フォト

リンク

ツイッター

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

カキカキ大好き5&嬉しいプレゼント15

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

早いもので、明後日で12月になってしまうのですね~sweat01

考えれば考えるほど、やらなくてはいけないことが山積みなので・・・

考えるのはやめます(キッパリ^^)現実逃避とも言いますがsweat01

で、ブログを書く(笑)

Bsizm23

ノーマル♀プチをカキカキしてあげていると、シーグリーン♂キュイ

(プチの旦那)がやって来ますchick

キュイは手乗りではないのですが、私がプチと遊んでいると手・腕や肩に乗って来ます^^愛ですねぇheart04

Pb220025

見詰め合っちゃって~heart01

Pb220033

でも私のカキカキが気持ち良いので、プチは旦那さんのこと無視ですよ(*≧m≦*)

W__pe38

わたくし、キュイに勝ちましたわ~

って、何の競い合いなのじゃい(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ブログでお世話になっている「らぶばぁど」ぷぷねねさんが、キリ番プレゼント企画を行っておりまして、わたくし無事10000hit踏ませて頂きましたぁnotes

Pb280040

夕べ届きました、素敵なプレゼント~present

chinoをイメージして選んで下さったお品だそうでヾ(´ε`*)ゝ

ピンクカラー好きなのですよんup(イイ歳こいてsweat01)

どうもありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Inkonabem03

ノロウイルス・インフルエンザが流行り出しましたよぉsweat01

どうぞみなさま、お体に気を付けて下さいね(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月25日 (木)

4回目のお迎え記念日 *ピーチ

Welcom

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

ノーマル♂ピーチだよup

Pa090055

本日(11/25)ぼくは、chino家へ来て4年目になったよchick

誕生日は10月中旬位だよ(ショップからなので、はっきり

分からないsweat01)

ぼくの過去は、お時間ありましたら、こちらを見てね~ 

お迎え記念日*ピーチ ←クリックしてみてね^^

って、chinoママ手抜きじゃんヽ( )`ε´( )ノ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsweat01 受験生の次男坊(困った君down)のことが落ち着きましたら、もう少しまともな記事と画像を投稿致しますので、お許しを~sweat01

コメントのお返事は、ピーチが書いちゃうぞpencilヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

よ、よろしくお願いします(;´▽`A``

 

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月20日 (土)

2歳の誕生日(でした)&独り言6 *あび

Img_1031230_34070353_40

みなさん、こんにちは~あびだよup

Pb110003

ぼくは、昨日(11/19)で2歳になったよchick

昨日m○xiボイスつぶやいて、たくさんのheart01とコメントを

もらったよ(o^-^o)どうもありがとうnote

chinoママに、美味しいおやつ(鳥友さんたちより頂いたバーズレストランの穂もの)もらったし、ぼくの誕生日忘れてなかった( ^ω^ )

Pb190002

相変わらず荒れ放題の玄関脇プランターに、植えっ放しのラベンダーbud

「あび色の蕾が付いてきたよ」って、chinoママが教えてくれたんだぁ^^

みなさんのお陰で、ぼくは、とっても幸せですshine

あとは、彼女をゲットするだけ・・・なかなか難しいけどねsweat01

どうぞこれからも、ぼくとみんなのことを見守っていてねo(*^▽^*)o

K03 独り言: 受験生の次男坊よ・・・

もう後がないと言うのに、何故勉強しないで毎日寝てばかりいるのか・・・annoy

学校説明会と個別相談会へ行ったのに、その学校はイヤだ!と言い出す・・・down

今しか勉強する時はないのだから、諦めないでやれることやろうよ(`◇´*)

また愚痴ってしまいましたsweat01

そんなこんなで、ブログも超スローペースになりますが、みなさまの所へは遊びに行かせて頂きますので、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(≧∇≦)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月15日 (月)

「関東鳥バカわいわい会」へ3 *オフ会

Welcom

続いております「関東鳥バカわいわい会」ラストの記事投稿になりますpencil

今回のオフ会は、普段どうしても大型・中型・小型インコと別れての集まりが多い・諸事情によりそのようになってしまうということで、今回枠を超えたオフ会を企画して下さり、大きさを気にすることなく、たくさんの種類の鳥が集まることができましたchick

そして「みんなでクンクン匂いを嗅ぎまくり、脂粉だらけになって遊びましょうsign01」という、素晴らしいスローガン(?)の元、参加させて頂いた次第でございます^^

では、萌え画像(か、どうかは分からないけど^^)宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

Pb120052

フワフワ~sleepy

Pb120059

セキセイのポー太郎ちゃん

チラ見せセルフカキカキ~heart01

Pb120074

オカメのぽちちゃん

タオルから出てきて、カキカキのおねだりheart04

Pb120088

我が家のkikiは、ピーチにチューのおねだりかな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Pb120096

ぴーちゃんは、私がカキカキしてま~すup

フワフワのモコモコでしたぁshine

そして、ラストは~

Pb120095

ベニコンゴウはなちゃん

関東鳥バカ会会長であるMさんに抱っこされて、寛いでますぅnotes

このようなお姿、見せて頂けただけで感激ですshine

しかし、肝心のニホイを嗅ぐのを忘れましたdown次回の課題に致します(;´▽`A``

企画運営・細かいこと諸々ご準備頂いた、会長のMさん始めみなさま、大変お世話になりましたm(_ _)m

そして、美味しい差し入れをご馳走様でした(o^-^o)

時折、kikiが電車の中で「ピーピギャ」などと鳴いたりもしましたが、無事に帰宅することが出来ましたtrain

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

今回お会いできなかったみなさま、次回是非お会いできますようにshine

最後までご覧下さったみなさま、ありがとう(/ ^^)/アリガトネ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月14日 (日)

「関東鳥バカわいわい会」へ2 *オフ会

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きになりますpencil

大きめな鳥さんたちに、一旦ケージに入ってもらい、小さめな鳥さん放鳥タイムの様子ですchick

宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

Pb120058

タオルに包まれて登場のオカメのぽちちゃん^^

Pb120067

kisukeさんちのぴーちゃんですnote

久し振りにお会いできて、嬉しかったですo(*^▽^*)o

Pb120071

Pb120078

こちらのコザクラさんとオカメさんのSさん、実は我が家のプチ&キュイの3号雛(抹茶ちゃん)の里親さんになって下さった方なのですupその節は、お世話になりました~

Pb120076

我が家のピーチで~す。ちょっと恥ずかしい^^

Pb120093

我が家のピーチ&kikiですchick

どなたかの頭に乗って、寛いでおりますぅ^^

もう少し画像がありますので、後日アップさせて頂きますねpencil

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月13日 (土)

「関東鳥バカわいわい会」へ *オフ会

Haibisuai01 本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

「関東の鳥バカ集まれ!会」という、楽しいネーミングの、某コミュニティに入会させて頂いているのですが、浅草のみんなの広場にて、オフ会が開催されるとのことで、kikiとピーチを連れて行って参りましたchick

実は今回、コザたちを連れて、電車に乗るのが初めてだったのですsweat01(いつも車か自転車^^)

土曜日だから、電車空いているかと思ったら、大間違いsign01

場所が場所なだけに、電車も通路も超混みsweat01

自身の緊張も重なって、浅草に着くまで2回もWCに寄っちゃいましたぁc(>ω<)ゞ

こんな理由で遅刻してしまって、申し訳ありません(/ω\)ハズカシーィ

浅草駅までCさんが、わざわざお迎えに来て下さり、無事に到着しましたupCさん、大変お世話をお掛け致しましたm(_ _)m

今回の参加人数は、20名&鳥さん19羽位ですnotes

会場に入りましたら、大きめな鳥さんたちが、遊んでいましたので、早速写真を撮らせて頂きましたcamera

Pb120005

アカビタイムジオウム ニケちゃん

Pb120023

ベニコンゴウ はなちゃん

Pb120024

ルリコンゴウ たい平君

Pb120029

クルマサカオウム 由梅(ゆめ)ちゃん

Pb120036

モモイロインコさん

Pb120044

ソロモンオウム みるくちゃん

花鳥園か動物園に居るようですよね~^^

もう少し画像がありますので、後日アップさせて頂きますpencil

宜しかったら、また覗きにいらして下さいね(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月10日 (水)

発情抑制なるか・・・2 kiki*プチ

Img_1031230_34070353_40

少々乾燥気味の晴天が続いておりますが、みなさま風邪など引いていないでしょうか~

メスコザクラ発情抑制の為に、缶などを敷き詰めてのその後の様子です。

宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

Pb090002

kikiですchick

作戦成功のようですよ^^

Pb090007

「あの缶たち、邪魔なのよね~annoy」 by kiki

もう一羽のメスコザ・プチはと言いますと・・・

Pb090009

「よっこいしょっと!」

Pb090013

いとも簡単に、缶立てちゃいますsign01

Pb090024

「缶一杯のケージ、楽しいな^^」 by プチ

ってな具合なので、プチには別の作戦を考えませんとね(≧m≦)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

本日(11/10)は、結婚記念日なんです(*´v゚*)ゞ

調べましたら、来年は磁器婚式・陶器婚式ですって~(さて何年目でしょう^^)

夫は、私の誕生日も知らないor忘れてしまう人なので、当然結婚記念日も知らないと思います(笑)

私自身も記念日・誕生日などに無関心なので、気にしませんが、昨年の夏頃から今日に至るまで、夫は仕事がとても忙しく、月に数日しか休んでいませんsweat01(休みなしの月もあります)

そんな訳で、夫には休める時にゆっくり体を労わってほしいです。

家族の為に、いつも働いてくれて、感謝の気持ちで一杯ですよshine

K03 本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月 7日 (日)

ケーキ大好き あび*黄華

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

近所のケーキ屋さんが、開店50周年とかでケーキ全品50%引きって言うんで、のこのこ買いに行きましたら(PM4頃)全部売り切れてました~

って、当たり前ですよね、朝から長蛇の列って噂もあったし^^

でも、ラッキーなことに「全部売切れてしまったので、急遽作ったショートケーキが、今、出来上がりました~」の声がup

Pb060046

6個ゲットcake1個\350の50%引きなので、\175なり~

明日(11/8)次男の誕生日なので、一日早いけど、これを食べてもらいましょ^^

Pb050035

「ぼくの誕生日は、11/19です。忘れないで下しゃいね。」 byあび

了解したよo(*^▽^*)o

Pb050037

「甘いもの食べ過ぎると、太るよ~」 by黄華

そう言う黄華も、最近太ってきたんじゃないのぉ^^

あびも黄華も、お腹ぽってりんこよ(笑)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年11月 3日 (水)

発情抑制なるか・・・ *kiki

Img_1031230_34070353_40

気温は少々低いですが、晴天になった(こちら関東)文化の日、みなさま如何お過ごしでしょうか~

ちょっと寒い位になると、ケージ底に座り込みを始める、我が家のメスコザクラたちsweat01

座り込んで想像妊娠し、お玉様騒動になる前に、ケージ底に缶など(障害物)敷いてみましたよ~

Pb020020

豪シナモンブルーkikiですchick

「ケージ底に、変なものがあるの・・・」

Pb020023

「見ないふり~見ないふり~」

Pb020024

「下に降りたいのsweat01

Pb020025

「お願いだから、退かして下しゃい」

缶などを入れたばかりの時は、暫く格闘して、少しのスペースを作り、座り込んでおりましたdown

もう少し敷き詰めたら、上の方(止まり木・ブランコなど)に居るようになりました。

いずれにしましても、お玉様のことを忘れてほしい・・・今年は何とか阻止したいです。

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ