フォト

リンク

ツイッター

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

サッカーW杯 決勝T~

Img_1031230_34070353_40

本日PM11より、サッカーW杯南アフリカ大会 決勝T一回戦 

日本vsパラグアイsoccer 初のベスト8進出なるかsign01

楽しみですね~notes 

Wcup

早起きの宵っ張り、我が家の代表プチです^^

みんなで応援しましょうねup

P1280060

ぼくは、布団の中から応援するよ・・・キュイ

P5250060

おこちゃまだから、起きていられないみたいsleepy・・・黄華

我が家のコザクラたち、夜7時におやすみ毛布を掛けます。

朝は、5時半頃騒ぎ出しますが、毛布を取るのは7時です。

昼間は、2回位昼寝をします^^寝過ぎですかぁ(笑)

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

ガンバレ日本sign03

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月26日 (土)

とりづくし~鳥グッズ展示即売会~へ

Welcom

いつも楽しいブログと、素晴らしい作品を製作されている、サークルのイベントとりづくしへ行って参りました。

↑とりづくしをクリックして頂きますと、場所・詳細内容がお分かり頂けると思います~

P6240085

ギャラリー入口です。

初日の早い時間に伺ったのですが、既にお客さんがたくさんいらしてました~

P6240093

可愛い鳥のイラストや作品が一杯でしたchick

今回の目的は、いつも素晴らしい画像と楽しいブログ「白文鳥キティとベランダ園芸」ろべりあさんのグラスが販売されるとのことで、是非拝見させて頂きたく伺いました~

P6240103

色々な形のグラスがあって迷ったのですが、こちらを購入しました。

写真の撮り方、悪くてスミマセンsweat01

グラスにコザクラの様々なイラストが入っています。

P6240097

イラスト、アップにしてみました。見辛くてゴメンナサイm(_ _)m

表情がとても可愛いheart04

P6240098

こちらは、コザクラの雛ですね^^

つい先日、里子へ行った雛たちを想い出しますnotes

他にもたくさんのグッズがあって、どれもこれもみんな欲しくなってしまったのですが、我慢をして・・・

P6240091

これだけ買いましたhappy02

良い鈴の音がします。お守りかな^^

とりづくしは6/29迄ですchickみなさまも是非どうぞ~

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

楽しい週末をお過ごし下さいnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月24日 (木)

一筋です2 kiki*ピーチ

Welcom

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

ダークグリーン♂ピーチと豪シナモンブルー♀kiki夫婦ですchick

同時放鳥するとご覧の通りです。

P6210169

ドアの上でイチャイチャheart04

P6210179

カーテンレールの上でチュウheart01

P6210187

別のカーテンレールの上でチュッheart

P6210189

羽繕いもしましょう^^

P6210192

見詰め合っちゃって~happy02

何枚か撮って使えそうな画像をアップしたのですが(変な意味ではございませんよsweat01)ピーチが尽くしているように見えますけど、ピーチが移動すると着いて行き、ずっとくっ付いているkikiですchickheart04

ラストの画像のピーチの心情は、もしかしたら「kikiちゃん、しつこい・・・」かもしれません(笑)

そんな訳で同居すると、すぐお玉様になってしまうのは間違いないので、来春まで別居状態です。ゴメンネkiki~

K06ami

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

soccerW杯、いよいよデンマーク戦ですね!楽しみですnote

起きられなかったら、ごめんなちゃいsweat01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月22日 (火)

一筋です *kiki

K06ami 本日もご訪問下さり、ありがとうございます(o^-^o)

kikiですchick

わたくしは、プチちゃんと違って、ピーチ君一筋ですheart04

そんな様子をご覧下さい^^

126

1

132

2 「ピーチ君に、ケージ越しにカキカキしてもらってます^^」

134

3 「キュイ君が、わたくしのことを狙っているみたいですけど、無視ですわ~」

143

4

150

5 「わたくしは、プチちゃんと違って、ピーチ君一筋です!(キッパリ)」

でも、ピーチは元々プチの旦那だったんだよねぇ

kiki略奪愛じゃないのかしら~ by chinoママ

「大きなお世話ですわ~annoy

逆ギレされましたdown我が家のコザクラ女子、共通点は気が強いことですね!

そして好きな男子にチョー優しいheart04

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月21日 (月)

三角関係(?)3 プチ*キュイ*あび

Welcom

前記事の続きですpencilラストで~すhappy01

宜しかったら、ご覧下さいませ(o^-^o)

P6170121

モテモテのプチですheart04

プチを中心に、何やら三角形になっているように見えませんか^^

面白いですね~

124

WFバイオレット♂あびの想い届かずheart03

でもキュイがケージに戻ったら・・・

125

プチはしっかり、あびから口移しで餌もらってますup

と言う訳で、プチは相変わらず魔性の女なのでした~

Huseninko2

本日もご覧下さり、ありがとうございましたhappy01

↓宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月19日 (土)

三角関係(?)2 プチ*キュイ*あび*kiki

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil

宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

P6170111

キュイ♂とプチ♀に近づく、あび♂・・・

112

プチに近づくのを阻止するキュイ

113

今度は、kikiがケージ越しにやって来ました^^

114

あびも再び来ました~

117

あび、考えてる?

118

やはりプチの方が好きなので、プチのケージの上へ~

kikiの名誉の為に言っておきますけど、kikiにはピーチという旦那さんが居ますからね^^

この続きは、また後日~

K06ami

本日PM8:30より、soccerW杯日本vsオランダですね~

みんなで応援しましょう!良い時間帯だぁ~^^

次回のデンマーク戦は、6/25 3:30からsweat01

オランダに勝ってくれれば、3:30に起きなくて済む・・・ってか、起きられない・・・

って、そういう問題じゃないですよね(笑)

早寝早起きして応援しますよぉぉぉぉ

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月18日 (金)

三角関係(?)1 プチ*キュイ*あび

Welcom

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)は、巣引きが終わりましたので、別居状態です。

キュイを放鳥しますと、真っ先にプチのケージへ飛んで行きますheart04

宜しかったら、様子をご覧下さい(o^-^o)

102

1

104

2

P6170105

3

106

4

ケージ越しで、ちょっと可哀想だけど、仲良くしていますheart04

そこへ、あび(WFバイオレット♂)がやって来ました・・・

P6170110

この続きは、また後日~

3回に亘ってお送りする予定ですpencil

よろしかったら、また覗きにいらして下さいねhappy01

K06ami

暫く雨の日が続くようですねrainジメジメ・ベタベタ不快ですが、みなさま体調に気を付けて、乗り切りましょう!

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月16日 (水)

コザクラ女子2&独り言3 プチ*kiki

Welcom

巣引きが終わり、雛たちも里親様へお迎えされ、すっかり体調が整ったノーマル♀プチですchickup

P6150084

背中・翼が綺麗になって来ましたshine

P6150085

顔も穏やかになって来ましたheart04

巣引き中は、スーパーガブ子復活で、握る事もできませんでしたsweat01

P6150092

リラックス・お昼寝体勢は、ケージの隅が定番です^^

巣引き中は、お腹の羽を抜いて巣材にしたり、雛たちを温めたりして、少し禿げていましたが、フワフワに戻りました~

これからまた、マッサージしたり、カキカキして、私と益々仲良くなりますよ~notes

もう1羽のコザクラ女子、kikiは・・・

P6150091

プチの巣引きに当てられて、少々ストレス気味だったのですが、ニギコロ~

少しは落ち着くかな^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

4/25付のブログで、長男が自転車を盗まれた記事を掲載しましたpencil

忘れた・知らないと言う方は、宜しかったらこちらをクリックなさって下さいませ~

当然自転車が見つかる訳も無く・・・(とっくに何処かへ売られてしまったと思うdown)

購入した自転車屋さんは、地元のお店で昔からお世話になっているんですが、自転車に保険を掛けてくれていたんですsign01(保険代としてお金を払った覚えが無かったので、分からなかったsweat01)

それで、昨日(6/15)購入した自転車と全く同じものが来たんですup

今度失くしたら、もう貰えないですけどね(当たり前)

長男は、この2ヶ月の間に充分反省し、ものの大切さが分かったと思いますので、施錠を必ずし、新車を大切にすることでしょう(当たり前sweat01)

ご心配頂いたり、自らの自転車盗難話などをして下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月15日 (火)

雛っぴたちの名前

Welcom_2

お陰様でプチ&キュイの3羽の雛っぴは、本日(6/15)をもちまして里親様のお宅へ、それぞれお迎えして頂きましたhouse

素敵なお名前をつけて頂きましたshine

1号 ともちゃん・ 2号 バニラちゃん・ 3号 抹茶ちゃん(まっちゃん)

どうぞ末永く、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Photo_2

「雛たちは、わたくしのように美しくなると思いますわ~ ガブ子になっても、わたくしの責任ではございませんので、よろしくね^^」 byプチママ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝のともちゃん(1号雛)とプチママ(ノーマル)キュイパパ(シーグリーン)の様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P6140038

「ともちゃんと言う名前をつけてもらいまちた^^」

良かったね~note

P6140069

親子3羽で^^

プチママもキュイパパも、餌をあげようとしています。

親子愛だねheart04

お昼に里親様あっこさんがお迎えに来て下さいました。

P6140080

ともちゃん、里親様の肩にベッタリくっついてます^^

みなさんと仲良くなれますようにshine

K06ami

今迄プチ&キュイ夫婦と雛たちを見守って下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

感謝の気持ちで一杯ですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月14日 (月)

ブログ1周年プレゼントクイズ正解&当選者発表

Welcom

お忙しい中、ブログ1周年プレゼントクイズ「どっちクイズ」にご応募下ったみなさま、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

正解発表ですpencil

1.あび 2.ピーチ 3.プチ 4.キュイ 5.黄華

画像を確認される方は、こちら~ 「どっちクイズ」

Photo

「わたくしが、プチなんですけど、ピーチと間違えた方が多かったようですわね^^」

と言う訳で、全問正解された方は

クリッチさん tomoさんでした~

おめでとうございましたshine

当初、プレゼントはお一人様にと思っていたのですが、お二人にお送り致します^^

若干、ご紹介したプレゼントと違ってしまうかもしれませんが、何卒ご容赦下さいm(_ _)m

(クリッチさん、連絡先を左のプロフィール下の、メール送信からお知らせ下さい)

また気が向いたら、プレゼント企画を行いますので、どうぞみなさま懲りずにお付き合い下さいませ(≧∇≦)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月12日 (土)

サッカーW杯開幕~ *1号雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

11日 第19回サッカーW杯 南アフリカ大会が開幕しましたねsoccer

毎朝5時半起き(長男の弁当作りで)の私は、夜11時から始まる試合は、眠くて見ることができませんがsweat01

毎回、放送される全ての試合を観る・録画する夫、長男です。

土曜の昼さがり、のんびりTVを観る次男と1号雛っぴの様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P6110022

次男の背中に乗って、一緒にTV観戦tv

P6110023

前に回って、襟にしがみつく1号雛っぴchick

その後、服の中に潜ってしまったので

P6110029

次男、服を脱いで、雛っぴの布団に^^

P6110030

嬉しそうな正面顔~

さて、いまひとつ盛り上がりに欠けているW杯ですが、来週は日本代表戦ですねsoccer

みんなで応援しましょう~ガンバレ!日本!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ブログ1周年プレゼントクイズ行ってますup

↑クリックして頂きますと、クイズの記事になります^^

〆切は明日(6/13)ですhappy01ご応募お待ちしておりますnote

本日もご覧下さり、ありがとうございました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月11日 (金)

1歳の誕生日 *黄華

Img_1031230_34070353_40

本日は、黄華(豪シナオリーブダッチスプリット♂)1歳の誕生日ですbirthday

パパはピーチ(ダークグリーン)、ママはkiki(豪シナモンブルー)の初雛ですchick

1

生後1ヶ月過ぎた頃の黄華です。

雛の頃、kikiママに羽を抜かれましたsweat01

P2230090

テントでねんねするのが、大好きですheart04

P6100003

本日撮った黄華の後姿です。

P6100018

水浴びしたので、鼻の穴子ですが(笑)

そして明日6/12は、黄華と兄妹の里子へ行ったCoCoちゃんの誕生日ですbirthday

575482581_34350kcoco

左・黄華、右・CoCoちゃんです。生後1ヶ月位の画像です。

2羽とも、1歳おめでとうnote

みなさま、これからもよろしくお願いします(o^-^o)

_pippi_a1266897838kikoka_6

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月10日 (木)

1号雛っぴ3

Welcom

本日は、とても暑い一日でしたねsun

1号雛っぴは、プラケの中に設置した止まり木を、乗ったり降りたりして元気一杯ですup

試しにケージに入れてみましたよ^^

P6090071

「広くなりまちた」

P6090073

「お外が、良く見えまちゅね~」

Of8k5n8r

早速興味津々で、覗きに来たWFバイオレットあびですchick

我が家には6羽のコザクラに1ケージずつ、計6個しかケージがありません。

1個ケージを雛に借りたので、2羽だけ一緒に入ってもらわなくてはなりません。

そこで親子で同性同士(たぶん)のピーチと黄華(ピーチの子供)を一緒にしたのですが、ケンカになってしまい、ピーチが黄華を追い出してしまいましたsweat01

そんな訳で1号雛っぴ、プラケに逆戻りですdown

P6090077

「プラケに戻りまちた」

幻のケージデビューとなりましたsweat01

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 9日 (水)

1号雛っぴ2

Img_1031230_34070353_40

ブログ1周年プレゼントクイズ行ってますup

↑クリックして頂きますと、クイズの記事になります^^

〆切は6/13ですhappy01ご応募お待ちしておりますnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

1号雛っぴですchick止まり木に乗れました^^

P6080063

「のれまちた^^」

P6080064

やったね!と言ったら、得意顔ですup

P6080067

「横も見てみまちたよ~」

何が見えたかな^^

ケージへ移動しようかと思いましたが、また少し肌寒くなってしまいましたので、まだプラケです。

様子によっては、里親様にお迎えして頂いてから、ケージデビューかしら~

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 8日 (火)

雛オフ会3&1号雛っぴ

Img_1031230_34070353_40_2

前記事の続きですpencil宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

雛たちは、お腹一杯になってお昼寝を始めましたので、(大人)コザクラの放鳥タイムですchick

P6050013

kikiですnote

P6050033

mipiyoさんちのピヨちゃんです^^

kikiと同じ羽色なんですよ~似てるでしょhappy01

P6050038

キイロさんちのはなちゃんです。ニギコロ~

はなちゃんは、豪(オーストラリアン)ではないのですが、正面から見ると3羽似てますよね~^^

全員メスですよheart04

P6050049

キイロさんちのブルーボタン いくちゃんです。

頭カキカキされて嬉しそうnote

いくちゃんもメスです。

証拠写真はありませんが、今回も色々やってくれました・・・人の爪・耳・口が大好きなkikisweat01

飾ってあった置物を床にばら撒き、カレンダーホルダーを落として破壊down

そして近くに来たコザちゃん達に、ケンカを売りに行く(;;;´Д`)ゝ

ストレスが溜まっているのだと思います。私の躾がなっていないとも言う\(;゚∇゚)/

みなさん、ご迷惑お掛け致しましたm(_ _)mキイロさん、ごめんなさいsweat01

P6050051

放鳥タイム終了後、中国茶とみなさんが持って来て下さったお菓子などを頂き、何故か野球の話題で盛り上がるbaseballしかも昔の(笑)

楽しい時間をありがとうございました&ご馳走様でした(o^-^o)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、2号雛っぴが里親様のお宅へ~

P6070054

1羽になってしまった1号雛っぴです。体重50gで~すchick

P6070061

プチママが居るから寂しくありませんよshine

挿餌したのに、ごはんもらってるし^^

来週、里親様がお迎えに来て下さる予定です。

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 7日 (月)

雛オフ会2

Img_1031230_34070353_40

いつもお世話になっているキイロさんのCafeへ、雛2羽とkikiを連れてオフ会に行って来ましたchick

ご一緒させて頂いたのは、オフ会・ブログでお世話になっている、mipiyoさん(ピヨちゃん)・まるせさん・あんじゅさんおだっこさん(鶉の雛4羽)・Hさんです。

P6050001

キイロさん、早速我が家の雛たちを、素晴らしいカメラとスタイル(?)で、撮って下さいましたcamera

P6050015

鶉の雛です^^ちっちゃ~いheart04

P6050025

手のひらに2羽乗せて~やっぱり、ちっちゃ~いheart04

そして、 フワフワ・モコモコですぅ^^

M5wj6wv7

キイロさん、あんじゅさんに挿餌して頂きました。

Rzydzt27

ありがとうございましたnotesお疲れ様でした~

Ommg7ye3

キイロさんちの看板鳥はなちゃんです。

人が大好きなはなちゃんは、コザクラ(雛)が嫌いな模様sweat01

Om4iq36p

ケース越しにお互いにらみ合いsweat01

P6050046

キイロさんちのいくちゃんは、雛たちを見守ってくれていたようです^^

我が家からkikiも連れて行きましたので、その様子は後日掲載させて頂きますねpencil

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

↓宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 6日 (日)

「コンパニオンバードNo.13」

Welcom

誠文堂新光社「コンパニオンバードNo.13」が出版されました~

P6040039

昨年10月、キイロさんのCafeで取材撮影された様子が掲載されていますpencil

その時の様子は こちらです~

そして、kiki・ピーチ・黄華が、掲載されておりますぅcamera

P6040040

色々なページに掲載して頂いておりますので、宜しかったら探してみて下さい^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

プチ&キュイの雛っぴの寝姿ですchick

画像見辛いですが、アンヨが面白いので、見てやって下さいhappy02

P6040034

グーとパーになってますね(笑)

P6040041

「何撮ってるんでちゅか~」

いえ、別にsweat01

止まり木には、まだ乗らなくて潜ってます^^

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

どうぞみなさま、楽しい休日をお過ごし下さいnote

ランキングに参加しております。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 5日 (土)

気持ちは届くのか6&雛3羽の里親様決まりました~

Img_1031230_34070353_40

本日もご訪問下さり、ありがとうございます(o^-^o)

巣引きが終わって、1羽ずつのケージに戻ったノーマル♀プチですが、相変わらずモテモテですよぉheart04

P6040023

今月11日で1歳になる黄華(豪シナオリーブダッチスブリット)が、プチに一生懸命餌をあげていますup

P6040025

そんな様子を上からガン見するWFバイオレットあび^^

数日前にこの逆パターンを掲載しましたねpencil

その時の様子は こちら~

我が家の女帝プチの魅力は、健在です(* ̄ー ̄*)

Koza_yotuba01

お陰様で雛3羽の里親様、決まりました~

昨日、3号雛っぴお迎えに来て頂きましたchick

9羽のコザクラ・他にオカメインコ・大型インコなど飼っていらっしゃる、ベテランの里親様ですup

雛っぴの名前など決まりましたら、またお知らせさせて頂きますhappy01

どうぞ3号をよろしくお願いします。ありがとうございましたo(*^▽^*)o

2号は来週、1号は再来週お迎え頂く予定になっております。

気に掛けて下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

P6040029

手前1号 奥2号です。ノーマル赤顔かなぁ

P6040033

本日は止まり木を設置しましたよ^^

床のペレットもついばんでおりますnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ブログ1周年プレゼントクイズ行ってますup

↑クリックして頂きますと、クイズの記事になります^^

〆切は6/13ですhappy01ご応募お待ちしておりますnote

本日もご覧下さり、ありがとうございました。

↓コザクラインコバナーをクリックして頂けると、とても嬉しいですnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 4日 (金)

雛たちのご紹介7 *雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

ブログ1周年プレゼントクイズ行ってますup

〆切は6/13ですhappy01ご応募お待ちしておりますnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3号雛っぴですchick

P6030001

5/9生まれですup

P6030007

だいぶ羽が生えてきました^^

P6030016

1号と並んで撮ってみましたcamera1号とは3日違いです。

P6030020

1号は45g 3号はまだ30g位です。

1.2号は少しずつペレットなどをついばむようになりましたchick

3号みんなに追いつくように、頑張ろうね!

本日もご覧下さり、ありがとうございました。

↓コザクラインコバナーをクリックして頂けると、とても嬉しいですnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 3日 (木)

雛たちのご紹介6 *雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

ブログ1周年プレゼントクイズ行ってますup

〆切は6/13ですhappy01ご応募お待ちしておりますnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

プチ♀(ノーマル)&キュイ♂(シーグリーン)の雛3羽の

昼食後の様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P6020020

正面顔1号で~すup

P6020027

左・食べながら寝てしまった3号sleepy

右・2号ですchick

P6020031

2号が退いたら、まだご飯たべたそうな3号^^

P6020037

左から2.3.1号です。

3号はいつも2羽の下に潜っています(笑)

里親様2羽、決まりました~

もうすぐ、お別れです。ちょっと寂しいけれど、里親様に気に入って頂けるよう、育雛頑張りま~すhappy01

本日もご覧下さり、ありがとうございました。

↓コザクラインコバナーをクリックして頂けると、とても嬉しいですnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 2日 (水)

雛(たち)のご紹介5&プレゼントクイズ2

Welcom

P6010010

みなしゃん、こんにちはup2号でちゅよ~

P6010007

エビ尻尾になってきたでちょ^^

今日はchinoママから、お知らせがあるでちゅよ!

良かったら、聞いてやってくだちゃいねchick

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

拙い記事と画像を、観に来て下さるみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

未だPC操作が儘なりませんが、ブログを作り始めて1年経ちましたpencil

(5月末でsweat01)

続けられたのは、ご覧下さったり、コメント下さるみなさまのお陰ですup

(そして我が家のネタ元、コザクラ6羽と雛っぴのお陰ですねchick)

感謝の気持ちで一杯ですshine

前回のキリ番プレゼント企画40000hitは、お申し出がなかったので、残念ながらスルーになったようですsweat01

そこで、ブログ1周年プレゼントクイズを企画致しました~

全問正解された方の中から、お一人様にささやかではございますが、プレゼントをお送り致しますpresent

P6010002

左上・6月=梅雨ってことで、カエルの入れ物^^

毎度おなじみ、だちょうのたまごサブレ

左下・手作りの木目込みパッチワーク(スイーツ)

鳥さんグッズetc.で~すhappy01

どうぞ奮ってご参加下さいませnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どっちクイズで~す^^

1

1 あびorキュイ

2

2 プチorピーチ

3

3 プチorピーチ

4

4 あびorキュイ

5

5 黄華or kiki

以上5問です。

回答はメールでお送り頂くか、コメント欄にお書き下さいpencil

〆切は6月13日です。よろしくお願いします(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございました。

↓コザクラインコバナーをクリックして頂けると、とても嬉しいですnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年6月 1日 (火)

雛(たち)のご紹介4 *1号雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

みなしゃん、こんにちはup1号でちゅ^^

P5310071

朝ごはんを食べまちた! うまうまだったでちゅheart04

P5310068

羽が大分生えてきたでちょ^^

P5310070

尻尾も見てくだちゃいup

これから、昼ごはんになるまで、寝るでちゅよsleepy

_wrecloa

2号と3号は、もう寝てるでちゅよ~

みなしゃん、おやすみなさいsleepy

K06ami

今朝は、かなり大きな声で「ごはんくれーー」と鳴いていました^^

その声につられて、コザクラ6羽も大合唱notes

家の前を通る方は、何事かと思うでしょうね(^-^;

引き続き、里親様を募集しておりますので、気になることがある方は、お声掛け下さいませ(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございました。

↓コザクラインコバナーをクリックして頂けると、とても嬉しいですnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ