フォト

リンク

ツイッター

トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

バードテント2 プチ*kiki

Img_1031230_34070353_40

バードテントを幾つか頂いたので、思い切って、プチ(ノーマル)のケージに入れてみましたsign01

P

興味はあるようです^^

P_2

P2

入りましたねぇhappy01

K

kiki(豪シナモンブルー)気になって覗いてますchick

以前kikiのケージにぬいぐるみを入れたら、顔のパーツを全て食い千切り、中綿も出てきて悲惨な状態になりましたsweat01

暫くプチだけに使わせてみますhappy01

現在プチもkikiも発情中で、テントの中で玉子を産みはしないだろうかと、ちょっと心配ですが(^-^;

みなさんのお宅のように、バードテントでの可愛い写真が撮れるかしらo(*^▽^*)o

Img_1031230_34070369_26

本日もご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月29日 (火)

恋愛勉強中?

Img_1031230_34070353_40

ピーチ♂(ノーマル)とkiki♀(豪シナモンブルー)は、

ケージ越しでもラブラブですheart04

そこへWFバイオレットのあび♂がやって来ましたup

P9180221

ケージ越しでラブラブな2羽heart01

P9180226

チューheart04

あびがやって来ましたhappy01

P9180233

「何してるの~」 byあび

P9180244

「ねぇ!何してるの」 byあび

P9180245

「あら!見られてたのね。恥ずかしいわ~」 by ピーチ&kiki

P9180248

「あっち向いてますよ~」 byあび

P9180249

「あび君、君にはちょっと早いよ」 byキュイ(♂シーグリーン)

P9180252

「そう言う君にも早いんじゃないの」 byあび

もうすぐ2歳のキュイ、まだ1歳になっていない、あびchick

まだまだおこちゃまな2羽なのでしたhappy02

クダラナイ妄想劇場にお付き合い頂き、

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月28日 (月)

嬉しいプレゼント♪

Img_1031230_34070353_40

スーパーに、おでんの具材や鍋のタレがたくさん並び始めました。

もう秋から冬へですか~早いですねぇhappy02

先日、鳥ブログ仲間の「錦上に花を添う」ますこさんより嬉しいプレゼントが届きましたので、宜しかったらご覧下さいませ~

Photo

手作りのバードテント、バードクリップ、オーツ麦の穂ですnote

2

オーツ麦、ウマウマですよ~heart04 byあび

Photo_2

オーツ麦大好きなのぉnotes by黄華

Photo_3

二人で仲良く食べてますよ~^^ byプチ&ピーチ

Photo_4

最近この場所がお気に入りの黄華ですが、頂いたバードテントを設置してみましょうか^^

Photo_5

まずは、オカメちゃんが入り心地を確認^^

ピッタリですねぇhappy01

素敵なプレゼントをありがとうございました(o^-^o)

Img_1031230_34070369_26

みなさまお体に気をつけて、一週間頑張って参りましょう!

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月25日 (金)

CAP小型インコの日へ 5

Welcom_2

CAP小型インコの日へ 拙い記事と画像にお付き合いを頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、鳥さん達も馴れて来て、疲れて来た子も出て来たようです^^

そんな様子をご覧下さいませ~

水浴びを始めたコザちゃんがいましたnote

P9200170

それを見た、我が家のプチも水浴び~

P9200172

kikiも水浴び~(前回のオフ会でも水浴びしてたなぁsweat01)

P9200173

C25_5

左側の2羽はケンカ中~真ん中の2羽は眠そう^^

C262

寄り添って寝てる~可愛いですぅheart04

C22

おやすみなさ~いsleepy

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人も鳥さんもたくさんで、色々な羽色のコザちゃんオカメちゃん、セキセイさんフィンチさんに会えて、嬉しかったですhappy01

7月のオフ会で、ご一緒させて頂いた方々ともお会いできて、とても楽しかったですnotes

お会いできた皆様、お世話になりました&ありがとうございましたm(_ _)m

C15

そして、プチが皆様の肩や頭を渡り歩き、耳元で大声を出しまして、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

P9200158

kikiに、耳、メガネをチミ噛みされたり、唇を奪われた被害者の方々、誠に申し訳ありませんでした(人><。)

また、知らぬ間に私自身が失礼な言動、態度だったかもしれません。お許し下さいませ~

不都合ございましたら、こちらまでご連絡をお願い致しますm(_ _)m

Img_1031230_34070369_26_2

CAP小型インコの日へ これにて終了とさせて頂きます。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月24日 (木)

CAP小型インコの日へ 4

Img_1031230_34070353_40

CAP小型インコの日、続いております~pencil

mさんのピヨちゃんと我が家のkikiが豪シナモンブルー同士なので、一緒に写真を撮ろうと言うことになりまして、mさんが持って来た美味しい粟穂に釣られて、撮る事が出来たのですが・・・chick

宜しかったらその時の様子をご覧下さいませ~

mさんのブログでも別の角度からの2羽の様子がアップされておりますので、合わせてご覧頂ければと思います(o^-^o)

こちらです~(・Θ・)と(@Θ@)のblog

P9200113

左kiki、右ピヨちゃん

kiki「粟穂、頂きますぅ」

P9200114

ピヨちゃん「私の粟穂なのよ~」

kiki「ちょうだいよぉ」

P9200115

ケンカになっちゃったsweat01

奥でシランちゃん、唖然spade

P9200119

kiki「わたくし、勝ちましたわ」

それは、ピヨちゃんちの粟穂なのよぉsweat01

P9200120

ピヨちゃん、仕方なくお水を飲んでおりましたchick

ピヨちゃん、mさん、申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

kikiのこと、どうぞ許して下さいねm(_ _)m

次回お会いする時まで、ちゃんと躾けておきますのでsweat01

って、躾けられるのかなぁsweat01

ピヨちゃんとkikiの羽色は良く似ていますが、ピヨちゃんの方がオデコのオレンジが濃いです。羽色もピヨちゃんの方が、濃い感じがしました。背中のブルーは良く似ていましたnote

kikiは1歳半、ピヨちゃんは7歳です。歳と共に羽色に変化が出てくるかもしれませんねchick

Huseninko2 本日もご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

CAP小型インコの日へは、次回で最終回とさせて頂きますねhappy01

どうぞよろしくお願いします(ってまだ続くの~って感じですかぁ^^)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月23日 (水)

CAP小型インコの日へ 3

Welcom

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます(o^-^o)

まだまだ続きますよ~CAP小型インコの日up

Pさんちのいちごちゃんの、可愛い様子をご覧下さいませchick

C2

正面顔~ポーズも決まってますnote

P9200139

カメラ、時計、携帯大好きないちごちゃん^^

大好きなカメラを見つけましたよぉ

P9200141

P9200142

P9200143

さて、お次は~

P9200162

Wさんの服の中に潜り込もうと必死ですsweat01

私、半袖の服を着ておりまして、何かワキがくすぐったいなと思ったら、いちごちゃんが侵入しようとしてましたぁhappy02

Pさんに「ワキっとではなくて、逆ワキで~」と言われ、ワキを閉めておりましたら、今度は襟元から頭を突っ込んで頂きましたぁ(笑)

くすぐったくて、フワフワないちごちゃんでした~heart04

P9200161

CAPさんの止まり木、破壊中~

Pさん、勝手に掲載する事で不都合ありましたら、ご連絡お願いします。

不都合あっても、このまま掲載させて頂きますけどね(笑)

可愛い可愛いPさんちのいちごちゃんでした~note

Img_1031230_34070369_26 本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

次回はmさんちのピヨちゃんと我が家のkiki、豪シナモンブルー同士の記事を掲載させて頂く予定です。

どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月22日 (火)

CAP小型インコの日へ 2

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

前記事の続きです。宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

コザクラを19羽飼っていらっしゃる、ノーマルなコザクラインコ(mixiコミュニティ)管理人のSさんにも、お会いできて光栄でしたshine

C1

C12

C17

一番右、kikiですchick

P9200074

Wさんちのぴーたろうちゃん、ヒコーキポーズでアピール中heart

(誰に?)

C23

プチは、マメルリハちゃんと飼い主さんにベッタリでしたsweat01

(メスなのに美人好きなプチhappy02)

C9

C13

C2

C27

P9200146

画像、見辛くてスミマセンsweat01

4羽のオカメツリーの中、一番左にkikiが居ますchick

オカメちゃんかと思いました(笑)

Img_1031230_34070369_26 勝手に掲載する事で、不都合ありましたら、

ご連絡をお願いしますm(_ _)m

次回は、Pさんちの可愛い、いちごちゃんの記事を

掲載させて頂く予定です^^

本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月21日 (月)

CAP小型インコの日へ

Img_1031230_34070353_40

CAPさんで小型インコの日がありましたので、プチ♀(ノーマル)とkiki♀(豪シナモンブルー)を連れて行って参りましたhappy01

7月にMさん主催のオフ会があった時ご一緒した、mさん、Wさん、Pさん、Sさんも参加されていたので、オフ会のようでしたchickup

シルバーウィークと言う事で、参加される人数の想像が付かなかったのですが、たくさんの方と鳥さんが集まり、ビックリしましたぁhappy01

そんな訳で7月のオフ会以上に、写真をたくさん撮って参りましたので、宜しかったらご覧頂ければと思います。

勝手に掲載する事で、不都合ございましたら、ご連絡をお願い致しますm(_ _)m

C20

一番手前、プチですheart

C8kiki

一番手前、kikiですchick

C3

C4

C6

Wさんちのぴーたろうちゃんchick

前回のオフ会で一枚も撮れなかったので、たくさん撮らせて頂きましたcamera

C7

Pさんちのいちごちゃんribbon

楽しいお姿を色々ご披露頂きました^^後日アップ予定~

C

mさんちのピヨちゃんchick

豪シナモンブルー同士、kikiとのツーショット写真が撮れましたので、後日アップ致します~

C18

Sさんちのコザちゃんup

C11

羽色が似ていますね~ 美しい後姿shine

C191

オカメちゃんもたくさんいらしてましたぁnotes

オカメツリーも後日アップ予定~

Img_1031230_34070369_26

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月19日 (土)

動物愛護ふれあいフェスティバルへ

Haibisuai01 動物愛護ふれあいフェスティバル(上野恩賜公園)へ、行って参りましたhappy01

P9190001

「動物愛護週間」にあたって ~飼う前に考えよう~

ペットブームと言われていますが、心ない飼い主によるペットの遺棄、虐待や近隣トラブルなどが発生しています。「動物愛護週間」を機にペットを飼っている人も、飼っていない人も、身近にいる動物について考えてみましょう。

・飼う前に考えよう ずっと飼える? きちっと飼える?

・動物への責任、社会への責任

 いのちの大切さ!

 犬、猫 きちっとしつけよう!

 動物からうつる感染症の知識を持とう!

 周りの人や自然環境に配慮しよう!

上記の通り記載してありますパンフを頂いたり、グッズを頂いたりしましたhappy01

綺麗色のボウシインコ発見up

P9190003

ホワイトが美しいアオメキバタンもいましたnote

みんなに撫でてもらって、気持ち良さそうです^^

P9190009

ワキもチラっとサービスしてくれましたheart04

P9190010

オオハネナガインコの子供です~

初めてのハーネスが気に入らなかったとのことsweat01

P9190011

正面顔~^^

P9190013

オシャレなワンちゃんも、たくさんいましたdog

P9190016

シルバーウィーク初日は、こんな感じでした~

ご一緒させて頂いた、Kさん、Hさん、Pさん、楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o

グッズショップで、突然お声掛けさせて頂きましたCさん、可愛いグッズありがとうございましたnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月18日 (金)

粟穂の食べ方、使い方? 黄華*あび*プチ

Img_1031230_34070353_40

みなさまのお宅にも、粟穂が大好きなコザクラさんが、たくさんいらっしゃると思いますhappy01

我が家も好きなのですが、食べ方、使い方(?)色々なので、宜しかったらご覧下さいm(_ _)m

粟穂大好きな黄華は~

「これは、私のもの!誰にも渡しませんよ~」by黄華

P9150175

P9150169

お次の方は~

「僕は実より、茎で遊ぶのが好き~」byあび

P9150191

P9150194

そして、女帝プチは~

P9180205

「私の使い方は、こうよ!」byプチ

P9180200

P9180210

「最先端のファッションよ!いかがかしら~」byプチ

画像が見辛くて、スミマセンm(_ _)m

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月17日 (木)

チンゲン菜は食べました~2

Welcom_2

前記事でピーチ♂だけ、チンゲン菜を食べませんでしたが、放鳥しましたら^^

Photo_6

考えた末、食べました~

Photo_7

チンゲン菜の茎の部分が好きだったのですねheart04

Pさん、Oさん、Kさんのコザちゃんと一緒ですね^^

良かったですnote

他のコザ達も、茎の部分も食べてましたchickup

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お話変わって

ゴーヤ、料理も食べるのもニガテなのですが、 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 ゴーヤと塩昆布の漬物は、手軽に作れて美味しいでするんるん

pencilゴーヤを適当に薄切りして、タッパに入れ
市販の塩昆布を適当に入れて混ぜ
3~4時間冷蔵庫で冷やせば、出来上がりるんるん

ゴーヤを塩で揉んだり、水につけなく良いんですよ~

Photo_8

(画像はゴーヤ1本に対して、塩昆布25~30gですclub)

ゴーヤをキャベツやキュウリに変えると、もっと美味しいし、子供たちも食べられますよねhappy01

Img_1031230_34070369_26

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月16日 (水)

チンゲン菜は食べました~

Img_1031230_34070353_40

我が家のコザクラ、野菜をあまり食べないのですが、チンゲン菜をあげてみたら、食べました~happy01heart04良かったですup

キュイ♂

Photo

黄華♀

Photo_2

kiki♀

K

あび♂

Photo_3

プチ♀

Photo_4

でも

ピーチ♂だけは、食べませんでしたsweat01

Photo_5

今度は何の野菜にチャレンジしようかな?

みんな頑張って野菜を食べて、病気をしない健康な体になりますようにshine

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月15日 (火)

パパ大好き ピーチ*黄華

Img_1031230_34070353_40

ピーチ♂(ノーマル)とkiki♀(豪シナモンブルー)の娘、黄華(豪シナモーブパイドダッチスプリット)ですが、パパであるピーチのことが大好きですchickheart04

あんまり黄華がしつこいので、少々うんざり(?)している様子down

宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

「パパ大好き~heart04

色んなところ、掻いてあげるね^^」 by黄華

P9130126

P9130129

P9130131

P9130132

「ありがと!

もう良いよ~」  byピーチ

P9130122

P9130125

P9130116

ずっとパパから離れない黄華なのでしたsweat01

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月14日 (月)

素敵なお客様

Welcom

先日、コガネメキシコとコザクラを7羽飼っていらっしゃるMさん夫妻が、コガネのあーちゃんを連れて、我が家へお越し下さいましたので、宜しかったらご覧下さいませ~

Mさんのブログに、ご訪問頂いた時の様子をアップして頂いておりますので、合わせてご覧頂ければと思いますnote

画像がとても綺麗で、我が家のコザではない位、美しく撮って頂いてます~camera

Mさんのブログはこちら~

(・Θ・)と(@Θ@)のblog

あーちゃん、いらっしゃいませ~

お疲れ様でしたぁhappy01

Photo

Photo_2

横からのお姿もお美しい~heart04

Photo_3

以前CAPさんのオフ会で会った時は、コザクラが沢山いたので、興奮気味のあーちゃんだったのですが、今回は私の腕にも乗ってくれて、Mさんご夫妻が抱っこしている間に、頭をカキカキさせてもらいましたhappy01heart04

その時のうっとりなお顔が、とても可愛かったですheart

我が家のコザ達と並んで、記念撮影camera

Photo_4

あーちゃんとあび♂(WFバイオレット)は、ケージ越しにお話でもしているのかな^^

Mさんご夫妻、あーちゃん、楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

Haibisuai01

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

素敵なお客様

Welcom

先日、コガネメキシコとコザクラを7羽飼っていらっしゃるMさん夫妻が、コガネのあーちゃんを連れて、我が家へお越し下さいましたので、宜しかったらご覧下さいませ~

Mさんのブログに、ご訪問頂いた時の様子をアップして頂いておりますので、合わせてご覧頂ければと思いますnote

画像がとても綺麗で、我が家のコザではない位、美しく撮って頂いてます~camera

Mさんのブログはこちら~

(・Θ・)と(@Θ@)のblog

あーちゃん、いらっしゃいませ~

お疲れ様でしたぁhappy01

Photo

Photo_2

横からのお姿もお美しい~heart04

Photo_3

以前CAPさんのオフ会で会った時は、コザクラが沢山いたので、興奮気味のあーちゃんだったのですが、今回は私の腕にも乗ってくれて、Mさんご夫妻が抱っこしている間に、頭をカキカキさせてもらいましたhappy01heart04

その時のうっとりなお顔が、とても可愛かったですheart

我が家のコザ達と並んで、記念撮影camera

Photo_4

あーちゃんとあび♂(WFバイオレット)は、ケージ越しにお話でもしているのかな^^

Mさんご夫妻、あーちゃん、楽しい時間をありがとうございました(o^-^o)

Haibisuai01

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月13日 (日)

キリ番プレゼント企画2

Welcom

ご訪問、コメント下さるみなさま、ありがとうございます(o^-^o)

そして、キリ番プレゼント企画10000~10005番hitにご参加下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

10001番 こざくらさん 10003番 tomoさん

おめでとうございましたぁnote

心ばかりの品をお送りさせて頂きました。

一つご紹介させて頂きますね^^

クリスマスに飾って頂ければと思い、スノーマンの木目込みパッチワークをpresent

Photo

次のキリ番は 22222~22226 です!

宜しかったら、狙ってみて下さいhappy01

詳細は以下の通りです!

右側のココログの下にカウンターが出ていると思うのですが、22222~22226を踏んだ方に、ささやかではございますが、プレゼントをお送りしたいと思いますhappy01

キリ番を踏んだ方は、カウンターをプリントスクリーンかデジカメなどで撮影し、こちらのアドレスまでご連絡をお願いしますm(_ _)m 

一度でもコメント欄へ書き込んで頂いた方か、chinoと交流のある方に限らせて頂きます(o^-^o)

どうぞよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ピーチとkikiも参加しますよ~chickheart04

Kiki

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月11日 (金)

家がボロボロに ピーチ*キュイ*あび

Img_1031230_34070353_40

我が家のコザクラ男子の仕事っぷりをご覧下さいませ~

では、お仕事始めま~す byピーチ

Photo

Photo_2

完成! byピーチ 

Photo_3

リビングのドアですdown(トホホsweat01)

続いて、床の点検します byキュイ

Photo_4

完成! byキュイ

Photo_5

床のキズが広がってる~sweat01

では、壁紙をお取替しましょう byあび

Photo_6

完成!

Photo_7

修復不能ですdown

我が家のコザクラ男子、大工さんには向いていないようですshock

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月10日 (木)

コザクラCafe3

Img_1031230_34070353_40

前記事の続きですhappy01

宜しかったらご覧下さいませ~

えいすけちゃん♀は、鴨居の上へ~

Photo_2

えいすけちゃんは、肝臓の機能障害があり羽毛が濃い赤に変わってしまったそうです。

毎日、水に溶かした薬を頑張って飲んでいるとの事hospital

ブログ仲間のコザちゃんも同じ症状の子が居るので、キイロさんにえいすけちゃんの羽を見せて頂きました。

お腹~

Photo_3

3

背中~

Photo_4

みなさまもご存知の通り鳥本によりますと

「飼い鳥 困った時に読む本」 誠文堂新光社より

・羽毛の変化は、ウィルス性(PBFD.BFD)の疾患、肝臓が機能障害を起こしている、甲状腺が機能低下、が考えられる。

・肝臓障害は、初期軽度であれば早期治療で完治。

・脂肪肝による羽毛変化は、変色と同時に羽毛の形成不全、ハタキ化、風切羽、尾羽根が細くなる、横ライン(線)が入るストレスライン、ダウンフェザーの伸長が見られることもある。

えいすけちゃん、同じ症状のコザちゃん達、一日も早く治りますようにshine

そして、我が家のコザ達も、気を付けませんとねchick

頑張れ!えいすけちゃん!

2

3羽並んで記念撮影camera

3_2

はなちゃんとえいすけちゃんは、もちろん仲良しですが、kikiは、はなちゃんに体当たりしてビビらせちゃうし、えいすけちゃんとは目も合わせなかったと思いますsweat01

でもケージ越しでは、威嚇することなく、少しは女子同士の話ができたかなぁ^^

キイロさん、ありがとうございましたm(_ _)m

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございましたnote

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月 9日 (水)

コザクラCafe2

Welcom

オーナーのキイロさんにお尋ねしたいことがあり、kiki(豪シナブルー)を連れて、またCafeに寄らせて頂きましたので、宜しかったらご覧下さい(o^-^o)

初めてCafeに伺った時の記事は、こちら~

スリッパ立てに鳥さんが~chick

Photo

エンジの羽が素敵な、ブリザーブドフラワーribbon

Photo_2 

お話だけのはずが、私、お昼ご飯の事が気になってsweat01(食いしん坊な私^^)

キイロさんが特製煮込みハンバーグパスタを作って下さり、一緒にランチをし、中国茶(ケーキ付)を頂きましたnote

ご馳走様でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コザクラタイム~up

はなちゃんとkikiですchick

とても羽色が似ているのですが、はなちゃんはダッチコバルトシナモンチーノ、kikiは豪シナモンブルーと言う種類です^^

Kiki

はなちゃんのおでこの色の方が、とても濃いオレンジです。

はなちゃんのおでこ。

Photo_3

kikiのおでこ。

Kiki_2

そして初めてお会いする、えいすけちゃん♀ですchickup

「いらっしゃい!えいすけと申します~女の子ですぅ」

Photo_4

なんと可愛いのでしょうheart04

あまりの可愛さに沢山写真を撮らせて頂きましたcamera

後日掲載致しますので、宜しかったらご覧下さいませ(o^-^o)

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月 8日 (火)

止まり木を壊したのは2 *あび

Welcom

あび♂(WFバイオレット)がまたまた、やってくれましたsweat01

このシリーズも続くのかぁ?(笑)

また始まったのぉsweat01

Photo

足元を見て下さいeye

Photo_2

考えてます(何をsweat01)

Photo_3

最後の仕上げでしょうかsweat01

2

Photo_4

完成~(って、トホホdown)

Photo_5

匠の技、ご用命の方はいつでもどうぞup

では次の仕事にかかります byあび

(って、やめてーーーsign01)

Photo_6

本日もご覧頂きまして、ありがとうございました(トホホ・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月 7日 (月)

嫌だと思うこと(もの)

Img_1031230_34070353_40

不愉快な気分させてしまったら、許してくださいね人( ̄ω ̄;) スマヌ

常々、嫌だなと思うこと(もの)がありまして、もしかして読んで下さった方で、解決法をご存知かもと思い、投稿させて頂きました。

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

いきなりスミマセン( ̄◆ ̄;)

ゴの付くアイツです!(書くのも嫌sweat01)

出没しそうな所にコ○バットなど置いたり、キ○○ョールなども用意。

でも忘れた頃にしかも夜、私が一人の時に限って現れるんですsweat01

見た瞬間は、飛び上がって大絶叫ですよ~impact

一体どこから断りも無く、入って来るのでしょうかsweat01

夫の母いわく「嫌だ、嫌だと思っている人の所に出るんだよね~」とsign05(トホホ)

Koza_yotuba01

お次は、静電気です。(嫌だと感じている方、多いのではありませんか)

私、静電気人間みたいなのです。(潤いがないのか?)

静電気防止グッズとか防止対策みたいなことをやっても、全然効かないのですsweat01

車の乗り降り、ドアノブ、考えただけで恐怖ですsweat01

静電気による、ストレスも相当溜まりますよぉsweat02

防止対策で、これは!と言うものをご存知でしたら、是非教えて下さいhappy01heart04

Toutori05

3つ目は、料理中の油跳ねです。

いきなり跳ねて、服で隠れている所ではなくて、なぜか露出している肌に跳ねる。(料理が下手だからかしら~)

夏でも油使う料理は、長袖着ますよ~(笑)

他にも色々ありますが、本日はこの辺で~

アホなこと書いて、スミマセンでしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Kiki

ゴの付くヤツが来たら、隠れますよ~ by kiki

Photo

chinoママしっかりしてよぉ by あび

(はい!頑張ります・・・)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月 6日 (日)

穏やかなひととき *プチ

みなさん、いらっしゃいませ~(o^-^o)

プチ♀(ノーマル)が記事を書いたので、

良かったらご覧下さいねup byプチ

Photo_3

右よーしspade

Photo_4

左よーしclub

Photo_5

カキカキ~sign05

Photo_6

1

chinoママ~幸せですかぁ 

「は~い!とってもheart04

chinoママ~誕生日おめでとうshine 

「ありがとうnote覚えてくれてたのプチだけだよぉ^^」

また歳をとってしまったsweat01

我が家は誕生日とか記念日とか、わりと無関心です(^-^;

息子達の誕生日には、ケーキぐらいは食べますけどね(笑) 

普段から食べたい物食べて、ほしいもの買ってるので、

特別に何か、とか思わなくなってしまいました(笑)

でもそれはある意味、とても幸せなことですよねnotes

感謝しておりますo(*^▽^*)oありがとうございますm(_ _)m

そして今月末は、プチの誕生日ですnote

(ショップお迎えなので、はっきりした日が分からないsweat01)

来月のお迎え記念日に改めてプチのことを

投稿させて頂きたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月 4日 (金)

何しているのかな~3 *あび

Img_1031230_34070353_40

本日も拙いブログにご訪問頂き、ありがとうございますm(_ _)m

キリ番プレゼント企画の番号は10000~10005ですsign01

もう少しですね^^宜しかったら狙ってみて下さいhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コザクラ達を観察しておりますと、なぜかWFバイオレットの

あび♂だけが可笑しいんですよぉ^^

何しているのかな~*あび のシリーズが3回目になって

しまいました(笑)

宜しかったらまたお付き合い下さいませ~

ブランコで遊んでいるのですが、ケージ上のおやつ入れが気になるようです^^

2

ブランコ横乗り~

3

おっとっと~sweat01

4

すごく細長くなってます(笑)

Photo

手の中のあびはムチムチしてますheart04

Photo_2

本日も最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月 3日 (木)

おっとりさん *黄華

Img_1031230_34070353_40

前記事のあび♂は、やんちゃ盛りで動きが早いので、

なかなか上手く写真が撮れなかったのですが^^

現在生後2ケ月の黄華は、おっとり、のんびりさんですchick

放鳥してもケージの上でまったり~

Photo

2

ソファに移動しても、のんびり~

Photo_2

Photo_3

ピーチパパ(ノーマル)が来ても

「パパ~写真撮ってますよ~カメラ目線ね by黄華」

とご覧の通りのおっとりさんchick

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次男が職場体験学習で、園芸センターへ行った際、

お土産に頂いたハバネロですbud

実が赤くなってきました。食べてみましょうか~^^

Photo_5

本日もご覧頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

2009年9月 2日 (水)

何しているのかな~2 *あび

Img_1031230_34070353_40

あび♂(WFバイオレット)が、粟穂の茎で遊んでいましたので、宜しかったらご覧下さいhappy01

Vs

Vs1

Vs2

Vs3

(これは食べられないんですね~ byあび)

茎で遊んでいる写真は、ピントがブレまくりで見辛くて、スミマセンでしたm(_ _)m

でも普段もあびは、なかなかじっとしてくれないのですsweat01

まだ生後9ケ月の遊びたい盛りですものねup

では、もう少しまともな画像を・・・(カメラ嫌いです~ byあび)

Photo

Photo_2

やっとカメラ目線してくれましたnote

本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、インフルエンザにお気を付け下さいませ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

トップページ | 2009年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ