フォト

リンク

ツイッター

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

雛オフ会

Welcom

昨日より、プチとキュイの雛3羽の挿餌を始めた為、それぞれ別々のケージ(ケース)になりました。

P5290002

プチ♀に雛を見せたら、すぐ吐き戻して餌をあげますup

P5290011

キュイ♂はどうかな~

P5290017

キュイは、雛には餌をあげず、プチにあげに行きましたとさ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日は、いつもお世話になっているキイロさんのCafeへ、雛を連れてオフ会に行って来ましたchick

ご一緒させて頂いたのは、オフ会・ブログでお世話になっている、ぷちんさんとmipiyoさんご夫妻です。

P5290020

キイロさんが、2号雛に挿餌中up

流し込むような感じで挿餌~shine

P5290022

ぷちんさんは、3号雛に挿餌して下さいました^^

2号はとても食い付きが良いので、たくさん食べてそ嚢がパンパンになりましたchick

雛々タイム終了sleepy

ランチ後、みなさんが同伴したコザクラ達の放鳥ですnote

P5290052

左・ぷちんさんちのいちごちゃん、右・mipiyoさんちのビアちゃん

2羽ともメスですが、気が合ったようでとても仲良しに~^^

P5290053

キイロさんちのえいすけちゃん こちらもメスですよぉ^^

本日のエリカラ(ヘアーゴム)はオレンジですnotes

似合っていますねぇheart01

P5290065

雛ケース上、いちごちゃん・ビアちゃん

左下、キイロさんちの看板鳥はなちゃんです。

みんなメスですが、雛に興味なし(笑)

本日は、まったりのんびりな雛オフ会となりました~

楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

Huseninko2

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

肌寒い日が続いていますが、体調など崩しませんように!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月29日 (土)

挿餌開始2 キュイ*雛っぴ

Welcom

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

P5270079

キュイだよ~

みなさん、ぼく達のことを見守って下さってありがとうup

P5270080

chinoママが、雛たちの挿餌を始めるって言うから、雛っぴにバイバイを言いに来たよ。

Koza_yotuba01

本日、お昼より挿餌を開始しました~

あわ玉とフォーミュラを混ぜて、スプーンで与えてみました。

食いつき良く、上手に食べてくれたので、良かったですnote

食べ終わって・・・

Yrgi23cz

上から2.3.1号雛です。

ネムネムネム~sleepy

K06ami

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月28日 (金)

雛たちのご紹介3

Img_1031230_34070353_40

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)の3羽の雛たちですchick

大分しっかりして来ましたので、明日から挿餌を開始しようと思います(o^-^o)

P5270063

1号です。

P5270065

見辛いですが、所々グリーンが出ています。

P5270069

2号です。尻尾にも羽が生えて来ました^^

P5270070

こちらもグリーンが出て来ましたup

P5270073

3号です。

1.2号に比べると、まだ小さいです。

P5270075

左から、2・1・3号です。

P5270077

左2号、右3号です。

羽の生え具合も大きさも、2日違うとこんなに違いますね~

ん、1号何処行ったぁsweat01

P5270078

「ここだよ~」

元気一杯の雛たちでしたぁo(*^▽^*)o

「ご飯くれーーー」って、鳴き声も大きくなって来ましたup

親鳥大忙しです。それも明日までですね。

挿餌から一人餌への切り替えが、上手く行きますようにshine

K06ami

里親様を募集する予定なので、気になることがございましたら、メールを頂ければと思います。

挿餌から育てたい方がいらっしゃいましたら、どうぞご相談下さいませ~

その際、お名前・ご住所などお書き下さいm(_ _)m

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月26日 (水)

最近お気に入りのオモチャ *黄華

Img_1031230_34070353_40

豪シナモンオリーブダッチスプリット(生後11ヶ月)黄華で~すchick

性別不明ですが、たぶんオスだと思います^^

ずっとケージに入れていたオモチャですが、最近ベルの部分が気になるようです。

宜しかったら、様子をご覧下さい(o^-^o)

P5220007

ベルの中が気になる

P5220012

噛んでみたり

P5220011

「if~if~」(もしもし~)何方かのお宅のコザクラさんへ交信してみたり^^

P5250049

木の部分でツボ押ししたり^^

P5250052

うっ鳥したり~heart04

P5250060

んで、おやすみなさいsleepy

Huseninko2

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

ランキングに参加しております。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月25日 (火)

雛たちのご紹介2

Img_1031230_34070353_40

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)の1号雛が誕生して、明後日で3週間経ちますchick

本日はとてもお天気が良いので、親達が日向ぼっこしている間に、巣箱の様子を撮ってみましたcamera

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P5240016

左1号 手前3号かな^^

P5240044

手前1号 奥2号だと思います~

みんな目開いて、元気一杯ですup

まだ寝てる時間の方が長いですけどねsleepy

丁度同じ頃の、里子へ行った雛達の画像がありますので、見比べてみて下さいhappy01

Photo

20.3.3生 プチとピーチの初雛 里子へ行ったメロンです。

生後20日過位(ノーマル♂)

1

21.6.11 6.12生 kikiとピーチの初雛

(左)黄華(右)里子へ行ったCoCoちゃんです。

あと数日すると、メロンのようになるかな~^^

今週末から挿餌の準備ですchick

里親様を募集する予定なので、気になることがございましたら、メールを頂ければと思います。

その際、お名前・ご住所などお書き下さいませm(_ _)m

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

 

2010年5月22日 (土)

巣引き15 

Img_1031230_34070353_40

本日もご訪問下さったみなさま、ありがとうございますhappy01

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂) 雛3羽は、仲良く巣箱に入っていますup

お天気が良く気温の高い日は・・・

巣箱が臭い、臭いですsweat01

数日前に耐えられなくなり、巣箱の中を少し掃除してしまいました。

でも巣箱の底には、こびりついて取れない雛たちのフンや、何層にもなっている今までプチ達が巣材にしたものがあります。

臭いの元は、それなのですが、これを取ったらダメですよねぇsweat01

あと少しの我慢ですねhappy01

P5210025

巣箱の中、見た目はすっきりしましたが、臭いです~down

P5210026

キュイ(奥)は、巣箱の底のものを食べているみたいなんです・・・

雛のフンが乾燥したものだと思うんですけど、食べて大丈夫かなぁ

P5210028

プチ(手前)は、雛たちの羽繕いをしていますchick

K06ami

明日から雨が降るようですrain

気温もまだ安定しませんね。

みなさまどうぞ、体調にお気を付けて。

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月21日 (金)

気持ちは届くのか5  あび*黄華

Img_1031230_34070353_40

本日はお天気になって、とても暑くなるようですsun

女性のみなさま、紫外線対策が必要ですね^^

プチとキュイの育雛は順調で、親子仲良くしていますchick

しかし、プチのことが大好きな、あび(WFコバルトバイオレット♂)は、まだ諦めていないようですsweat01

宜しかったら様子をご覧下さい(o^-^o)

P5160001

キュイの目を盗んで、ケージ越しにプチに餌をあげる、あびです。

P5160006

そこへキュイがやって来ましたchick

P5160007

そんな様子を、上からガン見する黄華です(笑)

実は、黄華もプチのことが好きなんですよぉ^^

P5160010

浮気しちゃダメでしょ

なんて、言われているのかな^^

そして1羽、鳥(とり)残された、あびなのでしたdown

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月20日 (木)

雛たちのご紹介

Welcom

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)の1号雛が誕生して、2週間経ちましたchick

親達を放鳥中に、雛の写真を撮りましたので、宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

P5190011

1号ですup こんにちは~

P5190013

まだ食事前なので、そ嚢がペッタンコですsweat01

ママ達遊んでないで、早く餌くれ!

P5190015

2号です。よろしくお願いします^^

P5190019

まだ眠いんだよぉsleepy

P5190021

3号です。まだ目が開いていません。

P5190022

ヒコーキポーズだよairplane 

大きくなったら空を飛ぶんだ~

K06ami

来週末から挿餌をしようと思っていますhappy01

里親様を募集する予定なので、気になることがございましたら、メールを頂ければと思います。

その際、お名前・ご住所などお書き下さいませm(_ _)m

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月18日 (火)

「インコ 長く、楽しく飼うための本」

Welcom

池田書店よりインコ長く、楽しく飼うための本が出版されました~

昨年末行われたCAP撮影会と、今年始めに行われたCafeでの取材camera

それぞれアンダーラインをクリックして頂きますと、その時の様子がご覧頂けますpencil

本の表紙は、こちらになりますbook

P5140006

なんと、我が家のkikiとピーチなんですup

撮影会では、発情気味のkikiがどうなることかと思いましたが、表紙にして頂けたとは、感激ですshine

インコカタログのページにも、kikiとピーチが掲載されていますが、こちらはkikiがヒコーキになりそうな画像となっておりますsweat01

Cafeのページには、いつもお世話になっているキイロさん、取材でご一緒させて頂いたmさんご夫妻、黄華も掲載されていますchick

巣引きのページ(カラーではない)に、ピーチ・雛の頃の黄華・里子へ行ったCoCoちゃんも、小さいですが掲載されていますnotes

「どうすれば、人もインコも長く、幸せに暮らしていけるか」という視点で、TSUBASA・CAPの松本代表が監修なさっていますpencil

宜しかったら、ご覧になって下さいませm(_ _)m

_pippi_a1266897838kikoka_6

↑こちらのピーチとkikiのイラストは、北山さんに作って頂きましたnote

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月17日 (月)

巣引き14

Img_1031230_34070353_40

プチとキュイの5個目の卵は、やはり孵りませんでした。

残念ですが、鉢植えに埋めました。

P5120168

バラが咲き誇っている側へ

P5120170

プチとキュイと雛の様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P5160016

写真撮らせて下さいな~

P5160017

隠しちゃいましたね~ 

P5160023

プチが退いてくれたので撮っていたら、キュイが迫ってたsweat01

左側、黄緑色に写っているのが、キュイです^^

親子で仲良くしていますup

里親様を募集する予定なので、気になることがございましたら、メールを頂ければと思います。

その際、お名前・ご住所などお書き下さいませm(_ _)m

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月15日 (土)

巣引き13 *雛っぴ

Img_1031230_34070353_40

巣引き中のプチ&ピーチの4個目の卵を、今朝クレマチスの鉢植えに埋めました。

怖かったけど、割れた穴から覗いたら、乾燥してしまったような、雛の形ができていなかったような、そんな感じだったと思います。

きちんと調べたい方だったら、卵を割って見たと思いますが、スミマセンしっかり見る勇気がありませんでした。

P5120166

クレマチスの花が、咲いている根本へ埋めました。

5個目も埋めようかと思ったのですが、持った時すごく温かかったので、また巣箱へ戻してしまいました。

孵らないと思うのですが、1.2日そのままに・・・

雛達の写真が撮れましたので、宜しかったらご覧下さいo(*^▽^*)o

Pqgwli5p

左から2号 1号 3号です。

Bpstalf1

角度を変えて、手前から2号 1号 3号です。

1.3号が黒っぽくて、2号が白っぽいでしょうかchick

目も少し開いてきました^^

里親様を募集する予定なので、気になることがございましたら、メールを頂ければと思います。

その際、お名前・ご住所などお書き下さいませm(_ _)m

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月14日 (金)

一羽遊び *黄華

Img_1031230_34070353_40

黄華(豪シナモンオリーブダッチスプリット)生後11ケ月、性別不明ですchick

パパはピーチ(ノーマル)・ママはkiki(豪シンモンブルー)です。

放鳥しますと、一羽で上手に遊んでいます^^

宜しかったら、様子をご覧下さい(o^-^o)

P4300045

穴を発見!入ってみよう~

P4300050

落ち着くなぁ

P4300055

こんな所からも、顔出してみたよ^^

P4300058

外の様子はどうかな

P4300062

狭いところも楽しいけど、やっぱり外の方が、のびのびするね~

って、家の中ですがhappy02

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月13日 (木)

巣引き12 プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

巣引き中のプチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)ですが

5/6.7.9と3羽の雛が孵り、1羽目が孵化して本日で1週間ですchick

4個目の卵なのですが・・・

P5100163

雛の手前に、少し割れている卵が、ご覧頂けますでしょうか

この画像は5/10(月)に撮ったものなんですcamera

卵の中に雛が入っているのが分かったので、10か11日には孵ると思っていました。

でも本日13日になっても、孵っていません。

何とかならないものかと思うのですが、2羽に任せるしかないのかな・・・

ラスト5個目も孵らないかもしれませんね。

P5120165

プチは、雛と卵を一生懸命温めて、世話をしています。

全羽孵って欲しかったです・・・

雛達は、そ嚢もパンパンでウゴウゴしています^^

近々チャンスを見計らって、雛だけの写真にチャレンジしてみますねchick

初めてパパになったキュイは・・・

P5100161

少々お疲れ気味(笑)

普段あまり食べないボレー粉を食べ、野菜もモリモリ食べ、一生懸命プチに餌を運んでいますup

頑張れキュイ!

K06ami 本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月12日 (水)

キリ番プレゼント企画7&嬉しいプレゼント♪6

Welcom

ご訪問下さるみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

ご報告が遅くなりましたが、キリ番プレゼント企画33333hitは、ぷぷねねさんでした~

ご参加ありがとうございました&おめでとうございましたpresent

「第5回キリ番プレゼント企画」は、40000番ですup

詳細は以下の通りですpencil

右側のココログの下にカウンターが出ていると思うのですが、40000 を踏んだ方に、ささやかではございますが、プレゼント(木目込みパッチワークや地域名産品?)をお送りしたいと思いますhappy01

キリ番を踏んだ方は、カウンターをプリントスクリーンかデジカメなどで撮影し、メールにてご連絡をお願いしますm(_ _)m 

一度でもコメント欄へ書き込んで頂いた方か、chinoと交流のある方に限らせて頂きます(o^-^o)

どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日、いつも拝見させて頂いているブログ *Pretty Princess KIYUU* ( 管理人くれはさん) で、キリ番33333を踏みまして(2回目で~す^^)、素敵なプレゼントを頂きました~heart04

P4220001

くれはさん手作りの車用鳥ステッカー、kikiのネーム入り便箋ですnote

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

Img_1031230_34070369_26

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月11日 (火)

CAPバードランへ3&デジイチ画像3

Img_1031230_34070353_40

CAPバードランへ、ラストで~すpencil

みずさんちのウロコインコ龍君・コザクラインコ芽吹ちゃん 

鳥種が違うのですが、一緒に暮らしているからか、とても仲良しなんですup

宜しかったら、様子をご覧下さい^^

P5070151

1

P5070152

2

P5070153

3

何やら濃厚ラブシーンのようなheart02

2羽の世界に入ってしまって、誰も近付けませんhappy02

鳥の世界、奥が深いです(≧∇≦)

さて、ラストはお待たせ致しました(別に待っていませんねsweat01)

我が家の豪シナモンブルー♀kikiですchick

毎度お世話になっているキイロさんに、デジイチで撮って頂いた画像です(kiki1~3)camera

Img_1135

kiki1

Img_1137

kiki2

可愛く撮って頂いて(v^ー゜)ヤッタネ!!

最初は猫(鳥)被って、私の肩やみなさんの肩・頭に止まって、大人しくしていたのですが・・・

Img_1139

kiki3

近付いてくるコザちゃんに威嚇し、みなさんの爪・耳・口を齧りまくり、最後には周りの迷惑も考えずに水浴びをし、濡れネズミになっておりましたdown

みなさま、大変お騒がせ致しました&楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

また、お会いできますようにshine

最後までご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月10日 (月)

CAPバードランへ2

Welcom

前記事の続きになりますpencil

宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

P5070090

真ん中、いちごちゃんかな^^

P5070125

「お股が痒いのよぉ」

P5070126

「何、撮ってんのよannoy」 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

P5070130

マリン君、ミント君です。♂同士ですが、とても仲良しですheart04

P5070132

チョコちゃんです。みんな粟穂、好きですよね~

P5070138

龍ちゃんと芽吹ちゃん。恋人のように仲良しな2羽ですheart01

その様子は後日~

P5070146

簾、破壊中~ 誰とは言いませんが・・・もいちゃん・もるちゃん?(笑)

コザクラ達は、ビュンビュン飛び回り破壊活動をし、みんなの頭や肩を渡り歩き、元気一杯ですup

しかし、こちらの方々は・・・

P5070148

「もう、おうちに帰りたいなぁsleepy

P5070149

もな工房長も「疲れた~コザクラ達には、ついていけないdown

な~んて思っていたのかな^^

もう少しお付き合い下さいねhappy01

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 9日 (日)

CAPバードランへ

Img_1031230_34070353_40

昨日(5/8) グッズやブログでお世話になっている「もな工房日誌」なおさんが、CAPバードランへ、鳥同伴でいらっしゃるとのことで、kikiと一緒に参加させて頂きましたhappy01

宜しかったら、様子をご覧下さいませo(*^▽^*)o

P5070071

「こんにちは~heart04」 もな工房長 

P5070081

もるちゃん、もいちゃん お素敵な後頭部ですshine

P5070088

ふぶきちゃん 飼い主さんにべったりですね~

少し時間が経ちましたら・・・

P5070145

何やら鳥囲まれて、撮影会が行われておりました(笑)

ふぶきちゃん、モデルインコのようですね^^

P5070096

あーちゃんです。コザクラ軍団に圧倒されて、隅っこで食事中ですchick

P5070098

カキカキ、し放題~notes

P5070103

アイスちゃん もっふり~

P5070123

しかし、この騒がしい中、寝てる~sleepy

マイペースなアイスちゃんでしたぁ(笑)

もう少し写真を撮ってきましたので、後日アップさせて頂きますね。

お名前など間違っていましたら、スミマセン人( ̄ω ̄;) スマヌ

K06ami

今朝、プチ&キュイの雛、3羽目が孵りましたchick

全羽孵るかも~happy02

里親様を募集する予定なので、気になることがございましたら、メールを頂ければと思います。

その際、お名前・ご住所などお書き下さいませm(_ _)m

本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

楽しい母の日をお過ごし下さいclover

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 8日 (土)

デジイチ画像2(オフ会8)

Img_1031230_34070353_40_2

先日のオフ会にて、キイロさんがデジイチで我が家のコザクラ達を、撮って下さった画像をお借りしましたcamera

掲載許可を頂きましたので、宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

14df

我が家のPC(フォトレタッチ)、文字を入れると、画像が荒くなってしまうんですsweat01

他にやり方があるのでしょうが、相変わらずPCに疎くて分からないdown

せっかくのデジイチ画像なのにm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

197d

左からはるちゃん、黄華、ピーチ コソコソ話しているみたいですねぇ^^

9492

黄華、ピーチ親子ですchick

8637

カメラ目線で、一緒に首傾げてるぅ(笑)

どうして~

「ぼく達、モデルインコだからだよ」ですって^^

キイロさんの腕はもちろんのこと、デジイチ素晴らしいですねshine

素敵な画像、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

そして、本日もご覧下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

楽しい週末をお過ごし下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 7日 (金)

巣引き11 プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

昨日は、プチ&キュイの雛誕生に、たくさんのお祝いのお言葉、応援メッセージを頂き、ありがとうございました(o^-^o)

プチからも挨拶&報告があますので、宜しかったらご覧下さいませ~

P5060063

みなさん、見守ってくれてどうもありがとうnote

一生懸命温めた甲斐あって

P5060071

2羽目が孵ったのよ^^

K06ami

卵は、1~3日おきに産んだのですが、雛は続けて孵りましたchick

素晴らしい生命力ですねshine

5羽全部孵るのかしらぁ 里親様、見つかるかな・・・

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 6日 (木)

巣引き10 プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

ご報告致しますo(*^▽^*)o

今朝、プチ(♀)とキュイ(♂)の雛が孵りました~

P5050083_2

画像が見づらいですが、プチの嘴の下に肌色の雛がup

P5050085

あと何羽孵るかなぁ

見守って下さったみなさま、ありがとうございましたnote

どうぞこれからも、宜しくお願いしますm(_ _)m

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 5日 (水)

端午の節句・こどもの日

Welcom

5月5日は、端午の節句・こどもの日ですね~

我が家には、息子が2人おりますので、兜を飾りました(o^-^o)

P4280010

長男の初節句に、祖父母に頂いたものです。

この日が男の子の節句であることから、昭和24年「こどもの日」に引き継がれたのだそうです。

みなさま、ご存知でしたね。失礼致しましたm(_ _)m

因みに「こどもの日」は・・・

こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する国民の祝日

とあります。

こどもだけのことでなく、母に感謝するって・・・父は?(笑)

Haibisuai01

水遣りしながら、玄関脇の花など撮ってみましたcamera

宜しかったらご覧下さいhappy01

P5020125

都忘れです。これから、たくさん花が咲くと思います^^

P5040063

バラの蕾が、膨らんできましたよぉnotes

ピンクのバラが咲きます。

P5020131

バラの隣に、いつ植えたのか知らない間に、ユリが出てきましたup

P5020134

パンジーとジュリアン(左)は、そろそろ終わりかな~

P5020137

クレマチスの大きな蕾が見えますか。紫の花が咲きますshine

これは、次男が誕生した時、市で誕生祝に頂いたものなんです(14年前)

きちんと植え替えすれば、蕾もっとついたのにdown

相変わらず、植えっぱなしでズボラなchinoです(^-^;

Huseninko2

まだ週末まで引き続き、GWの方もいらっしゃると思いますが、GW最終日もみなさまにとって、充実した一日になりますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 4日 (火)

オフ会7

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きになりますpencil

あんじゅさん家のジェリー君は、水道の蛇口でしか水浴びをしないそうなのですが、このオフ会で初めてお皿での水浴びをしたのです(v^ー゜)ヤッタネ!!

その様子を宜しかったら、ご覧下さいo(*^▽^*)o

P5010111

左・ノーマル ジェリー君 右・水浴びしているのが、はるちゃんです^^

ジェリー君、水浴びの様子をガン見ですeye

P5010113

「こうやって水浴びするんだよ」と教えているのかな~

P5010115

そして、お皿で初めて水浴びをした、ジェリー君ですup

上手、上手~^^

手前・ピーチです。背中に水飛沫を浴びながら、ジェリー君が終わるのを待っています(笑)

P5010119

大満足のジェリー君^^

丁寧に羽繕い中~

P5010103

「ジェリー君ね、初めてお皿で水浴びできたんだって~」と一番近くで見ていたピーチが、黄華に報告でもしているのかな^^

放鳥&水浴びタイム終了~

P50101221

キイロさんが入れて下さった中国茶(デザート付)、みんなで持ち寄ったプリンやケーキを頂きながら、鳥談議~

あんじゅさんご夫妻の夫婦漫才あり(笑)、キイロさんのグルメ話、おだっこさんの鳥愛な感動的なお話と、色々な話題で盛り上がり、話は尽きなかったのですが、夕方から次男の試合soccerがあった為、失礼ながらお先に退席させて頂きましたsweat01m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

みなさま、お忙しい中お集まり頂き、楽しい時間をありがとうございました&ご馳走様でしたm(_ _)m

今回お会いできなかった方も、是非次回お会いできますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 3日 (月)

オフ会6 ピーチ*黄華

Welcom

GWは晴天続きで、とても気持ちが良いですねsun

昨日はキイロさんのCafeにて、オフ会へ参加しましたので、宜しかったら様子をご覧下さいo(*^▽^*)o

参加者(参加鳥)は、キイロさん(えいすけちゃん、はるちゃん、めぐちゃん、ふうた君)・おだっこさん(茶々丸ちゃん)・あんじゅさんご夫妻(じぇりー君)・我が家から(ピーチ&黄華)chick

P5010066

茶々丸ちゃん♀ ボブホワイトうずらですup

初めて間近でうずらさんを見ましたぁhappy01

P5010071

思っていたよりもすごく小さくて、鳴き声も「キュ~」って小声で、可愛いかったですheart04

P5010077

手乗りで、飼い主のおだっこさんにベッタリ~note

P5010074

えいすけちゃん♀ですchick

肝機能障害の為、羽色が赤いですが元気一杯ですよぉup

発情しないようストレスを与える為、首にエリカラ(ヘアーゴム)をしています^^

とてもお洒落さんに見えますねshine

P5010085

「ここはどこ~」 じぇりー君♂です。

じぇりー君は、水道の蛇口でしか水浴びをしないそうなのですが、このオフ会で初めてお皿での水浴びをしたのです(v^ー゜)ヤッタネ!!

その様子は、後日~

P5010094

相変わらず鴨居が好きな、ふうた君です。

P5010110

めぐちゃんかな、はるちゃんかな~

異母姉妹なので、分かりません・・・

P5010099

我が家のピーチ&黄華です。

親子で参加で~すup

うずらの茶々丸ちゃんは、飛ばないので、床or飼い主のおだっこさんに抱っこされ、空中or鴨居上ではコザクラ達が飛び回ったり、人の頭や肩に乗って甘えたり、小競り合いもなく、楽しい放鳥タイムとなりましたnotes

続きは後日、アップさせて頂きますので、宜しかったら又覗きにいらして下さいね^^

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年5月 1日 (土)

巣引き9 プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

みなさま楽しいGWをお過ごしですか~

ってことは、ブログは見て頂けないですね(笑)

それでもご訪問、お立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございますup

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)の様子を、宜しかったらご覧下さいませ~

P4300031

「玉ちゃんは見せないわよ~お腹の下に5個あるのよぉ」 プチ

P4300035

「キュイ君、ご飯頂戴な」 

「はい、は~いheart04」 キュイ

P4300044

「プチちゃん、好き~」 

「それより、餌くれ!」 プチ

2羽は仲良くしています^^

孵化予定日は、5/7.9.11.13.16で~すchick

さて、何羽孵るでしょうか。ドキドキして来ましたheart02

嬉しいご報告ができると良いのですが・・・

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ