フォト

リンク

ツイッター

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

里子へ行った雛たち 

Img_1031230_34070353_40

今年5月、プチ(ノーマル♀)&キュイ(シーグリーン♂)が、3羽の雛を孵し、それぞれ優しい里親様へお迎えして頂きましたshine

P5290002

生後3週間位の頃

P6040029

生後4週過ぎ 1号・2号(ともちゃん・バニラちゃん)

1号雛 ともちゃんの現在の画像を、里親のあっこさんより、お借りしましたcamera

1_2

ともちゃん正面顔~

2

赤顔・ノーマルですね^^

そして2号雛 バニラちゃんは、ご近所へ里子に行きましたので、会いに行っちゃいましたぁhappy02

P7290271

バニラちゃん、里親Hさんのお孫さんの頭でポーズnote

P7290274

里親Hさんの肩に乗って、甘えん坊さんheart04

こちらも赤顔・ノーマルかしら・・・

3号雛 抹茶ちゃんも赤顔らしいので、全員プチママ似sign02

どうかガブ子になりませんようにsweat01

画像を貸して下さったあっこさん、見せて下さったHさん、ありがとうございましたm(_ _)m

感謝の気持ちで一杯ですshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budお知らせbud

47羽のセキセイインコが遺棄されました(1羽死亡)chick

詳細・応援、支援募金はこちらですpencil

46羽のセキセイちゃんへの応援募金

46羽のセキセイへの支援金振込

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ暑い日が続くようですね(9月上旬までとか・・・)sweat01

みなさま、体調など崩しませんように、楽しい週末・夏休みをお過ごし下さい(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月30日 (金)

ダチョウ(雛)&とり部さんの作品2

Img_1031230_34070353_40

やっと雨が降りましたねrainしかし、暑い~sweat01

みなさま、体調など崩していませんか。

夏のだちょう展 in とり部 2010  へ行って参りましたup

↑詳細は、アンダーラインをクリックして下さいませ^^

P7290268

ダチョウグッズ&鳥グッズchick

P7290275

イラスト可愛いですheart04

買い物が終わって帰ろうとしたら、オーナーがダチョウの雛を見せて下さるとのことで^^

P7290270

孵化器です。

左・孵ったばかりの雛 

右・嘴見えてますsign01頑張って出て来てね~

P7290273

あと2個卵があります。

みんな無事に孵りますようにshine

(因みに卵は、約1200~1600gです)

特別に見せて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

だちょう展は、8月31日までですnotes

みなさまも是非どうぞ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

budお知らせbud

47羽のセキセイインコが遺棄されました(1羽死亡)chick

詳細・応援、支援募金はこちらですpencil

46羽のセキセイちゃんへの応援募金

46羽のセキセイへの支援金振込

どうかこのような事件が二度と起こりませんようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月28日 (水)

生えて来ました~ *あび

Img_1031230_34070353_40

47羽のセキセイインコが遺棄されました(1羽死亡)chick

詳細・応援、支援募金はこちらですpencil

46羽のセキセイちゃんへの応援募金

46羽のセキセイへの支援金振込

どうかこのような事件が2度と起こりませんようにshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

WFバイオレット♂あびですup

P7270304

首の後の毛引きですが、羽と言いますか、チクチクと生えて来ましたnote

P7270306

奥を撮ることはできなかったのですが、後の首部分はこんな感じです。

毛引きのことに気付いて、2週間ちょっと・病院へ行ってから10日経ちましたが、その間毛引きは、していなかったのかもしれません。

毛引きのことを忘れたか、別のことに興味が向いたかnotes

このまま元に戻ると良いな(o^-^o)

P6290086

みなさん、ご心配お掛けしましたm(_ _)m

ぼくは、元気一杯ですup

たくさんの応援メッセージをありがとうございましたnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月27日 (火)

47羽のセキセイインコが遺棄されました

すでにご存知の方も多いかと思いますが

7月20日に関東で47羽のセキセイインコが遺棄されました。

以下 続・こざくらな毎日 管理人mayumiさん からの転載ですpencil

「インコとオウムと仲間たち(http://soushi914.exblog.jp/

7月24日の記事より転載

・7/20 関東地区にある動物施設の玄関エントランスに

 40×40×100のケージが1個置かれてありました。
・そのケージの中に47羽のセキセイインコいたそうです。
・残念ながらその内1羽は死亡。

想像を絶するケージの中の過密と、夜から朝にかけてとはいえ、この真夏日に、このようなことをする飼い主に憤りを覚えます。

現在は、その動物施設に保護されています。
しかし、前号にも書きましたように、ここでは受け入れをすることができないと言われました。
環境や飼い方がすばらしいので、とても残念です。

TSUBASAでは、この猛暑の中で検疫できる施設がありませんでした。
スタッフ皆で話し合い、下記の対策をすることになりました。

検疫場所:CAK内にある松本家の1階バルコニー
       ここは営業部長タローの住居でした。
       夏以外に検疫に使ったことがあります。
       ここは水道もあり、四方を囲っています。
     
検疫対策:囲っているために中は異常に暑い。
       昨日、エアコンを購入し設置。
       現在、室温の変化をモニタし、温度が安定するように
       悪戦苦闘している段階です。

検疫室の室温が安定したらセキセイインコ46羽をまとめて受け入れます。(たぶんあと2、3日くらいで)

猛暑の中、40×40×100のカゴに押し込められて、遺棄された47羽のセキセイインコたちを思うと、言葉では表現しようもない憤りを感じます。

どうか、今繋がっている46羽の命の未来が明るいものでありますように。

私たちにできることはなにか?

微力ながらも、46羽のセキセイインコたちのために少しでもできることはないか?

そんな気持ちからTSUBASAにご連絡させていただき『46羽のセキセイインコ応援募金』 を募ることにしました。

ご賛同いただける方は、myuchan_mayumi@yahoo.co.jp まで、ご連絡いただきたいと思います。100円から募金できます。

取りまとめてTSUBASAに送金させて頂きますので、どうかご協力よろしくお願いいたします。

送金の際には、募金して頂いた方のお名前もTSUBASAにご連絡させて頂くとともに、後日、送金報告もさせていただきます。」

Img_1031230_34070369_26 ご賛同頂けるみなさま、ご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月25日 (日)

羽繕い好き *あび

Welcom

WFバイオレット♂あびの様子です。

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

250

首のヘアゴムは、嫌がったのですぐに取りましたdown

252

放鳥すると、羽繕いを念入りに始めますsweat01

256

273

ちょっとドキドキしながら、見ているchinoですsweat01

281

だ、大丈夫かなぁ・・・

282

もう、そのくらいで羽繕いは良いんじゃないかなぁsweat01

正面からの見た目は、全く問題ありませんが、首の後(奥)は以前と変わらず、キレイに羽がありませんdown

その部分の写真は、なかなか撮らせてくれません(^-^;

(当たり前ですねsweat01)

鳥あえず現状維持で、様子見しますchick

K06ami 本日もご覧下さり、ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさまお体に気を付けて!

↓あびへの応援クリックを、どうぞよろしくお願いしますnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月23日 (金)

ちょっと残念なこと2 *あび

Img_1031230_34070353_40

本日PM3:00頃曇っていたので、買い物に出掛けようと思って、外へ出たら、何だか息苦しく、目も痛くなったので、光化学スモッグが出ているのかもと思い、大急ぎで帰って来てしまいましたhouse

みなさまもご存知の通り、昨日は7人もの方がお亡くなりに、100人が病院へ搬送されたとのことでしたね。

みなさま、どうぞくれぐれも気を付けて下さいねsign01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

WFバイオレット♂あびのその後です。(毛引きsweat01)

動物病院の先生に、あびだけ隔離して様子見と言われ、実行中up

寝る時だけ、みんなのところへ連れて来て、おやすみ毛布を掛けますsleepy

が、朝毛布を取ると、ケージ隅にフワフワの小さな羽がdown

エリカラ付ける前に、ヘアゴム付けてみました。

239

241

242

243

やだぁsweat01違うわよぉ~

いきなりエリカラ付けたらビックリすると思って、試しにヘアゴム付けてみたのぉsweat01

P7220238

「どう 似合う^^」

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しかし、気に入らないらしく、ヘアゴムを取ろうと必死で、やはり首の羽も、抜いてしまっているようなので、外しました(;´д`)トホホ…

今度は、寝る時も隔離してみましょう。

早く、毛引きのことを、忘れてくれますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

↓あびへの応援クリックを、よろしくお願い致しますnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月21日 (水)

水浴び4 キュイ*黄華

Img_1031230_34070353_40

連日の猛暑・熱帯夜で、みなさま体調など崩していないでしょうか~

息子達は夏休みに入りましたが、長男は今週一杯soccer合宿で福島方面へ、次男は明日から夏期講習が始まるので、結局のところ家には誰も居なく、普段とあまり変わらない夏休みを過ごしているchinoでございます~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

珍しい鳥合わせの水浴びシーンですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P7130212

左・黄華(豪シナオリーブダッチスプリット♂)

右・キュイ(シーグリーン♂)

P7130213

この2羽で水浴びするのは、初めてかもしれません^^

余程浴びたかったのでしょうね~

P7130214

気が付かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、水浴び用の大きいお皿の中に小さい水浴び用の入れ物を入れているんです。

それで、大きいお皿で浴びる黄華、小さい入れ物で浴びるキュイchick

この2羽は特に仲が良い訳でもないし、悪い訳でもない。

でも同時に水浴びを始めて、自然に分かれて浴びたのでしょうか^^

その後、入れ替わる事もなく、水浴びは平和に終了致しました~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みなさま、熱中症・日射病などに、お気を付け下さいね~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月20日 (火)

動物病院へ4 *あび

Img_1031230_34070353_40

本日は、WFバイオレット♂あびを動物病院へ連れて行きましたhospital

健診だけであれば、前回行った近くの病院で良かったのですが、今回は毛引きのこともありますので、2年前ノーマル♀プチがお世話になった病院へ行く事にしました。

それでも車で15分ですから、電車で通院されているみなさまに比べれば、近いですよね。

Ca3a0283

病室にてhospital

すごく不安げな、あび。

体重56g

糞便に菌はないけど、少し緩いので、整腸剤的な餌に振り掛ける薬(マイトマックスバード)がでました。

そ嚢に菌ありで、2種類 VitB群(レバチオ) 抗生剤(バイトリル)薬が出ました。

毛引き部分の皮膚問題なし、肥満もないとのことでした。

毛引きの原因になるような病気、菌はないので、やはり何かのストレスかな~

今までシーグリーン♂キュイと隣同士にしていたのですが、先週ノーマル♀プチと隣同士にしてみたんです。あびはプチが大好きなのでheart04

前程ではないけど、まだ少し毛引きしているようですdown

今度は、あびだけを養生の為に、隔離したらどうかと、先生の提案でした。

P7190234

帰宅後、早速あびだけ別室へ~

またまた不安げなあび。

一週間薬を飲んで、様子を見てみます。

色々ご心配下さったみなさま、覗いて下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

↑あびへの応援ポチッをお願い致しますclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月19日 (月)

床がボロボロに キュイ*黄華*あび*ピーチ

Img_1031230_34070353_40

連日の猛暑日で、みなさま体調など崩していないでしょうか~

前記事で、あびの毛引きに関して、コメント・アドバイス下さったみなさま、ありがとうございましたnote

様子を観察しながら、またご報告などさせて頂きますね(o^-^o)

さて、そんなあびも含めて、コザクラ男子4羽放鳥の様子ですchick

宜しかったらご覧下さい。

217

床を歩く・・・

219

床の溝が気になる・・・

230

怪しい笑みを浮かべるピーチsweat01

P7160234

またまた、やられてしまったdown

しかも、この箇所を4羽で・・・かなり掘られているsweat02

大人しく集まっていたと思ったら、こう言う事だけ団結して~sweat01

過去記事の男子3羽の様子は、こちらですpencil 家がボロボロに

コザクラの破壊力は、素晴らしいですshine

って、褒めている場合ではございませんね(笑)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月18日 (日)

ちょっと残念なこと *あび

Img_1031230_34070353_40

みなさま、連休如何お過ごしですかhappy01

土日祝日関係なく仕事の夫・部活soccerに励む長男・受験生の次男が居る我が家は、連休全く関係ございません。

留守番隊のchino&コザクラ6羽ですchick

WFバイオレット♂あびのことです。

宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

P7170237

何でも良く食べ、ムチムチしていて元気一杯なのですが・・・

P7170236

首のところなのですが・・・

240

首のところ・・・

248

毛引き・・・してますよねsweat01

P7170241

色々な方のブログや本などで、毛引きのことを読んでいましたが、我が家は今のところ大丈夫だなぁと思っていたのですが、まさかあびが毛引きしていたとはsweat01

原因は、恋愛が思うように行かないストレスからなのか・・・(by 夫)

首の後がおかしいと思ったのは、今週の始め位。

その前の週に、あびは手乗りではないけど、スキンシップをはかろうと、握って顔や首周りをカキカキしてあげたんです。

その時は、うっ鳥したりして良い気持ちのように見えたのですが・・・

それがストレスになったのかなぁ(A;´・ω・)アセアセ

さて、暫く様子見か、即病院か。

アドバイスありましたら、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

↑あびへの応援ポチッをお願い致しますclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月17日 (土)

コザクラ女子4 プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil

宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

1

1921

ケージ越しでバトル勃発かsign02

2

206

我に返ったようです^^

3

205

思いっきりバレてると思うよんhappy02

4

G_cuj5ee

「恥ずかしいわ~」って、顔隠したつもりで寝ちゃったんでしょ、kiki(笑)

5

208

「実は仲良しのところ見てもらおう」って言ったって・・・

kikiは昼寝に入っちゃったし、あなた達仲良しになれないでしょ!

だって、ノーマル♂ピーチの前妻と後妻なんだもんsweat01(本当です)

クダラナイ妄想にお付き合い頂き、ありがとうございましたhappy02

K06ami

本日から三連休の方が多いでしょうか~

洪水・土砂災害など被害に合われた方が、一日も早く回復されますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月16日 (金)

コザクラ女子3 プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

コザクラ女子、プチ(ノーマル)とkiki(豪シナブルー)ですchick

ケージを並べて置いています。

宜しかったら、様子をご覧下さい(o^-^o)

1

193

2

197

3

195

4

200

5

190

6

191

7

192

続きは後日~

K06ami 西日本各地で局地的な大雨に見舞われ、浸水や土砂崩れなど被害が相次いでいるようですね。

みなさまのご無事をお祈り致しております。

関東は梅雨明けでしょうか。予報ではこれからずっと、30度越えの日が続くようですがsweat01

来週から息子達も夏休みになり、次男が受験生の為、落ち着かない我が家ですが、宜しかったら、また覗きにいらして下さいね(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月15日 (木)

嬉しいプレゼント♪8

Welcom

ブログ・オフ会でお世話になっている「あんじゅとジェリーそしてパパくんのほのぼの日記」あんじゅさんより素敵なプレゼントを頂きましたので、ご紹介させて下さいnote

P6120034

こちらは6月上旬、あんじゅさんがブログにて、ちょっとしたクイズを出されていて、何気にメールしたら正解して、頂いたプレゼントですpresent

そして本日頂いたプレゼントは、キリ番プレゼントなんですぅup

7/7七夕の日にキリ番を踏ませて頂きましたよぉshine

運が良いと言いますか、縁起が良いと言いますか、何とも嬉しい出来事でした^^

P7140217

鳥柄グッズ満載ですchick

P7140219

鳥柄Bag 嬉しいnote

たくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました(o^-^o)

P5010086

あんじゅさんちのジェリー君ですup

オフ会の時に撮らせて頂いたものですcamera

P5010109

ジェリー君、また遊んで下さいね^^お食事中でしたねsweat01

今年中には、私もまたキリ番orプレゼントクイズを行う予定です。

しばらくお待ち下さいませ~

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月14日 (水)

まだ寝ていてね *kiki

Welcom

私の起床時間は、5時半~6時位です(長男の弁当作りの為)

コザクラたちのカバーを取るのは、7時です。

しかし、コザクラたちも5時半には、起きて騒いでますsweat01

P7100182

カバーの隙間が開いていると、覗いている仔が・・・

P7100184

kikiですchick

まだAM5時半なので、寝ていてね^^

7時までカバーは取りませんよ。

では、おやすみなさいsleepy

二度寝ができて羨ましいな(笑)

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月13日 (火)

嬉しいプレゼント♪7

Img_1031230_34070353_40

W杯・選挙も終わり、みなさま清々しい朝をお迎えでしょうか~happy01

本日もご訪問下さり、ありがとうございますnote

ブログでお世話になっている「コザクラインコモモの日常時々羊毛フェルト」クリッチさんより、素敵なプレゼントを頂きましたので、ご紹介させて下さいo(*^▽^*)o

P7100186

たくさんの美味しいお菓子~shine

右下は、ペンギンアイスメーカーpenguin

そして、クリッチさんのブログのタイトルになっている、羊毛フェルトup

P7100187

正面

P7100188

上から~

ほっぺの膨らみが、何とも可愛いnote

そして、滑らかな手触りheart04

Kiki

モデルはピーチ&kikiかな~chick

素敵なプレゼントをありがとうございましたshine

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月12日 (月)

コザクラCafe14

Img_1031230_34070353_40_2

前記事の続きになりますpencil

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P7090134

黄華、Cafeのオーナーキイロさんの肩で、まったりんこchickheart04

P7090170

キイロさんちのふうた君は、私の手に乗ってカメラ目線heart01

P7090176

キイロさんちのえいすけちゃんは、床をお散歩中~note

平和な放鳥タイムを過ごしていたのですが・・・

H6jv6dwf

yokoさんの頭の上で寛いでいた黄華に、突然キイロさんちのいくちゃんがぁsweat01

画像見辛いですが、黄華の背後から凄い勢いで、突進して来るいくちゃんが見えますか?

右・ピーチも、ただならぬ形相です(@Д@;

P7090171

「いくちゃんに、背中の羽むしられちゃった~sweat02」黄華

P7090173

「いくちゃんは、黄華のことが気に入らないみたい・・・」黄華

P7090136

いくちゃんですchick

ティッシュを黄華に見立てて、噛んでる?sweat01

いくちゃんと黄華は、何度か会ったことがあるのですが・・・

色々あるよね(^-^;

Huseninko2 放鳥タイム後、中国茶を頂いていたのですが、ケージに戻らない仔が3羽も~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P7090180

左からキイロさんちのめぐ君・ふうた君、そして欠伸しているのが、我が家のピーチですchick全員オスだし~

帰る時間になっても、ピーチが降りて来ないdown

Cafeへ泊めて頂くようかしら~と思ったら、yokoさんの差し出したキャリーに自らイン(v^ー゜)ヤッタネ!!

みなさま、お世話をお掛け致しましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

第19回サッカーW杯南アフリカ大会soccer優勝国が決まりましたねcrown

それより、話題の予言タコさんが、全ての勝利国を的中させたことに、ビックリですsign01

みなさまの予想は、当たりましたか~^^

今週末には梅雨も明けるようですね。

みなさま体調など崩しませんように。

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月11日 (日)

コザクラCafe13

Img_1031230_34070353_40

今朝、サッカーW杯南アフリカ大会 3位決定戦ウルグアイvsドイツの後半あたりから、何とか起き出して観戦しましたsoccer

明日は、いよいよ決勝戦オランダvsスペインですねup

優勝国は、どちらになるでしょうか。楽しみですが、起きられるかsweat01

観戦したとしても、一日ボーっとしそうですねsweat01

みなさまも、学校や仕事に支障がでませんように(≧∇≦)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日は、イベントやブログでお世話になっているyokoさんと、「鳥まみれになりたい by yoko」とのご希望を叶える為、コザクラCafeへ行って参りました(笑)

80tchot_

黄華とyokoさんchickup

P70901501

みんな集まれ~notes

頭の上、黄華&ピーチ

左手前から、キイロさんちのはなちゃん・いくちゃん・ふうたちゃん(尻尾だけ^^)

9iiyctif

yokoさん、満足されたようです^^

P7090137

「yokoさんが、良いニホイがするねって言ってくれたよnote」黄華

気に入ってもらえて良かったね~^^

P7090126

「ぼくは、yokoさんに捕まらなかったよ」ピーチ

相変わらずマイペースで、ビビリなピーチですsign05

もう少し写真を撮ってきましたので、後日掲載させて頂きますねpencil

宜しかったら覗きに来て下さいませ~

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月 8日 (木)

換羽のこと2  ピーチ*黄華

Img_1031230_34070353_40

ジメジメベタベタで不快な日が続いておりますが、こんな時期はコザクラたちも、あまり調子が良くないようでdown

6羽中4羽が換羽で、ケージの中はもちろんのこと、部屋のあちこちに羽がフワフワと漂っております~

一日2.3回は掃除機かけちゃいますhappy02

P7030120

大き目の羽だけ拾って、取っておきますchick

P7010105

換羽中のこちらの2羽 黄華(左)とピーチ親子ですup

P7010107

黄華がピーチパパに一生懸命羽繕いしています^^

P7010108

今度はピーチパパが黄華に羽繕いをしてあげますnote

P7010110

気持ち良さそうですねぇhappy01

P7010112

恋人同士みたいな、仲良し親子ですchick

男同士だと思いますsweat01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

サッカーW杯南アフリカ大会は、オランダとスペインの優勝争いになりましたねsoccer

7/12 午前3時半キックオフとのことですが、もはやどちらが優勝しても良いって感じです~(笑)

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月 7日 (水)

マンガ 好きです♪

Welcom

拙いブログへご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

左のプロフィールに掲載させて頂いていますが、好きなマンガ家 

小栗左多里pencil

ご存知の方が多いと思いますが、こちら~

P7060152

「ダーリンの頭ン中②」

シリーズ全巻持っているのですが、イラストがほんわかしていて好きなんですnote

それから、今年3月に発行されたので、鳥ブログをご覧になっている方は、すでに読んだ・購入したという方が多数いらっしゃると思いますが、こちら~

P7060153

「山椒茶屋」 著者よんよん

イラストとストーリーが、とても癒されますnotes

そして、本日購入したのがこちら~

P7060150

「羽毛100%」

イラストすごく可愛くて、鳥への愛がたくさん詰まってて、共感するところが一杯ですup

Pcui

登場コザクラのサクラちゃんとサンちゃんが、我が家のプチ&キュイと同じ羽色ですchick

みなさまも宜しかったらどうぞ~book

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月 6日 (火)

ヤツが出た!

Img_1031230_34070353_40

夕べお風呂に入ろうと思って、洗面所のドアを開けたら、気配を感じた。

ヤツだexclamation
絶対そうだと思って、急いでキ○チョールを取りに行った。
ドア付近に吹きかけたら、やっぱりヤツがいたexclamation
で、でかいexclamation ×2
今まで見た中で、一番大きいかもしれないあせあせ(飛び散る汗)
絶対逃がしてはならない。
抹殺しなければ、今夜寝られない。
大きいだけあって、元気だexclamationヤバイ
私の方へ向かって来る。恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)
ギャーギャー シューシュー吹きかけまくっていたら
夫がマ○レモンを持って登場!

Gは夫の方へ行ったので、キ○チョールを夫へパス。
少し弱ったところを夫がティッシュで掴み、トイレへGo~

あちこちにコ○バットを仕掛けているが、年に数回どこからともなく
勝手にGがやって来る。
(外から飛び込んで来るか、我が家1階が倉庫なので下から上がって来るあせあせ(飛び散る汗))

夕べは大雨洪水警報が出ていて、被害はなかったものの酷い雨で
そんな時にG騒ぎ。 もう大変な夜でした~

私にとって嫌だと思うこと(もの)のベスト3にGが入っているのですぅあせあせ(飛び散る汗)
その時の日記はこちらですえんぴつ 嫌だと思うこと(もの)

5xzzo1ho

「chinoママ、うるさいannoy」 

黄華たちコザクラは、おやすみ中だったんだよね~

騒いで悪かったけど、Gがコザたちのところへ行きそうになったので、ドキドキでしたよぉ

キ○チョールが、コザたちに掛かったら大変だしね!

Img_1031230_34070369_26 本日は、クダラナイ長文お読み下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月 4日 (日)

ドアをボロボロにされないように ピーチ*あび

Img_1031230_34070353_40

梅雨でジメジメベタベタ暑くて、W杯観戦で寝不足などもあり、何ともやる気なし子な今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしですか~

部屋が暗かったり、カメラの調子が悪かったりで、コザたちを撮っていなかったのですが、梅雨の晴れ間に少し撮ったものを投稿してみますcamera

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

Photo_3

リビングのドアですsweat01

(こちらの写真は、昨年9月のものです)

Photo_2

犯人は、ノーマル♂ピーチdown

他の仔も、もちろんやりますけどねsweat01

P7010089

齧られないように、毛布掛けましたup

P7010088

それでも齧ろうとする┐(´д`)┌ヤレヤレ

P7010092

WFバイオレット♂あびです。

P7010091

「毛布掛けたら、何も楽しいことないじゃん」

その通りだけど、これ以上ボロボロにされたら困るんですぅdown

証拠画像は、こちら~ 家がボロボロに

K06ami

さて、サッカーW杯南アフリカ大会ですが、注目していたブラジルとアルゼンチンが敗退し、ちょっとビックリしておりますが、ベスト4も見応え充分かと思いますよぉsoccer

どこが優勝するか、楽しみですねnote

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年7月 1日 (木)

サッカーW杯 決勝T~2

Img_1031230_34070353_40

サッカーW杯南アフリカ大会 日本代表は、残念ながら敗退しましたが、ベスト8が出揃って、いよいよ佳境に入りますsoccer

明日(2日)PM11より、準々決勝が始まりますよup

みなさま、寝不足の日々もあと少しです^^

Kiki_w

kikiで~すchick

夜中・明け方の試合観戦に備えて、お昼寝中sleepy

この格好何なの?と言う方は kikiの寝姿 ←クリックしてみて下さいませhappy01

K06ami

注目しているのは、アルゼンチンとブラジルですが、どこが優勝するか楽しみですねnote

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ