フォト

リンク

ツイッター

« 左分裂膝蓋骨・・・ | トップページ | (ブログ2周年)プレゼント企画当選者発表11 »

2011年5月25日 (水)

ちょっと残念なこと3 *あび

Img_1031230_34070353_40

WFバイオレット♂あび(3歳)ですが、昨年7月頃首の後を毛引きしていて、ポッカリ穴が開いてしまったことがありましたdown

その時の記事はこちらですpencil ちょっと残念なこと

獣医さんより、病気・菌による毛引きではないと確認できましたので、放っておきました^^

羽根生えて来て、ホッとしていたのですが・・・

P5240041

また最近、同じところを毛引きし始めたようですsweat01

思うに

①前回同様、病気・菌による毛引きではない(動物病院より)

②全員放鳥の際、いつもあびは仲間外れ

③大好きなメスコザ(プチ)に受け入れてもらえない

(吐き戻した餌はもらってもらえる^^)

④もう一羽のメスコザ(kiki)に嫌われている

(こちらも吐き戻した餌はもらってもらえる)(笑)

という訳で、ストレスによるもので間違いないと思うのですがsweat01

あびの彼女を探してあげたいのは山々ですが、これ以上増員するのは難しい・・・

たくさんカキカキしたり遊んであげたいのですが、あびは手乗りではなく、人が近づくと大慌てで逃げ出しますsweat01

わたしが、ジッとしていれば肩や膝には乗ってきます^^

P5240040

「chinoママに握られたことで、更にストレス溜まって毛引きしてやるsign01」byあび

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン 

鳥あえず、様子見ですchick

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 左分裂膝蓋骨・・・ | トップページ | (ブログ2周年)プレゼント企画当選者発表11 »

コザクラインコ」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ