フォト

リンク

ツイッター

« 床がボロボロに キュイ*黄華*あび*ピーチ | トップページ | 水浴び4 キュイ*黄華 »

2010年7月20日 (火)

動物病院へ4 *あび

Img_1031230_34070353_40

本日は、WFバイオレット♂あびを動物病院へ連れて行きましたhospital

健診だけであれば、前回行った近くの病院で良かったのですが、今回は毛引きのこともありますので、2年前ノーマル♀プチがお世話になった病院へ行く事にしました。

それでも車で15分ですから、電車で通院されているみなさまに比べれば、近いですよね。

Ca3a0283

病室にてhospital

すごく不安げな、あび。

体重56g

糞便に菌はないけど、少し緩いので、整腸剤的な餌に振り掛ける薬(マイトマックスバード)がでました。

そ嚢に菌ありで、2種類 VitB群(レバチオ) 抗生剤(バイトリル)薬が出ました。

毛引き部分の皮膚問題なし、肥満もないとのことでした。

毛引きの原因になるような病気、菌はないので、やはり何かのストレスかな~

今までシーグリーン♂キュイと隣同士にしていたのですが、先週ノーマル♀プチと隣同士にしてみたんです。あびはプチが大好きなのでheart04

前程ではないけど、まだ少し毛引きしているようですdown

今度は、あびだけを養生の為に、隔離したらどうかと、先生の提案でした。

P7190234

帰宅後、早速あびだけ別室へ~

またまた不安げなあび。

一週間薬を飲んで、様子を見てみます。

色々ご心配下さったみなさま、覗いて下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

↑あびへの応援ポチッをお願い致しますclover

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 床がボロボロに キュイ*黄華*あび*ピーチ | トップページ | 水浴び4 キュイ*黄華 »

動物病院」カテゴリの記事

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ