フォト

リンク

ツイッター

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

コザクラCafe5

Welcom

本日もご訪問下さり、ありがとうございますm(_ _)m

鳥友のmさんご夫妻と、キイロさんのCafeへ遊びに行って来ましたので、宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

今回は、コザクラのシーグリーンだけが集まりました~^^

Pa310014

左からキイロさんちのめぐちゃん、はるちゃん 我が家のキュイ mさんちのクロちゃん

なんと全員男子~up

Inkonabem03

まずは、キイロさんの特製カレーランチを頂き、mさんちのコガネメキシコのあーちゃんと遊びましたnote

Pa310016

Pa310019

みんなでナデナデheart04

あーちゃんには、一旦ケージに入ってもらって(ゴメンネsweat01)

シーグリーン軍団、放鳥タイム~

Pa310039

キュイ以外の子は、仲良くmさんの背中へup

キュイは何処行った?

Pa310021

実は、テーブルの下に隠れておりましたsweat01

ビビリなんだからぁ

Pa310046

ぼくも仲間に入れて下さいな byキュイ

少しずつ馴れて来て

Pa310075

ピント合ってませんが、みんなで並んで撮れたり

Pa310073

エアコンを挟んで、上下に分かれたりしてましたnotes

我が家のキュイは手乗りではないので、どうなるか心配しておりましたが、みんなと仲良く遊べて良かったですnote

ケンカや小競り合いもなく、みんな穏やかでとても静かでした。

ここに女子が入ったら、やかましくなるのでしょうね(笑)

もう少し写真を撮って来ましたので、また後日アップ致しますねhappy01

Halloween03inko

ハロウィーン、みなさま楽しい夜をお過ごし下さいね(o^-^o)

我が家の住人、イベント、誕生日などに全く無関心なので、いつも通り静かな夜でございます~

ハロウィーンって何?状態だと思われます(笑)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年10月29日 (木)

手袋大好き2 *あび

Img_1031230_34070353_40

WFバイオレットのあび♂が、手袋で遊んでいる様子ですhappy01

宜しかったらご覧下さいませ~

Pa270110

噛んでみる

Pa270111

畳んでみる

Pa270112

乗ってみる

Pa270115

う~ん、いまいち詰まんない byあび

Kiki

ねぇ、何してるの? こっちのおもちゃの方が、面白そうだなぁ byあび

Inkonabem03

あびは一人遊びを良くしますが、みんなの様子をジッと観察している事が多々あります。

手袋の遊びもみんなの様子を見てから遊び始めたり、ラストの画像に写っているおもちゃもkikiがガジガシ噛んで、腰に挿しているのを見て、kikiが居なくなってから齧っていました^^可笑しいですねhappy01

Halloween03inko本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年10月28日 (水)

洗顔? *kiki

Img_1031230_34070353_40

本日もご訪問下さり、ありがとうございます(o^-^o)

暖かい日が続いていますねsun

宜しかったら、豪シナモンブルーのkiki♀の水浴びの様子をご覧下さいませ~

Ki

水浴びしようか、どうしようか考えてるの by kiki

P9080054

P9080055

P9080057

ブルっとspade

P9080066

ボワっとdiamond

P9080073

モフっとclub

P9080069

今日は洗顔だけにしておくわ~ by kiki

Halloween03inko

我が家のコザ達は、結構豪快に全身浸かっての水浴びを楽しむのですが、洗顔だけの時もたまには、あるようです^^

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年10月27日 (火)

近づいて撮ってみました

Img_1031230_34070353_40

コザクラ達の顔に近づいて、写真を撮ってみましたので、宜しかったらご覧下さいませ~

素晴らしい腕とカメラをお持ちの方は、ズームとかして綺麗に撮るのでしょうねcameraup

使っているカメラは、ただのバカチョンなので、どうぞご容赦下さいねhappy02

って、夫の会社のカメラだしsweat01アハハ~(笑ってごまかすsweat01)

Pa210050

プチ♀ですnote

Pa210070

黄華ですchickちょっと嘴傷ついてるね~それとも食べかすが付いてるのかな?

Pa210079

キュイ♂です。ピント、ブレましたsweat01

Pa210085

あび♂ですupWFバイオレットなんだけど~顔だけだと分かりません^^

Pa230037

手布団で寝ている、プチのほっぺの毛を触ってみました^^

Pa230038

「う~ん、眠いのよ~」 byプチ

Halloween03inko

前記事にて、またまた温かいお言葉、コメント、アドバイスを頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

お陰様で首が回るようになりました。借金ではありません(笑)

背中の痛みも、もうすぐ治ると思います。

どうぞみなさまも、お体に気を付けて下さいね(o^-^o)

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

みんなで作る鳥の楽園とりっち

2009年10月25日 (日)

色々なものが壊れ始めた

Img_1031230_34070353_40

前記事に対して、温かいお言葉やコメント、メールにてアドバイスを下さったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

適度な運動や体操、首や身体を温めるなど、大切ですよねhappy01

と言う事でお風呂に入った際は、よ~く温まろうと思いましたら・・・

お風呂の追い炊きができないsweat01給湯器を交換(;´д`)トホホ…

次の日は、トイレが水漏れして、こちらも交換\(;゚∇゚)/

そう言えば、2ケ月前にはテレビが壊れたっけ(4台目かぁsweat01)

私も含め色々なものが壊れ始めましたsweat01

でも、お風呂の給湯器もトイレも15年以上もったんですよhappy01良しと致しましょう^^

さて、現在生後4ケ月の黄華♀ですが、随分お転婆になって来ましたchick

おもちゃが壊れるのも時間の問題かな~^^

Pa250069

Pa250070

kikiママに似てアクロバティックな格好をしますよ~^^

Pa250076

Pa250081

シーグリーンのキュイ♂のケージにも同じおもちゃを付けているのですが

Pa250084

「ぼくは、おもちゃを大切にしてますよ~」by キュイ

以前、記事に掲載しましたが、我が家の♂達は、おもちゃをツボ押し(?)として使っていることが多いようですhappy01

この画像も良く見ると、キュイの目がうっ鳥になってるような気がしませんか^^

Halloween03inko

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月23日 (金)

まいりました・・・

Img_1031230_34070353_40

みなさま、いつも拙いブログにご訪問下さり、ありがとうございますm(_ _)m

年に数回ですが、首が回らなくなったと同時に(借金ではありませんsweat01)背中に激痛がやって来る日がありますdown

昔から肩凝り、頭痛持ちです。

以前、MRIや検査をしましたが、異常はありませんでしたhospital

痛みが酷い時は、○川治療院でマッサージしてもらいます。○川先生は、目の疲れが原因と言います。

TV・PCの見過ぎですよね~分かっておりますsweat01

って事で、ここ数日首と背中が痛くて、まいってますdown

Koza_yotuba01

週2回程、tennisに行っているのですが、手首にも痛みが走るようになりましたsweat01

歳ですね~ほどほどにしませんとねsweat01

一緒にやっている方々も腕、膝、手首などが痛いと言っていますが、医者に行っても湿布貼られて、痛み止め貰うだけだから、騙し騙しやるしかないとのことhappy02

さて、そろそろ騙しが効かなくなって来たのかな~

Inkonabem03

プチにマッサージをお願いされたので、痛みを堪えてやってあげましたよぉup

Pa230030

マッサージよろしくねnote

Pa230031

(片手の親指だけでやってます!)

Pa230036

(寝ちゃいましたぁ)

Halloween03inko

寒いと肩凝ったり、頭痛くなったりする方、多いのではないですか?

寒さと静電気(関係ない?)が大の苦手なchinoでした~

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月21日 (水)

パパ大好き2 ピーチ*黄華

Img_1031230_34070353_40

ピーチ♂(ノーマル)とkiki♀(豪シナモンブルー)の娘の黄華(豪シナモーブパイドダッチスプリット)は、生後4ケ月ですchick

放鳥しますと相変わらず、パパのピーチを追い掛け回していますheart04

パパが大好きで、どうしょうもないと言う感じです^^

kikiとは母と娘なのに顔を合わせれば、バトルになりますsweat01不思議ですchick

Pa210008

Pa210023

黄華、ピーチパパに一生懸命羽繕いをしてあげますheart04

Pa210045

もう良いよ~とピーチパパ^^

Pa210039

追いかける黄華dash

Pa210048

逃げるピーチパパsweat01

Pa210046

追いかける黄華dash(繰り返しsweat01)

Pa210028

ピーチパパを目で追う黄華chick

Pa210043

視線を感じて、少しナーバスなピーチパパ(笑)

娘のパパに対する愛情の深さに、kikiママは嫉妬して、黄華を虐めるのかもしれないですdown

なんかドラマで、そんなのあったなぁ(笑)

Halloween03inko

本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月19日 (月)

なかなか気が付かない *あび

Welcom

WFバイオレットあび♂ですnote

塩土の上で寛いでいますが、なかなかカメラに気が付きません^^

宜しかったら、ご覧下さいませhappy01

Pa160265

Pa160269

Pa160272

結構カメラを近付けて撮ってるんですが、気が付きません^^

Pa160273

もっと近づいてみましたcamera

Pa160276

おっ!やっと気が付きました~

でもボーっとしてますねぇhappy01

眠かったようです。では、おやすみなさいsleepy

ってまだ昼間なのですが^^

Halloween03inko

今週は、お天気がとても良いそうですねsun

みなさま、良い一週間を~

本日もご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月16日 (金)

水浴び後 *黄華

Img_1031230_34070353_40

豪シナモーブパイドダッチスブリット 黄華の水浴び後の様子ですchick

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

Photo

結構しっかり浴びましたhappy01

Pa100128

羽繕いも一鳥前にします^^

5

ぶるるる~んup

Photo_2

まだ上手く羽繕いできないねぇ^^

なかなか乾きませんsweat01

鳥ブログを拝見させて頂きますと、水浴び後、タオルなどで拭いてあげている方もいらっしゃるようですね~

私は拭いてあげたことは無いのですが、黄華のような幼鳥は拭いた方が良いのかなぁ(黄華は生後4ケ月ですchick)

Mizuabiinko0 本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

Halloween03inko_2 みなさま、お体に気を付けて、楽しい週末をお過ごし下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月15日 (木)

手袋大好き kiki*あび

Img_1031230_34070353_40

随分前にユニ○ロで購入した、夫の手袋snow

結局誰も使わないので、プチとキュイをケージにハウスする時に使っています。

この手袋で握られると、不思議とみんな大人しくなるんですhappy01

そして手袋に潜るのも大好きですheart04

宜しかったら、kikiとあびの様子をご覧下さいませ~

Pa140255

kiki手袋発見chickup

Pa140261

Pa140253

kikiが手袋に潜って遊んでいると、あびがやって来ました^^

Pa140249

Pa140262

外から悪戯されて、ビックリして出てきたkikisign03

Pa140254

「な~んだ!あび君かぁ」by kiki

Halloween03inko

結構大振りな手袋なので、遊び道具になってますnote

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月14日 (水)

ヒコーキポーズ *kiki

Welcom

コザクラ達にとって、良い季節(?)がやって参りました~

今は室温快適なお宅が多いので、一年中、巣引き、発情OKのようなsweat01

みなさまのお宅のコザクラさん達も、発情抑制にご苦労なさっていますか~

kiki♀(豪シナモンブルー)ですが、今春初巣引きを終え、しばらく落ち着いておりましたが・・・

Pa130232_2

ちょっとお恥ずかしいですが、見事なヒコーキポーズですぅairplane

Pa130233

Pa130235

kikiが乗っているケージに、旦那さんのピーチ(ノーマル)

隣にはシーグリーン♂のキュイが居ます。

Pa130236

kiki「酷いじゃない!レディのおぱんちゅ撮るなんてannoy

怒られちゃいました~sweat01

お玉様になりませんようにsweat01

Halloween03inko 本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月13日 (火)

お迎え記念日 *プチ

Welcom_2

18年10月13日ショップより、ノーマルのプチをお迎えしました

(18年9月末生まれ)

我が家に初めてお迎えした、コザクラインコですup

片目が白く濁っていました。ショップから帰って来て気付いたのですsweat01

近所の動物病院へ片っ端から電話し、目の事を説明すると診られないので、専門医へとsweat01

ネットで検索し、割と近くに鳥を診られる獣医科があったので、連れて行きましたdash

先生に、ショップで売っている鳥は、絶対と言っても過言ではない程、何らかの病気に掛かっているので、買ったらすぐ連れて来てと言われましたsweat01

目は治らないかもしれない、そ嚢・便にかなりの菌があり、長く生きられないかもしれないと言われましたsweat02

でも薬が効いて、一週間で目は綺麗に治りましたnote

菌は減少しつつ、しばらくは通院hospital

今ではみなさんご存知の通り、我が家の女帝

スーパーガブ子になりましたup

3_2

紙切りが得意ですnote

P

掻いてもらうの専門ですheart04

Photo_3

P1

私のカキカキとマッサージが大好きですhappy01

3歳おめでとう!

これからも元気で長生きしてねshine

Img_1031230_34070369_26

どうぞプチのことを見守って下さいませm(_ _)m

本日もご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月12日 (月)

コザクラCafe4

Img_1031230_34070353_40

みなさま連休、如何お過ごしですか?

先日、コザクラ仲間のPさんにお誘いを頂き、コザクラCafe

(オーナー:キイロさん)へ行って参りましたhappy01

Cafeの取材を兼ねているとの事で、鳥さんもたくさん連れて来て良いですよと言われたので、ピーチ(ノーマル♂)kiki(豪シナモンブルー♀)黄華(豪シナモーブパイドダッチスブリット♀)一家を連れて行きましたchick

Pさんのご友人のGさん、Sさん、Nさんもそれぞれ鳥さん同伴でご参加されましたnote

撮影カメラマンは、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが

「ザ・ラブバート」写真家Oさんですcamera

Pa110145

まずは、みんなでランチ~restaurant

食事後、放鳥タイムchickup

Pa110157

黄華ですchickNさんに抱っこされているウロコのセアトちゃん

セアトちゃん以外コザクラだったので、怖かったのかなぁsweat01

飼い主Nさんにベッタリですheart04

Pa110147_2

Pa110190

Gさんちの信濃ちゃんup

ベタベタに馴れていて、穏やかで美しかったですheart01

画像が見辛いですが、お腹の模様が魚の鱗みたいになっていて、羽色にバイオレットも入っていて、とても綺麗でしたshine

Pa110152

コザクラ軍団、やはり高いところが好きですよねぇ^^

エアコンの上へ~airplane

Pa110194

電気の上にも~^^

Pa110217

肩に、オーナーキイロさんちのボタンのいくちゃんpenguin

左から、はなちゃん、だだちゃん、信濃ちゃん

みんなとってもプリティでしたnotes

おっと!忘れてはいけない、こちらのお方~

Pa110142

Pさんちのいちごちゃんhappy01

発情防止の為、食事制限中だそうですが、特別に粟穂をもらってお食事中~

そして、我が家のピーチですが、唯一の♂だったんですhappy02

それ以外のコザクラさん、全員♀~

(途中からオーナーキイロさんが♂のコザちゃんを放鳥してたかな^^)

Huseninko2 放鳥タイム終了後、中国茶&デザート、Gさんのお土産のお菓子・お茶を頂き、お開きとなりましたhappy01

楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

そしていつもの事ながら、美味しい食事と中国茶をご馳走様でしたnote

取材撮影して頂いた本の発行は、来年になるそうですbook

発売になりましたら、お知らせをさせて頂きます。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月 9日 (金)

カキカキ大好き2 *kiki

Welcom

豪シナモンブルー♀のkikiは、放鳥時はカキカキが好きではないのですが、ケージ越しにカキカキされるのは、大好きなんですchickheart04

ぶっとい小指(私のsweat01)をケージに指し込み、カキカキしている様子を、宜しかったらご覧下さいませ(≧∇≦)

11

12

13

首の後は、かなり気持ち良いらしいですnote

14

15

うっ鳥~なkikiでしたhappy01heart04

Img_1031230_34070369_26 本日もご覧下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、楽しい週末をお過ごし下さい(o^-^o)お天気も良さそうですnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月 8日 (木)

水浴びしている姿 *あび

Img_1031230_34070353_40_2 

WFバイオレットあび♂が水浴びしている所なのですが、画像を見ていましたら、姿が何かに似ていると思いまして^^

Pa040056

Pa040061

Pa040063

アゲハチョウかコウモリ、スパイダーに似ていませんか?(笑)

息子達は赤かったら、ホウオウ(ポケモン)に似てるとhappy02

Pa040064

何か? byあび

Img_1031230_34070369_26_3

失礼致しました~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

10年振りの最大の台風直撃typhoon

息子達の学校は、自由時間登校spade

いつもの登校時間(8:00)雨が止み、薄日も差して来ましたので、結局普段通り出掛けて行きましたhappy01

みなさまのご無事をお祈り致しますshine

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月 6日 (火)

魔性の女2

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですが、どちらがピーチ?プチ?に、コメント下さったみなさま、ご覧頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、流石でございますぅshine

Pp2

お察しの通り、掻いてもらっているのがプチ♀ですup

3

32

三角関係状態に見えますが、喧嘩になったりしませんよ^^

Photo

「ピーチ君には敵わない」 byキュイ

と言う訳でピーチをケージへ戻し、プチと二羽きりにしてあげたのが、前記事の画像ですhappy01heart04

Photo_2

「モテル女は辛いわ~ウフフ」 byプチ

Photo_3

で、こちらは、のーまるこざくらの会に投稿中のクイズ画像happy01

簡単すぎますね~^^

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

インフルエンザで、息子達の学校も学級閉鎖や学年閉鎖にsweat01

息子達のクラスは大丈夫なのですが、時間の問題ですね~

みんな早く良くなりますようにshine

皆様もどうぞお気を付け下さいねspade

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月 5日 (月)

お祝いに・・・ *キュイ

Img_1031230_34070353_40

キュイのお迎え記念日(前記事)に、たくさんのお祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

感謝の気持ちで一杯ですshine

普段の放鳥は、女子同士、男子同士と分けているのですが、今回お祝いと言う事でキュイとプチを一緒に放鳥しましたhappy01

Pcui

Pcui3

プチに片想いのキュイ、尽くしてますね~heart04

でもね・・・

Pp2

Pp3

ピーチには敵わないんだなぁsweat01

夫婦ですから~

あっ!元夫婦か(^-^;

どちらがピーチ、プチと書きません^^

のーまるこざくら会BBSにどっちがピーチ、プチ

クイズ(?)投稿中なので(笑)

Normal

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

キュイを見守って下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月 3日 (土)

お迎え記念日 *キュイ

Welcom

19年10月3日ショップよりシーグリーンのキュイをお迎えしましたup

2

店長に、いつ頃生まれたか聞いたら、4.5ケ月前との事・・・にしては結構大きいと思いました。そんな訳で、はっきりした誕生日が分からないのですsweat01

キュイは、手乗りではありません。肩や膝の上には乗ります。

フリースの手袋をすると、その手に乗ってハウスします。ふざけてますね^^

Photo

Photo_2

現在プチ(ノーマル♀)に片想い中ですheart01

来春、密かにプチとの巣引きを考えています。実るでしょうか^^

3

2歳おめでとう! 

これからも元気なキュイでいてねhappy01heart04

登場回数少ないですが

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Huseninko2

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年10月 1日 (木)

バードテント3 プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きで~す(o^-^o)

宜しかったらご覧下さいhappy01

kikiにも試しにバードテントを入れてみましたchick

思った通り・・・

Pa010004

テントの上に乗ってしまいましたdown

Pa010012

ひっくり返してしまいましたsweat01

間違いなく破壊されそうなので、撤去しました~

Pa010010

プチはご覧の通りup

みなさんのお宅のコザちゃんのような、可愛い写真がいつか撮れそうですnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お話変わりましてhappy01

10月1日はコーヒーの日ですcafe

因みに10月1日は、衣替え、赤い羽根の日、都民の日、乳ガン健診の日、メガネの日・・・とまだありますが、色々な記念日だそうです^^

私、コーヒー大好きで、プロフィールにも書いてあるのですが、CafePILAOと言うブラジルコーヒーが特に好きなのですheart04

Pa010001

ネットかブラジル雑貨・食品を取り扱っているお店でしか手に入らないのですが、宜しかったら一度お試し下さいませo(*^▽^*)o

Pa010002

鳥ブログ仲間の方に頂いた、鳥柄のコーヒーカップですnotes

右のカップは皆様ご存知、ジョ○サンのカップです^^

Mizuabiinko0

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ