フォト

リンク

ツイッター

2017年8月13日 (日)

TSUBASAとり村へ

残暑お見舞い申し上げますhappy01

お盆休み、或いは三連休の方が多いでしょうか。

本日PMは、TSUBASAとり村へ行ってきましたchick

お久しぶりの2Fの鳥たち

ヨウムさん、壁にへばり付いてました(笑)
Blog6934

Dscf6924

Dscf6927

ワカケの ちーちゃん 
夫が、うち来る? うちおいでよ~と話しかけてました( ´艸`)
Dscf6922



夏のイベント・ミニ愛鳥塾が開催されていましたので 
2時からのお話を聞きました(途中からだけどsweat01)

Dhfgm0_umaayci6

内容以下の通り

愛鳥塾②「シニア鳥との暮らし方」
【こんなテーマに興味のある方にオススメ】
・鳥さんが高齢になったとき、何に気をつけたらいいの?
・高齢鳥さんの生活スタイル、TSUBASAのケース
・足の弱くなったときの対処

今は元気な愛鳥さんも、年齢を重ねるごとに段々と身体に負荷がかかってきます。
愛鳥さんの年齢による身体の負担に合わせた生活スタイルを、TSUBASAの鳥たちの例を交えてご紹介します。

愛鳥塾①③はこちら→ 

部屋からあふれるほど、大勢の方が参加されてましたchick


出入り口で、たくさんお喋りしてくれたシロちゃん
夫がずっとカキカキしてました( ^ω^ )
Dscf6932

ワカケ含め、大型の鳥をお迎えすることは難しいけれど
とり村で様々な鳥種に触れ
勉強できることは、とても有難いです。

少しの寄付と我が家のコザたちにお土産を買い
早めの夕飯を食べて帰宅~

明日から仕事です。頑張れ 夫happy02

2017年7月27日 (木)

スイカの日&

ツイッターでは、ちょこちょこ 呟いていますが
ココログブログ ご無沙汰しておりましたhappy01

暑さで、少々chinoもコザクラも
へばっていますが(ダラダラしているとも言う)
っていつものことですね(笑)
そんな訳で、写真全然撮ってなくてsweat01
過去画像にて失礼します🙇


7月27日は
夏が旬で縦縞模様が綱に見える
夏の果物の横綱ってことで
7(なつ)2(つ)7(な)でスイカの日だそうです🍉
スイカ大好きで~す( ´艸`)


3年前のとり村納涼祭にて きい(豪シナブルー♀)
Dscf7503



夏といえば、麦わら帽子よね~ kiki(きいのママ)
5年前くらいに撮った画像です(;'∀')
Dscf2353



暑くて食欲ないかもしれませんが
スイカ食べて
みなさん夏バテなどなさいませんように(o^-^o)


<ご報告>
25日次男坊がドイツより帰国しまして
来月から稼業を継いでくれることになりました。
今まで見守って頂き、ブログを覗いて下さった
みなさん、ありがとうございました。
また、家族共々よろしくお願い致します。

2017年6月 6日 (火)

独り言(次男坊のこと)

ドイツ デュッセルドルフへ行った 次男坊のことを
アメブロへアップしました。

お時間がございましたら 覗いて頂ければと思います。
アメブロ→ chinoのブログ


チラッと 覗いてみてねchick プチより
Dscf6864

2017年5月21日 (日)

きいのひとりごと

週末 真夏日・猛暑日の関東sun

暑さと 換羽期で イライラしている!?我が家の お嬢様方((・(ェ)・;))

きい(豪シナブルー 5歳)のケージ掃除してただけなのに 
腕やら指やら噛まれて 久し振りに血出たよ~sweat01 

バードテントインしたところ 手出してみました←懲りないchino(笑)
Dscf6842

Dscf6845

Dscf6846

嘴詰まんじゃえ( ´艸`)
Dscf6847

お目目も 穏やかになったみたいだから 落ち着いたかなchick
Dscf6840

が、急にガブーッて 来るからね(-_-;)

それでも 女子コザ可愛いのだ←親バカ万歳ヾ(*´∀`*)ノ



熱中症に気を付けて お過ごし下さいませhappy02






2017年5月14日 (日)

愛鳥週間

5月10日~5月16日まで 愛鳥週間ですが
我が家は 通年愛鳥週間happy02


ピーチ(ダークグリーン♂)&プチ(ノーマル♀)
共に10歳 元夫婦chick

イチャイチャしていたので 久し振りに写真撮りましたcamera

Dscf6792

Dscf6799

Dscf6798

Dscf6796

なかなか可笑しな表情しますよね!?(笑)

Dscf6790

相変わらず 掻いてもらうの専門の 女帝プチでした~

全ての鳥たちが 幸せでありますようにclover

2017年4月30日 (日)

4/29 BirdBuddyオフ会へ

Daddy&さちべいさん主催「豊洲バードバディ オフ会」へ
きいと参加させて頂きましたhappy01

ご参加のみなさん
こざくらママさん一家(若旦那・お嬢さん)・165さん・mamasamaさん
りっちゃん・みきさん・hamaさん・あまねさん・chino

12名 コザクラ6 ボタン6 オカメ1でしたchick

みんな大好きDaddyの とりこ( ´艸`)
Dscf6716

きい 肩から ちゃっかり正面へ移動です(〃▽〃)ポッ
Dscf6717

Dscf6729

Dscf6731

Dscf6752

Dscf6754

別画像 ツイッターへアップ済です。
併せてご覧いただければ 幸いです。
→ chinoのツイッター clip

毎度のことながら たくさんのお菓子をご馳走様でした。
久しぶりに お会いできたみなさん とても嬉しかったですhappy01
きいが お世話になりまして ありがとうございました。


最後に
みきさんより
虹の橋へ渡ったキュイの時もですが あびにもと
素敵なポスカを頂きました。
Dscf6766

今まで見守って頂き 気に掛けて下さり
ありがとうございました。
飾らせて頂きますねchick

2017年4月26日 (水)

よい風呂の日&

4/26は ヨイフロの語呂合わせで よい風呂の日 なんですって~(*´▽`*) 過去画像ですが コザたちの水浴び 貼っておきますねchick

Dscf5092

Dscf5473

Dscf8050
虹の橋へ渡ってしまった キュイ(手前)と あび(右)も
水浴び 大好きだったんですよ~happy02

みんな 腹から顔から どっぷり浸かるタイプです^^


きいは お尻も しっかり 浸かるよ(笑)
Dscf4046

わたくしも 何処かの温泉で ゆっくりしたいな~(暫く無理だけどsweat01)


さて お話変わりますが
昨日(4/25)は 長男坊 初任給の日だったんですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いくら 家に入れてくれる?(わたくしに くれる?)と聞いたところ
キャッシュカードを渡して 「好きなだけ下ろして良いよ」って
わーい\(^_^)/
ということで 楽しみに銀行へ行って来ます(笑)

本日もお立ち寄り下さり ありがとうございましたnote

2017年4月23日 (日)

独り言&お初の汐留(劇団四季アラジン)~田無(三六)へ

あびが虹の橋へ渡ってから 一週間以上経ちましたが
週が明けてからも お悔やみのお言葉・励ましのメールなど 
お送り下さったみなさん 本当にありがとうございました。

(私信) esさん ブログ記事の中で またまた触れて頂き
ありがとうございました。ツイートさせて頂きましたchick

キュイも あびも 地味だったけれど(!?) ブログを通して
たくさんの方が気に掛けていて下さったこと
感謝の気持ちで一杯ですo(_ _)oペコッ

お話変わりまして
2月より 店舗兼義父母宅の建替え工事が始まりましたが
先週 上棟式が済み 屋根かかりましたhouse
Hpjlz6zzmnxxs4p1492918340_149291836

仮店舗の店番&片付けで 忙しい日々を送っておりますchinoですが
ちょこっと息抜き~happy01
取引先より 劇団四季アラジンのチケット頂きまして
鳥友mipiyoさんと お初の汐留へ行って来ましたtrain


場内撮影禁止なので 劇団四季アラジンHPより画像お借りしまして

Img_4

何十年ぶりに舞台観劇しましたが
劇団四季 素晴らしいですね~shine
歌上手いし 衣装奇麗だし 舞台マジック
裸に近い(!?)団員たちのお体見事だしね(≧∇≦)

観劇後 日テレにて 宮崎駿デザイン大時計観まして
Dscf6700

日テレプラザ かっぽうぎ 晩御飯後
モフモフ忘年会 モフモフ暑気払いなどでお世話になりました
田無 三六へ移動~

mipiyoさんが 日テレ屋でゲットした そらジローと 二次会( ´艸`)
Dscf6704
わたくし そらジローのこと ずーっと鳥だと思っていたんですが
怪獣だったと 夕べ知りました('◇')ゞ

とっても楽しい一日でした。お世話になりましたhappy01





 

2017年4月16日 (日)

ごあいさつ

前記事の あびの件では 
お悔やみのお言葉 励ましのお言葉を
たくさん頂き 見守って下さり 
ありがとうございました。

副菜を用意している時 7つ作ってしまい
あ! 5羽になってしまったんだわ と
一気に寂しさが込み上げて来たりしますが
前を向いて 頑張っていこうと思います。

色々なプロフィールなども 少しずつ 
書き直しますねchick

ところで 現在の5羽ですが

初めて我が家へ迎えた 女帝プチ(ノーマル10歳)
Dscf5857


ピーチ(ダークグリーン♂10歳)&kiki(豪シナブルー♀8歳)
元夫婦heart01
Blog6686

そして ピーチ&kikiの子供
黄華(豪シナオリーブパイド♂7歳)&きい(豪シナブルー♀5歳)
Blog6687

ということで
プチ以外が 家族なのですね~ ←今頃しみじみ(;^_^A

そして 7羽の時は♂4 ♀3でしたが
現在 ♂2 ♀3 となりました。

益々女子力がぁぁぁ(笑)


相変わらずの のんびり更新となりますが
引き続き コザクラ共々よろしくお願い致しますhappy01

お立ち寄り下さり 感謝の気持ちで一杯です。

2017年4月14日 (金)

あび 虹の橋へ

本日 あびの容体が急変し 虹の橋へ逝ってしまいました。

体重が63から 55gになり
投薬も 吐き出し ゼーゼーが酷いので病院へhospital

ただ掛かりつけの病院が本日休診のため
プチが以前入院してお世話になった病院へ。

我が家から距離があり バスと電車移動のため
時間が掛かってしまいました。

病院へ着くほんの数分前に息を引き取ったと思われます。

到着して すぐ獣医師が心臓マッサージなど
施して下さいましたが すでに心臓が止まり硬直状態に。

獣医師は お役に立てなくてと 代金をとりませんでした。


2月にキュイ 続いて あび。

寂しいやら 情けないやら 

あの時ああしてタラとか こうしてレバ
もっと長く生きられたのに 
考えしまうと 涙が溢れるばかりで どうにもならないので
どうか 許してください。

キュイの隣へ埋めました。

二羽は オス同士 仲が良くなかったので
虹の橋で会っても 別々に飛んでいることでしょう(;´▽`A``

今まで見守って下さった みなさん
ありがとうございました。

Dscf1017

本日行った 動物病院(関東)は24時間診療です。
何処か お知りになりたい方は 
左サイドバーよりメール下さいませchick


«動物病院へ*あび

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ