フォト

リンク

ツイッター

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

ありがとうございました♪5

Haibisuai01 ご訪問下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

2010年を振り返って、出来事ベスト3を挙げてみましたup

6羽のコザクラインコ中心ブログですが、年頃の息子が2人おりますので、いつの間にか独り言が多くなりましてsweat01

みなさまには、愚痴やら何やらたくさん聞いて(読んで)頂いて、温かいコメントや励ましを頂き、感謝の気持ちで一杯ですshine

と、言う事で嬉しいかった出来事「今春無事第一志望校へ入学できた長男」のことnotes

さて、来春は次男の番です(^-^;

頼むから、やる気を出してくれsign01(←まだエンジン掛かってない?sweat01)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お次の嬉しかった出来事は~

Photo

「インコ 長く、楽しく飼うための本」 池田書店 CAP松本代表監修

kiki&ピーチを表紙に掲載して頂いたことですchick

同書内、インコのいる風景FUKUROKOJICAFE・インコたち・巣引きの実際にも、kiki&ピーチ・黄華・雛の頃の黄華&CoCoちゃんを掲載頂きました。

現在の2羽の後姿~

Pb120088

風切羽、綺麗に伸びてますよ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして、ラストは・・・

今夏、プチ(ノーマル♀)の入院ですhospital

Photo_2

お玉様騒動で、初めてのレントゲンから始まり、初めての注射入院退院と・・・

たくさんの方に励ましと応援を頂きました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m感謝の気持ちで一杯ですshine

Pb100033

「退院して落ち着いたから、また1個産んでみたけど、あたちはもう大丈夫よ~」プチ

願わくば、もう産まないでね(^-^; by chinoママ

Kozat06関東は、乾燥した晴天が続いておりますsun

火の元に充分ご注意下さい。年末の慌しい中、事件・事故も多発しています。

どうぞみなさま、くれぐれもお体に気を付けて、良いお年をお迎え下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月24日 (金)

クリスマス加工画像にて&嬉しいプレゼント17

Xmas_beru_ri03

Photo

「楽しいクリスマスを過ごしてねnote」ピーチサンタより

Photo_2

「みんなが、幸せになりますようにshine」あびサンタより

Photo_3

「誰にプレゼントを届けようかな~もちろんプチちゃんだよ^^」キュイサンタ

Kikixmas

kikiサンタ?トナカイ?・・・ヒコーキsign02

お玉様のプレゼントは、いらないよsweat01chinoより

Photo_4

「プレゼントは、あ・た・しheart04」プチ

Xmas

「イイコにして、お布団入って、サンタさん待ってまちゅsleepy」黄華

黄華がイイコにしてたから、新しいお友達が来たよ~^^

Pc230010

ノーマルコザさんだねぇ

Pc230011

スタイル抜群だなぁshine

こちらの本物そっくりな羊毛コザクラさんは、kikiとあびの里元様からクリスマスプレゼントにと、頂いたものなんですぅpresent

素敵なプレゼントをありがとうございましたo(*^▽^*)o

Xmash_in6 相変わらず行事・記念日に無関心なchino家ですが、どうぞみなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月20日 (月)

コザクラCafe24 *コザクリスマス会3

Img_1031230_34070353_40_2

コザクラCafeでのコザクリスマス会xmas

ラストの記事投稿ですpencil宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

ご一緒させて頂いたみなさんの、ほっぺ・鼻・口をチミ噛みしまくり、水浴びを楽しんでいたコザちゃんたちを押し退け、水浴び用のお皿を独り占めしていたkikichickdown

最後は、やっぱり飾ってあったカレンダーを見つけて・・・sweat01

こんなこともあろうかと、家から紙を持参して来ましたよぉ

Pc170066

紙切り大会が始まってしまいました~

左からkiki・いちごちゃん・ルルちゃん

Pc170067

切っては腰に挿し、切っては腰に挿し~

さすがコザクラ女子^^

でも発情を促す事になってしまうので、もうおしまいね。

Pc170028

水差しの縁で寛いでいるモモちゃん、カワユイ正面顔heart04

放鳥タイム終了後、中国茶とキイロさんお手製アップルパイ(アイス付)を頂きました(o^-^o)

Pc170069

クリスマス会と言う事で、最後にプレゼント交換をしましたpresent

交換方法は、あみだくじ~^^

Pc180071

Mさんのプレゼントが、当たりましたnote

なんと、手作りのブローチです!しゅばらしいshine

ご一緒させて頂いたみなさま、楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

また暫くkikiのCafeへの出入りは、自粛しなければ・・・sweat01

Xmash_in6 いよいよ今年もあと2週間となりました~

お互い体に気をつけて、乗り切って参りましょう!

最後までご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月19日 (日)

コザクラCafe23 *コザクリスマス会2

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil宜しかったら、ご覧下さいませ~

魔法のお皿登場で、水浴び大会が始まりましたspa

魔法のお皿とは・・・普段自宅で皿から水浴びをしない仔(例えば水道水からとか、手に溜まった水でしか水浴びしない仔)が、あらっ!不思議~このお皿で水浴びしちゃうんですよぉ^^

Pc170029

モモちゃん、ルルちゃん、一番風呂up

Pc170030

kikiも浴びたい・・・しかし、我儘なkikiは、混浴はイヤsweat01

Pc170036

で、こうなる・・・(;´д`)トホホ…

Pc170041

左・和泉君「関わらないように背中向けておこう」って感じ(笑)

モモちゃん・ルルちゃん、ゴメンネι(´Д`υ)アセアセ

Pc170051

「わたくし、ゆっくり水浴びできましたわ」kiki

って、chinoは恥ずかしいよsweat01また躾のし直しじゃーーーsign01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

水浴び後のみなさんchick

K60z52

モモちゃん、Pさんに嗅ぎまくられてますぅ^^

Pc170055

ルルちゃん、お顔までビショビショだねnotes

Pc170060

和泉君もkikiの後、無事に水浴びできて、丁寧に羽繕い中~

Pc170062

いちごちゃんは、水浴びしなかったのかな?

ん?kikiが怖くて魔法のお皿に近づけなかったってぇ∑(゚∇゚|||)

前記事に続き、kikiの被害に合ったみなさま、申し訳ございませんでしたsweat01

つづく・・・

Xmash_in6 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月18日 (土)

コザクラCafe22 *コザクリスマス会

Xmas_beru_ri03

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

いつもオフ会でお世話になっている、ぷちんさんにお誘いを頂きまして、コザクリスマス会(コザクラCafe)へ行って参りましたxmas

宜しかったら、様子をご覧下さいませ~

ご一緒させて頂いた方(コザクラ)は、キイロさん(しゅんた君・ふうた君)・ぷちんさん(いちごちゃん)・Mさん(モモちゃん・ルルちゃん)・ワカケ3羽飼いのPさん(鳥さんお留守番~)・Gさん(和泉君)・我が家からkikichick

Pc100001

Cafeの玄関・クリスマス飾りは、オーナーキイロさんの手作りですnotes

Pc170012

和泉君。イケメンです^^

Pc170017

いちごちゃん。相変わらずカワユイheart04

Pc170023

モモちゃん・ルルちゃん。綺麗な羽色ですshine

Ygvge27

我が家のkikiです。

Pさんのほっぺ、口、鼻をチミ噛み中sweat01

Pc170027

オイタが始まってしまったので、ティッシュと戯れていなさいsign01

kikiのチミ噛み被害に合ったみなさま、申し訳ございませんでしたsweat01

つづく・・・

Xmash_in6 もう少し写真がありますので、後日アップさせて頂きますね。

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月16日 (木)

嬉しい(クリスマス)プレゼント16

Img_1031230_34070369_26 お立ち寄り下さったみなさま、こんばんは~

鳥友さんたちより、早目のクリスマスプレゼントを頂いてしまいましたup是非、ご紹介させて下さいませ(o^-^o)

コザクラ&桜文鳥を飼っていらっしゃるぷにぷにさんより、クリスマスカードが届きましたnotes

Pc130002

メッセージ・桜&クローバーのシールclover

カードツリーを組み立てますと・・・

Pc150011

素敵なクリスマスカードをありがとうございましたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「ことりのちいさな時間」りえさんより、毎年恒例のクリスマス企画にて、参加賞を頂きました~

Pc150007

鳥柄バック・穂ものchick

エントリーしたキュイの画像をプリントして下さいましたcamera

心温まる参加賞をありがとうございましたnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもブログでお世話になっているちょこちゃんさんのブログカウンター20000hitプレゼント企画にて、コザクラのはなちゃんよりプレゼントを頂いちゃいましたぁup

Pc150010

手作りのバードテントchick

Pc150009

粟穂・コザたちのおやつ・クリスマスオーナメントxmas

可愛いプレゼントをたくさんありがとうございました(o^-^o)

ぷにぷにさん・りえさん・ちょこさんへ、我が家の女帝プチが代表して、お礼のご挨拶~

Photo

Xmash_in6 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月13日 (月)

独り言8&発情抑制作戦失敗か・・・*プチ

Img_1031230_34070353_40

本日もご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

また、ちょっと愚痴っといて良いですかぁ(笑) 

はい!次男坊の事ですよヽ( )`ε´( )ノ

三者面談へ行きましたら、担任の先生に「息子さんは、僕は頑張りたくないので、第二志望の学校で良いやと言っていました」といきなり言われたので、その場で次男坊に「そんな考えじゃ、第二志望どころか何処にも入れないよ!ふざけたこと言ってるんじゃないsign01」と先生そっちのけで説教ですよ凸(`Д´メ)

しかし、次男の日頃の態度・言動を見ていれば、何を言っても聞く耳持たずで(;´д`)トホホ…

モンハン3(?)朝から夜中までやってますdown何故この時期に発売なさったC○PCOMさん・・・

いや!誘惑に負けている次男が、いかんsign01

とにかく、4月に綺麗な桜が咲けば良しとします・・・(ほぼ諦め状態・・・)

はい!愚痴終了~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コザクラ女子の発情抑制に空き缶敷詰作戦を決行しておりましたが、今朝お休み毛布を取りましたら・・・

Pc120018

白いものが・・・( ̄○ ̄;)!

Pc120019

ん?見間違いかぁ

掃除前のケージ汚れているものねぇ(^-^;

Pc120020

いや!やはり白いものがあるよsweat01

Pc120024

「何か文句でも~」byプチ

い、いえsweat01無事に産めたなら良いのよぉ

今夏、お玉様騒動で入院したから・・・

昨日チェックした時、ちょっとお腹硬いかな~と思ってはいたんだけど、まさか今朝産んでるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!

Pc120027

「大事な玉ちゃんheart04」byプチ

空き缶を毎日ゴロゴロ転がしたり、立てたりして運動してたから、安産だったんだね^^と思うことにしましょ(笑)

Xmash_in6 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月11日 (土)

コザクラCafe21(マタンゴ鑑賞会)

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、突然ですがキノコ(料理)お好きですか~^^

わたくし、キノコ(料理)大好きで~すo(*^▽^*)o

いつもお世話になっている、コザクラCafeのオーナーキイロさん、キノコが少々苦手sweat01

(Cafeには、キノコを使った美味しい料理が、たくさんありますよ~^^)

どうしてかと言うお話を伺った時、子供の頃「マタンゴ」と言う映画を観たのが原因では・・・

と言う事で、映画を観てみよ~!と「マタンゴ鑑賞会」が行われました(笑)

ご一緒したのは、mipiyoさんご夫妻、キイロさんのコザクラしゅんた君・ふうた君、chinoとピーチ&黄華chick

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「マタンゴ」のあらすじは・・・

豪華ヨット「あほうどり号」で海に繰り出した7人の若い男女が遭難し、無人島に漂着した。そこはカビと不気味なキノコに覆われた孤島であった。唯一見つかった難破船には、少数の食料が残されていたものの生存者はおらず、船員が日々消えていくといった内容の日誌と「キノコを食べるな」という旨の警告が残っていた。やがて彼らは食料と女性を奪いあい、対立しあう。そんな飢餓と不和の極限状態の中、不気味な怪物が出没しはじめる。そして一人、また一人と禁断のキノコに手を出していく。

もっと詳細をお知りになりたい方は、こちらをクリックなさって見て下さいませ~「マタンゴ」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

子供の頃にキノコの怪物が出てくる映画を観たら、確かに気持ち悪くて、キノコ食べられなくなっちゃうかもしれませんね~

わたしは、子供の頃見なくて良かったです・・・と言うか、ホラー映画とお化け屋敷、全くダメなんですsweat01

47年前の映画ですよぉupもう、突っ込みどころ満載です^^むしろお笑い系?(笑)

機会がありましたら、みなさまも是非どうぞ~^^

Pc100003

キイロさんちのふうた君heart04

Pc100009  

左から、キイロさんちのしゅんた君・我が家の黄華&ピーチchick

映画とお茶の合間に放鳥したコザクラたちは、ビュンビュン飛び回り、ケージへ戻すのに一苦労down

みなさま、大変お騒がせ致しました&美味しい中国茶とお菓子をご馳走様でしたnote

Xmash_in6 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年12月 5日 (日)

バードテント19&独り言7 *キュイ

Img_1031230_34070369_26 ご訪問下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

街も店も、すっかりクリスマス&お正月仕様になって、1年あっという間ですねsweat01

受験生の次男坊・・・また出たぁ~sweat01

まだ志望校決まってないのに、相変わらず寝てるsleepy・・・

起きたと思ったら、マンガ読んで、A○B48が出てる番組探してるdownこれ次男が読んだら、殴られそう(笑)

クリスマスも正月もないぞ!次男坊sign01

ま、もともと記念日・行事に無関心なchino家だからね~(笑)

Pa170112

「そう言うchinoママも、アプリゲームばっかりやってるじゃない」

byキュイ

「それはぁ ストレス発散のためなのよぉsweat01」by chino

Pa170110

「掃除・年賀状・年末調整と、12月中にやること、たくさんあるでしょう」byキュイ

「思い出させないで~sweat01」by chino

現実逃避しているのは、次男坊ではなくて、私の方なんだよね~(;´д`)トホホ…

Xmash_in6 本日もchinoの愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ