フォト

リンク

ツイッター

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

天気悪いですが・・・ キュイ*プチ

Img_1031230_34070353_40

低気圧・前線の影響で、全国的に雨のところが多いでしょうかrain

局地的に激しく降って、被害などに合われませんよう、お祈りしております。

こちらも昼前後、雷雨でしたthunderそして寒かったtyphoon

P9260090

シーグリーン♂キュイです。

P9260095

寒いし、部屋の中薄暗いので、寝るに限ります^^

P9260096

では、おやすみなさいsleepy

寒いし、薄暗いと言っているのに、こんな仔も・・・

P9270097

ノーマル♀プチです。

P9270104

見てる方が、寒いよsign01

しかし、この後みんな順番に水浴びしました~

寒いの暑いの関係ないのchick

よそのお宅も、天気悪いのに水浴びしてるって^^

_pippi_a1266897838kikoka_6

記事を書いていましたら(PM2:30頃)晴れ間が出て来て、気温も上がって来ました~up

明日(9/29)は、お天気になるそうなので、洗濯物を一気に乾かしましょnote

しかし、明後日からまた曇・雨が続くそうです・・・

みなさま体調など崩しませんように(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnotes

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年9月25日 (土)

コザクラCafe18 *オフ会

Img_1031230_34070353_40

続いております~よこぷんさんを囲んでのオフ会chickup

おだっこさんのうずら&コジュケイの雛以外、全員コザクラ男子が集まったのですが・・・

P9220044

我が家の黄華とピーチ親子(息子とパパ)のはずなのですが・・・

P9220045

何故こんなにイチャイチャしているのでしょう・・・

黄華は1歳3ヶ月ですが、卵を産んでいませんし、オス行動をするので、男だと思うのですがsweat01

ファザコンなのは、間違いないですね~

9200111

キイロさんのおこわ・豚肉ランチと中国茶、みなさんが持ち寄った美味しいお土産、たくさんご馳走様でした(o^-^o)

P9240063

Cafeの鴨居を齧りまくった、悪戯黄華chick自宅へ戻って反省中~

P9240071

「わたくしも行きたかったわ~」by kiki

P9240084

今回は男の子の集まりだから、kikiは行けなかったのよん。

それに以前お邪魔した時、カレンダー齧ったり、カレンダーホルダーぶっ壊したりしたでしょう。

だからkikiは暫く自粛してね。by chinoママ

P9240086

「何ですって~わたくし、そんなことした覚えございませんよannoy

もぅ、鳥頭なんだからぁ(笑)

オフ会の記事、ラストでした~

最後までお読み下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月24日 (金)

コザクラCafe17 *オフ会

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil

画像が悪くて申し訳ないのですが、宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

放鳥タイムお決まりの(?)水浴びの様子です^^

P9220035

最初に水浴びを始めたのは、ジェリー君です(右)

12日振りだったそうで、何とも言えない香ばしいニホイがぁ(≧∇≦)

P9220037

黄華(左奥)も仲間に入れて下さいなchick

P9220053

お皿での水浴びが、すっかり上手になったジェリー君です。

(普段は水道の蛇口からの水浴びだそうです^^)

Photo

ジェリー君のお皿のふちを掴むアンヨのアップup

うち巻きになっていて、何ともカワユイheart04(ピントブレててスミマセンsweat01)

隣のテーブルでは・・・

P9220061

うずらとコジュケイの雛ちゃんたちが、行進中~^^

雛ちゃんたち、とても食いしん坊とのことで・・・

P9220054

ピーチを入れて来たケースの中に、少し餌がこぼれているのを見つけて、2羽のひなちゃんが、すっぽり入ってしまいました~

このまま連れて帰っちゃうぞぉ(*≧m≦*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「あんじゅとジェリーそしてパパくんのほのぼの日記」あんじゅさんもオフ会の様子をアップされていますpencil

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月23日 (木)

コザクラCafe16  *オフ会

Welcom

本日こちらは、朝から雷が鳴り、次第に台風並みの豪雨になりましたtyphoonsweat01

そんな悪天候な中、コザクラCafeにてオフ会が開かれました(笑)

参加者(参加鳥)は、キイロさん(しゅんた君・ふうた君・めぐ君)・あんじゅさん(ジェリー君)・らるざさん(雫君)・ばっけさん・よこぷんさん・おだっこさん(うずら&コジュケイの雛)・我が家からは(キュイ・ピーチ・黄華) chick

みなさまお気付きですか~参加鳥が全員オスで~す^^

そして、もう一つお気付きでしょうかhappy01

北海道在住「うりまろ日記」のよこぷんさんが、いらっしゃいましたup

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

P9220007

雫君です。

雫君は、キイロさんのお宅から里子へ行った仔で、初の里帰りだそうです~

たくさんカキカキさせてもらいましたぁheart04

P9220027

うずらの雛ちゃん。

バニラアイスにチョコが層になっているような、美味しそうな色です^^

P9220029

ジェリー君。

また会えて嬉しいな~heart04

P9220059

コジュケイの雛ちゃん。

よこぷんさんにカキカキされて、寝ちゃいました~sleepy

P9220064

左から我が家のピーチ・黄華・キュイですchick

相変わらず、鴨居を齧りまくり(特に黄華sweat01)、最後までケージに戻らなくて(特にキュイsweat01)、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした(人><。)

P9220065

ふうた君かな、しゅんた君かな^^

今回は、悪天候の影響か何か分かりませんが、写真が上手く撮れませんで(いつものことではありますが・・・)これだけしか、まともなものがありませんでしたdown

申し訳ございませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ご一緒させて頂いたみなさま、たくさんの美味しいお土産と楽しい時間を、ありがとうございました(o^-^o)

最後に気になる一品を~

P9220066

ジンギスカンキャラメル・・・byよこぷんさん

食べる勇気がないので、息子に食べさせて感想を聞きたいと思います(笑)

最後までお読み下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月22日 (水)

生えて来ました~2 *あび

Img_1031230_34070353_40

昨日・今日(9/21.22)真夏に戻っちゃいましたねぇsweat01

天気予報によると、今晩から雨になり明日の最高気温は23°とのことですが、本当でしょうか・・・

寒暖の差が激しすぎて、絶対体調悪くなりそう・・・

お互いに気をつけましょ(≧∇≦)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

WFコバルトバイオレット♂あび(1歳10ヶ月)が、7月頃首の後を毛引きしていたのですが

その時の様子はこちらですpencil ちょっと残念なこと *あび 

生えて来ました~ *あび

あれから2ヶ月経ちまして

P9210001

首の真ん中あたり・・・

92100022

拡大すると、分かりますでしょうか~

まだ少し穴が開いているような感じですねsweat01

P9210003

毛引きしていないようですし、私も気にするのをきっぱり止めました!

もう少しで綺麗になるかな^^

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月20日 (月)

最近お気に入りのオモチャ2 *黄華

Img_1031230_34070353_40

みなさま、楽しい連休をお過ごしでしょうか~

お陰様で18(土)晴天に恵まれ、無事次男の体育祭が終了しましたsports

物陰からひっそりと見学しておりましたが、800M走で16人中3位だったことが嬉しかったらしく、私を見つけて「3位だったぜ!」と話し掛けて来ました^^

まだまだ、おこちゃまですね~(笑)

おこちゃまと言えば・・・

豪シナモンオリーブダッチスプリット(1歳3ヶ月)黄華で~すchick

最近お気に入りのオモチャと戯れている様子です^^

宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

P9190004

ヘラ(?)を頭に乗せたり^^

P9190010

ほっぺをくっ付けてみたり^^

P9190011

鼻の上をツボ押ししたり~

P9190014

隠れてみたり・・・

P9190022

隠れて・・・

「昼寝するから、写真撮るのやめてよchinoママ!」by黄華

はい、失礼しましたsweat01おやすみなさい(^-^;

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月17日 (金)

日向ぼっこ4

Img_1031230_34070353_40

昨日・一昨日かなりの雨が降りましたが、本日は晴天なり~sun

朝晩と日中の気温差が、激しくなってまいりました。

一番体調を崩しやすい時期ですね。

みなさま、くれぐれも風邪など引きませんように!

爽やかな日差しで、日向ぼっこ中のコザたちの様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P9160015

相変わらず、ケージ角が大好きなプチ♀up

P9160017

ちょっと日焼けが気になる(?)kiki♀chick

P9160020

「夏の日差しとは違って、爽やかね~」by kiki

P9160022

ボーっと^^相変わらずおっとりピーチ♂

P9160028

せっかくの日向ぼっこですが、テント大好きな黄華♂notes

P9160030

真上から失礼しま~すcamera

ばっちりカメラ目線のあび♂cute

Huseninko2 明日(9/18)は次男の体育祭ですsports天気は大丈夫かな~

次男には「見に来るな!」と言われましたが、「PTA役員だから行くよ~」と言ったら黙っちゃった^^

連休もありますし、どうぞみなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませ(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月15日 (水)

随分涼しくなりましたね~

Img_1031230_34070353_40

なかなか豪雨が降らない我が地域ですが、やっとこ夕べ結構な雨が降って、かなり涼しい朝を迎えました~

猛暑と熱帯夜は辛かったけど、寒いよりマシと思ってしまう、肩凝り・頭痛持ちのchinoでございますsweat01

この位の陽気が一番良いのですが、そういう訳には行きませんね(^-^;

季節の変わり目、みなさまも体調など崩しませんようにclover

413

黄華で~すchick

426

ノーマル♂ピーチ

429

WFコバルトバイオレット♂あび

0002

豪シナモンブルー♀kikiですchick

00022

コザクラたちにとっては、もう少し暑い方が良いのかもしれませんね^^

ラブバードの故郷は、アフリカ(アンゴラからナミビア)ですものね~

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月11日 (土)

独り言4&兎

Welcom

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

日中は、まだ強い日差しが照り付けますが、朝晩かなり涼しくなりましたね~

季節の変わり目、体調など崩しませんようにclover

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

受験生の次男のことなのですが・・・

受験校見学へ行く予定だったのに「やっぱり行かない」と突然言い出したり、反抗期も重なってか、非常に態度と口が悪くなったり(これはずっと前からかsweat01)、私が見ている限り全然勉強していない(これも前からかdown)

そーっと、見守っていたいけど、そしたら志望校へ入れないsweat01

と、言う感じで、かなりヤバイ・・・次男坊・・・

受験校見学予定がキャンセルになったので、久し振りに製作してみました(切替早いです^^)

P9100399

左・木目込みパッチワーク 雪うさぎ

右・押絵 若草うさぎ

何故うさぎ、とお思いですか~

来年の干支ですねup

今年もあと3ヶ月なんですよぉ ビックリですsign01

そうなんです!もうあとが無いんです!次男坊(また話戻っちゃったsign05)

119

「子育て下手ねぇ~しっかりしなさいよ~」byプチ&kiki

我が家の子育て上手なメスコザに、怒られましたdown

何とかしなければ・・・ムムムsweat01

つまらない記事にお付き合い頂き、恐れ入りますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月 7日 (火)

嬉しいプレゼント11 *プチ

Welcom

ブログ・mixiでお世話になっているリッチーさんより、素敵なプレゼントを頂きましたので、ご紹介させて下さいpresent

P9060400

手作りのフォトフレームribbon

ビーズで人・コザクラ・花が飾られていますshine

Photo

なんと、リッチーさんが描いて下さったプチup

上から

Pa230030

プチchan

P8130365

退院

P8130329

オメデトウ!!

でしょうか~もぉ お上手でビックリですよぉheart01

リッチーさんは、コザクラ&オカメ&うさぎと一緒に暮らしていらっしゃいますnote

うさぎのみるくちゃんが、とってもプリティで~すheart04

素敵なプレゼントをありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月 6日 (月)

嬉しいプレゼント10

549504995_84106

Happy Birthday! 素敵な日になりますように♪♪
たくさん写真を撮って楽しい時をすごしてね!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先月15日、早目の誕生会(コザクラCafe15)をしたので、忘れていたのですが、PCに何か登録していると、上記のようなカードが届きますね~^^

そして、鳥友のmipiyoさんから、嬉しい鳥グッズが届きました~present

P9050400

色々忙しいのに、お気遣い頂いて、本当にありがとうございましたnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、実家の母からメールmailto

「誕生日だね!もう○○年 

お母さんにはあっという間、

元気で来た事おめでとう。

子供達のため頑張って!」

実家は歩いて4分位です(笑)

照れ臭くて口に出して言えませんが

「産んでくれてありがとうございました」ですね(mipiyoさん)happy01

K06ami

我が家へ初めて迎えたコザクラインコのプチ(ノーマル♀)も今月誕生日(4歳)ですbirthday

ショップからのお迎えなので、誕生日が分かりません。9月生まれなのは確かですがchick

P3

一緒にお祝いしましょ^^

P1

お祝いはchinoの特別マッサージですよぉup

そんなこんなで、平和な一日でしたshine

因みに、我が家の住人は、相変わらず私の誕生日を知りません、と言うか無関心です(笑)

みんなが元気であれば、OKで~す^^

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月 3日 (金)

嬉しいプレゼント9

Welcom

お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

いつも拝見させて頂いている「ことりのちいさな時間」りえさんのブログで、またまたキリ番(1000hit)をゲットしまして(2回目)、とっても素敵なプレゼントを頂きましたので、ご紹介させて下さいpresent

P9020399

atelier cui cui オーブン粘土作品だそうですshine

ケースを外すと

P9020404

プチとキュイをモデルに、お月見団子を作っている様子ですね^^

うさぎのコスプレもしてますよぉnotes

特注品でしょうかup

Pcui

心温まる素敵なプレゼントをありがとうございました(o^-^o)

プチとキュイも大変喜んでおりますぅnote

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年9月 1日 (水)

留守番隊2

Img_1031230_34070353_40

本日(9/1)より、息子達の学校が、やっと始まりましたぁup

って、始業式早々、長男上履き忘れて、駅まで車で届けに行っちゃいましたよぉsweat01

その上、次男の受験勉強や志望校が、(私の)思うように行かず、これから大変な事になりそうな予感がsweat01

そんなこんなの2学期スタートでしたが、みなさま如何お過ごしですか~

K06ami プチが入院している間の留守番隊に、不思議なカップルが誕生sign02

P8110300

手前・黄華、奥・シーグリーン キュイですchick

P8110301

どちらも♂ですが、餌を上げ合ったりして仲良しにsign02

でもプチが退院したら、ご覧の通り~

P8080288

「プチちゃん、どこ行ってたの~」 by キュイ

P8180377

「プチちゃん、お帰り~餌あげるねheart04」 by 黄華

P8180378

ブレてますが、引いて撮るとこんな感じcamera黄華、必死です(笑)

さて、もう一羽独身のオス・・・

P8190382

すっかり出遅れ、仲間外れになっているWFバイオレットあびですchick

P8190384

テントの屋根に挟まって、何想う(。・w・。 )

以上、プチのことが大好きな3羽の様子でした~^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

関東は今週一杯、猛暑日・熱帯夜のようですねdown

どうぞみなさま、お体に気をつけて、学校・お仕事頑張って下さい(* ̄0 ̄)ノ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ