フォト

リンク

ツイッター

« お迎え記念日 *ピーチ | トップページ | バードテント8 *黄華 »

2009年11月26日 (木)

メスのケンカ プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

我が家には、メスのコザクラが3羽居ますnote(オスも3羽居ます)

プチ(ノーマル)3歳、kiki(豪シナモンブルー)1歳、黄華(kikiの娘)0歳ですchick

現在少々発情気味ではありますが、kikiが玉子を1個産んだだけです。

油断は禁物なので、オスとの接触は控え、放鳥はメス同士にしています。

先日、メスだけ放鳥していたら、何を思ったかkikiのケージにプチが入ってしまいましたsweat01

それを見たkikiがすっ飛んで来て、同じケージに入りましたsweat01

で、取っ組み合いの大喧嘩ですよぉdown

素手を入れたら、私の手が間違いなく血まみれになるので、手袋をして2羽を引き離しましたsweat01

Pb250073

ごっそり抜かれた羽down

Pb250075

付け根でくっ付いてるsweat02

Pb260082

抜かれた部分は、恐らくここ(赤丸の部分)

Pb260085

抜かれたのはプチです。固まっちゃってるsweat01大丈夫か~sweat01

Pb250077

ちょっと涙目になってる?

ケージに帰ったら・・・

Pb260081

餌箱に入って、チミチミと餌を食べてました~

そしてkikiの言い分・・・

Pb250078

「私は全然悪くないよ!勝手に人の家に入ったプチちゃんが悪いよ!」

と鼻の穴を広げて怒ってますannoy

Pb250079

「そもそもchinoママが一番いけないんだよ!オスと放鳥すれば何の問題もなかったのに~」

そっちの方が問題おおありだよsweat01

実はこのようなケンカ、3回目なんですよぉdown

内緒なんですけど、3回ともkikiが勝利しているんです。

でも、プチは我が家の女帝と言うことになっているので、どうぞみなさまご内密に(笑)

K06ami 本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« お迎え記念日 *ピーチ | トップページ | バードテント8 *黄華 »

コザクラインコ」カテゴリの記事

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ