フォト

リンク

ツイッター

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

CAP改装閉店セール(最終日)へ

Welcom

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさま如何お過ごしですか~

CAPが本日(8/29)で、年内一杯改装閉店の為、買い物&バードランへ黄華を連れて行って来ました~

まずは、買い物~欲しかったオモチャ・粟穂・ボレー粉など、全て30%引きでしたup

ブログ、オフ会でお世話になっている、こざくらさんとバードランへ~

P8280426

黄華で~すchick

P8280422

とっても大人しい10歳のヨウムさん

447

優しいヨウムさん、黄華に少しビビッてます^^

P8280425

綺麗色のボタンさん

P8280432

こざくらさんちの鈴音ちゃんshine

P8280438

白くて美しいオカメさん

P8280439

オカメさんの後姿~一緒に本見てます^^人懐っこいですねheart04

たくさんの可愛くて、綺麗な鳥たちに会えて、とても楽しかったですnote

こざくらさん、桜幸さん、ありがとうございました(o^-^o)

P8280450

2011年度版TSUBASA365days鳥どりカレンダーも買いましたup(こちらは割引対象外)

P8280452

6/8にプチが掲載されておりますので、宜しかったらチェックなさってみて下さいねheart01

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月26日 (木)

プレゼント企画当選者発表&ありがとうございましたm(_ _)m4

Img_1031230_34070353_40

「プチよりプレゼント企画」へ、たくさんのご応募ありがとうございました~(昨日8/25〆切りました!)

以下の方々に決まりましたshine

①リッチーさん 後程メール致します~mail

②Amiさん 発送致しましたので、お受取下さいませ~

③は、応募者多数の為、プチに当選者を決めてもらいましたよぉchick

P8240404

ご応募頂いたみなさまのお名前をメモに書き~pencil

P8240406

プチに選んでもらいました~chick

P8240408

プチ、選んでます^^

P8240412

齧り始めましたよぉ

P8240416

一心不乱にこのメモだけを齧っております・・・

お名前部分が齧られる前にsweat01

P8240418

③の当選者は、お掃除おばさんで~すup

おめでとうございましたshine発送しましたので、お受取下さいませ~

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Kozat06

このような拙い記事・画像のしょうもないブログが、一瞬、コザクラインコ人気ブログランキング上位(最高2位)になりまして、ビックリ致しました~w(゚o゚)w

特にプチ(ノーマル♀)のことで、気に掛けて訪問下さり、応援して頂いたみなさまのお陰でございますm(_ _)m

感謝の気持ちで一杯ですshine

ブログを作り始めた頃、ランキングに参加していなかったのですが、今年の始めに長男の受験があり、願掛け(?)のつもりで参加し(意味不明^^)、その後プチたちの雛の里親様になって下さる方居るかな、と引き続き参加しておりました(お陰様で優しい里親様たちに、それぞれお迎え頂きましたchick)

そして、プチの通院・入院・退院記事の投稿・・・pencil

P8200400

プチですup

退院後、すっかり甘ったれになってしまいましたchick

しかし、まだ本調子ではないようです・・・

プチ&コザクラ5羽と、一緒に過ごす時間を優先したいと思います。

(しかし一番優先しなければいけないのは、受験に全く身が入らない次男だったりするのですがsweat01)

この記事をもちまして、ランキングへの参加を外れる事に致しました~

今までバナーのクリックをして、応援下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お手数お掛けしましたsweat01

ブログは引き続き投稿して参りますので、お時間ございましたら、覗きにいらして下さいませo(*^▽^*)o

P8200401

のんびりペースになるかと思いますが、良かったらまた私たちに会いに来て下さいねnote byプチ&chino

みなさま、本当にありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月21日 (土)

「遊んでしつけるインコの本」

Img_1031230_34070353_40_2

本日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

鳥コミュニティ「とりっち」と言うサイトの会員になっているのですが、先日「とりっち&バードトレーニング共同開催書籍モデル募集」があって、我が家のコザたちの画像を応募してみたんです^^

1280726263_2

昨日(8/20)出版 「遊んでしつけるインコの本」青木愛弓 著 誠文堂新光社

P8200402

なんと!プチ&キュイの1号雛ともちゃんが、掲載されました~up

P6110030

こちらの画像になります^^

鳥と遊ぶ方法・仲良く暮らすためのミニ知識の紹介、写真・イラストがとても可愛いですnote

飼い主の名前(HN)と鳥の名前が掲載されているので、ブログなどで知っている方も、何人か見つけることができ、とても楽しいですnotes

宜しかったらみなさまも、ご覧になって下さいませ~^^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月17日 (火)

プレゼント企画8

Welcom

毎日暑い日が続いておりますが、みなさま如何お過ごしですか~

ノーマル♀プチの通院・入院・退院に際し、たくさんの応援・コメント・激励、ありがとうございましたm(_ _)m

見守って下さったみなさまに、プチより心ばかりのプレゼント企画をご用意致しましたpresent

Pa230030

宜しかったら、奮ってご参加下さいませ~ byプチ

以下の3つのプレゼント+毎度おなじみ我が町の特産品(?)を3名の方にお送り致しますup

P8150372

No.①

先日ご紹介しました「夏のだちょう展inとり部2010」 ポスカ&冊子

ブログ・ショップでお世話になっている小鳥雑貨専門のお店 スウィート・バーディー・ブティック アートシール「ハートを大切にね」heart04

P8150373

No.②

「夏のだちょう展inとり部2010」 ポスカ&冊子

小鳥雑貨専門のお店 スウィート・バーディー・ブティック アートシール「夢のような生活」shine

P8150376

No.③

「インコ 長く、楽しく飼うための本」池田書店

我が家のkiki・ピーチ、黄華が掲載されておりますchick

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご応募の方法は、こちらのコメント欄に、名前(ハンドルでOKです)と希望番号をお書き下さいpencil

〆切は、8/28(土)で~す。

応募多数の場合は、プチが抽選致します^^

Pa230031

わたくしが、当選者を決めさせて頂きますよ~ byプチ

はぁ~極楽、極楽notes(首の後をカキカキ中~)

みなさま、ご参加お待ちしております(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月15日 (日)

コザクラCafe15

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

いつもお世話になっている鳥友のmipiyoさんが、今月誕生日(11日)で、私が来月(6日)誕生日で同じ歳なので、鳥同伴でBirthdayPartyをしましょうと、コザクラCafeへ行って参りました~

参加者(鳥)は、mipiyoさんご夫妻(あーちゃん、ピヨスケちゃん)、キイロさん(えいすけちゃん)、私(黄華)chick

P8130333

ピヨスケちゃん

とても美しいレディですshine

P8130356

カメラ目線もバッチリですnote

P8130338

黄華で~すup

鴨居を齧ってゴメンナサイsweat01

P8130351

コガネメキシコのあーちゃんです

mipiyo夫妻がランチ中、あーちゃんはメロンをおねだり^^

P8130352

えいすけちゃん。女の子ですよ~

P8130359

えいすけちゃんは、肝機能障害の為、羽が赤く、お腹が少し膨らんでいますが、元気一杯ですup

頭に黄色の羽が生えて来たんですshine

もうこれ以上悪くならない証拠ですね。

良かったね、えいすけちゃんchick

放鳥タイム後、キイロさんが用意して下さった、バースデイケーキと中国茶を頂きましたbirthday

P8130361

可愛いアイスケーキですheart04

P8130362

みんなが、デザートを食べ終わったら、あーちゃんはお食事タイムですかぁ^^

キイロさん、お忙しいところ色々とありがとうございましたm(_ _)m

誕生日を祝う歳ではありませんし、みなさまご存知の通り、我が家の住人、記念日・誕生日に全く関心がございませんsweat01(私の誕生日を知らないと思いますdown)

そんな話をしていましたら、mipiyoさんが「誕生日は、産んでくれたお母さんに感謝する日だよね」と言いました。

その通りですね!本当にありがとうshine

楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o

K06ami

本日2回目の投稿記事となりましたpencil

お読み下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

ありがとうございましたm(_ _)m3 *プチ

Welcom_2

前記事 プチ(ノーマル♀)の退院に

あっこさん・さくらっぴさん・お掃除おばさん(?)・noharmさん・

あねごさん・ちょびうささん・ぷっちゃんchick・すいかさん・

とこちゃんのママさん・らむさん

お忙しい所コメントを頂き、ありがとうございました&プチが寝てしまってスミマセンでしたm(_ _)m

P8130365_2

見守って下さったみなさま、ありがとうございました~byプチ

P8130367

また眠たくなって来ちゃったな~sleepy

P8130368

結局、3泊4日入院しましたhospital

その間、注射4回・処置7回・内服処置13回・そして圧迫排卵の後、産卵となりました(明細書にてpencil)

プチは、やはり慣れない場所・知らない人たち(先生たち)で、緊張と疲れが溜まっているのでしょうね。

大好きなケージ角で、大股を開いて寝たり、ケージ越しのカキカキを喜んだり、手布団&カキカキにまったりしていますchick

オスコザたちとは対面させていません。声は聞こえてしまいますが^^

一羽では可哀想なので、kiki(豪シナブルー♀)と隣合わせにしていますup

卵のことで色々経験された事のあるみなさま、メスを飼っているみなさま、お互いにこれからも頑張りましょうね!

また色々教えて下さい。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月14日 (土)

退院しました *プチ

Img_1031230_34070353_40

プチ(ノーマル♀)が、昨日夕方無事退院し、家に帰って参りましたchick

見守って下さったみなさまに、プチよりご挨拶がございますので、宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

314

「たくさんの応援メッセージ・コメント、本当にありがとうございました」

329

ほら!プチ、まだみなさんにお話しすることあるでしょ!

331

プチ!やだぁ寝ちゃったの~

ではchinoより、ご挨拶を^^

昨日、退院予定時間の1時間半前に迎えに行っちゃいました(≧∇≦)

卵は産み落とした際、割れてしまったそうです。

先生に「プチちゃんに一杯噛まれちゃって、すごく痛かったよぉ」と言われましたsweat01

軍手も皮の手袋も全て貫通したようですdown

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

水に垂らす、カルシウム剤と総合ビタミン剤を暫く飲ませるようにとのことでしたhospital

昨日夜、みんなが寝静まってから、プチに手布団とカキカキをたくさんしましたup

私もプチも幸せですnotes

みなさん、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月13日 (金)

留守番隊 kiki*キュイ*あび+

Img_1031230_34070353_40

プチ(ノーマル♀)の卵・入院の事で頭が一杯で、世の中がお盆休みになっていることを、すっかり忘れておりましたぁ^^

みなさま、残暑お見舞い申し上げますwave

帰省・お墓参り・お出掛けなさったりと、楽しい夏休みをお過ごしでしょうかhappy01

仕事の夫(2日位は休めるかな~)・部活に励む長男soccer・受験生の次男pencilで、相変わらずの我が家でございますhouse

さて、プチが入院中の、留守番隊のコザたちの様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

305

プチが居ないことを良い事に、唯一メスのkikiが仕切っちゃってますsweat01

306

お乗りなさいって・・・

みんな誘惑に負けちゃダメよん(笑)

307

なかなかkikiの誘いに乗らないようで^^

「プチちゃんの方が良いよね~」とか言われているのかなhappy02

P8120310

kikiがケージに戻ったら、あび(WFバイオレット)が餌をあげに来ましたね~

お詫びのしるしかなheart04

K06ami_2

本日は、2つ目の記事を投稿致しましたpencil

ご覧下さったみなさま、ありがとうございました。

どうぞ楽しい週末・夏休みをお過ごし下さいませ(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

ありがとうございましたm(_ _)m2

Welcom

プチ(ノーマル♀)の卵が、無事に出たことで

ちょびうささん・とこちゃんのママさん・あねごさん・ひなっぴさん・

まるせさん・tomoさん・さくらっぴさん・あんじゅさん・こみわさん・

さくらさん・あっこさん・Amiさん・北山さん・ぱっけさん

お忙しい中、コメントを書き込んで下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ずっと見守って下さったみなさま、気に掛けて下さったみなさま、本当にありがとうございました(o^-^o)

感謝の気持ちで一杯ですshine

K06ami

本日夕方退院予定ですが、昨日(8/12)先生からの電話では、土曜日(8/14)夕方が退院予定日だったんです~

こちらの病院へは、分院(車で15分位の所)へ通院していたのですが、入院は24h体制の本院(三鷹)へ移動になったのですhospital

本日(8/13)は分院が休診日の為、土曜日と言われたのですが

「本院へ迎えに行きますsign01」とお願いして本日になりました^^

でも、退院予定時間の2時間前に、電話で退院できるか、確認してからですけどね~

P8080298

入院前、旦那であるキュイ(シーグリーン)とケージ越しで、イチャつくプチheart04

予定通り退院できますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月12日 (木)

動物病院9 *プチ

卵出ました~

先程(PM5:00)、先生より「プチちゃん自分で産卵しましたよ」

と電話がありましたup

再度オキシドシンを注射し、先生の手での圧迫により、卵を出したとのことです。

明日夕方退院予定ですhospital

みなさまに見守って頂いたお陰ですnotes

たくさんの応援メッセージ・コメント・激励など

本当にありがとうございましたm(_ _)m

Photo

みなさん、ありがとう byプチ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月11日 (水)

動物病院8 *プチ

Img_1031230_34070353_40

昨日より、入院中のノーマル♀プチですが、先程(PM6:00)「卵は出ていませんが、本日はオペしません」と先生から電話がありましたhospital

プチが、大きな声で鳴いていて、あまりにも元気なので、引き続き自力で出すべく処置を施していくようです(;´▽`A``

なんと頑固な、我儘なプチなのでしょう(笑)

また何かありましたら、ご報告致しますねpencil

たくさんの応援メッセージをありがとうございましたm(_ _)m

みなさまに見守って頂いて、感謝の気持ちで一杯ですshine

P7010087

帰って来たら、イヤというほど手布団とカキカキをしますよ~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月10日 (火)

動物病院へ7 *プチ

本日2回目の投稿ですpencil

宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

先程(pm6:00)病院へ行って参りましたhospital

残念ながら、卵は出ておりませんでした。

Ca3a0290

保育器の中のプチchick

入院することになりましたsweat01

明日夕方まで、保温・マッサージ・必要に応じて注射・薬の投与など行い、出なければオペになります。

1_2 

同意書にサインしましたpencil

オペに入る前に、電話を下さるそうですtelephone

結果は明後日、私から電話でお聞きする事になっています。

オペにならずに、出てくれる事を願ってshine

お読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

動物病院へ6 *プチ

Img_1031230_34070353_40

ノーマル♀プチの卵のことで、たくさんの応援メッセージ、応援クリックを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

まだ卵が出ませんので、先程病院へ行って参りましたhospital

体重61g

Ca3a0282

綿棒で総排泄腔を刺激したり

Ca3a0284

お湯を含んだコットンで、総排泄腔を刺激し、手でマッサージを何度も繰り返しましたが、卵が出る気配がありませんsweat01

Ca3a0287

お○り、失礼致しますsweat01

総排泄腔が、まだ開いていない・・・

プチは先生に刺激されたことで、いきみ始めたのですが、出ません。

穴に細めの綿棒を入れ、卵が癒着していないか確認し、再度レントゲン撮影

今回は仰向けと横向きを撮りました。

2

今回は卵部分だけを撮影すればOKなので、先生が押さえて撮りました。(テープで固定せず)

横向きの写真を掲載しますcamera

もう少しで出そうですよね。

先生が、預かって色々処置を施してみますとのことで、お願いして来ましたhospital

本日PM6:00に再度病院へ行って来ますcar

その時までに出ていれば良いのですが、出なければ入院の話になると思います。

気に掛けて頂いているみなさま、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

良い結果がご報告できますようにshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月 8日 (日)

動物病院へ5 *プチ

Img_1031230_34070353_40

ノーマル♀プチの卵のことで、たくさんの応援メッセージ、応援クリックを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

本鳥、妊婦とは思えない位元気ですchick

しかし、まだ卵が出ませんので、先程病院へ行って参りましたhospital

Ca3a0281

待合室にてhospital元気一杯のプチchick

体重59g

触診後、再度オキシドシンを注射

ブトウ糖、カルシウムを一日3回投与するようにと薬。

先生より、現在はとても元気に見えるかもしれないけど、突然グッタリすることもあるので、様子がおかしかったらすぐ連絡下さい、入院の事も考えておいて下さいとのことでした。

K06ami

とっくに卵出てると思っていたみなさんには、ご心配掛けてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

卵出たら、すぐご報告します。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月 6日 (金)

初めての注射 *プチ

Img_1031230_34070353_40

ノーマル♀プチの卵のことで、たくさんの応援メッセージを頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

本鳥、妊婦とは思えない位元気ですchick

しかし卵が出ませんので、昨日(5日)夜7時に動物病院へ行って参りましたhospital

体重59g 

触診して頂き「筋肉の伸縮を促す為、注射打ちましょう」とsweat01

メスの鳥を飼っている方は、ご存知だと思いますし、同じ注射を打ったことあるよと言う方もいらっしゃるでしょうか。

オキシドシン・ビタミンADE を打ちましたsweat01

P8050289

右胸にビタミンADEを打ったのですが、プチが暴れたので、血が出てしまいましたsweat01

先生は注射は痛くないし、血もすぐ止まりますと言いました。

画像は今朝撮ったものですが、血が滲んでいます。

もちろん止まっています。

しかし、まだ産んでいませんsweat01

今日中には出ると思うのですが・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前記事のレントゲン撮影ですが、当初、仰向けと横向きの2枚撮る予定でした。

最初に仰向けで撮った時点で、卵があることが確信できたので、横向きは撮らなかったのです。

ヘルニアや腫瘍ではないことが分かれば、良いわけで~

それに、仰向け1枚撮るのも大変だったのに、また体勢変えて撮るなんて、無理と思っちゃいましたsweat01

今日中に卵が出ますようにshine

↓プチへの、応援ポチッをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月 4日 (水)

初めてのレントゲン *プチ

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

8/1(日)朝7時 「おはよう」とケージに掛けている毛布を取ったら

ノーマル♀プチが吐いていました。こんなことは初めてです。

首を上下に振り、口から餌が溢れていました。

水を飲ませ、プラケに移し様子を見ました。

落ち着いたので体重を量ったら、58g(普段48g)だったので、お玉様が出来たせいだと思いましたdown

P7310285

その後、お気に入りのケージの隅で、リラックス中のプチchick

プチはとても安産型で、いつもお腹の膨らみなく、サラッと卵を産んでしまいます。

ところが、本日4日になっても産んでいません。

様子は普段と変わりませんし、元気一杯ですup

もしものことがあるといけないので、動物病院へ行って来ましたhospital

先生に触診をして頂き、初めてレントゲンを撮りました。

防護服(?)を着て、立ち合わせて下さいました。

台の上に仰向けにして、両羽、尻尾、首をテープで固定します。

ちょっと涙が出そうになりましたが、我慢です。

Photo

(プリントアウトして先生がくれました)

卵が写っているのが、見えますか。

今日、明日中に卵が出れば良いのですが・・・

P7310288

初めてのレントゲンで、とても嫌な思いをして、少しナーバスなプチ。

因みにレントゲン代は、\6500でしたsweat01

↓プチの卵が出ますようにの、応援ポチッをお願い致しますshine

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年8月 2日 (月)

46羽のセキセイインコ応援募金にご協力下さった皆さまへ&独り言4 

Img_1031230_34070353_40

以下 続・こざくらな毎日 管理人mayumiさん からの転載ですpencil

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

松本代表から皆さまへのメールが届きましたので

こちらに掲載させて頂きます。

chick募金をしてくださった愛鳥家の皆様へchick

このたびは遺棄されたセキセイインコ達のために
心温まる募金を賜りまして誠にありがとうございます。
また、私たちTSUBASAに対しても、勇気と力をいただける
素敵な応援メッセージもいただきました。とても嬉しいです。

本来であればお一人お一人に御礼を申し上げたいのですが
この場をお借りすることをご容赦くださいませ。

一昨日セキセイ達をTSUBASAの施設で引き取りまして
検疫を開始しました。
検疫は最短で45日間ですが、全員が「シロ」であることが
確認できなければ延長になります。
たぶん長丁場になると思いますが、全員「シロ」なるように
私たちも最善を尽くしたいと思います。

これからのことにつきましては、私のブログで随時ご報告
いたします。よかったらご覧くださいませ。
http://soushi914.exblog.jp/i65/
また、リアルタイム(?)な情報は、ツイッターでご報告
していますので、併せてご覧いただければ幸いです。
https://twitter.com/soushi914


社団法人TSUBASA 松本 壯志

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

素晴らしいスタッフ、施設へ引き取られて良かったですねnote

46羽のセキセイインコとみんなが幸せに暮らせますようにshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

独り言:

みなさまも新聞やニュースでご覧になったかと思いますが

大阪で幼い姉弟(3歳、1歳)の遺体が見つかった事件・・・

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-snk20100731125/1.htm

ネグレクト・・・死体遺棄・・・

とても心が痛いです。

幼い子も鳥も(動物も)話すことができない・・・

どうかこのような事件がなくなりますようにshine

長文お読み下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ