フォト

リンク

ツイッター

« 初めてのレントゲン *プチ | トップページ | 動物病院へ5 *プチ »

2010年8月 6日 (金)

初めての注射 *プチ

Img_1031230_34070353_40

ノーマル♀プチの卵のことで、たくさんの応援メッセージを頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

本鳥、妊婦とは思えない位元気ですchick

しかし卵が出ませんので、昨日(5日)夜7時に動物病院へ行って参りましたhospital

体重59g 

触診して頂き「筋肉の伸縮を促す為、注射打ちましょう」とsweat01

メスの鳥を飼っている方は、ご存知だと思いますし、同じ注射を打ったことあるよと言う方もいらっしゃるでしょうか。

オキシドシン・ビタミンADE を打ちましたsweat01

P8050289

右胸にビタミンADEを打ったのですが、プチが暴れたので、血が出てしまいましたsweat01

先生は注射は痛くないし、血もすぐ止まりますと言いました。

画像は今朝撮ったものですが、血が滲んでいます。

もちろん止まっています。

しかし、まだ産んでいませんsweat01

今日中には出ると思うのですが・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前記事のレントゲン撮影ですが、当初、仰向けと横向きの2枚撮る予定でした。

最初に仰向けで撮った時点で、卵があることが確信できたので、横向きは撮らなかったのです。

ヘルニアや腫瘍ではないことが分かれば、良いわけで~

それに、仰向け1枚撮るのも大変だったのに、また体勢変えて撮るなんて、無理と思っちゃいましたsweat01

今日中に卵が出ますようにshine

↓プチへの、応援ポチッをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 初めてのレントゲン *プチ | トップページ | 動物病院へ5 *プチ »

動物病院」カテゴリの記事

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ