フォト

リンク

ツイッター

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

TSUBASAラブバードの集いへ2

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きになりますpencil

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P5280034

アディダスちゃん・ナイキちゃん、降りてきませんかぁ^^

「絶対降りないわよ~」

みなさんのラブバがハウスし始めても、最後まで降りてこなかった、と言うことはナイショです(笑)

P5280027

めぐちゃんかな?

見晴らしは如何ですか~

P5280015

もいちゃん・もるちゃん

お○り失礼します^^

P5280043

まろちゃん、こんにちは~^^

アンヨお手入れ中~相変わらず綺麗な羽色ですshine

放鳥タイム終了後は、東日本大震災復興支援のための、チャリティーオークションやグッズ販売が行われました。(収益は被災地の鳥・ペットへの義援金として、送金されますchick)

P5280008

オークション品

こざくらさくらさんの編みぐるみ・しょうまさんの作品・ポスカetc

Posca

Amiさんのポスカ・なっちちゃんの写真など購入させて頂きましたup

Wt

幸せの鳥チャリティTシャツ、購入させて頂きましたchick

(画像お借りしました)

在庫などのお問い合わせ&オーダー先については、mayumiさん までお願い致しますm(_ _)m

P5300048

もな工房復活キャンペーン」グッズ

バードテントコザクラ、購入させて頂きましたheart04

モデルは

P1280060

Photo

左キュイ・右あびです^^

そっくりに作って下さり、ありがとうございましたup

で、作家のなおさんは・・・

47

鳥(?)になっておりました(≧∇≦)

Ma

mayumiさんに頂いたポスカ・バッチですheart04

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

お会いできましたみなさま、色々頂きましてご馳走様でした。

また機会がありましたら、バードランでご一緒させて下さい。

お名前間違い・不都合などございましたら、ご連絡お願い致しますm(_ _)m

最後までお読み下さったみなさま、ありがとうございましたshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お・ま・け

ラブバードの集い・夜の部も参加させて頂きましたnight

わたくしも鳥(?)になりましたぁ(笑)

C1

詳しくは、きしかんさんのブログでどうぞ~^^

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月30日 (月)

TSUBASAラブバードの集いへ

Welcom

昨日(5/29)mayumiさん主催「ラブバードの集い」へ行って参りました(TSUBASAにて)chick

拙い画像ですが、宜しかったら様子をご覧下さい(o^-^o)

P5280020

我が家からは、kiki&ピーチが参加させて頂きましたup

P5280021

ニコちゃん、はじめまして~

zonさんご夫妻にもお会いできて、とても嬉しかったですnotes

色々ありがとうございましたo(*^▽^*)o

P5280022

ちび太ちゃん、お久しぶりですぅ

「ちーっす!ちーび太!」とたくさん挨拶してくれました^^

P5280025

ちょびちゃんもお久しぶり~

ニギコロし放題~note

P5280029

アイスちゃん、良い場所を陣取りましたねぇ^^

きなこもちさん、ぼっふぼふ茶ありがとうございました(o^-^o)

P5280031

純くん・リアンちゃん

ペアなので、いつも一緒ですheart04

Ad

あねごさんに「うちの仔たち噛むから!」と前もって頂いた絆創膏ですが・・・

P5280032

アディダスちゃん・ナイキちゃん、天井近くへ行って全く降りてこないので、必要ありませんでした(笑)

あねごさん、いつも美味しいクッキーありがとうnote

P5280036

パロちゃんかな?

P5280038

我が家のkikiに似てる仔発見chick美人さんだぁshine

P5280040

ふくちゃんかな?正面顔ありがとうheart01

P5280044_2

桔梗ちゃんかしら・・・お美しい~shine

お名前間違い・不都合などございましたら、ご連絡頂ければと思いますm(_ _)m

参加人数30名・ラブバもその位の数居たでしょうか・・・

一部しか写せなくて、申し訳ありませんsweat01

ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。

続き記事も予定していますので、宜しかったらまた覗きにいらして下さいpencil

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月28日 (土)

ダチョウ・とり部さん4&独り言13

Img_1031230_34070353_40

週末は全国的に雨模様ですが、みなさま如何お過ごしですかhappy01

ブログ・ショップでお世話になっている尾上さんにダチョウ牧場BBQへお誘い頂き、途中参加させて頂きました~

(BBQ終わった頃、こっそり参加^^)

0302

尾上さんのお仲間(とり部さん)13名位(?)

ビーズアクセ・ポスカでお世話になっている、ちたさんもいらっしゃいましたnote

そして、本日のメインイベントかな?

ダチョウの卵焼き~

Ca3a0309

大きさ比較~左が鶏の卵 chick

ダチョウの卵の白身が、何か凄いことになってるぅ(≧m≦)

もう、見てただけでお腹一杯になっちゃいました(笑)

みなさんの作品のお話や鳥談義など、短い時間でしたがご一緒させて頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

これからも製作・イベント頑張って下さい!

陰ながら、応援していますup

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、左分裂膝蓋骨(ひだりぶんれつしつがいこつ)で、入院していた次男坊ですが、お蔭様で昨日(5/27)無事退院致しましたhospital

暫く、階段の昇降などが困難ですが、松葉杖なしで歩行できますので良かったです。

ご心配・応援メッセージ頂きましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

P1240008

そして、毛引き気味のWFバイオレット♂あび

「覗くなよぉ~」と少々ご機嫌斜めsweat01

気にしない!気にしない!

_pippi_a1266897838kikoka_6 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

明日(5/29)は、TSUBASAにて「ラブバの集い」へ参加させて頂く予定です。

お会いできますみなさま、どうかよろしくお願い致します(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月26日 (木)

(ブログ2周年)プレゼント企画当選者発表11

Img_1031230_34070353_40

(ブログ2周年)プレゼント企画、梅と鶯木目込みパッチワーク(1名様)・手のひらサイズブリキ缶ケース(5名様)へご応募頂きました

すぅさん・わしさん・ちょびうささん・こみわさん・こざくらさん・MINAさん・083さん・ぷにぷにさん・kaoryさん・あっこさん・あーママさん・ちょこさん・zonさん・おだっこさん・ひろりんさん・クリッチさん・りえさん・ぷぷねねさん

ありがとうございましたnote

抽選方法は、応募頂いたみなさんのお名前をメモに書き広げ、我が家のコザたちに選んで(齧って)もらいましたよぉ^^

P5140012

抽選会が始まりますので、お集まり下さ~い!

P5140008

イチャイチャしている場合ではございませんよぉsweat01

P5140013

キュイが選び始めたようです^^

P5140015

ピーチとkikiも一緒に選んでますよ~

P5140024

kikiは、あっと言う間に齧って腰に挿してしまいますchick

6枚選んだ(齧った)ところで、撤収~

028

お疲れ様でした~

ピーチは、kikiのお尻を追いかけていただけだったよsweat01

029

それでは当選者の発表ですup

黄華は飛び回っていただけで、参加しなかったよ^^

Photo

当選者は、すぅさん・こみわさん・ちょこさん・あーママさん(お名前も齧られちゃいましたsweat01)・zonさん・MINAさんでしたshine

すぅさん・あーママさん、お手数ですがメール送信(左プロフィール下)より、送付先をご連絡下さい(o^-^o)

zonさん・MINAさん、後程メールさせて頂きますmailto

ちょこさん・こみわさん、送付させて頂きますのでお受け取り下さいnotes(こみわさん、とっても不器用ですがご容赦下さいsweat01)

P5050011

我が家の女帝プチは、抽選会の最中にヒコーキ全開になってしまったので、早々に撤収となりました(;´д`)トホホ…(それでどこにも写ってないのsweat01)

ご応募下さったみなさま、お立ち寄り下さったみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

とっても可愛い「手のひらサイズブリキ缶ケース」気になる方は↓をクリックchick

小鳥雑貨専門のお店スウィート・バーディ・ブティック

Small_sweetbirdieboutique

これからもマイペースでアップして参りますので、宜しかったらまた遊びにいらして下さい(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月25日 (水)

ちょっと残念なこと3 *あび

Img_1031230_34070353_40

WFバイオレット♂あび(3歳)ですが、昨年7月頃首の後を毛引きしていて、ポッカリ穴が開いてしまったことがありましたdown

その時の記事はこちらですpencil ちょっと残念なこと

獣医さんより、病気・菌による毛引きではないと確認できましたので、放っておきました^^

羽根生えて来て、ホッとしていたのですが・・・

P5240041

また最近、同じところを毛引きし始めたようですsweat01

思うに

①前回同様、病気・菌による毛引きではない(動物病院より)

②全員放鳥の際、いつもあびは仲間外れ

③大好きなメスコザ(プチ)に受け入れてもらえない

(吐き戻した餌はもらってもらえる^^)

④もう一羽のメスコザ(kiki)に嫌われている

(こちらも吐き戻した餌はもらってもらえる)(笑)

という訳で、ストレスによるもので間違いないと思うのですがsweat01

あびの彼女を探してあげたいのは山々ですが、これ以上増員するのは難しい・・・

たくさんカキカキしたり遊んであげたいのですが、あびは手乗りではなく、人が近づくと大慌てで逃げ出しますsweat01

わたしが、ジッとしていれば肩や膝には乗ってきます^^

P5240040

「chinoママに握られたことで、更にストレス溜まって毛引きしてやるsign01」byあび

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 

鳥あえず、様子見ですchick

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月24日 (火)

左分裂膝蓋骨・・・

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

P5180036

北海道まりもっこり「少年よ たいしたもんだ」

うりまろ日記・よこぷんさんから頂きましたnote

息子たちへの心強いメッセージ、ありがとうございました(*´ェ`*)

さてタイトルですが、ひだりぶんれつしつがいこつと読みます~pencil

毎度お騒がせな次男坊ですが、成長の段階でか、サッカープレー中接触によるものか分かりませんが、左膝2つに割れてまして、長いこと(1年位)痛みが取れないので、昨日(5/23)手術致しましたhospital

病気ではないですし、サッカー続けるための手術soccer
次男本人が望んで決めたこと!

当初、分裂した骨をスクリュー(ボルト)で繋ぐ予定だったのですが、リスクを考えてボルトを入れず、手術して頂けました。
ボルトを入れるとまたそれを取るため、入院しなくてはいけないので 助かりました。
これで今後サッカーして痛みがなければ、成功ということでしょうか。

Ca3a0299

術後の足sweat01

血栓予防のため、弾性ストッキングを履いています。

2.3日で退院できる予定ですhospital

5/21(土)より入院していたので、mixi日記にて一足先に記事を投稿していましたpencil

たくさんの応援メッセージ・メールありがとうございましたm(_ _)m

病院までお見舞いに来てくれた、次男坊の友人たち、わざわざどうもありがとうclover

退院後、暫く不自由なので、学校・リハビリ病院へ送り迎えをしなくてはなりませんが、一日も早くサッカー復活できるよう頑張ります!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ2周年プレゼント企画の〆切は明日(5/25)PM7で~すhappy01

ご応募される方は↑をクリックup

コザクラネタでなくて、スミマセンm(_ _)m

お読み下さったみなさま、ありがとうございましたshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月18日 (水)

初めての(?)タイ料理

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

ブログ・オフ会でお世話になっている、おだっこさん(ご夫妻)にお誘い頂き、こざくらさんもご一緒して、タイ料理店へ行って参りました~

タイ料理は、OLの頃1.2度食べた記憶があるのですが、すっかり味も何も忘れてしまったので、とても楽しみでしたnote

E3kus

携帯画像なので、見辛くてスミマセンm(_ _)m

おだっこさんご夫妻は、タイへ行かれたりタイ料理にも大変詳しく、辛いのOKなのですが、私とこざくらさんがタイ料理初心者なので、かなり辛さ控えめに調理して頂きましたrestaurant

どの料理も野菜たっぷり、体に良いものたっぷり、とてもカラフルup

Ca3a0294

タイ料理と言えば、トムヤムクンですよね~

こちらもかなり甘めに味付けして下さって、とても美味しかったですnotes

さて、こちらのタイ料理店「Joe'sCafe」

お掃除おばさんの旦那さんが経営なさっています^^

と言う訳で、お掃除おばさんも交えての鳥なしオフ会chick

お掃除おばさんは、おばさんじゃなかったよ^^おじさんだったsign01(←嘘で~す)

お若くて華奢な、ブログ口調まんまなお方でしたhappy01

冗談はさておき・・・

ご存知の方多いと思うのですが、お掃除おばさんのボタンインコおすぎちゃんが、骨折手術中の大変な時にお邪魔してしまいましたsweat01

私たちがお店へ到着してすぐ、無事手術が済み暫く入院との連絡がありましたhospital

おすぎちゃんの一日も早い回復と退院をお祈りしておりますshine

美味しいタイ料理と楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o

次回は家族でお邪魔させて頂きますね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

またまた、おだっこさんご夫妻には大変お世話になりましたsweat01

K06ami 最後までお読み下さったみなさま、ありがとうございました(/ ^^)/

みなさまもタイ料理如何でしょうか~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月10日 (火)

(ブログ2周年)プレゼント企画10

Img_1031230_34070353_40

すっかり超スローペースになってしまったchinoのブログですが、今月末で2年目になりますsweat01

ささやかながらプレゼント企画を用意させて頂きましたので、宜しかったらご参加下さいませ~

P4280039

季節はずれで申し訳ないのですがsweat01

梅と鶯・木目込みパッチワーク(大きさ:10cm位)1名様

P5090002

小鳥雑貨専門のお店 スウィート・バーディ・ブティックさんの

手のひらサイズブリキ缶ケース(まいガム:大きさ比較)

P5090004

柄違いで~すchick(5名様)

プラス、日頃より集めている鳥グッズ・お菓子etcを一緒にpresent

応募方法は

こちらのコメント欄に、「HNorお名前」と「木目込みor缶ケース」とお書き下さいませ(o^-^o)

缶ケース柄はchinoが勝手に選ばせて頂きますm(_ _)m

いつもお立ち寄り下さるみなさま、コメント書いたことなくても覗いて下さっているみなさま、どうぞ奮ってご応募下さい(今回で終わりかもしれないし^^)

〆切は、5/25(水)ですup

Pb140004

みなさん遠慮なさらず、ご参加下さいな~byプチ

たくさん応募頂きました際には、我が家のコザクラが抽選させて頂きますchickheart04

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月 7日 (土)

里子へ行った雛たち2

Img_1031230_34070353_40

週末関東は、曇・雨となり少し肌寒いですが、みなさま如何お過ごしでしょうか(o^-^o)

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)の里子へ行った雛っぴ3羽が、5/6.7.9で1歳になりました(なります^^)up

P6020037

1号ともちゃん・2号バニラちゃん・3号抹茶ちゃん

抹茶ちゃん、潜ってお顔見えません^^(昨年5月頃の画像)

P6140069

お迎えラストの日の1号雛ともちゃんchick

プチママとキュイパパが一緒に餌をあげてましたheart04

Photo

現在の抹茶ちゃん(里親Sさんより画像お借りしました)

お腹ぽんぽこりんで可愛いnote

しかし、結局3羽とも赤顔だったぁsweat01

キュイ似は出ませんでしたねぇ・・・

ともちゃん・バニラちゃんの里親さん宅画像はこちら(昨年7月頃)

里子へ行った雛たち

P5050012

みんな~1歳のお誕生日おめでとうnotes

わたくしに似て、ガブ子にならないでね~ byプチママ

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい週末をお過ごし下さいhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月 3日 (火)

ダチョウ・とり部さんの作品3&TSUBASAとり村へ3

Img_1031230_34070353_40_2

お立ち寄り下さったみなさま、GW後半如何お過ごしですか(o^-^o)

ブログmixi・オフ会などでお世話になっている、おだっこさん(ご夫妻)とダチョウ牧場&TSUBASAとり村へ行って参りましたchick

宜しかったら様子をご覧下さいnote

まずは、ダチョウ牧場へ~

P5010086

ダチョウ正面顔^^

P5010089

おだっこさん、ダチョウに餌付け中^^

1羽連れて帰る予定らしい(*≧m≦*)

P5010092

売店では、とり部さんのチャリティグッズ即売会第2弾が開催されていますchick

5月1日~29日までです(o^-^o)

P5010127

少しですが、可愛い作品をゲットclover

ダチョウ牧場のオーナーに「ダチョウ飼いたいんですsign01」と真剣に相談していたおだっこさん^^

ダチョウは声帯がない為、鳴きません。草食なので、臭いません。

しかし、体重100kg以上・身長2mで~す(≧∇≦)

どうするおだっこさんsign02

冗談はさておき~^^

昼食後、TSUBASAとり村へ~

P5010095

こんにちは~

P5010098

おだっこさんの靴を齧ってご挨拶^^

P5010104

こちらも、おだっこさんの旦那さんの腕を齧ってご挨拶(笑)

P5010111

おだっこさんご夫妻のように、仲良しさんheart04

P5010114

お昼寝気持ち良さそうですnotes

おだっこさんご夫妻のお陰で、鳥三昧な楽しい一日になりましたup

大変お世話になりましたm(_ _)mたくさんの卵ご馳走様でしたchick

Usaanm03 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい休日をお過ごし下さいshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月 2日 (月)

コザクラCafe27 *オフ会

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil

宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

P4300047

ビアちゃん(女の仔)は、好きな仔を見つけたようで猛アピールです^^

P4300056

左にお顔だけ写っている、はるちゃん(女の仔)にヒコーキ全開ですheart04

P4300071

mipiyoママに「いい加減にしなさいsign01」とヒコーキ閉じられちゃいました~

何気に、はるちゃんも側に・・・相思相愛sign02女の仔同士ですがぁsweat01

そんな姿に中てられたみなさんは

P4300067

水浴び大会開催中up

ビアちゃんも頭冷やしますか~^^(右手前)

P4300070_2

kiki3歳(左)りんごちゃん11歳(右)

りんごおじさまと混浴しましたわchick by kiki

P4300079

あーちゃんの頭もナデナデしたよnote

P4300080

放鳥タイム終了後、中国茶とデザートを頂き鳥談義(o^-^o)

そしてオフ会当日(5/1)の夜中・昼間も余震がありましたsweat01

3/11大震災当日のお話・その後の生活・鳥たちの様子など、お話は尽きません・・・

そんな中、現在鳥を飼っていらっしゃらないyokoさんが、鳥をお迎えしたいとのお話chick

色々な鳥種のことで、勝手に周りが盛り上がっていました~楽しみにしておりますよyokoさんnotes

みなさま、楽しい時間をありがとうございましたshine

最後までお読み下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年5月 1日 (日)

コザクラCafe26 *オフ会

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、GW如何お過ごしですか(o^-^o)

本日(5/1)は、コザクラCafeへkikiとピーチを連れて、オフ会へ行って参りましたchick

ご参加の方(コザクラ)は、キイロさん(はなちゃん・はるちゃん)・ぷちんさん(いちごちゃん・りんごちゃん)・yokoさん・sさん・mipiyoさんご夫妻(ビアちゃん・コガネメキシコあーちゃん)ですnotes

まずはみんなでランチrestaurant

P4300041

筍ご飯・チーズハンバーグ・彩サラダです。

筍ご飯おかわりしました~^^

ランチ後、放鳥タイムchick

P4300043

ビアちゃん 女の仔で~すcherry

P4300061

りんごちゃん

11歳とは思えないほどの美しさですshine

P4300062

Cafeの看板鳥はなちゃんup

P4300051

みんなで記念撮影したよ(笑)

左からビアちゃん・kiki・ピーチ・はるちゃん・いちごちゃん・りんごちゃんshine

P4300055

kikiです。

悪戯が始まっちゃったかなsweat01

P4300065

ビアちゃん、はるちゃん

どちらも女の仔なんだけど、仲良しになって・・・

P4300078

コガネメキシコあーちゃん

相変わらず美しい羽色ですnotes

ご一緒させて頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

もう少し写真がありますので、後日掲載させて頂きます。

宜しかったらまた覗きにいらして下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ