フォト

リンク

ツイッター

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

巣引き8 *キュイ

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

ノーマル♀プチとシーグリーン♂キュイは、5個の卵を抱えて仲良くしていますchick

プチが抱卵に一生懸命で、キュイが暇そうにしていたので、放鳥してみました^^

P4290020

カーテンポールの上へ~

P4290028

「放鳥してくれて、ありがとう。もう帰るよ」 キュイ

P4290030

「プチちゃんが頑張っているのに、ぼくだけ遊べないよ」

5分もしないうちに、ケージに戻ったキュイでした^^

キュイは、ずっとプチの事が大好きで、やっと一緒になれたんですheart04(プチは、一昨年までピーチの妻だった)

プチに尽くしていると言うか、尻に敷かれていると言うか、そんなふうに思うのですが、雛が孵ったら、雛にもプチと同じ位の愛情を注いで育てるでしょうか・・・

頑張ってほしいですchick

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月29日 (木)

面白い格好4 *kiki

Img_1031230_34070353_40

GW初日は、全国的にお天気になって良かったですねsun

こちらは、ちょっと風が強いですが・・・

豪シナモンブルー♀kikiですが、相変わらず面白い格好をしています^^

宜しかったらご覧下さいませo(*^▽^*)o

P4280012

相変わらず体柔らかいですchick

P4280013

近づいて撮ってみましたcamera

どうなってんのぉと思われますか~

P4280014

引き気味に撮ってみましたが、分かりますか~この体勢chick

P4280015

逆立ちみたいな感じなんですけど、止まり木で頭掻いてるんです^^

P4280016

顔も掻いてます(笑)

P4280018

ちょっと正面から撮ると、こんな格好ですsweat01

お○り丸見えになっちゃいました~(/ω\)ハズカシーィ

Img_1031230_34070369_26

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月28日 (水)

爪切りしましょう *あび

Img_1031230_34070353_40

コザクラ達の爪切りをしようと思いまして・・・

P4240029

逃げられたsweat01 (左・黄華、右・ピーチ)

P4270057

あび、捕まえたぁ^^

P4270060

「爪切り、イヤですsweat01」 あび

P4270061

すぐ済むからね~

P4270063

終わったけど、ちょっと涙目になってる?

またまた嫌われてしまったchinoでしたo(;△;)o

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

こちらは朝から酷い雨で、寒いですrain

本日は、長男の校外HR(遠足)だったのですが、中止ですsweat01残念down

午後からは天気になるようですが・・・

GWも予報では、晴れて天気の良い日が続くようですねhappy01

chino家のGWは、夫は仕事(少しは休めるかな)、長男は部活soccer、次男はクラブチームsoccerで、相変わらず私はコザ達と留守番・・・

お出掛けのみなさま、どうぞ楽しいGWを~shine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月26日 (月)

巣引き7 *プチ

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

現在、シーグリーン♂キュイと同居中のノーマル♀プチの様子ですchick

宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

P4250031

卵は全部で5個です。

抱卵お疲れ様~少しやつれてる?

P4250032

「大丈夫よ~」 プチ

P4250034

「大事な玉ちゃんは、誰にも渡さない!」

ってな感じで、とても一生懸命抱卵していますup

この必死さ、孵りそうですよね~^^

どうぞみなさま、見守っていて下さいませo(*^▽^*)o

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月25日 (日)

独り言2

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

学校生活、部活soccerと順調に送っていた高1の長男ですが、夕べ通学用自転車を盗まれてしまいましたdown

自転車は一週間前に買ったばかりの新車で、\36,000したんですぅsweat01

ゲームセンターの駐輪場に30分程、施錠せず置いておいてdown

施錠しない長男がいけないannoy

すぐ、警察へ盗難届けを出しに行きましたが、恐らく戻って来ないでしょうね(。>0<。)

何故、数分でも鍵を掛けなかったのか聞いたら、「掛け忘れた」とのことannoy

「盗られるなんて思わなかった」と言うので、物の大切さが全然分かってないsign01甘ちゃんだと、夫に説教してもらいましたが、相変わらずのお気楽君だぁ(≧ヘ≦)

P4240015

「大事に大事に玉ちゃん達を温めて~フカフカベッドをこしらえてぇnote

現在5個抱卵中のプチchick

P4240018

「玉ちゃんの頃から大切に育てて、人(鳥)の大切さ、物の大切さを教え込むわ~」

って、孵るのかしら・・・

P4240021

「おまぬけなところがchinoママに似ちゃったね~長男坊~」 

byキュイ

もう、何も言えましぇんsweat01

夕べはショックで、色々悩んじゃったけど、これから長男(次男もね!)も含めてどうすべきか、前向きに考えて行きたいと思います。

独り言、長すぎましたね~失礼致しました(人><。)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月23日 (金)

バードテント17 *あび

K06ami ようこそ!ご訪問下さいました~

寒い!寒すぎますぅ(≧ヘ≦)

P4220140

テントから出たくありません! あび(WFバイオレット)

(明日は雨が止んで、天気になるようですよ~)

P4220141

それは良かった!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

何だか寒すぎて、頭は回らないですし(元々ですね^^)肩・首がコリコリですsweat01

早く暖かくなって、安定した天気になってほしいですね~

みなさまもどうぞお体に気を付けて、楽しい週末をお過ごし下さいませ(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月22日 (木)

(嫉妬する仔と)落ち込む仔4 *あび

Img_1031230_34070353_40

同居中のノーマル♀プチとシーグリーン♂キュイの卵は4個になりましたchick

P4180152

本日も産むと思われます。何個産んで何個孵るかな~

そんな様子を見ていた、プチの事が大好きだった、WFバイオレットあびですが・・・

Pb150009

「男は忍耐」 byあび

P4210160

でも放鳥すると、キュイの目を盗んで、こっそりプチに餌をあげに行っているのですheart01

健気ですねぇ^^

P4210161

「ぼくにも可愛い彼女ができるかな~」

我が家には、女子がプチとkiki(豪シナブルー)しかいないので、難しいけどsweat01

黄華(豪シナオリーブダッチスプリット)は、性別不明だけどオスっぽいし・・・

もう少し耐えてくだしゃい人( ̄ω ̄;) スマヌ

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

天気が不安定で、体調を崩しやすいですね。

どうぞみなさま、お体大切に!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月20日 (火)

水浴び3 ピーチ*黄華

Img_1031230_34070353_40

ピーチ(ノーマル♂)と黄華(ピーチの子供)親子で水浴びしている様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P3260027

水浴び始め~

P3260031

気持ち良い~

P3260034

ワキッとup

P3260030

満足~

お疲れ様でしたぁ^^

Mizuabiinko0

現在同居中のプチ&キュイですが、昨日4個目の卵を産みました。

あと、1、2個産むと思われます。

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月18日 (日)

デジイチ画像 *kiki

Img_1031230_34070353_40

先日、いつもお世話になっているCafeのオーナーキイロさんに、我が家の豪シナブルー♀kikiの写真を、デジイチで撮って頂きましたcamera

宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

Img_0889

1

Img_0891

2

本当は、こんなに美しくて可愛いのに~chick(←親バカ)

私が撮ると、何故かお笑い系に撮れてしまうkikidown

プリティなkikiもご堪能頂けましたでしょうか(笑)

デジイチ良いですね~でも買えないsweat01

本日もご訪問下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月17日 (土)

巣引き6 プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

今朝は、寒くて雪が降っていて、ビックリしましたsnow

土曜日だから、学校・仕事お休みの方が多かったでしょうか~

私は朝5時半に、長男を最寄り駅まで自転車積んで、車で送って来ました(部活soccer)

雪道の自転車、危ないですものねsweat01

昼頃から晴天になったので、良かったですsun

Koza_yotuba01

現在、同居中のノーマル♀プチとシーグリーン♂キュイですが、今朝3個目の卵を産みましたup

P4160157

仲良く抱卵中heart04

P4160159

おっと!見つかってしまいましたsweat01

それではみなさま、楽しい週末をお送り下さいませo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月16日 (金)

活発になって来ました *黄華

Img_1031230_34070353_40

今月、生後10ケ月になった黄華(豪シナオリーブダッチスプット)ですchick

因みに、パパはピーチ(タークグリーン)ママはkiki(豪シンモンブルー)です。

随分、上手に飛べるようになって、放鳥すると凄い勢いで、好きな場所へ飛んで行きますairplane

P4080128

最近、ここがお気に入りの場所なんだ~ by黄華

(カーテンレールの上ですup)

P4080131

ガジガジ~

P4080137

おっとっと~

P4080138

ズッコケたところ、見られちゃった~

P2230090

ケージへ戻るとご覧の通りsleepy まだ、おこちゃまですね^^

本日もご訪問下さったみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月14日 (水)

嫉妬する仔(と落ち込む仔)3 キュイ*プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

えーっと、こう言う画像を載せると、児○なんとか法に引っ掛かっちゃいますかぁhappy02

でも動画を投稿しているブログを見たことありますし

ってことで

P4130200

キュイ&プチの○○画像camera

P4130202

始めの頃、上下反対だったりしたのですが(笑)

このような行動を、日に随分見られるようになったので、もしかして、もしかするchickheart04

そこへ見学鳥が

P4130204

豪シナブルー♀kikiですchick

覗き見?(笑)

P4130206

「何か凄いの見ちゃったなぁ 水でも飲もうっとsweat01」 by kiki

P4130214

「その隙に、紙をゲットしたよup」 

口に紙をくわえながら、ガン見ですかぁhappy02

kikiの心情は、嫉妬して落ち込んでる?

本日もご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月13日 (火)

巣引き5 プチ*キュイ

Welcom

本日もご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

現在、同居中のノーマル♀プチとシーグリーン♂キュイですがup

P4120197

巣箱の中は、すっかりゴミ屋敷と化しておりますがsweat01

P4120198

画像見辛いのですが、卵1個発見(*≧m≦*)

夕べか今朝産んだと思われますchick

何だかドキドキして来ました~

Huseninko2

本日もご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

みなさま、どうぞ見守っていて下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月12日 (月)

CAP!フェスタへ4&嬉しいプレゼント♪5

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きになりますpencil宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

続いてゲットしたものは

P4100180

「あおいそらに菜の花」きしかんさんのグッズです^^

(お会いできて、嬉しかったです。サインを頂き、ありがとうございましたhappy01)

P4100184

左上は、コザクラの手ぬぐいです。綺麗なピンク地ですshine

左下は、ブログでお世話になっている「だが屋日記EX」ちたさんの作品

右下は

P4100186

なんと、可愛いのでしょうheart04

我が家のあび(WFバイオレット)に似ていますかぁ^^

P4100170

鳥のお祭りに何故ワンちゃんの画像が・・・と思われましたかぁ^^

ブログやオフ会でお世話になっている「ぼっふぼふ」きなこもちさんのロッコちゃんですdog

(きなこもちさんは、コザクラも飼っていらっしゃいますchick)

CAPフェスタへ、ロッコちゃんと遊びにいらしたそうですup

P4100187

きなこもちさんから、たくさんのプレゼントを頂きましたnotes

右下はアイロンビーズで製作して下さった、現在同居中のプチ&キュイchick

たくさんのプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

P4110192

「きなこもちさん、どうもありがとう。プチは、巣箱に篭っているんだ~」 byキュイ

CAPフェスタ会場で、ブログやオフ会でお世話になっている、たくさんの方とお会いし、お話していましたら、抽選会が始まりました。

P4100172

オレンジの洋服の方が、CAPの松本代表です。

何でも良いから当たりたい~と、祈るような気持ちで抽選会に臨みましたが、みごと撃沈down

相変わらず、クジ運のないchinoでしたsweat01

お会いできたみなさま、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

勝手に掲載する事で、不都合がありましたら、ご連絡をお願い致します。

Haibisuai01

今週は、花散らしの雨となりますねrain寒暖の差も激しいです。

みなさま、どうぞお体に気を付けて下さいませ(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月11日 (日)

CAP!フェスタへ3

Haibisuai01

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

P4100146

本日は、CAPフェスタへ行って参りました~

P4100139

CAPの前の土手には桜~cherryblossom

見頃も本日まででしょうか(*^-^)

今回も、素敵な作家さん達の作品を、色々ゲットして来ましたので、宜しかったらご覧下さいませ~

P41001481

お揃いの素敵なユニフォームの、もな工房のなおさんご夫妻ですheart04

P4100174

美味しそうなパフェに、ビーズコザクラが乗っていますchick

大きさは、下の画像でご覧下さいcamera

P4100175

左下が名刺サイズなので、とても小さくて繊細なのが、お分かり頂けますかup

(チモシー汁、ありがとうございましたsweat01)

P4100178

ゲットしたポストカード&頂いたカードですnote

まだまだ、ゲットしたものがありますので、後日アップさせて頂きますね^^

本日も覗きに来て下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月10日 (土)

上手く行くかな~3 プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

本日も遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグリーン♂)の同居生活が始まって、一週間経ちましたchick

着々とゴミ屋敷・・・いえ、巣作りが行われております^^

P4090144

巣箱の中にも紙を敷き詰めました。まだ足りないかな~

P4090147

新たな紙を投入しますと、プチがすぐ齧りに来ます。

キュイは、たくさんご飯を食べて、あとでプチに吐き戻してあげます^^

Koza_yotuba01

みなさまご存知の通り、プチが♀でキュイが♂なのですが、ここ2.3日キュイの上にプチが乗っていますsweat01

しかもキュイが下で羽広げてるしdownこの2羽可笑しすぎますぅhappy02

プチは以前、卵を産んでいますので、間違いなく♀です。

キュイは♂のはずなのですがsweat01怪しくなって来ましたかぁ

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

明日11日CAPフェスタへ行く予定です。お会いできますみなさま、宜しくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月 6日 (火)

上手く行くかな~2 プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

本日はポッカポカですね~sun

寒暖の差が激しくて、みなさま体調など崩しませんように。

同居を始めた、プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグーン♂)の様子ですchick

宜しかったら、ご覧下さい(o^-^o)

P4050096

巣箱の穴から顔を出している、プチです^^

キュイは何処かな~

P4050100

プチの右後にキュイが居るのですが、ご覧頂けますかhappy01

P4050101

仲良く寝ているようですheart04

巣材に紙を与えているのですが、少しずつ巣箱の中の準備をしているようです。

傍から見たらゴミ屋敷のようですが(笑)

のんびり様子を見守りたいと思いますhappy01

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月 5日 (月)

嫉妬する仔と落ち込む仔2 黄華*あび

Img_1031230_34070353_40

今朝インドアテニスのレッスンへ行きましたら、入口の枝垂桜が綺麗だったのでcamera

携帯画像ですが、宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

Ca3a0282

前記事で、ノーマル♀プチとシーグリーン♂キュイの同居を嫉妬する仔・・・

いえsweat01紙と巣箱が欲しくて嫉妬するkikiの様子をご覧頂きました(笑)

落ち込む仔(達)は、違いますよ~

大好きなプチがキュイと同居している事への(精神的)落ち込み(笑)

いえ!笑ってはいけませんよね~本鳥達、至って真剣です^^

P4030071

まずはこの方 性別不明のもうすぐ10ケ月の黄華ですchick

2羽の様子をガン見です。

P4030074

プチと目が合いましたが

P4030075

プチ行ってしまいました・・・ショボンな黄華でしたdown

お次はこの方

P4020058

プチのことを上から探しているようです

P4020059

プチちゃん、どこかな~ byあび

P4020061

まさか・・・・

P2180053

あび、何か悟ったようです。

哀愁漂う背中ですsweat01

K06ami

黄華とあびは、とても若いので、まだまだですね。

いつの日か、誰かとペアになれるかな。

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月 4日 (日)

嫉妬する仔と落ち込む仔 *kiki

Img_1031230_34070353_40

前記事で、プチ(ノーマル♀)&キュイ(シーグリーン♂)の同居をお知らせしましたpencil

お読み下ったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

そんな記事を読んでいた仔が、ここにもおりましたよぉ(笑)

豪シナブルー♀kikiですchick

記事を読むより先に、2羽のケージへGodash

P4030068

ズルイ~私も巣箱と紙がほしい~annoy

P4030079

ここで卵生んでやるannoy

P4030069

(今度は入口側から)

ズルイ~私も巣箱に入りたい~annoy

P4030085

あっち行って~ byプチ

P4030088

暫しケージ越しでケンカ中sweat01

(メス同士って恐ろしいsweat01)

P4030091

結局、女帝プチには敵わず、ケージに戻って不貞寝中down

タイトルの落ち込む仔(達)は、後日アップ致しますね~

誰の事か想像が付いてしまいましたかぁ^^

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

こちらは桜が満開ですcherryblossom

どうぞみなさま、お花見を楽しんで下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月 3日 (土)

上手く行くかな~ プチ*キュイ

Img_1031230_34070353_40

東京は、桜が満開になりましたねcherryblossom

みなさま、お花見にお出掛けですかhappy01

陽気も良くなって、コザクラ達を放鳥して遊ばせていたら、プチ(ノーマル♀)とキュイ(シーグーン♂)が、ラブラブな行動をしておりましてsweat01

で、思い切って

P4020046

巣箱を設置して、同居に踏み切ってみましたよぉhappy02

P4020050

「まんまと、私の策略に嵌ったわね chinoママ~」 byプチ

P4020056

「プチちゃんと同居できて、嬉しいな~」 byキュイ

と言う訳で、上手く巣引きできるか分かりませんが、しばらく様子を見ようと思います。

ご存知の方も多いと思うのですが、プチは一昨年、ピーチ(ノーマル♂)との間に1羽だけ雛を孵しましたchick

今まで生んだ卵の数は、40個以上と思われますsweat01でも1羽しか孵らなかった・・・

だから、上手く行かないかもしれません。今年で4歳になります。

どうぞみなさま、プチ&キュイを見守って下さいませm(_ _)m

Img_1031230_34070369_26

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

コザクラインコのバナーをクリックして頂けると、とても嬉しいですnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年4月 1日 (木)

新年度ですね~

Img_1031230_34070353_40

本日は、午後から風が強くなりましたが、とても暖かいですsun

長男の入学準備で、駐輪場の契約へ、バス通りをのんびりと自転車漕ぎながら、行って参りました(最寄駅まで自転車通学の為)

写真を撮ってみましたので、宜しかったらご覧下さいcamera

P3310059

駅まで自転車専用の道があるので、安全です。

桜のトンネルみたいですねcherryblossom

P3310060

今週末は、お花見される方が多いでしょうね up

それから

我が家の玄関脇の花を撮ってみたのですが、宜しかったらご覧頂けますかo(*^▽^*)o

P3310045

ラベンダーの蕾がたくさん出てきましたup

6.7年経ちますが、虫は付かないし、良い香りだし、増えるので株分けして差し上げたりしていますhappy01

P3310046

ヒマラヤ雪ノ下

頂いたものですが、3.4年経ちます。植えっ放しですbud

P3310050

相変わらず季節外れなシクラメンです。

こちらも植えっ放しなのですが、気が付くと咲いてますsweat01

P3310052

バラの蕾が出てきましたup赤いバラが咲きます^^

でもアブラムシが付きやすいので、要注意です。

Haibisuai01

本日は、花のみの画像記事になりましたpencil

最後までご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

↑バナーをクリックして頂けると、とても嬉しいですnote

みんなで作る鳥の楽園とりっち

みなさまのお陰で、とりっち月間人気メンバーランキングで、先月2位になりました。

ご覧下さったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ