フォト

リンク

ツイッター

« カーテンの上で *あび | トップページ | オスだけ放鳥 ピーチ*キュイ*あび »

2009年11月15日 (日)

鳥の飼い主への十戒

Welcom

いつも拙いブログにご訪問下さるみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

生きものを飼っていらっしゃる方、鳥ブログを作っていらっしゃる方は、「鳥の飼い主への十戒」をご存知の方が多いと思います。

ご自身のブログのサイドバーにリンクされている方も、たくさんいらっしゃいますねchickup

「犬と私の10の約束」と言う映画をご覧なった方も、ピンと来るのではないでしょうか。

私も今更ながら、リンクさせて頂きましたので、宜しかったらお読みになって下さいませm(_ _)m

鳥の飼い主への十戒 (鳥の視点から)

  1. 私は10年かそれ以上生きるでしょう。飼い主と別れるのは大変辛いのです。お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい。
     
  2. あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。
     
  3. 私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。
     
  4. 長い間私に対して怒らないでください。罰として閉じ込めたりしないでください。あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。私にはあなたしかいないのです。
     
  5. 私に時々話しかけてください。あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります。
     
  6. あなたがどのように私を扱っても、私はそれを忘れません。
     
  7. 私を叩く前に、私にはくちばしがあってあなたの手の骨をたやすく噛み砕いてしまうこともできるということを思い出してください。でも私は噛みません。
     
  8. 私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ケージにいる時間が長すぎるのです。
     
  9. 私が年老いても世話をしてください。あなたも年をとるのですから。
     
  10. 私が最後に旅立つとき、一緒にいてください。“見ていられない”とか“自分のいないときであってほしい”なんて言わないで。あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です。あなたを愛しているのだから。

TEN COMMANDMENTS OF PARROT OWNERSHIP
- From a parrot's point of view -
By Jane Hallander

K06ami 本日もご覧下さりありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« カーテンの上で *あび | トップページ | オスだけ放鳥 ピーチ*キュイ*あび »

その他」カテゴリの記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ