フォト

リンク

ツイッター

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

パパ大好き3 ピーチ*黄華

Img_1031230_34070353_40

ピーチ♂(ノーマル)とkiki♀(豪シナモンブルー)の娘の黄華(豪シナモーブパイドダッチスプリット)は、生後5ケ月ですchick

放鳥しますと相変わらず、パパのピーチを追い掛け回していますheart04

パパが大好きで、どうしょうもないと言う感じです^^

Pb150043

Pb150045

始めのうちは、パパが羽繕いしてあげたりと仲睦まじいのですが・・・

娘の黄華が結構しつこいsweat01

Pb150046

「助けて~」と私に訴えてくる、ピーチdown

ピーチは、ケージにさっさと戻ってdash

Pa270106

「パパ~ケージに帰っちゃったのぉ」と黄華sweat02

ケージ越しでも、しつこくパパを追いかけるものだから・・・

Pa270107

「黄華もおうちに帰りなさい」とピーチに怒られたsweat01

Pa270108

黄華、しょぼんdown

パパの背中をずっと見ているのでした~

K06ami

明日から12月ですね~

一年が本当に早いですsweat01

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

 

2009年11月29日 (日)

日向ぼっこ3

Img_1031230_34070353_40

日向ぼっこの様子です。宜しかったらご覧下さいhappy01

Pb280107

キュイ♂

「ちょっと眩しいなぁ」

Pb280110

プチ♀

「お日様どこ~」

Pb280112

ピーチ♂

「よ~く陽に当たっておこう」

Pb280114

あび♂

「オスだけど色白~」

Pb280118

黄華♀

大股開きで失礼sweat01

Pb280120

kiki♀

「直射日光は避けたいわ~」

K06ami

暖かい日が続いたと思うと、また雨降りのようですねdown

みなさま、体調など崩しませんように!

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月27日 (金)

バードテント8 *黄華

Welcom

ご訪問下さったみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

黄華♀(5ケ月)のバードテントで寝ている写真が撮りたいのですが、なかなか撮れませんdown

ふと見ると寝ていたので、慌ててシャッターを押したのですが・・・

Pb250063

ピント合わずdownでもアンヨが面白かったので掲載しますね^^

で、すぐに気付いて、回れ右しちゃいました~

Pb250066

Pb250068

反対側から顔出し~

また別の日・・・

Pb270092

眠そうですね~^^

Pb270095

カメラ目線だsweat01

Pb270096

寝そうでしたが、やはり起きてテントから出てしまいましたdown

寝顔を撮られるのが、嫌なのかな~

みなさまのお宅のコザクラさん達のように、なかなか上手く撮れません。

もう少し頑張ってみます!

K06ami 本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月26日 (木)

メスのケンカ プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

我が家には、メスのコザクラが3羽居ますnote(オスも3羽居ます)

プチ(ノーマル)3歳、kiki(豪シナモンブルー)1歳、黄華(kikiの娘)0歳ですchick

現在少々発情気味ではありますが、kikiが玉子を1個産んだだけです。

油断は禁物なので、オスとの接触は控え、放鳥はメス同士にしています。

先日、メスだけ放鳥していたら、何を思ったかkikiのケージにプチが入ってしまいましたsweat01

それを見たkikiがすっ飛んで来て、同じケージに入りましたsweat01

で、取っ組み合いの大喧嘩ですよぉdown

素手を入れたら、私の手が間違いなく血まみれになるので、手袋をして2羽を引き離しましたsweat01

Pb250073

ごっそり抜かれた羽down

Pb250075

付け根でくっ付いてるsweat02

Pb260082

抜かれた部分は、恐らくここ(赤丸の部分)

Pb260085

抜かれたのはプチです。固まっちゃってるsweat01大丈夫か~sweat01

Pb250077

ちょっと涙目になってる?

ケージに帰ったら・・・

Pb260081

餌箱に入って、チミチミと餌を食べてました~

そしてkikiの言い分・・・

Pb250078

「私は全然悪くないよ!勝手に人の家に入ったプチちゃんが悪いよ!」

と鼻の穴を広げて怒ってますannoy

Pb250079

「そもそもchinoママが一番いけないんだよ!オスと放鳥すれば何の問題もなかったのに~」

そっちの方が問題おおありだよsweat01

実はこのようなケンカ、3回目なんですよぉdown

内緒なんですけど、3回ともkikiが勝利しているんです。

でも、プチは我が家の女帝と言うことになっているので、どうぞみなさまご内密に(笑)

K06ami 本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月25日 (水)

お迎え記念日 *ピーチ

Welcom_2

18年11月25日ショップよりお迎えしましたup(18年10月中旬生まれ)

ノーマル♀プチのお相手にとお迎えし、お陰様で夫婦になりましたheart04

Ca3a0094

手前プチ、奥がピーチnote

20年3月には、初雛が誕生しパパになりました^^

Photo_2

左が初雛メロン(友人宅へ里子に)、右がピーチnotes

21年6月に、豪シナモンブルーのkikiと夫婦になり、2羽の雛のパパになりました^^

Ca3a0169

左がピーチ、右がkikiheart01

決してプレーボーイではないのですよsweat01プチ一筋だったのですが、kikiの猛アタックに断り切れなかったようですhappy01

Pb150043

娘(息子?)の黄華に羽繕い中~chick

そんな優しくて子煩悩な、ピーチですup

P2160004

我が家のコザクラで、初めてのカラーを付けることになってしまったピーチsweat01

私が深爪してしまい、ピーチが気にして、その部分を噛んで血がとまらなくなった為、いじらないようにカラー装着になってしまいましたsweat02

あの時は、本当にゴメンネヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ラストはサービスショットでcamera

P1300114

ワキッとマダム顔のホワ毛つきで~(笑)

3歳おめでとうbirthday

これからも、みんなに愛される優しいピーチでいてねnote

Huseninko2 本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

これからもピーチをよろしくお願いしますnotes

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月22日 (日)

クリスマスリース講習会

Welcom

本日もご訪問下さったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

連休2日目は生憎のお天気ですが、如何お過ごしですか?

夫は仕事へ、息子達は明々後日の学期末テストに向けて勉強中

(って寝てるし~sweat01)

先日、オーナーキイロさんのCafeで、クリスマスリースの講習会がありましたので、友人と行ってまいりましたnote

私は丸型リースを製作しました。Pb190020

友人は鳥かご型にアレンジしました。

Pb190015

私は、不器用で大雑把な性格なので、キイロさんや友人にアドバイス&お手伝い頂きながら、何とか出来上がりましたsweat01

ご指導ありがとうございましたm(_ _)m

Photo

あびサンタ登場~(まだ早いよぉ^^)

口の下にホワ毛が付いているのが見えますか?

Xmash_in6 本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

とても寒くなってまいりました。

みなさま、風邪など引きませんように(^-^;

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月21日 (土)

バードテント7 *黄華

Img_1031230_34070353_40

今日から三連休で、お出掛けされてる方が多いでしょうかhappy01

我が家はいつもの通り、夫は仕事、息子達はサッカーですup

豪シナパイドダッチスプリット♀黄華のバードテントの設置場所を替えて見ましたchick

今までは底に置くような感じで設置していたのですが、吊るしてみましたよ^^

バードテントをお使いのみなさま、吊るして使うのが常識でしたねhappy02失礼致しました~

Pb180003

やっぱりテントの上に乗っているhappy02

Pb180005

やっぱり紐をガジガシしているsweat01

Pb180001

どうやって使おうかな~ by黄華

Pb190008

入りました^^

Pb200062

正面からも撮れましたcamera

みなさまのお宅のバードテントにインして眠っている、可愛いコザちゃん達のような写真が、もうすぐ撮れるかな?

その前に壊さないでね~と祈るばかりshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

豪シナモンブルー♀のkikiですが、玉子は1個で終了したようですchick

オスの姿を見せない&オスの居ない所で放鳥する(声は聞こえてしまいますが)

ケージの交換(ノーマル♀プチのケージで生活させてみた^^)

握ってのカキカキは嫌いですが、あえて握っていい子いい子してみた^^

以上が、私なりの発情抑制対策です(笑)

そして、プチは、まだ1個も産んでいませんよぉ^^ご安心下さい(笑)

K06ami 本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、楽しい週末をお過ごし下さいませ(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月19日 (木)

1歳の誕生日 *あび

Welcom

WFバイオレット♂あびは、20年11月19日生まれ、21年1月25日にSさん宅よりお迎えしましたnote(kikiと同じ里元さんですchick)

Photo

あびのパパの羽色がコバルト、ママがWFモーブですheart04

一人餌になってからお迎えさせて頂いたのですが、諸事情があり母鳥が一人で育てたそうです。

あびは手乗りではありませんが、肩や膝には乗ります^^

とてもひょうきんで、何でも良く食べ、握るとムチムチしていますhappy01

我が家に初めてお迎えした日は・・・

P1250040

私達の手の届かない所へ飛んで行ってしまい、なかなか降りて来てくれませんでしたsweat01

Sさんやママから離れて、さぞ心細かった事でしょうねsweat02

少しすると・・・

P1270088

ご挨拶に来てくれました^^

4

生後4ケ月頃には、嘴のお髭がなくなりました~

Pb150022

今では、こんなに美白になりましたよぉ^^

1歳おめでとうbirthday

これからも元気で面白いあびでいてねnotes

Huseninko2 本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

これからもあびの事を見守って下さいませnote

よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月18日 (水)

バードテント6 *黄華

Img_1031230_34070353_40

豪シナモーブパイドダッチスプリット♀の黄華のバードテントの使い方を宜しかったら、ご覧になって下さい(o^-^o)

普通の使い方は・・・

Pb040030

正しい使い方ですよねchickup

でも時々テントを掛け布団にして寝ていたりするのです^^

Pb170071

Pb170073

上から見るとこんな感じです^^

Pb170074

Pb170075

「何か?」 by黄華

そして、困った事にテントにスリスリをsweat01

Pb180002

Pb180011

激しすぎて、ブレましたぁ(/ω\)ハズカシーィ

Pb180014

「何か?」 by黄華

生後5ケ月なのですが、おませさんですよねぇhappy02

黄華の隣は、あび(WFバイオレット♂)なのですが、とても仲が悪いので、問題ないと思います。

放鳥すると、パパのピーチ(ノーマル♂)に一直線ですheart04

原因は、これなのか(;´д`)トホホ…

 

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月17日 (火)

様子が変だと思ったら・・・ *kiki

Img_1031230_34070353_40_2

豪シナモンブルー♀のkikiですchick

ちょっと様子が変ですsweat01

Pb150056

何考えてるのかな~

Pb160062

このお腹を見て下さいsweat01

Pb160063

ズドーンsign03

11/16(月) PM4時頃・・・

Pb160069

ご出産なさいましたぁ( ̄◆ ̄;)

原因は・・・

Pb110014

これかΣ(;・∀・)

いくつ産んでしまうのでしょうか・・・

Pb140004

「kikiちゃんだけズル~イ! あたしも産むわよ~」 byプチ

お願いだから、やめてくだしゃい(A;´・ω・)アセアセ

K06ami 本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月16日 (月)

オスだけ放鳥 ピーチ*キュイ*あび

Img_1031230_34070353_40

我が家には、3羽コザクラインコのオスがおります(メスも3羽)

ノーマルのピーチ(3歳)、シーグリーンのキュイ(2歳)、WFバイオレットのあび(今月1歳)です。

宜しかったら、オスだけを放鳥した時の様子をご覧下さい(o^-^o)

Pb150011

手前がキュイ、奥がピーチです。

正面からだと

Pb150027

距離間ありhappy01

Pb150012

Pb150013

お互い、見てみぬふりhappy02

Pb150029

左の端っこと

Pb150030

右の端っこhappy02

Pb150015

キュイが退いたら、左の端っこに来たピーチ^^

Pb150016

キュイとあびは、一緒に水飲んでますnote

でも水を飲んだあとは、それぞれ別の場所へ~dash

オスだけの放鳥は、距離間を保ちながら、ケンカもなく静かにそれぞれ遊んでいるという感じです。

みなさまのお宅は、如何でしょうか(o^-^o)

K06ami 本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月15日 (日)

鳥の飼い主への十戒

Welcom

いつも拙いブログにご訪問下さるみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

生きものを飼っていらっしゃる方、鳥ブログを作っていらっしゃる方は、「鳥の飼い主への十戒」をご存知の方が多いと思います。

ご自身のブログのサイドバーにリンクされている方も、たくさんいらっしゃいますねchickup

「犬と私の10の約束」と言う映画をご覧なった方も、ピンと来るのではないでしょうか。

私も今更ながら、リンクさせて頂きましたので、宜しかったらお読みになって下さいませm(_ _)m

鳥の飼い主への十戒 (鳥の視点から)

  1. 私は10年かそれ以上生きるでしょう。飼い主と別れるのは大変辛いのです。お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい。
     
  2. あなたが私に望んでいることを理解する時間をください。
     
  3. 私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです。
     
  4. 長い間私に対して怒らないでください。罰として閉じ込めたりしないでください。あなたには仕事と娯楽があり友達もいます。私にはあなたしかいないのです。
     
  5. 私に時々話しかけてください。あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります。
     
  6. あなたがどのように私を扱っても、私はそれを忘れません。
     
  7. 私を叩く前に、私にはくちばしがあってあなたの手の骨をたやすく噛み砕いてしまうこともできるということを思い出してください。でも私は噛みません。
     
  8. 私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、そうさせる原因があるかどうか考えてみてください。たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ケージにいる時間が長すぎるのです。
     
  9. 私が年老いても世話をしてください。あなたも年をとるのですから。
     
  10. 私が最後に旅立つとき、一緒にいてください。“見ていられない”とか“自分のいないときであってほしい”なんて言わないで。あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です。あなたを愛しているのだから。

TEN COMMANDMENTS OF PARROT OWNERSHIP
- From a parrot's point of view -
By Jane Hallander

K06ami 本日もご覧下さりありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月12日 (木)

カーテンの上で *あび

Img_1031230_34070353_40

今日は、あび(WFバイオレット♂)が記事を書いたよpencil

リビングのカーテンをよじ上ってみたよup

Pa270096

Pa270097

何か色々なものが見えるなぁeye

一番上まで上ってみようnote

Pa270120

さっきより色々なものがよ~く見えるぞsign01

Pa270121

何が見えたかって言うと~

Pa270122

この部屋、すげぇ 汚いんだよ~ 埃がいっぱ~いsign01

(キャー!あびったら、何言ってくれちゃってるのかしらぁsweat01降りてらっしゃーい!)

Pa270123

隠れろdash

K06ami

みなさま~失礼致しましたぁsweat01

あびは、まだおこちゃまなものですから、正直に何でもお話してしまって、お恥ずかしい限りでございます(A;´・ω・)アセアセ

って言うか、きちんと掃除をしていない私が悪いんですねsweat01

こんな私ですが、宜しかったら、これからもお付き合い下さいませm(_ _)m

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月11日 (水)

バードテント5 *プチ

Img_1031230_34070353_40

ノーマル♀のプチのバードテントの使い方をご覧になって下さい。

くれはさんに頂いたのに、酷いんですよぉsweat01

Pb040034

真ん中に穴が開いているのが、分かりますか?

Pb040035

「chinoママもみんなも、見ないでよannoykikiちゃん、覗かないでsweat01」 byプチ

そして数日後・・・

Pb080002

穴が更に広がってる~w(゚o゚)w

Pb080004

プチが、穴から覗いているのが見えますか?

Pb080009

そして、調子に乗って嘴を出しているのも、見えますか?

Pb080010

またまた、覗いてる~sweat01

夜はちゃんとテントの中で、寝ているのですが、何故横に穴を開けてしまったのか・・・

Pb040033

黄華は、今のところ大切に使っていますよ~

でも回りが少し、ほつれてるヾ(;´Д`A

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新型インフルエンザの次男は、お陰様で土曜日(14日)から外出許可が出ました。
大した事なくて良かったでするんるん
どうぞみなさまもお気を付け下さいませm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月10日 (火)

気持ちは届くのか3 プチ*あび

Img_1031230_34070353_40_2

前記事の続きです。宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

Pb020112

「プチちゃ~んheart01」 byあび

Pb020111

アンヨ、必死ですsweat01

Pb020113

お○りも、必死です(笑)

Pb020114

「何なのよ~ しつこいわね~annoy」 byプチ

Pb020118

「プチちゃ~んsweat01」  byあび

Pb020122

「ぼくの気持ちは、届いたかなぁ?ピーチ君、キュイ君よりぼくの方が若いし、ハンサムだよねぇ」 byあび

と、申しておりますが、だれがプチをゲットするのでしょうか・・・

来春、乞うご期待sign01

Inkonabem03

本日も妄想にお付き合い下さり、ありがとうございました(≧∇≦)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

驚いたことに、次男が新型インフルエンザに掛かってしまいましたsweat01

でもラッキーなことに(?)今週一杯、学級閉鎖になりました。

どうぞみなさまもお気を付け下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月 8日 (日)

気持ちは届くのか2 プチ*あび

Img_1031230_34070353_40

今月で1歳になるWFバイオレットのあび♂ですが、ノーマルのプチのことが好きなようですheart01

ケージ越しに一生懸命餌をあげていますが、気持ちは届くかなぁ・・・(プチはライバルが多いからねsweat01)

Pb020102

「プチちゃ~んheart04」 byあび

Pb020103

エグエグ・・・

Pb020105

Pb020106

Pb020108

「あなた、誰?」 byプチ

Pb020109

「ま、いっかぁ! もらえるものは、もらっておこ~っと!」 byプチ

と、言ったかどうかは分かりませんが、ケージ越しでは仲良くしていますnote

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月 7日 (土)

日向ぼっこ&昼寝 *プチ

Welcom

宜しかったら、ノーマル♀プチの日向ぼっこの様子をご覧下さいませ~

Pb030016

暖かくて気持ち良いので、顔が穏やかに見えます^^

(実はスーパーガブ子sweat01)

Pb030018

ケージの角部分が、お気に入りの場所ですnote

Pb030025

Pb030026

Pb030027

(あなたは、だんだん眠くな~るhappy01)

Pb030020

Pb030021

この体勢で、昼寝に入りましたぁsleepy

Inkonabem03

月曜日までとても暖かいそうで、良かったですnote

どうぞみなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月 6日 (金)

日向ぼっこ2 *あび

Img_1031230_34070353_40

本日もご訪問下さり、ありがとうございますm(_ _)m

週末まで暖かいそうで、良かったですhappy01

WFバイオレット♂あびの日向ぼっこの様子ですsun

宜しかったらご覧下さいnote

Pb030003

自然光で撮りますと、明るく写りますね~

Pb030007

背中はグリーンも少し入っています。

Pb030008

おめめ、キラキラしてますshine

Pb030009

オデコに薄くオレンジが出てきました^^

コザクラ達はもちろんのこと、私達も日向ぼっこは気持ちが良いし、体に良いですものねhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

野球、盛り上がってますね~(見ていませんがsweat01)

学生時代にソフトボールをやっていましたbaseball

だから、見るよりやる方が好きです^^

NYヤンキース松井秀喜選手のMVPは、嬉しかったですね~notes

おめでとうございましたぁup

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月 5日 (木)

水浴びしないの? *プチ

Img_1031230_34070353_40_2

ノーマル♀プチが、水飲み場にやって来ました^^

水浴びするようです。宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

P9080042

P9080043

P9080044

ちょっと、水を飲んで

P9080046

う~ん、どうしようかなぁ

P9080052

しゅるるる~

P9080040

今日は、やめておくわ~ byプチ

水浴びしそうな体勢になったのですが、しませんでしたねぇ^^

もっと大きなお皿の方が良かったのかなhappy01

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月 4日 (水)

カキカキしてほしいのかなぁ? プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40_3

kiki♀(豪シナモンブルー)とプチ♀(ノーマル)のケージは、隣同士ですhappy01

kikiはケージ越しのカキカキが好きなので、やってあげていると、すぐ隣にプチがやって来ますchick

Pb010091

Pb010092

プチもカキカキしてほしいのかなと思って、指をだしますと

Pb010095

噛み付こうとして、怒るんですよぉsweat01

プチは直接、私にカキカキしてほしいんです^^

Pa230021

(これで良いですか~)

Pa230022

sleepy(って、もう寝ちゃったのぉsweat01)

ケージ越しのカキカキより、直接の方が好きなプチでしたhappy02

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月 3日 (火)

バードテント4 *黄華

Img_1031230_34070353_40

黄華♀(豪シナモーブパイドダッチスプリット)のケージにバードテントを設置してみましたhappy01宜しかったらご覧下さいませ~

Pb020134

こちらのテントは、ますこさんから頂いたものですpresent

Pb020135

只今、偵察中~

Pb020129

ヒョコっとchick

Pb020128

う~ん

Pb020125

ガジガジ・・・

Pb020132

カミカミ・・・

Pb020137

(お尻入った?)

Pb030144

(何とか入った?)

夜、そっと覗いてみましたら、ちゃんとテントの中で寝ておりましたnote

テントの中で寝ると暖かいですものね^^良かったですnotes

Inkonabem03

本日もご覧下さり、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年11月 1日 (日)

コザクラCafe6

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きになります。宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

シーグリーンの(偶然)男子だけが集まってしまいましたhappy01

画像ですと見分けが付き難いのですが、実物は顔も違いますし、羽色も微妙に違います。特におでこのオレンジの濃淡が違いましたchick

Pa310069

↑我が家のキュイです。

Pa310083

Pa310057

キイロさんちのめぐ君。

Pa310086

↑キイロさんちのはる君。

Pa310034

キュイかなぁ?だんだん記憶が薄れて、分からなくなってきたsweat01

Pa310077

猫の置物の間に、並んで撮れました^^

Pa310089

途中、コザクラの肝機能障害についてのお話が出たりして、現在治療中のえいすけちゃん(こちらは女の子)が飛び入り参加chick

ご一緒させて頂いたmさんのブログでも、Cafeの様子と素晴らしいシーグリーン軍団の写真が掲載されていますので、宜しかったらご覧になって下さいcamera

(・Θ・)と(@Θ@)のblog

コザクラタイム終了後は、中国茶と柿ソースの杏仁豆腐を頂きましたnote

毎度の事ながら、美味しいランチ&中国茶と楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

キイロさんのブログはこちらです~

おきらくCafe

Img_1031230_34070369_26 本日もご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

明日から大変な寒さになるそうですねsweat01

みなさま、お体に気を付けて下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ