フォト

リンク

ツイッター

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

遺伝・性別について *黄華

Img_1031230_34070353_40

ノーマル♂ピーチと豪シナモンブルー♀kikiの子供、黄華の性別について、いつもブログでお世話になっているkさんから、教えて頂いたことがありますので、宜しかったらご覧になって下さいhappy01

Kiki

黄華のパパ・ピーチとママ・kikichick

ピーチはショップお迎えの為、祖父母の羽色が不明sweat01

子供の遺伝は祖父母の羽色が大きく関係するとのことです(知りませんでしたぁm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

Photo

雛の頃の左・黄華、右・里子へ行ったCoCoちゃんchick

当初、kさんが色々調べて下さって、黄華がメス、CoCoちゃんがオスっぽいと、教えて下さいました。

黄華達が生後半年を過ぎた頃、再度kさんが、羽色・遺伝について調べて下さり、表まで作成して下さいましたpencil

1

クリックすると大きくなります。

表によりますと、ピーチは見た目ノーマルなのですが、シナモンが入っているのではないかとのことです。

そうなると、黄華の性別はメスとは、言い切れないsign01オスかも~

最近の黄華の行動は

P

我が家の女帝プチに、口移しで一生懸命餌をあげていますchick

P2

「プチちゃんが大好きなのheart01」by黄華

P1230022

そんな訳で、黄華オスっぽいですよねぇ

コザクラインコの性別判断、非常に難しいですsweat01

黄華の羽色は、豪シナオリーブダッチスプリットだそうですnote

kさんのHPは、こちらです~

Photo_2 更に詳しい遺伝のお話、コザクラの羽色・行動・きもちについて、みんなで作る参加型情報ページも作っていらっしゃいますので、是非みなさまもご訪問下さいませ(o^-^o)

Photo_3

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月26日 (金)

気持ちは届くのか4

Img_1031230_34070353_40

バンクーバー冬季五輪 フィギュアスケート女子 フリー決勝 楽しみですね~upがんばれ!日本heart01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

我が家のコザクラで一番モテルのは、以前からブログにも書いてますが、ノーマル♀プチなんですよぉ^^

P1290072

ケージの中、プチ

オスだけ放鳥すると、ご覧の通り、プチのケージに集まって来ますheart04

ケージ上ピーチ、左上キュイ、手前あびpenguin

P1290073

オス達、プチに餌をあげたいんですheart01

P2060010

あび(WFバイオレット)が、良いポジションでプチに、餌をあげることに成功したようです^^

P2060014

ちょっと満足したのかな^^ワキッとnote

P2060024

あび、ケージに返って、プチをどうやって自分のお嫁さんにするか、思案中(?)

春までにペアが、上手く決まりますようにshine

Huseninko2

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

週末は、天気が崩れるようですが、みなさまお体に気をつけて!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月24日 (水)

キリ番プレゼント企画5+

Welcom

ご訪問下さるみなさま、拙い記事と画像にお付き合い頂き、ありがとうございますm(_ _)m

カウンターが29000番を超えましたので、再度「第3回キリ番プレゼント企画」のご案内をさせて頂きますup

詳細は以下の通りです!

右側のココログの下にカウンターが出ていると思うのですが、30000 を踏んだ方に、ささやかではございますが、プレゼントをお送りしたいと思いますhappy01

キリ番を踏んだ方は、カウンターをプリントスクリーンかデジカメなどで撮影し、こちらのアドレスまでご連絡をお願いしますm(_ _)m 

一度でもコメント欄へ書き込んで頂いた方か、chinoと交流のある方に限らせて頂きます(o^-^o)

どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いつもお世話になっている、黄華の名付け親でもある、「ことりの小部屋」りえさんのブログで、わたくしキリ番30000を踏みまして、素敵なプレゼントを頂きましたので、ご紹介させて頂きますhappy01

Q

りえさん手作りのスワロインコですpresent

モデルはこの方~

P1260013

「キュイだよ~ ぼくのそっくりさんってことで、スワロインコさんの名前はQだよ^^よろしくね!」

りえさん、素敵なプレゼントありがとうございましたnote

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お陰様を持ちまして、長男が無事第一志望校に合格致しましたshine

(因みに倍率 2.43倍)

3

コザクラ女子部、kikiから祝福のkissと、プチ(頭上)からお祝いの言葉が贈られましたheart04

長男にお守りやグッズを下さったみなさま、励ましのお言葉・応援メッセージなど頂いたり、見守って下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

感謝の気持ちで一杯ですshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月23日 (火)

コザクラCafe10

Img_1031230_34070353_40_2

前記事の続き、ラストで~すpencil

宜しかったら、お付き合い下さい(o^-^o)

すっかり馴れてきたコザクラ達chick

P2210024

のび~っと寛ぎ中の我が家のプチup

P2210046

Wさんちのぴーたろうちゃんも、Hさんの肩で寛いでます^^

「ぴーちゃん」って自己紹介してましたね~

因みに、我が家のプチとピーチも「プチ・ピーチ」って言いますnote

P2210055

オーナーキイロさんちのえいすけちゃん(♀)です。

肝臓疾患の為、羽が赤いのですぅsweat01

きちんとお薬飲んで、元気ですよ~chick

P2210063

みんなで水浴び中up

カメラ目線、プチで~す^^順番待ちしてまぁすnotes

P2210073

水浴び後、ピーチに羽繕いしてもらっているプチですheart04

P2210075

Mさんちのはっちちゃんです。

眠くなっちゃった~sleepyお疲れ様でした~^^

Mizuabiinko0

放鳥後、中国茶&デザートを頂き、2月18日がキイロさんちのはるちゃん、19日がHさんちのももちゃんの誕生日だったとのことでお祝いして、ケーキまでご馳走になってしまいましたぁnote

キイロさん、大変お世話になりましたm(_ _)m

お会いできたみなさま、楽しい時間をありがとうこざいましたo(*^▽^*)o

今回参加できなかった方にも、次回お会いできますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月22日 (月)

コザクラCafe9

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですpencil

放鳥タイム、少しずつみんな馴れて来ましたheart01

Haachi2

Mさんちのはっちちゃんです。

私の指に止まって、片手でパチリcamera

Haachi3

正面顔も、とっても可愛いですnote

P2210037

その後、Mさんの首元に潜って、お休み中~sleepy

P2210033

その様子を見ていたWさんちのぴーたろうちゃんchick

P2210035

Wさんの洋服の中へ潜り込む~^^

1羽飼いのコザクラさんは、飼い主さん大好きなベタ馴れっ仔が多いのかなぁ

羨ましいな~shine

さて、鴨居の上では・・・

P2210027

素晴らしいヒコーキポーズを披露している方がsweat01

キイロさんちのはるちゃんですよねぇ^^

メス確定ですかぁ(笑)

W

その様子を見ていた、ぴーたろうちゃんもヒコーキ~

Wさんの頭にいる、mさんちのういちゃんにアピール中かなぁ^^

Huseninko2

もう少し写真がありますので、また後日掲載致しますねcamera

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

コザクラインコランキングに参加しております。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月21日 (日)

コザクラCafe8

Welcom

コザクラCafe オーナーキイロさん主催のオフ会へ行って来ましたhappy01

参加者は、Hさん(ももちゃん)・Wさん(ぴーたろうちゃん)・mさん(ういちゃん)・Mさん(はっちちゃん)

我が家からは、プチ&ピーチを連れて行きましたheart01

Lunch

12時からスタートと言う事で、まずはみんなでランチ~restaurant

特製サラダには、鳥レバーが入っていて、美味でしたぁup

昼食後、放鳥タイム~

Momo

ももちゃんです。ももちゃんは、キイロさんのはるちゃんと姉妹です。

Harumomo

左がももちゃん、右がはるちゃん

そっくりですね~^^

Haachi

はっちちゃんです。綺麗な羽色ですshine

P2210038

プチです。mさんの肩にずっと止まって、寛いでいました。

P2210042

ぴーたろうちゃんです。葡萄色の目が素敵ですshine

もう少し写真がありますので、後日掲載させて頂きたいと思います。

宜しかったら、覗きに来て下さいね^^

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月20日 (土)

寝姿2 *kiki

Welcom

暖かくなって来ましたねsun

そろそろ花粉の薬を飲み始めようと思いますhospital

バンクーバー冬季五輪 フィギュア日本男子初メダル 高橋大輔選手 おめでとうshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のコザクラ女子の発情は、修まってきましたchick

発情時期は、体力を消耗していたことと思います。

現在、豪シナモンブルーのkikiは、換羽になっております。

お疲れな様子です^^

P2180049

面白い格好ではなく、普通に寝てますよ~happy02

面白い寝姿は、こちらの記事になりますpencil

P2180050

ブランコに、お腹めり込んでます^^

P2180052

「何か?」 kiki

いえいえ、お疲れ様ですsweat01

K06ami

しばらく、晴れ間が続くようですねsun

みなさま楽しい週末をお過ごし下さいませo(*^▽^*)o

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました。

コザクラインコランキングに参加しておりますchick

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月18日 (木)

オスだけ放鳥6 ピーチ*キュイ*あび

Welcom

前記事の続きですpencil

水浴び後の羽繕いの様子ですchick

宜しかったらご覧下さいo(*^▽^*)o

P2140022

カーテンレールの上へ~

ノーマル ピーチ、顔をスリスリ

WFバイオレット あび、足をカミカミ^^

P2140025

羽の手入れは、念入りにup

P2140019

ちょっと近づきすぎて、小競り合いになりましたsweat01

P2140028

2羽とも、羽繕いが完了したようですnote

P2140036

シーグリーン キュイですpenguin

2羽が退いた後、のんびり1羽で羽繕いをしていました^^

ここにメスが居ると、お互いに羽繕いし合うんですよねheart04

もう少しで発情が修まると思いますので、あとちょっとの辛抱です。

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

今朝は雪が積もっていましたが、午後になったらお天気になって、すっかり解けましたsnow

みなさまの所は、大丈夫でしたか~

寒い日が続いていますが、お互い体調に気を付けましょうねclub

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月17日 (水)

オスだけ放鳥5 ピーチ*キュイ*あび

Img_1031230_34070353_40_2

我が家には、オスのコザクラインコが3羽居ますchick

ノーマルのピーチ(3歳)、シーグリーンのキュイ(2歳)、WFバイオレットのあび(1歳)です。

宜しかったら、オスだけで水浴びした時の様子をご覧下さい(o^-^o)

Pb270099

キュイはお皿の縁で、様子見~

Pb270100

ピーチ思い切り浴びてる~あびもかなり気持ち良さそう^^

Pb270101

2羽は水浴びが終了して、キュイだけになりましたup

Pb270103

優雅に泳いでます(笑)

Pb270105

終了ですか~?

Pb270106

再び、水浴び~^^

キュイは、ゆっくり1羽で浴びるタイプのようです。

ピーチとあびは、浴びたいと思ったらすぐ飛び込むタイプかな~

Mizuabiinko0

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みなさまのお陰で、鳥ブログ村 コザクラインコランキング、ベスト10入り致しました!

感謝の気持ちで一杯ですshine

どうもありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月16日 (火)

オスだけ放鳥4 ピーチ*キュイ*あび

Img_1031230_34070353_40

コザクラ達の発情が、大分修まって来たようですchick

でもまだ、みんなでの放鳥は、何が起こるか分からないので、オスだけ・メスだけにしていますsweat01

ところが、姿は見えなくても、声が聞こえてしまうんですよね~

コザクラの声って結構響きますし、みなさまもご存知の通り、ノーマル♀プチの声は、耳元で鳴かれると鼓膜が破れそうなほど大きいのですsweat01

だから、オスだけ放鳥しても、声が聞こえる方へ~

P2070039

3羽同じ方向を向いて、じっと耳を澄ませていますear

P2070040

メスの声はするのに、姿が見えない、不思議だなぁとでも思っているのでしょうか^^

早くみんなで一緒に遊べるようになると良いねnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お話変わりますが、PCに疎い私ですが嬉しい発見がありましたhappy01

@ni○tyをお使いの方はご存知だと思うのですが、メールが届くと画面上にお知らせが入りますmailto

Photo

オカメインコです~note

始めは、犬だったのですが、設定変更したら、鳥もありましたぁ^^

気付くのが遅すぎですねsweat01

みなさまは、とっくの昔にご存知でしたよね。失礼致しましたm(_ _)m

Img_1031230_34070369_26

また、雪が降りそうですsnow

どうぞみなさま、お体に気を付けて!

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↑ コザクラインコランキングに参加してみました。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月15日 (月)

オリンピック *kiki

Img_1031230_34070353_40

バンクーバー冬季五輪が、開幕しましたね~ski

みなさま、ご覧になってますか~

頑張れ!日本shine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いつもブログやオフ会でお世話になっている、「続・こざくらな毎日」mayumiさんのブログで、「鳥のバンクーバーオリンピック」が開催されておりますup

前回「鳥の北京オリンピック」にも参加させて頂きました^^

今回は、豪シナモンブルー♀kikiがエントリーさせて頂きましたよ~chick

こちらに掲載して頂いております^^

色々な鳥さん達の可愛くて、素晴らしい芸(?)しぐさ、表情など、とても楽しみですnote

お忙しい中、毎回楽しい企画を考えて下さって、本当に素晴らしいですshine

ありがとうございました(o^-^o)

おぉっと! kikiに見つかってしまいましたsweat01

P2130008

kiki 「何をコソコソお話しているんですか~

例の写真を何処かへ送りましたねannoy

実は、もう全国のみなさんに見られてしまったかとsweat01

P2130009

「何ですって~sign01ガブしてあげますannoy

でもkikiの顔は、ハッキリ写ってないから、大丈夫よぉsweat01

ねぇ!みなさん(ナイショ^^) (笑) 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↑ コザクラインコランキングに参加してみました。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月14日 (日)

バレンタインデー ピーチ*プチ

Welcomみなさま、バレンタインデー如何お過ごしですか~

毎度おなじみ、イベント・記念日などに全く無関心な、chino家でございますhappy02

でも、息子達が誰からも貰えなかったら可哀想なので、一応用意しておきましょうか(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宜しかったら、ノーマルペア(元夫婦)のバレンタインデー加工画像を、ご覧下さいませo(*^▽^*)o

元画像は何度も使い回しているものですm(_ _)m

4

1

2

2

3

3

美味しいチョコレートを食べて、大好きな方と楽しいバレンタインデーをお過ごし下さいheart04

Ksvt

こちらの画像は、いつもブログでお世話になっている、こざくら☆さくらさんより頂きましたnote

可愛いカード、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↑今更ながら、コザクラインコランキングに参加してみました。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月12日 (金)

バードテント12 *キュイ

Img_1031230_34070353_40

寒いですね~チラチラ雪降ってますsnow

暖かかったり、寒かったり、雨雪降ったり・・・

一番体調を崩しやすい時ですよね~sweat01

お互いに気を付けましょうねhappy02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家の中はポカポカですhouse

コザクラ達は、まったりしてますよ~^^

シーグリーン♂キュイですup

バードテントで寝ている写真が撮れましたので、宜しかったらご覧下さいcamera

相変わらず、画像悪くてスミマセンsweat01

P2100054

雪ん子?

P2100020

後姿は、こんな感じです^^

P2110056

あなたは、だんだん眠くな~るclub

P2110058

sleepy

P2110060

熟睡中~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↑今更ながら、コザクラインコランキングに参加してみました。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月10日 (水)

ガールズトーク(?) プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

kiki(豪シナモンブルー♀)&プチ(ノーマル♀)ですup

2羽で何やらトーク中^^

宜しかったらお付き合い下さいo(*^▽^*)o

P2080013

kiki「発情気味だからって、私達だけ別の部屋に隔離されちゃったね」

プチ「・・・」

P2080014

kiki「詰まんないから、昼寝でもしようかな」

プチ「・・・」

P2080015

sleepy

P2080016

kiki「ねぇ!何処かでオスの声が聞こえるよ!」

プチ「・・・」

P2080018

プチ「私達は、ここよ~!誰か助けてーー!」

kiki「・・・」

K06ami

おバカな妄想劇場にお付き合い頂き、ありがとうございましたhappy02

他に楽しいことを思い付かれた方は、是非お知らせ下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

↑今更ながら、コザクラインコランキングに参加してみました。

宜しかったら、バナーのクリックをお願い致しますm(_ _)m

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月 9日 (火)

動物病院3 *あび

Img_1031230_34070353_40

本日はとても暖かかったので、WFバイオレット♂ あびを自転車で、健康診断に連れて行きましたhospital

Ca3a0283

診察台の上で、緊張気味の あび

そ嚢、糞便検査とも異常なし。

顕微鏡内をモニターに写して、説明してくれました。

今までいくつか動物病院へ行きましたが、モニターに写して見せてもらったのは、初めてです。

肉付きも良いとのこと^^

発情気味なので、お○りもチェック。綺麗ですとのことでしたshine

Ca3a0289

無事帰宅~house

初めての病院だったので、怖かったようで、私に何か文句言いたそうですsweat01

睨んでますね~(^-^;

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月 8日 (月)

勘違いしないで下さいませ *黄華

Welcom

始めにお断りしておきますが、決してhentaiではございませんsweat01

黄華(もうすぐ生後8ケ月)の後姿ですchick

P2080010

気になっていることがあります。

P2080012

決して変な想像をしないで下さいませsweat01

実はお○りの赤丸で囲った部分が、赤いのです。

P2080006

こちらの画像ですと、見易いでしょうか。

穴の周りの羽が、顔の色と同じような赤なんです。

止まり木にスリスリして、炎症を起こしてしまったのかと心配していたのですが、小さい頃から赤かったのです。

同じようなコザクラさん、いらっしゃいますか~

P1190008

「キャーーーsign01hentaiよぉsign03」 by黄華

ですからぁsweat01 違うんですってば(;´▽`A``

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

鳥ブログ村コザクラインコランキングに参加してみました。

どこまで続けられるか分かりませんが、宜しかったらよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月 7日 (日)

テント&ブランコ遊び *あび

Img_1031230_34070353_40

WFバイオレット♂ あび がテントとブランコで、遊んでいる様子ですup

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P2040002

テントに登ってみたり

P2040008

反り返ってみたり

P2040009

逆さまになって、伸びてみたり^^

P2040001

飽きたから、止まり木齧ってみたり

Photo

疲れたから、テントに入りますnote

K06ami

快晴の日曜ですが、大変風が強いですtyphoon

午前中、布団を干していたら、ベランダの内側に落っこちてしまい、慌てて片付けました~sweat01

外出されているみなさま、どうぞお気を付けてsign01

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

また一週間、頑張って参りましょうup

鳥ブログ村コザクラインコランキングに参加してみました。

どこまで続けられるか分かりませんが、宜しかったらよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月 6日 (土)

バードテント11 *黄華

Img_1031230_34070353_40

相変わらず、黄華(豪シナパイドダッチスブリット)のテント寝姿を、パパラッチしているchinoです(笑)

宜しかったら様子をご覧になって下さいませ(o^-^o)

P2060020

「懲りもせず、わたしの寝姿を狙っているのですか?」 by黄華

P2060022

「そう簡単には、撮らせないですよ~」

P2060027

「テントから出ようかな~」

P2060034

「・・・」

P2060037

「あら!一瞬寝てしまったsweat01 chinoママ、撮ってないでしょうねぇannoy

ウフフ、撮りましたよ~camera

でも半分テントから出ちゃってるねdown

やっぱり難しいな~sweat01

黄華、どんだけ寝顔撮られるのイヤなのよchick

K06ami

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

鳥ブログ村コザクラインコランキングに参加してみました。

どこまで続けられるか分かりませんが、宜しかったらよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2010年2月 5日 (金)

レディなのに・・・ *kiki

Img_1031230_34070353_40

kiki(豪シナモンブルー♀)ですchick

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

わたくしが寝ている間に、前記事が盛り上がっていたようで、少しナーバスですdown

一応レディなので、やっぱり恥ずかしいです(/ω\)ハズカシーィ

でも、鳥のバンクーバーオリンピックが、開催されるとかで、あの画像を投稿しようとchinoママが企んでいるみたいですsweat01

益々ナーバスになるkikiなのでした(≧ヘ≦)

P1190002

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年2月 3日 (水)

面白い格好3 *kiki

Welcom

豪シナモンブルー♀のkikiですが、相変わらず面白い格好をしています^^

宜しかったらご覧下さいませo(*^▽^*)o

P1310076

餌箱に寄りかかって、昼寝中です(?)

左足は何処かと言いますと~

P1310077

頭の上をご注目下さいeye

左足でケージを掴んでいるのが、見えますか~

P1310080

こちらの方が、分かり易いかなhappy01

面白い格好でしょう^^

P1310083

なかなか起きませんよぉhappy02

kikiにとっては、気持ちが良い体勢なのでしょうねchick

相変わらず、お笑い系のkikiですが、今晩か明日には玉子を産むと思われますsweat01

どうか、安産でありますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年2月 2日 (火)

雪が降りましたね~

Img_1031230_34070353_40

結構、雪が積もりましたが、みなさまの地域はいかがでしたか~snow

朝の通勤、通学に影響は出ませんでしたかbus

みなさまのご無事をお祈り致しますshine

Koza_yotuba01

明日は節分ですねhappy01

豆まきや恵方巻の準備をされる方が、多いのではないでしょうか。

我が家も気持ちだけ、買ってまいりました^^

ノーマル♀のプチが、お豆、大好きなんですぅheart04

P2020001

ベランダに積もった雪をみながら、お豆を食べてます^^

P2020009

「お豆大好きなの~」

P2020010

kikiは、お豆は食べませんでしたchick

P2020012

黄華は、お豆初めてです。

P2020013

お豆に近づきもせず、食べもしませんでしたdown

雪も初めてだったので、外の方が気になったのかな~^^

K06ami

冬の節が終わり、春の節に移る時を意味する、節分。

良い春を願い、悪疫退散・招福の豆まき行事。

みなさまにとって、素晴らしい春が来ますようにshine

本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

みんなで作る鳥の楽園とりっち

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

2010年2月 1日 (月)

様子が変だと思ったら・・・6 *プチ

Img_1031230_34070353_40

前記事で、kikiの発情修まらず~なんて、呑気な記事を投稿しておりましたら・・・

P1310095

お産みになっておりましたよぉsweat01

こちらのお方が

P2010099

「産んじゃった」byプチ

玉子、少し潰れているのが分かりますか?

止まり木の上から産んだか、プチが壊したか、軟卵だったかsweat01

大してお腹も大きくならず、相変わらず安産なので、昨日産んでたとは思いませんでしたdown

P2010104

お願いだから、もう産むのはやめてね!

マッサージでサービス中happy01

P2010106

「まだ産むかもよ~フワァ~~~」 byプチ

そ、そんなこと言わないで、頼むから止めてくだしゃいsweat01

kikiのお腹も、怪しいですdown

2.3日中には産んでしまいそうです(;´д`)トホホ…

K06ami 本日もご覧下さり、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

みんなで作る鳥の楽園とりっち

↑お陰様で1月のランキング4位でしたnote

もぉ~、ビックリですsign01

ご訪問下さったみなさまのお陰です(o^-^o)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ