フォト

リンク

ツイッター

« オフ会7 | トップページ | 巣引き10 プチ*キュイ »

2010年5月 5日 (水)

端午の節句・こどもの日

Welcom

5月5日は、端午の節句・こどもの日ですね~

我が家には、息子が2人おりますので、兜を飾りました(o^-^o)

P4280010

長男の初節句に、祖父母に頂いたものです。

この日が男の子の節句であることから、昭和24年「こどもの日」に引き継がれたのだそうです。

みなさま、ご存知でしたね。失礼致しましたm(_ _)m

因みに「こどもの日」は・・・

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する国民の祝日

とあります。

こどもだけのことでなく、母に感謝するって・・・父は?(笑)

Haibisuai01

水遣りしながら、玄関脇の花など撮ってみましたcamera

宜しかったらご覧下さいhappy01

P5020125

都忘れです。これから、たくさん花が咲くと思います^^

P5040063

バラの蕾が、膨らんできましたよぉnotes

ピンクのバラが咲きます。

P5020131

バラの隣に、いつ植えたのか知らない間に、ユリが出てきましたup

P5020134

パンジーとジュリアン(左)は、そろそろ終わりかな~

P5020137

クレマチスの大きな蕾が見えますか。紫の花が咲きますshine

これは、次男が誕生した時、市で誕生祝に頂いたものなんです(14年前)

きちんと植え替えすれば、蕾もっとついたのにdown

相変わらず、植えっぱなしでズボラなchinoです(^-^;

Huseninko2

まだ週末まで引き続き、GWの方もいらっしゃると思いますが、GW最終日もみなさまにとって、充実した一日になりますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« オフ会7 | トップページ | 巣引き10 プチ*キュイ »

その他」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ