隠れてたんだけど、見つかっちゃったsweat01

Ca3a0309

体重58グラム そ嚢・糞便問題なしで、花丸もらったよnote

先生にいじくりまわされて、羽がポロポロになったぁsweat01

P6140074

無事に家へ到着~

chinoママに良いことってなぁに?って聞いたら・・・

ぼく、もしかしたらお見合いするかもしれないんだってheart01

Koza_yotuba01 本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年6月11日 (土)

2歳の誕生日 *黄華

Img_1031230_34070353_40

本日(6/11)は黄華2歳の誕生日ですchick

前記事でご紹介させて頂いた、コンパニオンバードNo.15にて、黄華の正確な羽色が分かりましたよぉ(教えて頂きました)

オーストラリアンシナモン・オリーブ・パイドですってup

性別ですが、まだ卵産みませんし、いつもメスコザのプチに餌を吐き戻してあげているので、たぶんオスかと・・・

でもスリスリしないし、もちろんヒコーキもしない・・・どっちなのだろう???

ま、どっちでも良いです。元気であればhappy01

最近お気に入りの場所は

P6080066

エアコンの側面(笑)

P6080069

エアコンの上と天井の間に入るのも好きみたいです^^

壁紙齧らないと良いのだけれど・・・時間の問題かsweat01

P6080077

やっと捕まえた!ギザギザおでこですhappy01

ツノツノも一杯sweat01ほぐさなくっちゃ(笑)

P

雛の頃の黄華と妹のCOCOちゃんとピーチパパですheart04

Kipeco

COCOちゃんが里親みるくさん宅へ行く前に、家族写真を撮りました。懐かしいなぁ^^

COCOちゃんは明日(6/12)で2歳birthday

みるくさん、COCOちゃん、通院お疲れ様でした。みんなで見守っています。

_pippi_a1266897838kikoka_6

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

コメント欄開けておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年6月 9日 (木)

「コンパニオンバードNo.15」2

Img_1031230_34070353_40

前記事にて「コンパニオンバードNo.15」出版のご紹介をさせて頂きましたbook

Conpa

オープニングページ「ラブバードの人気の秘密」

左からkiki・ピーチ・黄華ですchick

コーヒーカップのセットで3羽一緒に撮影して頂きました。

そしてP18「羽の黄色化」にkikiがドーンとup

宜しかったら、チェックなさってみて頂ければと思います(o^-^o)

ラブバ大特集記事ということで、大変興味深く拝読させて頂きました。

羽毛障害の見極め方・発情を抑制する飼育法

病気とケガ(こちらの掲載写真は、とても衝撃的なものが多いですけれど、大変勉強になりましたpencil)

陶作家こまつか苗さんの記事・グッズ、オフ会でお世話になっている鳥友さんのイラスト・TSUBASAとり村の記事など、読み処満載ですnotes

_pippi_a1266897838kikoka_6

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

スミマセンsweat01コメント欄閉じております~

明後日あたりに開けますよぉ^^

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年6月 8日 (水)

「コンパニオンバードNo.15」

Welcom

誠文堂新光社コンパニオンバードNo.15 が出版されました~

155

ラブバード特集オープニングページに、ピーチ・kiki・黄華が掲載されておりますchickup

因みに表紙のコザクラペアは、撮影会でご一緒させて頂いたGさんの仔たちで~すshine

撮影会の様子はこちらですpencil コザクラCafe25撮影会

撮影会でご一緒させて頂いたラブバたち、オフ会・ブログでお世話になっているみなさんのラブバたちが、たくさん掲載されていてとても嬉しいですnote

ラブバ飼いのみなさま、どうぞ是非お手にとってご覧頂ければと思います(o^-^o)

スミマセンsweat01コメント欄閉じております~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

TSUBASAカレンダー

Welcom

今日(6/8)は、プチ(ノーマル♀)の日だよ^^

Carender

TSUBASA365days:鳥どりカレンダー

お持ちの方は、良かったら見てやって下さいnote

しかし、残念ながら2012年度版366days 落選でしたぁdown

再来年へチャレンジsign02

Img_1031230_34070369_26 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

良い一日になりますようにshine

コメント欄閉めさせて頂いていますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年6月 7日 (火)

嬉しいプレゼント20

K03 お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

光る小鳥のマグネワッペンキャンペーン♪記事でご紹介しました、ブログ「白文鳥キティとベランダ園芸」・グラス食器販売「ろべりあ亭」 管理人:ろべりあさんに描いて頂いたイラストが、光る小鳥のマグネワッペン&シールへ加工されましたup

一部ご紹介させて下さいませ~

R2

我が家のコザたちのワッペンです。

R1

シールです。右上の黄華以外は、おまけで下さったものですnote

白文鳥とノーマルコザクラは、ろべりあさんちの仔ですchick

ワッペン・マグネ・シール、たくさん頂きましたので、オフ会・プレゼント企画などでお配りしちゃうかも^^

その時は、よろしくお願いします(o^-^o)

ろべりあさん、素敵なグッズを大量にありがとうございましたm(_ _)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログ「白楽hakuraku」・インコスタンプでお世話になっているkaoryさんより、可愛いグッズを頂きましたribbon

P6050055

初夏のインコスタンプ祭り・参加賞&ハクちゃんプレゼンテーター賞

マグネット&コースター

P6050056

こちらは以前頂いた、福インコスタンプ2011・参加賞&オリジナルクリップ

とにかく鳥のイラストが可愛いheart04

kaoryさん・ハクちゃん、ありがとうございました(。・w・。 )

近々、マグネ返ししても良いかしらぁ^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、mixi・オフ会でお世話になっているMINAさんより

P6060057

コザクラペンダント頂いちゃいました~

モデルは・・・

Pb140004

我が家の女帝プチを選んで下さいました(*´v゚*)ゞ

MINAさん、素敵なペンダント(ブローチ)ありがとうございましたnotes

「わたくしからもお礼を言わせて頂くわよ~みんなありがとう」byプチ

Img_1031230_34070369_26 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

コメント欄閉めさせて頂いていますm(_ _)m

何かございましたら、左上のメール送信よりご連絡お願いします。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年6月 5日 (日)

某ホームセンター(ペットコーナー)へ

Haibisuai01 お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

先日、買い物へ某ホームセンターへ行きました(4年前、こちらのペットコーナーより、プチを購入しましたchick)

ここでは多くを語りませんが、ペットコーナーへはなるべく立ち寄らないようにしています。

見てしまうと(特にコザクラインコ)連れて帰りたくなってしまうからです・・・。

でもちょっと気になって覗いたら、コザクラは居なかったので、色々見て来ちゃいました^^

Ca3a0303

餌の皿に入って食事中なのか、寝ているのかsign02

大きさ3センチくらい。丸っこい^^

Ca3a0307

タオルと戯れていたワンちゃん

Ca3a0310

ずっと仰向けでした~^^

Ca3a0319

コザクラを迎えなければ、スコティッシュフォールドを飼う予定でした(ほんとだよ^^)

Ca3a0322

そんなに見つめないでぇ

Ca3a0325

赤ちゃん動物は、何でも可愛いなぁheart01

どうかみんな幸せになってねshine

Img_1031230_34070369_26 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

コメント欄閉めさせて頂いていますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年6月 3日 (金)

まだ寝ていてね2 *kiki

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

我が家は、コザクラたちのお休み毛布を取るのが、AM7頃ですup

でもAM6頃には、騒いだりお休み毛布の隙間から覗いたりしています^^

kikiが、隙間から覗いている時の記事はこちらですpencil

お時間ありましたら↓をクリックなさってみて下さいhappy01

まだ寝ていてね *kiki

それで、隙間が出来ないように、お休み毛布を覆っておいたら・・・

P6020054

あ、穴が・・・∑(゚∇゚|||)

P6020053

やっぱり犯人(鳥)は、kikiなのね・・・(;´д`)トホホ…

しかし、穴は一箇所だけでは、ございませんsweat01

虫食いのように穴だらけの毛布・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

_pippi_a1266897838kikoka_6 ご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

お天気が回復しましたねsunどうぞみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませ。

コメント欄閉めさせて頂いていますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ