フォト

リンク

ツイッター

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

Happy Halloween プチ*kiki

Welcom

相変わらず、記念日・行事に全く無関心なchino家でございますが、ハロウィンの夜は、我が家のメスコザクラに、魔女になって楽しんでもらいましょう^^

686035893_1314518

「Trick or treat. 」 by プチ

686034795_1407601kiki

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするわよ」 by kiki

なーんて、ちょっと加工画像で遊んでみただけでした~

みなさま、楽しい一日をお過ごし下さいnotes

Halloween03inko昨日(10/30)は台風の影響で、ものすごい雨が降りましたtyphoon

それでも特に何事もなく、平和な我が町でございました。

みなさまのご無事をお祈りいたしますshine

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月27日 (水)

バードテント18 *黄華

Img_1031230_34070353_40

夕べから急激に寒くなりましたねtyphoon

みなさま体調など崩しませんように!

寒い日に、快適なバードテントの使い方をしている黄華ですchick

宜しかったら、様子をご覧下さい(o^-^o)

Pa260010

黄華だよ~ん^^みなさん、こんにちは~

Pa260007

テントに入って、おもちゃ(ツボ押し用)とヒエ穂を両脇にセットして~

Pa260012

ほっぺをツボ押ししながら、ヒエ穂のニホイも嗅ぎながら~

Pa260015

寝るよsleepy

いい夢見ろよ~ by chinoママ

Halloween03inko

インフルエンザの予防接種を、受け始めた方が多いでしょうか。

長男は先日受けて来ましたhospital(サッカー部のきまりらしいです)

受験生の次男も受けないといけませんなぁ・・・

私は大人になって、インフルエンザに掛かった事がありません(たぶん・・・)

バカは風邪引かないんです(笑)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月24日 (日)

コザクラCafe20

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きです~宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

Pa220031

水浴び用のお皿登場で、早速浸かっただだちゃちゃん^^

その様子を見て、やっと降りて来た我が家のプチchick

Pa220033

へっぴり腰で、キイロさんの髪の毛、わしづかみsweat01m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Pa220034

みんなの水浴びが終わった後、こっそりダシ汁を飲むプチ(笑)

Qjr0y40

みんな一緒に記念撮影できましたcameraup(えいすけちゃん居ないけどsweat01)

最初に申しましたが、全員メスコザですよ~

特に小競り合いもなく、平和な放鳥タイムを過ごせました(*^-^)

Pa220043

ポーズ決まってるはるちゃん、記念撮影終わりましたよ~^^

Pa220045

いちごちゃんは、早速おやつですね^^

Pa220050

はなちゃんは、みなさんの手布団でまったり~

Pa220051

楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o

Halloween03inko

あと1週間で11月ですねsign011年あっという間ですsweat01

みなさま、くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月23日 (土)

コザクラCafe19

Welcom

本日こちら関東地方は、大変穏やかな良いお天気でしたsun

コンパニオンバードNo.13の取材やイベントなどでお世話になっているsaoriさん・kaoriさんに、お誘いを頂きまして、コザクラCafeへ行って参りましたcafe

ご一緒させて頂いた方(コザクラ)は、キイロさん(はなちゃん・はるちゃん・えいすけちゃん)

saoriさん・kaoriさん(だだちゃちゃん)、ぷちんさん(いちごちゃん)、我が家からノーマル♀プチchick

なんと、全員メスコザですsign01

Pa220002

まずは、みんなでランチrestaurant

ポテトとキムチのグラタン・秋刀魚ごはん・チキンと緑のサラダ

完食ですぅ~^^

ランチ後、放鳥タイムclock

Pa220018

Cafeの看板鳥はなちゃんribbon

Pa220028

はなちゃんのことが大好きな、だだちゃちゃん^^

Pa220053

相変わらず可愛い、いちごちゃんheart01

Ofqdl25

みんな仲良く集合していると言うのに・・・

Pa220011

我が家のプチは、手の届かない所へ・・・down

つづく・・・

Halloween03inko

もう少し画像がありますので、宜しかったら又覗きにいらして下さいねhappy01

本日もご覧下さり、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月22日 (金)

気持ちは届くのか7 プチ*あび

Img_1031230_34070353_40

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

いつも放鳥は、メス同士、オス同士と分けていますが、ちょっと気まぐれにノーマル♀プチとWFバイオレット♂あびを同時放鳥してみました^^

ご存知の方多いと思いますが、あびは、プチに片想い中です~heart04

Viyjx123

大好きなプチとの同時放鳥に、嬉しそうなあびの顔note

Hshz9124

しかし、プチは木枠を齧るのに忙しい・・・(って、やめてーーーsign01by chinoママ)

Pa200125

背後からそーっと近づく、あび

Dzjqh125_2

あびのアンヨのアップup

このアンヨ、背中に乗ろうとしている・・・sweat01

可哀想だけど、ケージに返って貰いましたよぉ(;´▽`A``

Fhtne128_2

そして、プチにも怒られ、仰け反るあび・・・(画像半分切れましたぁdown)

Nklwm127

プチは、相変わらずオスコザからモテモテなんですけど、4歳になったし、今夏は卵詰まりで入院しているので、巣引きはしない方向です。

あびには、可哀想だけど、もう同時放鳥はしないよ(u_u。)

Halloween03inko 本日もご覧下さり、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

どうぞみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月20日 (水)

嬉しいプレゼント14

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、こんにちは~

いつもブログでお世話になっている こざくら☆さくらさん より、素敵なプレゼントを頂きましたpresent早速ご覧下さいませ(o^-^o)

Pa190121

中央・ポスカ、こざくら☆さくらさんちのぴーちゃん・ぴぴちゃんchickheart04

とっても仲良しなメス同士ですぅ^^(○ズとも言うsweat01)

ポスカ下・特産品&バーズレストランの穂もの~

そして、こんな可愛仔ちゃんたちが・・・

Pa190126

我が家のkiki&ピーチ色で、編みぐるみを作って下さいましたnotes

Pa190128

後姿もご披露致しましょうね~^^

止まり木も編んであって、編みぐるみとくっ付いています。しゅごいshineup

Pa190130

こざくら☆さくらさんが、編みぐるみのことを「ブサ子」って言うから、どんな仔かと思ったら、わたくしより可愛いじゃないのよぉ by kiki

Xombr134

頂いたヒエ穂は、腰に挿してますぅsweat01

kiki以外のコザたちは、美味しく頂いておりますよぉ^^

素敵なプレゼント、ありがとうございました(o^-^o)

Halloween03inko 季節の変わり目、気温の変化が激しいですね。

みなさま、風邪など引きませんように(o・ω・)ノ))

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月16日 (土)

嬉しいプレゼント13&「そらいろオカメインコ」 

Img_1031230_34070353_40

本日は、全国的に秋晴れのところが多いでしょうか~sun

布団もフカフカ、日向ぼっこの鳥たちもホワホワですねchickup

ブログでお世話になっている クリッチさん より、とても素敵なプレゼントを頂きましたので、ご紹介させて下さいpresent

Pa150094

左・クリッチさんお手製の羊毛フェルト絵 

正面顔素敵heart04

右・こまつか苗さん作「らくがきドラマ」本

ご存知の方が多いと思うのですが、音松くん・ホ一二三号ちゃん・ブリちゃんピーちゃん・ぽぽちゃんetc.

いつも拝見させて頂いている、ブログの鳥さんたちが出演です。感激しましたshine

Pa150099

代表してプチがご挨拶を^^

とても素敵なプレゼント、ありがとうございましたnotes

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本のご紹介ですbook

オカメインコブログ人気No.1あおいそらに菜の花 

「そらいろオカメインコ」やまねきしかん著

Pa150100

きしかんさんの豊かな想像力と、オカメインコそらちゃんの魅力満載の一冊です^^

購入できる書店はこちらです~ 「そらいろオカメインコ」

本日もご覧下さり、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月14日 (木)

カキカキ大好き4&TVドラマのこと *kiki

Welcom

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

豪シナモンブルー♀kikiは、ケージ越しのカキカキが大好きですchickheart04

(でも放鳥時は、カキカキ嫌いなんですsweat01)

宜しかったら、様子をご覧下さいribbon

Kiki1_2 

Kiki2_2 

Kiki3_2 

うっ鳥~chickheart04

J4cuv

気持ち良過ぎて、この顔ぶちゃいく~(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

みなさん、TVお好きですか~

昔はTV大好きだったのですが、 最近は余り観なくなりましたtv

と言うか、はっきり言って詰まらない(歳を取った証拠ですかね・・・)

でも大好きなドラマがありますup

Photo_2

「相棒」ですclub(相棒HPより画像お借りしました)

ファンの方、観た事あるよと言う方、多いのではないでしょうか^^

また、始まるのですね~楽しみですnotes

それから、気になるドラマ・・・

Photo_3

「獣医ドリトル」です。(画像お借りしました)

気になるのは、このポスターの左、コンゴウインコの大きさですよsign01

可笑しいですね^^

鳥も出演するのかなぁ 観てみようっとhappy01

みなさまも、お勧めのTVドラマがありましたら、教えて下さいね~

本日もご覧下さり、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月13日 (水)

嬉しいプレゼント12&近所のペットショップ(鳥獣店) 

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

ブログ・オフ会でお世話になっている、あんじゅさんのブログにて、またまたキリ番をゲットしてしまいました~up

ハロウィンちっくな、素敵なプレゼントが届きましたので、ご紹介させて下さいpresent

Pa070053

あんじゅさんちの一人息子、ジェリー君の写真と共に~

Pa070051

中央・綺麗色の鳥の置物chick時々鳴き声が聞こえるようなnotes

オシャレなプレゼント、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お話変わりまして・・・

ノーマル♂ピーチとシーグリーン♂キュイは、近所のペットショップ(鳥獣店)からお迎えしましたchick

このショップは、私が小さい頃からありましたので、現在オーナーご夫妻は、かなりのお歳と思われます。

以前は、犬・亀(かなり大きいやつ)・小動物も居ましたが、数年前からほぼ鳥ONLYになりました。(鳥は、通常のものはもちろん、コンゴウ・ヨウム・コガネ・アヒルも居るんですよ~^^)

ショップは、開いていたり、開いていなかったり、開店時間が色々だったりで、オーナーはお元気でいらっしゃるのかなと・・・

先日ショップの前を通りましたら、「コザクラ雛入りました」「白オカメ雛入りました」「シマリス入りました」の貼紙がup

ちょっとホッとしたような・・・

でもショップに入って、雛など見てしまった日には、またお迎えしてしまうかもしれないので、素通りして帰って来ましたとさ(≧∇≦)

それで、3年前の10/3、このショップから迎えた、キュイのお迎え記念日でした~忘れてましたsweat01

キュイの誕生日は不明です。このショップは、誕生日とか大雑把です(笑)

それから、夕べmixiボイスでは呟いたのですが、10/13はノーマル♀プチのお迎え記念日でした~(プチは、別のショップからお迎えで~すchick)

おバカな次男のことで頭が一杯で、色々忘れちゃってましたdown

(いつものことですねsweat01)

Pcui3

プチ♀4歳・キュイ♂3歳 おめでとうshine

姉さん女房だよheart04

本日もご覧下さり、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月 9日 (土)

独り言5&癒し系 キュイ*プチ

Img_1031230_34070353_40

本日から三連休の方が多いでしょうか~

相変わらず、土日・連休関係ない、いつも通りのchino家でございます。

(いつも通り=仕事の夫・部活に励む長男soccer・受験生の次男・

留守番隊のchino&コザクラ6羽sign04)

10月に入りまして、次男の受験に際し、学校説明会・個別相談会が本格的になって来ましたsweat01

今朝、次男と一緒に個別相談会へ行きましたら、終了後

「単願・併願って何?」と次男坊∑(゚∇゚|||)

次男坊よ、君は本当に受験生なのかsweat01┐(´д`)┌ヤレヤレ

てな具合で、いかに勉強が足りないか、受験生としての自覚がないか、云々・・・

スミマセンsweat01またまた愚痴ってしまいました(何度目だsweat01)

気を取り直して、こちらの2羽に癒してもらいましょう^^

P9300003

シーグリーン♂キュイですup

テントで、気持ち良さそうに寝ている姿を見ていると、癒されますheart04

0005

お昼寝中、励ましの言葉をありがとうnotes

そして、なんと言っても、私のカキカキが大好きなこの方~

Pa060045

ノーマル♀プチです^^

Pa060046

お水を飲んでいるところ、頭をカキカキchick

048

気持ち良過ぎて、このお顔(笑)

鳥タンもバッチリね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

K06ami 本日もご覧下さり、ありがとうございました。

どうぞみなさま、楽しい連休をお過ごし下さい(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月 6日 (水)

家具がボロボロに・・・ あび

Img_1031230_34070353_40

○○がボロボロに・・・シリーズ(?)続いておりますsweat01

過去記事はこちらですpencilお時間ありましたらどうぞ~

家がボロボロに ピーチ*キュイ*あび

家がボロボロに2 *キュイ

床がボロボロに キュイ*黄華*あび*ピーチ

何やら怪しげな影が・・・

Pa010024

テレビ台の裏側を齧っている仔が・・・

Pa010022

あの白いお顔の仔は・・・

Pa010029

さっき悪さしてたでしょう。あび~ by chinoママ

「・・・」あび

Pa010021

「あび君が齧ってたの見てたよん」by 黄華

Pa010030

「そう言う黄華君も、一緒にやってたじゃん」by あび

ほんとに君達は、よく齧るものを見つけるよねぇ

もう呆れて何も言えないよ。by chinoママ

Pa010031

「ゴメンなさい。ぼくの可愛い顔に免じて、許してね。」あび

しょうがないなぁ(≧∇≦)

ボロボロシリーズ・・・まだまだ続きそうなchino家でしたぁdown

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月 5日 (火)

感謝の気持ちで一杯2

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

いつもはお笑い系入っているkikiですが、本日はきちんとした話をしますね。

宜しかったら、お聞き下さいねchick

Mioiyokiki

こちらのお写真は、鳥友のmipiyoさんに撮って頂いたものですcamera

わたくし、自分で言うのも何ですが、かなりイケテルと思うんですよ^^

mipiyoさんのお宅にも、わたくしと同じ羽色のピヨちゃんが居ましてねnotes

Kp1

こちらもmipiyoさんに撮って頂いたものなのですが、左がピヨちゃん・右がわたくしですup

ピヨちゃんの方が6つ年上です。羽色が黄緑がかっていて、おでこのオレンジも濃いですね~

Kp2

オフ会でケンカしちゃったこともありました・・・

ピヨちゃんのおやつを横取りしちゃったのsweat01ゴメンなさいm(_ _)m

Pc270134

mipiyoさんのお宅に、chinoママがお邪魔させて頂いた時の、仲睦まじいピヨちゃん一家note

またみんなで一緒に遊びたかったのだけど、ピヨちゃんは10/1に虹の橋へ行ってしまいました・・・

楽しい想い出をありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。

虹の橋で、mipiyoさん始めみんなのことを見守っていて下さいね。

kikiは、ピヨちゃんのような素敵なレディになれるよう、これからもモリモリご飯を食べて頑張りますchick

ピヨちゃんのご冥福をお祈り致します。kiki&chino

Rainbow01

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Rainbow.html

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年10月 3日 (日)

10月になりましたね~

Img_1031230_34070353_40

関東は今晩から雨になるそうですが、週末は穏やかな晴天が続いて良かったですね(o^-^o)

再三ブログ内で愚痴ってますが、受験生なのに全く自覚無く、反抗期真っ只中の次男坊down

次男のこと考えたり、話してると、ストレスが溜まって(お互いにでしょうねsweat01)現実逃避したくなって、ブログを書く・・・(;´д`)トホホ…

気持ちは、明るく前向きに参りたいと思いますので、どうぞ宜しかったらお付き合い下さいませ~

玄関周りの花壇が、荒れてきました(私の心と肌と一緒だわぁsweat01)

相変わらず、植えっ放しのchinoでございますぅsweat01

P9300015

ランタナが、見頃でしょうか~

植え替えれば、もっと花がついていたのに・・・

P9300017

日日草は、葉が黄色くなって来ましたので、もう終わりですね。

P9300016

トレニアです。

いつの間にか咲いていました^^種がこぼれたのですね~

こちらは、まだまだ楽しめそうですnote

我が家のコザたちの花・・・ではなくて、羽根^^

Pa020034

左上から、プチ(ノーマル)・kiki(豪シナモンブルー)・ピーチ(ダークグリーン)

左下、キュイ(シーグリーン)・あび(WFバイオレット)・黄華(豪シナオリーブ)ですshine

花のように美しいですよね~コザクラの羽根notes

(真ん中下あびの羽根は、地味だけど・・・)

Kikiki

kikiですchick自分のが、一番綺麗と言っています^^

綺麗なのは認めるけど、お笑い系入ってま~す(*^ω^*)ノ彡

(でんぐり返しで昼寝中の図 by kiki)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ