フォト

リンク

ツイッター

« 46羽のセキセイインコ応援募金にご協力下さった皆さまへ&独り言4  | トップページ | 初めての注射 *プチ »

2010年8月 4日 (水)

初めてのレントゲン *プチ

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

8/1(日)朝7時 「おはよう」とケージに掛けている毛布を取ったら

ノーマル♀プチが吐いていました。こんなことは初めてです。

首を上下に振り、口から餌が溢れていました。

水を飲ませ、プラケに移し様子を見ました。

落ち着いたので体重を量ったら、58g(普段48g)だったので、お玉様が出来たせいだと思いましたdown

P7310285

その後、お気に入りのケージの隅で、リラックス中のプチchick

プチはとても安産型で、いつもお腹の膨らみなく、サラッと卵を産んでしまいます。

ところが、本日4日になっても産んでいません。

様子は普段と変わりませんし、元気一杯ですup

もしものことがあるといけないので、動物病院へ行って来ましたhospital

先生に触診をして頂き、初めてレントゲンを撮りました。

防護服(?)を着て、立ち合わせて下さいました。

台の上に仰向けにして、両羽、尻尾、首をテープで固定します。

ちょっと涙が出そうになりましたが、我慢です。

Photo

(プリントアウトして先生がくれました)

卵が写っているのが、見えますか。

今日、明日中に卵が出れば良いのですが・・・

P7310288

初めてのレントゲンで、とても嫌な思いをして、少しナーバスなプチ。

因みにレントゲン代は、\6500でしたsweat01

↓プチの卵が出ますようにの、応援ポチッをお願い致しますshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 46羽のセキセイインコ応援募金にご協力下さった皆さまへ&独り言4  | トップページ | 初めての注射 *プチ »

動物病院」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ