フォト

リンク

ツイッター

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

コザクラCafe25 撮影会

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

いつもお世話になっているFUKUROKOJI cafeにて行われた、ラブバード撮影会へ行って参りましたchick

我が家からは、前回同様、ピーチ・kiki・黄華の親子で参加させて頂きました~

P2260035

こちらの白いテントの中にセットなどが組まれ、コザたちをイン^^

カメラマンは大橋和宏氏で~すcamera

撮影の合間に、ご一緒させて頂いた方々のラブバたちと遊ばせて頂きましたchickheart04

P2260010

スーさんのちふゆちゃん(本日唯一のボタンさん)

P2260026

ぷちんさんのりんごちゃん。綺麗な羽色ですshine

P2260039

スーさんのももちちゃん。可愛いなぁheart04

P2260045

ぷちんさんのいちごちゃん&りんごちゃん。ニギニギnote

P2260044

なおさんのもいちゃん&もるちゃん。

P2260002

こちらのピーズ作品は、なおさんが製作された、テントインしているもいちゃん&もるちゃんupチモシー汁付(笑)

2羽にそっくりで、とても可愛いですね~notes

P2260048

我が家のあびにそっくりな、もるちゃんをニギコロさせてもらいましたぁup

あびよりとってもスリムです^^

P2260049

かにゃめさんのサンちゃん&サクラちゃん。

実はかにゃめさんは・・・

100

羽毛100%の作者さんで~すshine

1001

ちゃっかりサインを頂いちゃいましたhappy01

編集のsaoriさん始め、みなさま大変お世話になりました(o^-^o)

ラブバのみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ぎよちんさんのコザちゃんたちが、写っていなくてスミマセンm(_ _)m

Img_1031230_34070369_26 本が出版されましたら、また改めてご報告させて頂きます。

我が家の3羽が、どのように掲載されているか、とても楽しみですnote(掲載されていないかもしれませんが・・・)

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月24日 (木)

独り言10

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

本日2/24次男坊の前期入試発表でしたsweat01

Yuu6

ずーっと寝てばかりいて、ゲームしてマンガ読んで、A○B48追っかけて、何時になったら勉強が始まるのだsign01とイライラしながら、見守っておりましたが・・・

(画像は次男坊生後半年位sleepy)

お陰様で合格致しましたぁshine信じられん(笑)

Yuu15

で、相変わらず、こんなんです(;´д`)トホホ…

次男坊のことを応援して下さったみなさま、見守って下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

Pa260015

寝る子は育つんでちよ by黄華

Img_1031230_34070369_26 宜しかったら、おきらくな次男坊へ喝を入れてやって下さいまし^^

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月20日 (日)

TSUBASAとり村へ2

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil

宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

お次は、2F 大型鳥コーナーへ

こちらは予約制で、スタッフの方が案内して下さいます(30分位)

92

天井高い、開放的スペースになっていますup

P2180064

お昼寝中~sleepy

70

mipiyoさんと一緒に、ハイポーズcamera

76

こざくらさんも、撮りますよ~って、自分のこと撮ってるし(笑)

P2180079

足元にミーアキャットがsign01こんにちは~

P2180082

階段から降りてきて、こんにちは~^^

P2180088

ワキも触ってイイよ~(フワフワだよ by Jさん)

P2180093

天窓、透明で外に居るみたいで、気持ちイイですねぇsun

108

Jさん(mipiyoさんの旦那さん)の肩でラブラブな2羽heart04

P2180119

ラストは、駐車場で保護されたという仔・・・

とっても人懐っこくて、連れて帰りたくなっちゃいましたchick

次回は、花鳥園へ行きたいよぉと言っている夫と、一緒にお邪魔しようと思っています^^

ご一緒させて頂いたmipiyoさんJさん、こざくらさん、楽しい時間と美味しいお土産たくさんありがとうございました(o^-^o)

とり村でお会いできたみなさま、次回はバードランでご一緒できますようにnotes

Img_1031230_34070369_26 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月19日 (土)

TSUBASAとり村へ

Haibisuai01 お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

本日(2/19)鳥友のmipiyoさんご夫妻こざくらさんと一緒に、TSUBASAとり村へ行って参りましたchick

宜しかったら、様子をご覧下さいませ(o^-^o)

P2180031

店内(可愛い鳥の壁紙がheart04)~写真展

P2180133

ゲットした素敵なポスカnotes

P2180033

バードランは、3/1からだそうですchick

(こちらトイレに貼ってあったのですが、トイレの壁紙も可愛い鳥柄ribbon)

お次は、2F 中型鳥コーナーへ

P2180048

mipiyoさんの肩で寛いでます^^

P2180050

只今、おやつ中~

P2180063

こざくらさん、餌付けに成功(笑)

P2180128

コガネのハイブリットかな?

P2180129

オカメさんもたくさん居ましたぁheart04

大型鳥コーナーの様子は、後日アップさせて頂く予定です(o^-^o)

宜しかったら、また覗きにいらして下さいませchick

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月17日 (木)

ガラスマグネット

Welcom

ブログ・ネットショップでお世話になっている小鳥雑貨専門のお店スウィート・バーディー・ブティック店長・とこちゃんのママさんよりご依頼があり、ガラスマグネットサンプル製作の画像を提供させて頂きましたchick

Pa150099

プチの画像が

P2130045

このような感じのガラスマグネットにup

7890

プチ&あびのチュー画像は

P2130042

枠がカラフルな、文字入りマグネットなどにheart04

みなさんの愛鳥さんを、セピア色にしてガラスマグネットを作るオーダーメイド(受注製作)

受付開始は、まだ未定(2月末~3月予定)とのことです(o^-^o)

気になる方は、是非チェックなさってみて下さいませnote

Small_sweetbirdieboutique 小鳥雑貨専門のお店スウィート・バーディー・ブティック

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月15日 (火)

独り言9&発情抑制作戦失敗か・・・2 *kiki

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

明日2/16は、いよいよ次男の受験(前期入試)ですpencil

第一志望校の倍率が2倍以上だった為、残念ながら第二志望へ変更届けを出しました。

第二志望校の倍率も1.5倍以上ですから、前期合格できるかは分かりません・・・

明日は天気良さそうですし、とりあえず受験校へ無事に辿り着いてくれsign01(←まずはそこからsweat01)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我が家のコザクラ女子、豪シナモンブルーkikiですが、空き缶敷詰作戦は成功のようですup

その時の記事はこちら~kikiの発情抑制作戦

ところが、外見は変わらないのですが、中側の羽根を毛引きしていますsweat01

P2140050

お玉様のこと、考えるなったって、考えちゃうよね~

ストレス溜まって、毛引きもしたくなるよねぇsweat01

体重(58g)変わりませんが、少しおしりがプックリして来たので心配なのですが・・・

もう少しだ!頑張ろう!

既にお読みの方もいらっしゃると思いますが

Saori

毛引きの悩み・たまごの悩み ANIMALMATE

バードモアにて、購入しましたribbon

毛引き・たまごについての改善方法や工夫などが、楽しく可愛いイラストで掲載されています。

Usaanm03 今朝は積雪でしたsnow通勤・通学のみなさま、足元が大変だったことでしょう。

晴れ間が出てきましたので、雪は夜までに解けることと思います。

どうぞ、お帰りもお気を付けて(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月11日 (金)

憧れの鳥2 *オオハシ

Haibisuai01 お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますnote

2/14バレンタインデーの用意は、お済ですか?

オオハシくんのチョコレート、見っけup

000036462101a

ZOOLOGY(ズーロジー) ディクショナリーM  \1.575(7種類)

って、ただ見ていただけですよ^^

みなさまご存知の通り、我が家記念日・イベントに無関心ですから、バレンタインデー関係ございません(笑)

こちらの商品を見ていたら、結構リアルなので花鳥園で触れ合った、オオハシくんにまた会いたくなりました(o^-^o)

08190048

P11tz

今年は行きたいな~花鳥園shine 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

連休初日、生憎の天気ですが如何お過ごしでしょうかsnow

お出掛けのみなさま、どうぞお気をつけて!

本日もご覧下さり、ありがとうございましたhappy01

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月10日 (木)

家がボロボロに4 あび*キュイ

Img_1031230_34070353_40

家がボロボロに・・・シリーズ化でしょうかsweat01

壁紙・床・ドア・柱etc.齧るもの上手に見つけますよchick

感心している場合では、ございませんね(≧m≦)

P2080031

あびです。

ドアの角に掴まって・・・

P2080032

やられたぁΣ( ̄ロ ̄lll)

P2080035

お次は、キュイも(@Д@;

P2080036

「chinoママ~この角は、齧り辛いよ!」 byキュイ

と言うので見たところ、木は削られていませんでした^^セーフup

しかし、時間の問題だなsweat01ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Usaanm03明日から三連休の方が多いと思いますが、天気が良くないようですねsnow

お出掛けのみなさま、くれぐれもお気をつけ下さい。

コメント欄開けておりますので、宜しかったらお気軽にお立ち寄り下さいませ~^^

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月 7日 (月)

インコスタンプ

Img_1031230_34070353_40

可愛らしいインコスタンプをゲットしましたので、ご紹介させて頂きますねchick

P2020063

ウロトリストアさんのインコスタンプ おふろインコです^^

2年前は

P2040141_2

我が家のコザたち、おこちゃまだったので、みんなで一緒におふろ入ってた(o^-^o)

P3260034_2

少し大人になると、親子水入らずで入ったり^^(ピーチ&黄華)

Pa040064

1羽で、ゆったり入ったり~(あび)

1234

レディの入浴シーンは、撮らせないわよ by kiki

Usaanm03スミマセンsweat01コメント欄を閉めさせて頂いております。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月 4日 (金)

コザクラ女子5 プチ*kiki

Usaanm03立春up暦の上では、春の始まりですねcherryblossom

我が家のコザクラ女子 プチ(ノーマル)&kiki(豪シナモンブルー)ですchick

P2030065

伸びっと大股開き~^^

P2010049

くの字で昼寝中~sleepy

この格好どうなってんのsweat01と思われる方はこちら~kikiの面白い格好

我が家の女子コザクラ とっても逞しいで~す(笑)

Pb050032

ぼくは、何も見てないよsweat01 byあび(WFバイオレット♂)

K06ami スミマセンsweat01コメント欄を閉めさせて頂いております。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2011年2月 2日 (水)

角度? *あび

Img_1031230_34070353_40

WFコバルトバイオレット♂あびだよ~^^

Pa0100311_2

「のびっと180°」と

P12600131

「曲げっと90°」だよ( ´艸`)プププ

Usaanm03スミマセンsweat01コメント欄を閉めさせて頂いております。

ご覧下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ