フォト

リンク

ツイッター

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

のれん&タペストリーご紹介

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

ブログ「白文鳥キティとベランダ園芸」・グラス食器販売「ろべりあ亭」でお世話になっている、管理人:ろべりあさんより素敵なプレゼントが届きましたので、ご紹介させて頂きますchick

ブログ30万アクセス記念プレゼント企画へ、応募させて頂いたのですhappy0130万アクセス素晴らしいですね~shine

P3210047

1.2m×0.9mのれんですnote

壁に飾っております(o^-^o)

そして

P3210045

タテ315×ヨコ365コザクラのタペストリーも頂いてしまいましたup

布(テトロン)でできています。

こちらのタペストリーは

「とり部展示即売会 2011 春」

3月25日(金)~28日(月) 

会場:ラプター江戸川橋スタジオ「ラプスタ」
〒112-0014 東京都文京区関口1-10-25 杼木ビル4F
地下鉄有楽町線「江戸川橋駅」3番出口より徒歩1分

にて、購入することができるそうですnotes

そして、チャリティグッズ販売・売上げを義援金として被災地へ寄付されるそうですshine

イベントのご成功をお祈りしておりますo(*^▽^*)o

ろべりあさん、素敵なプレゼントありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

引き続き、節電・義援金・被災地の産品購入に努めて参りたいと思います。

K06amiお忙しいところ、ご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

コメント欄閉めさせて頂いていますm(_ _)m

何かございましたら、左のメール送信より、ご連絡頂ければと思います。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年3月20日 (日)

巣引き19 *kiki

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

本日(3/20)kiki(豪シナモンブルー♀)3歳になりましたup

P3180017

巣作り頑張ってるよ!

P3180020

一生懸命温めてるし!

P3180034

ちょっとだけ玉ちゃん見せてあげるね~^^

4個だよchick孵るかな?

P3180038

kikiちゃんが留守の時は、ぼくが玉ちゃんを守ってるよ^^ byキュイ

みんな色々忙しいのに、chinoママのブログへ遊びに来てくれて、ありがとうねnote

コメント欄、閉めさせて頂いていますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年3月16日 (水)

無題

東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

親族・友人との連絡が取れずご心痛なみなさまに、一日も早い朗報がありますよう願っております。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日(3/15)次男坊の卒業式でした。

式中、停電もなく大きな揺れもなく、無事滞りなく終了致しました。

次男坊のことを見守って下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、ご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

そして、巣引き中のキュイ&kikiですが

P3150006

3/10.12.14と3個卵を産みましたchick

巣箱の中で仲良くしておりますheart04卵も一生懸命温めています。

Img_1031230_34070369_26 今更わたしが言うことではございませんが、一つよろしいですか・・・

被災地じゃない地域の人は、ものを必要以上に買い込むのはやめましょう!

ほんとに必要とする人のもとへ、届くようにしませんか。

余震・原発、怖いけれど、普通通りに過ごすよう心掛けませんか(今は、とても難しいことだと思うけれど・・・)

どうか一人でも多くの人が助かりますようにshine

申し訳ありませんが、コメント欄を閉めさせて頂いておりますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年3月12日 (土)

東日本巨大地震

怖かったです!

出先から帰宅後(3/11PM)一休みしようと、やかんに火をかけたら、突然の揺れsign01

まずは、火を止め窓を開ける。

コザたちの確認chick甲高い声でキャッキャッと鳴いている。いや、鳴いていた!地震を予知していたのかsign02

揺れが納まらない・・・いつもの地震と違う感じだ!ヤバイ!心臓がドキドキして来て、揺れでめまいがするsweat01

3F建なので最上階の部屋へ。窓を開ける。

何処かに掴まっていないと、立っていられないsweat01

棚の上に飾ってあるガラスケースが、落っこちそうだ!急いで押さえる。

揺れが納まって2F(LDK&子供部屋)へ戻り。被害を確認。

壁掛け時計が落っこち、本棚から本が飛び出て、ガラスケース内に陳列してあった鳥グッズ・グラスが倒れていた位の被害で済みました。

お隣の市は、電気・水道・ガスが止まったようですが、お陰様で我が町は何事もなく、今日に至っております。

ただ、部活中の長男soccer電車が全て動かない為帰れないとのことで、夫が車で迎えに行ったのですが、片道20分のところ1時間掛かり、2時間後に無事帰宅しました~

そんな中・・・

巣引き中のキュイ&kikiですが

P3110003

3/10PM 1個目の卵を産みましたchick

P3110004

お尻の下に卵があるのが見えますか?

本日も産むと思われます。

どうか見守っていて下さい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

東北から関東まで広い地域を襲った地震・・・

今朝は長野も・・・

みなさまのご無事を心よりお祈りしております。

余震も続いておりますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年3月 8日 (火)

巣引き18 キュイ*kiki

Img_1031230_34070353_40

キュイ(シーグリーン♂)とkiki(豪シナモンブルー♀)の巣引きですが

P3050017

2.3日前の画像ですが、キュイほっそ~りしていますよねぇsweat01

交尾は上手くいっているようなのですが、ケージ内で一緒にいるとkikiがキュイのことを邪魔にして(?)追い掛け回すんですsweat01

結構長い時間追い掛け回して、キュイが金切り声を出すので、一旦放鳥~

P3050020

外へ出ても、巣材集めをするkikiup

P3050021

ケージへ戻って、巣箱の穴から見張りでしょうか^^

P3070042

こちらの画像は、本日(3/8)撮ったものですcamera

1Fと2Fに分かれていますが、一緒の巣箱でお昼寝していましたsleepy

少しずつ夫婦らしくなっていくのかな・・・

Usaanm03大変申し訳ありませんが、コメント欄を閉めさせて頂いております。

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

どうぞキュイ&kikiを見守っていて下さいclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年3月 7日 (月)

魔性の女3

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

P3050013

みなさん、こんにちは~プチですup

P2180061

わたしが毛布で遊んでいれば、ピーチ君が「カキカキしてあげようか~」って言うから、お願いするし

P3050001

ケージでのんびりしてたら、黄華さんが「餌あげようか~」って言うから、もらっておいたし

4

現在kikiちゃんと巣引き中の、わたしの元旦那キュイ君が「kikiちゃんが優しくしてくれないんだよ~」って言うから、頭カキカキして慰めてあげたし

Pa230031

と言う訳で、わたしは魔性の女でも何でもないのです^^

たぶんchino家一番の先住鳥ということもあり、chino家のみんなからもコザクラのみんなからも、一目置かれているだけですchick

chinoママのマッサージは最高upchinoママこそ、魔性の女(←絶対違うと思うsweat01)

Usaanm03 昼頃まで、雨・雪が降っていましたが、積もることもなく止みました。

みなさまのところは、如何でしょうか。どうそ足元にお気を付け下さいませ。

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年3月 5日 (土)

巣引き17 キュイ*kiki

Img_1031230_34070353_40

キュイ(シーグリーン♂)とkiki(豪シナモンブルー♀)の巣引きですが

P3040002

P3040013

P3040014

上手くいっているようですo(*^▽^*)o

しかし、その様子を知ってしまったお方が一羽・・・

P3040025

kikiの前夫ピーチですsign01ちょっと荒れてますsweat01

普段強く咬むことなどないのに、かなりキツク手など咬まれました(;´д`)トホホ…

暫く辛抱しておくれ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Usaanm03 明日(3/6)は啓蟄ですって~upこの時期は、天気や気温が大きく変化しやすいですね。

どうぞみなさまお体に気をつけて、楽しい週末をお過ごし下さいませ(o^-^o)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年3月 2日 (水)

巣引き16

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

先週から、毎年おなじみ花粉症の薬を飲み始めましたら、何もやる気が起きず、頭がボーっとしておりますsweat01

しかし、元気一杯・やる気満々なお方が、一羽・・・

P3010069

ドーンとなsign01

P3010071

巣作りに勢を出しておりますよぉc(>ω<)ゞ

豪シナモンブルー♀kikiは、空き缶・ペットボトル・水攻め作戦に良く耐え抜き、昨秋から冬に掛けて、一つも卵を産みませんでしたchick

今春、kikiと誰かの巣引きを考えていたので、思い切ってシーグリーン♂キュイを投入してみましたup

本当はWFバイオレットあびとの巣引きを考えていましたが、あびは見事にフラレました・・・down

さて、我が家のコザクラ事情をご存知の方は、言いたいことが山ほどあるかと思います(笑)

ご存じない方及び再確認したい方の為に、相関図を作成してみました^^

21

クリックすると少し大きくなります。

と、言う訳で昼ドラのような、わけの分からない関係性になっております。

どうか温かく見守って頂ければと思います(o^-^o)

Usaanm03 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ